05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

生月島! 

本日は南風が強く・・・いや爆風でした。

仕事で長崎県平戸市生月島へ・・・

生月大橋
こんな田舎(失礼)では、私の仕事内容としては数年に一度であろうか・・・

AM11:00から商談開始!
お昼前には商談も終わりましたが、実績に結び付くは微妙です。
相手も商売人です。
少しでも安くと値切り交渉ですが、こちらとしても少しでも高く売りたい(笑)

まあ、出来る限りの事はやりましたので後は販売店にお任せするしかありません。

約1時間半の商談を終えて昼飯です。
同行した販売店の営業マンさんを誘い腹ごしらえです。

あごだしラーメン
生月島名物のあごだしラーメンです。

何度か食べた事はありますが、以前はまだパンチが効いていたような・・・

食事を終え、二人分の代金を払い・・・
「すみません、ごちそう様です」と言う販売店の若手営業マンに軽くプレッシャーを掛けます(笑)

食事を終え、ここからは互いに別行動。

せっかくなので島の先端である「大バエ」まで向かいます。

大バエ②

海は爆風~大時化でした。

生月大バエ①

数年ぶりに訪れた生月島でした。



本日もポチっと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



[edit]

がまかつフィッシングナイフ 

日の出が早く日の入りも随分遅くなりました。
初釣りどころか釣りにいつ行けるのやら・・・

さてさて、出張が多い私ですが良い事もあります。
楽天トラベルでホテルの予約をするとポイントが溜まるんです。
今回はそのポイントをフル活用しこれを購入しました。

がまかつフィッシングナイフ GM1887
がまかつナイフ

ナイフとプライヤーがセットになっています。
プライヤーは石鯛はりを外す時に良いかと思いこれにしました。
がまかつナイフ②
これを買う前のナイフはうねりで波にさらわれました(泣)

もう寒グロも終盤と思いますが行きたいな~


本日もポチっと一押しのご協力をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


[edit]

石鯛マガジン発刊! 

本日は早めに仕事を切り上げました。
遅めの昼飯は・・・

久しぶりのカレー
ココイチカレー
ココ1番でした。


昨年、九州を代表する磯釣り雑誌、「釣春情」「石鯛倶楽部」が休刊となり寂しい思いを
された方もいらっしゃるかと思います。
特に底物釣りの雑誌は「石鯛倶楽部」のみでしたからね・・・

そんな時に昨年の秋に朗報が・・・
「釣りファン」でおなじみのケイエス企画さんから石鯛マガジンが発行されます。
maxresdefault.jpg
発刊日は2017年2月27日です。

毎月発行でなく季刊誌のようです。

楽しみです!


本日もポチっと一押しのご協力お願いします。
  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

[edit]

最強クーラーボックス! 

本日は早めに帰れました。
明日は6時起きで熊本八代まで・・・疲れます。

さてさてお題にある最強クーラーボックス!
季節外れでもありますが、このクーラーボックスは凄いです。

秀和ビッグレジャー52L 70L
秀和ビッグレジャー
私の知り合いから教えてもらったのですが、このクーラーボックスの実力を見たのが
昨年の真夏でした。

8月にイカ釣りで夜焚きに行った際に初めてみました。
このクーラーにバラ氷を7分目くらいでしょうか、前日の真昼に入れていました。
まあ、夜釣りではそんなに暑くはないので、もちろん氷は溶けずにそのままでした。
朝の10時には、港に帰港。
それから港のコンクリートに2時間程放置してましたが、氷は全く溶けてませんでした。

フタが強力に密封されていて開けるのにも一苦労します。

このクーラーは勿論、メイドインジャパン!

医療関係では血液や臓器を運ぶ際に使用されるなど、他には自衛隊でも使われている
そうです。
これだけの性能ですから価格は安くなっても3万円を切る事はありません。
まあ、釣具メーカーのクーラーボックスの同サイズで高性能と比較すると少しは安いかもです。

私も釣具メーカーでの高性能なクーラーを持ってますがこの秀和さんのクーラーボックスは
良い製品です。

私も欲しいですがお金が・・・(笑)

クーラーボックスを検討されている方は一度、参考にしてみてはいかがでしょうか?


秀和


本日もポチっと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

[edit]

時々食べたくなるラーメン! 

今日は暖かい一日でした。

久しぶりにお気に入りのラーメン屋さんへ・・・

ラーメン一九

長浜系ですがスープはパンチが効いて時々無性に食べたくなるラーメンです。

ラーメン一九②
持ち上げてみました(笑)

こんな時々食べたくラーメン屋さんが、10軒程あります。


今回は一九ラーメン 筑紫店さんです。
バリバリの長浜系とんこつです。

住所
福岡県筑紫野市岡田2-186-5
TEL
092-926-5524

お薦めです!


本日もポチっと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


[edit]

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

