05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

昨夜は雨にやられました・・・ 

みなさん、おはようございます。

以前のブログで地元消防団の”操法大会”の練習があり
お手伝いに行ってました。

19時半から約2時間、ほぼ毎日、練習してるんですが昨夜は21時過ぎくらいからそよそよと
風が吹いてきたので、”こら雨が来るな”と思ってたらポツポツと大粒の雨が・・・
10分足らずで全身びしょ濡れとなり最悪でした。

そして昨日は、この大会に出場する選手が発表され私の団の”K君”も無事に選ばれました。
推薦した私にとって大丈夫と思ってはいたのですが、発表されるまでは不安でした。
選ばれなかったら何と声かけてやろうか・・・どうやって励まそうか・・・と(笑)
約1ヶ月練習しての発表でしたのでなお更でした。

ところで”操法大会”なんやろ?何をそんなに練習せないかんとやろ?思われる方に

コレをご覧下さい
これが標準ですが、こんなにチンタラしていたら先ず勝てません。
まだうちの選手の方がイケてます(笑)

大会は7月26日に開催される予定です。
炎天下の中、非常に厳しい大会になるとは思いますが、選手たちが全力で悔いのないように
プレーできるように全力でサポートします。

今日は消防ネタでした、興味ない方すみませんでした(笑)

でわ、本日もポチッと一押しをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

[edit]

ようやく田植えが終わりました・・・ 

毎日、暑い日が続きますね。

私の仕事は営業なので恐怖の月末がやって来ますが、今月も何とか予算をクリアし
ホッとしているとこです。

何より田植えが昨日で終わって・・・う~んきつかった・・・

毎日、釣りでもないのに4時起きでした。

今年の植えた面積は何と”2町5反”!
と言ってもどれぐらいか分かる人は少ないと思いますが(笑)

また、これからが維持作業に大変とです(泣)

秋の実りを夢に見て今年も頑張りますバイ(笑)


そして本業のサラリーマンの仕事も今週から土曜日出勤になるとです(泣)

と言っても毎年サボってますが(笑)

取り合えず、来週の五島釣行は、すでに有給届を出しているので思いっきり釣りに専念したいと
思います。


そんなこんなで今日も昼間に釣りックマさんと釣りに関してメールのやり取りを・・・
こんな時が釣人にとって一番の幸せかと・・・

ささ、明日も仕事で頑張らんといかんとです!




本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

[edit]

久しぶりにホークスです! 

今日は、18時30分過ぎに帰宅し明日の田植えの準備を・・・

約1時間半程で終え、それから消防のお手伝いにと帰ってきたのは22時過ぎてました。

明日は4時に起床し田植えとです!


そんなことはどうでも良いんですが、久しぶりにソフトバンクホークスのネタを!

今日は交流戦のMVPが発表され見事この選手が受賞しました。
20090624-00000516-sanspo-base-view-000[1]

今やホークスの”エース” 杉内 俊哉選手
彼の出身は地元福岡の大野城市出身。

少年時代から硬式野球チームに所属し、そのチームも全国に名を轟かせている”大野城ガッツ”

このチームの監督さんとは以前仕事の付き合いで顔見知りだが非常に厳しい指導者です。
練習は”礼に始まり礼に終わる”選手全員でグランドに正座し挨拶をする。
こんな厳しいチームで育っている事が、今の彼の礎となっていると思う。
(本多選手もこのチーム出身です)

そんな彼の少年時代のエピソードが!

彼が幼い頃に両親が離婚し、母親が女手ひとつで彼を育てたとか・・・

中学生の時、チームメイトがみんなグラブをオーダーし、当然彼も欲しいが家庭の事情を
身に染みて感じているから母親に言えないし、自分には無理と思っていたらしい。

そんな中、チームメイトとスポーツ店に行って注文する事ができないと分かっているが、
カタログとオーダー用紙を貰って自分の机の上に置いていたら、母親が”あんた欲しいとね?”
”別に・・・”
今から注文しに行くバイ”と母親に連れられてスポーツ店に行ったとか。

”あの時の喜びは一生わすれませんね”と笑いながら答えていた彼の笑顔が凄く印象的でした。

そんな彼も今や数億円もを稼ぐ選手に・・・母親にマンションをプレゼントしたとか・・・

私なんぞ、人生2回生きても無理な事です(爆)

