11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

五島へ向け出発! 

本日深夜に、五島へ向かいます。

31日より釣り三昧の日々を過ごします。
時化そうですが、そこは五島、裏風でも良いポイントがあるので安心してます。

28日も呼子へ釣行しました。
近場としてはまずまずの釣果でした、年明けまとめてUPしたいと思います。

12月に立ち上げたばかりで釣行紀も書けてませんが、年明けより頑張ってUP
していきますのでお楽しみに。

いつもこのブログをご覧頂いてる方、良い年をお迎えください。

来年もよろしくお願い申し上げます。




すみません今年最後のポチっとお願いします。
     ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ


[edit]

年末警戒! 

明日28日より、全国一斉の年末警戒が始まります。

と言うのが、田舎独特の消防団に入団しており、かれこれ15年近くになります。

今年は、幹部でありながら、わがままを言わせてもらって30日だけは五島に帰るので
欠席させてもらいます。

みなさんも火事起こさないように、寝る前は火の元の安全を確かめましょう!

ささ今からつりの準備しよっと!

でわでわ

本日も愛の一押しをポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

[edit]

週末釣行 

週末はようやく天気も回復し釣りに行けそうです。

先月の末に行ったきりで週末たんびに時化で行けなかった。
この時期の西高東低だと仕方ないんですが。。。

釣りに行くと決まるとそわそわし何度も釣具を出したり直したりと・・・
釣り人にとってこの時が一番しあわせかもしれませんね。

しかし12月はよう飲みましたバイ!
11月に健康診断があり、またもやγGPがとてつもない数値に(爆)

あっ電話だしばらくお待ちを

やっぱり連れから誘いのでした(爆)
でも今日は断りました。

久しぶりにゆっくりします。
では、次回は釣りの報告します。

今日もご協力をポチっとお願いします。
    ↓
 にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

[edit]

クリスマス・イブですね。 

今夜は私の姪っ子がケーキ食べてに来ました

画像はNGですが8才の小学二年生です。
とても人懐っこく元気があって食欲旺盛な活発な女の子です。

将来はスタジオジブリのスタッフになるのが夢だそうです。
この前までは美人アナウンサーになりたいと言ってたのですが
人見知りせず、人が喜ぶ事が大好きな性格は「吉本の芸人」が一番だと

本人は嫌がりますがかなりの才能の持ち主です

幼い頃に父を亡くし、それでも明るく、笑顔の素敵な女の子です。
父親代わり少しでも力になればと、この子が困った時は全開で支援して行こうと思ってます。

いずれは顔出しで元気が出る姿をみなさんにもご紹介します


すみません!ボヤッキー風に「ポチッ」とな!と一押しを!!
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ


[edit]

久しぶりに釣雑誌を買いました。 

釣春秋
釣を始めた頃に良く買っていた地元九州ではNo,1の売上を誇る釣春秋
表紙はシマノジャパンカップを制した柴原啓二さん

一度、佐世保の瀬渡しで偶然に同礁したことがあり、釣を初めて間もない私は柴原さんの
事を知らずに「このおっさんよう釣るな~」失礼!と思ってました。

後に船長から聞いて雑誌を見たら毎回のように写真入りで載ってました。
非常に紳士な方で初心者の僕にいろいろ教えてくれたのを覚えています。

やっぱり九州の方が優勝するのはいいことですね。

いつかは俺も(爆)

今日はこれを見ながら焼酎片手に週末のイメージをします。
早く釣りいきて~

すみませんがココをポチっとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

[edit]

納会&忘年会 

土曜日は私の入会している礁和会の納会&忘年会でした。
いや~飲み過ぎました。
3時位までは記憶があるのですが・・・カプセルに入って起きたら11時でした(爆)
今日は二日酔いで・・・

23日に呼子に釣行予定ですが、天気良くないようなので週末に切り替えようとも
思ってます。

何故か週末になると時化たり雨が降ったりと中々釣りにいけません。
かと言って波止釣りはしたくないし、天気が落ち着いてくれるのを願うばかりです。

今年も残すところわずかですが頑張っていきましょう。

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ


[edit]

磯の王者イシダイ 

tk0010p3[1]

全国の底物師があこがれるイシダイ。

私は、底物はやらないが一度、五島で瀬際狙いで流している時に
ウキが一瞬で消し込み、竿が海中に突き刺さった。
その引きの凄さと言ったらズキューンー・・・・ガガガガ・・・ギギギギッ・・・

