04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

生月島! 

本日は南風が強く・・・いや爆風でした。

仕事で長崎県平戸市生月島へ・・・

生月大橋
こんな田舎(失礼)では、私の仕事内容としては数年に一度であろうか・・・

AM11:00から商談開始!
お昼前には商談も終わりましたが、実績に結び付くは微妙です。
相手も商売人です。
少しでも安くと値切り交渉ですが、こちらとしても少しでも高く売りたい(笑)

まあ、出来る限りの事はやりましたので後は販売店にお任せするしかありません。

約1時間半の商談を終えて昼飯です。
同行した販売店の営業マンさんを誘い腹ごしらえです。

あごだしラーメン
生月島名物のあごだしラーメンです。

何度か食べた事はありますが、以前はまだパンチが効いていたような・・・

食事を終え、二人分の代金を払い・・・
「すみません、ごちそう様です」と言う販売店の若手営業マンに軽くプレッシャーを掛けます(笑)

食事を終え、ここからは互いに別行動。

せっかくなので島の先端である「大バエ」まで向かいます。

大バエ②

海は爆風~大時化でした。

生月大バエ①

数年ぶりに訪れた生月島でした。



本日もポチっと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



[edit]

石鯛マガジン発刊! 

本日は早めに仕事を切り上げました。
遅めの昼飯は・・・

久しぶりのカレー
ココイチカレー
ココ1番でした。


昨年、九州を代表する磯釣り雑誌、「釣春情」「石鯛倶楽部」が休刊となり寂しい思いを
された方もいらっしゃるかと思います。
特に底物釣りの雑誌は「石鯛倶楽部」のみでしたからね・・・

そんな時に昨年の秋に朗報が・・・
「釣りファン」でおなじみのケイエス企画さんから石鯛マガジンが発行されます。
maxresdefault.jpg
発刊日は2017年2月27日です。

毎月発行でなく季刊誌のようです。

楽しみです!


本日もポチっと一押しのご協力お願いします。
  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

[edit]

時々食べたくなるラーメン! 

今日は暖かい一日でした。

久しぶりにお気に入りのラーメン屋さんへ・・・

ラーメン一九

長浜系ですがスープはパンチが効いて時々無性に食べたくなるラーメンです。

ラーメン一九②
持ち上げてみました(笑)

こんな時々食べたくラーメン屋さんが、10軒程あります。


今回は一九ラーメン 筑紫店さんです。
バリバリの長浜系とんこつです。

住所
福岡県筑紫野市岡田2-186-5
TEL
092-926-5524

お薦めです!


本日もポチっと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


[edit]

長崎へ 

今週は暖かい日々が続きます。
今日は車内が暑くエアコン入れました。

そんな中、仕事で長崎へ・・・
市内~諫早~島原~佐世保

有明海
久しぶりに通った有明の道路

毎回、開門で揉めに揉めてる所です。

それから佐世保へ・・・
佐々町でラーメンを!
佐々ラーメン
私的にはもう少し味が濃いのがいいかな
でも美味しかったです。

明日は熊本で土日とも仕事です。

音無瀬
あ~釣りに行きたい!



本日もポチっと一押しのご協力を!
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

[edit]

忙しい日々・・・ 

お疲れ様です。
毎日あっちこっちへと行っております。
その中で時間があった時にいろんな施設に見学に行きます。

まあ、サボりですが(笑)

年末に鹿児島に行った際に寄ったのがこちらです。

鹿屋航空基地
鹿児島県鹿屋市にある鹿屋航空基地!

今時無料で入れる施設です。
太平洋戦争時である、神風特別攻撃隊の遺品や辞世の句など多く展示しており同県にある知覧平和祈念会館とは
また違った雰囲気です。

行かれた事がない方は是非、一度行かれてみてはどうでしょうか!

zero戦
本来は撮影禁止ですが、みなさんバチバチ撮影されてます。

多くの若者が散って行った特攻隊!

戦友と靖国で会おう!を合言葉に・・・

仕事が大変!なんぞ言ってあられません。
この方達の生きざまを見るといつも思います。

明日も頑張ろう!


本日もポチっと一押しを!
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村




[edit]

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