いつぞやは自分の不甲斐ないピッチングに納得いかずベンチを殴って骨折したことも(爆)
そんなお茶目な彼ですがこれからも応援して行こうと思ってます。


でわ、本日もポチッとよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

[edit]

来週末は五島へ・・・ 

先日のリベンジで再び五島へ・・・

と!そうでもないんですが、来週末は久しぶりに宮の浦からの瀬渡しで上五島周辺に
行って来ます。

今回はクラブのみんなと、そして一番の楽しみは・・・

ブログのリンクしている”釣りックマのわがまま日記”の釣りックマさんも一緒に行く事になりました。

釣りックマさんとは、先日、お互いのメール、携帯番号を交換し毎日のように情報交換を・・・


釣りックマさんは、ブログ経験は浅いですが釣歴は豊富!

しかも、いつもクーラー満タンの釣果・・・

かなりの釣師と!


このブログを通じて情報をやり取りし最初に同行したのが大分の”誠さん”

それから互いのブロ友繋がりでいろんな方と釣行することになった。


今回も釣りックマさんとはお会いした事もない。

でも、これからきっと良いお付き合いを出来ると感じてます。

こう言ったお付き合いを大事にしみなさんと繋がりがもてたら最高です!!


やっぱり釣りは最高です!

でわ、本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ



[edit]

嬉しかった贈りもの 

昨日、父の日と言うことで・・・

私自身、気にもしてなかったのですが昨夜、今年から社会人として働いてる息子から

”お父さん今日父の日やけん・・・これ”と言って。
プレゼント1

何を贈るか迷ったらしいが、焼酎好きやけんと(笑)

釣道具を思ったらしいが何を買えばいいのか分からなかったらしい・・・
今度は、是非リクエストしてみよう(爆)

そして中身を開けると・・・
プレゼント
ナイキのタオルとボトルが・・・

ボトルの中身は・・・
魔界への誘い
魔界への誘い・・・(爆)

いや~予想もしてないサプライズなプレゼントに驚いた!

自分で稼いだ金でのプレゼント・・・あの泣き虫だったアイツが・・・
何か胸にグッとくるものがありました。

大げさでしょうが、初めて貰った贈りもので感無量でございます。


すみません、今日は身内のブログになってしまいました(笑)


本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ


[edit]

速報です!! 

ドリームオープンカップ磯 鶴見大会ですが・・・

我がクラブの中井会長が準優勝しました

日頃より、公私ともお世話になっているので私もうれしゅうございます。

9月の宮ノ浦大会は頑張らねば

中井会長ゆっくり爆睡してください!

[edit]

行って来ましたキス釣りへ! 

今日は朝から久しぶりの雨でなんか落ち着く感じです。


昨日は朝5時半に起床し近所のカツヤ君と福岡の糸島方面へキス釣りに行って来ました。

クロ釣り師がキスなんぞと思うかもしれませんが、一度やってみたかったのです。


場所は糸島付近のビーチで”いつも夢は大漁”のいさきさんのテリトリーです(笑)
姫島
沖に見えているのが姫島です。

そのはるか沖に釣り舟と思われる船団が・・・いさきさんはあそこで今ごろイサキ爆釣かと思いながら

ここは昔よく彼女と海水浴に来ていたな~(爆)


今回はじめてのキス釣りで仕掛けをカツヤ君に聞いてセットする。
竿はエギング用、リールもエギング用、ラインも0.8号のPEとナメた仕掛けです。

カツヤ君に”PEのラインじゃすぐ切るっちゃない”と聞くと

大丈夫ですよ!

と言うので仕掛け作りを終え、1投目!竿を引きながら仕掛けを引きずると”プルプル”とアタリが
軽く合わせ入れ回収すると15cm程のキスが掛かっていた。

それから2投目にちょっと遠投しようと力を入れると”パツン”と音がして仕掛けだけ飛んで行った。
やっぱり0.8号のPEじゃもつわけがない。

使いたくなかったが他にリールがないので”トーナメント”を仕方なく・・・
砂が付かない様に気を使っての釣りで30分もすると飽きてきた。

やっぱり磯でのフカセがおもしろか~と思いながら

女性
隣にアベックがキス釣りに来ていたがもちろん女性だけパチリと(爆)

それから奥の港まで波止釣りを見に行ったら子供らが遊んでいた。
子供達

結局当日の釣果ですが、1時間程で10数匹の天ぷらサイズのキスを釣りました。
釣果キス

帰って捌いて天ぷらで食べましたが家族に好評でした。

特に嫁が”お父さんお金も掛からんしキス釣りがいいやん”と(爆)

ほんと嫁は金の事となると・・・(爆)

夏場は磯には暑くて行かないんで時々、キスでもと思ってます。


本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ


[edit]

今週はハードな1週間でした! 