お~強烈や~オナガばい!
一緒に同礁した釣友に言った。

何度かやり取りすると40オーバーの本イシが浮いてきた。
釣友がタモを入れた瞬間、ググーンと底めがけて突っ込みハリスを
切られてしまった。(画像は別物です)

いつかはイシダイ釣りもやってみたのですが、このご時世、嫁に殺されます(爆)


五島では今の時期に「イシダイのだご汁」がうまいとです。
イシダイの身をスライスしてだごを包み、爪楊枝で止めて作るのですが、
五島と言っても誰でも食べれる物ではなく潜り漁師の家庭でしか食べれません。
私は子供の頃、これが普通の「だご汁」と思っており友人の家で
「だご汁」を頂いた時、「なんでイシダイのだご汁」じゃないと?
言って友人家族をびっくりさせました(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

[edit]

大好きな焼酎 

島

私の大好きな焼酎です。

今日も飲んでしまいました(爆)

明日は我クラブ「礁和会」の納会&忘年会です。

磯釣り探検隊と言いながら探検隊らしい事もしとらんとです(爆)

23日に釣行予定ですが、う~ん時化るかも・・・寒さは気にならないのですが急激な気温の変化が
気になります。

食い渋りするやろな~!引き出し全開しよ~と。

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

[edit]

飲みすぎました 

このところ、昨日を除いて忘年会続きです。

ネタはいろいろありますが、書ける状態じゃないです。

明日から、きちんと更新します。

おやすみなさい。

[edit]

遠征用! 

釣研ウキ


行きつけの釣具店で購入してきました。

ご存知の ハイパーレスキューバランスがGOOD!
性能はいいですが・・・高いとです(爆)
でも行きつけの釣具屋はこれが通常売価ですよ(安かでしょ)

もう一つは 今月発売になったばかりの サウザーLS
中距離、遠投狙いの浮きでシモリ玉とウキ止めがウキの中で止まるようになっています。
サラシがきつい時などは使えそうです。

今月は23日に呼子の小川島の沖磯に釣行予定です。
寒くなるらしいので時化ないか心配です。

そして年末30日からは五島に帰郷し年明け3日まで釣り三昧とです。

[edit]

物騒な世の中 

今日仕事で車での移動中にトイレに行きたくなり、博多区の某大手コンビニに立ち寄った。

「トイレお借りします」と店員に告げトイレへ
男子専用が使用中で共用のトイレに入り何気なくトイレットペーパーの上の物置を見たら

何と針が付いた注射器がっ!! (核爆)

ん?何でこんなものがここに?誰かがシャ○を?

トイレを出て若い店員に「トイレのトイレットペーパーの上に注射器がおいてるよ!」
と、教えて上げた。店員は慌てまくってトイレへ・・・
トイレ出てくるなり> 「ありました~」 とデカイ声で・・
みんな私の方を見るし・・・そして店員が一言! 「これどうしたらいいですか?」と
「知らんがな店長に言えばよかろうもん」

その後、奥に入ってナにやら大声で話していた。
別の店員に「あいつ頭おかしくない?」と言ったら、その店員が「重症です」と笑いながら言ってた。

この店員のバカさ加減もびっくりしたが、まさかあんな物がトイレにあるなんて・・・
物騒な世の中になりました。

[edit]

ブログ始めました 

磯釣り(主にクロ釣り)にハマッてます。
磯釣りには、当然渡船で行くのですがそこでいろいろな人達と知り合いになり
釣り友になって行きます。

そこで磯釣りでのみなさんとの交流や釣紀行を私なりに綴って行きたいと思います。
同じ磯釣りする方がいらっしゃいましたらコメントください。

それでは簡単に私の自己紹介と行きます。

HN:nao

年齢:1965年生まれ 佐賀県鳥栖市在住

出身地:五島市 

家族:嫁、子供1人、父、母

ホームグランド 五島、平戸(宮ノ浦)、呼子、佐世保、大分(米水津)

釣り方  フカセ釣り

自己記録  口太:52cm、尾長:48cm

もしみなさんとブログを通じて情報交換や一緒に釣りにいければと思ってます。

これからよろしくお願いします。


テーマ: 趣味と日記

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