先週14日に五島から帰って、翌日は週末の田植えに向け農作業をしようと
有給を取ってましたが、雨が降らずに田植えできません。

15日は、朝6時に起床し農作業開始!

9時まで朝飯前の作業を行い、1時間程休憩し終わったのは夜の20時過ぎてました。
それから着替えて消防の応援に行って・・・

疲れていましたが思ったよりは体も動きました。


来週から9月中旬まで土曜日出勤が発生します(爆)
夏場は釣りに行かないので良いんですが・・・


今日は、キス釣りに行ってきましたので、その模様を明日にでもUPしたいと
思ってます。


でわ、ポチッと一押しをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ




[edit]

週末の大分県南は大賑わい?? 

21日の日曜日は大分県南で2大大会が!

米水津はシマノジャパンカップ、鶴見ではメーカー合同のドリームカップ。

佐伯のかわの釣具は大儲け?すごい数のオキアミが外に出てるだろうな・・・
多分駐車場に車が止めれないくらいに(爆)

JCは大分の誠さん、よっちゃん、せいちゃんが出場するとか。

ドリームカップは我がクラブのテスター軍団が出場するとの事。

どちらも頑張って欲しいものです。


私は明日、田植えの予定でしたが、梅雨時と言うのに雨が降らないので水不足のため
来週に延期しないといけません。
困ったもんです。

てな訳で明日は近所のカツヤ君とキス釣りに行ってきます。

クロ釣り以外のレポートになれば良いのですが、釣れるのか・・・


でわ、本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ





[edit]

五島釣行レポート 2日目 

2日目のレポートです。

前日は19時納竿でしたので宿泊先の民宿に遅れて入る連絡をした。

福江港から民宿まで車で約1時間・・・五島と言っても広いとです(爆)


2日目当日は、AM5:00に起床した。

当日、利用する渡船は大瀬崎一帯に渡す”大鳥丸”

底物9に対し上物1の釣り人でした、渡船は”島山島”の底物ポイントから渡して行くがかなりの
うねりで昨日の欠航が納得できる。

船長の瀬着けも抜群で、いよいよ私たちの渡礁となる。

先に上がったのは誠さんとせいちゃん超1級磯の立神へ・・・(うらやまし)
立神2

希望は隣のここの”小立”へ渡りたかったのだが底物師が・・・
小立

次にクロ兵衛さんとSさんがまたも超1級磯の”一丁網”へ・・・
クロ兵衛さん&Sさん

私とののちゃんは初めて上がる”ホトケ”と言う磯へ・・・
ホトケ

-- 続きを読む --

[edit]

五島釣行レポート 1日目 

行ってきました五島へ・・・

以前より約束をしていた大分の釣友”誠さん”達と、そして今回は誠さんのブロ友でもある山口県
在住の”クロ兵衛さん”とその釣友である、とても明るい”S”さんも同行する事となった。

あっ!それから、誠さんの愛弟子”せいちゃん”と鮮やかな竿さばきをする”ののちゃん”も一緒に!

13日当日は、下五島の大宝を予定していたが、時化のため断念・・・


慌ててあちこちの渡船に連絡するも船長と繋がらず・・・

そこで釣師でもある兄に連絡を入れると、福江島の北部の磯で”鴨島”がクロ、イサキが釣れているとか。
しかし、船長と連絡が取れず・・・

やっとの思いで”せいわ”の船長につながり、”サザエ島”に渡してもらうことになった。


私は磯釣り初心者の”せいちゃん”と瀬上がりする事に!
せいちゃん
まだ見ぬデカバンを思い仕掛けを作る”せいちゃん

一番、潮通しの良いポイントにせいちゃんに入ってもらい私はワンドの取り込みやすい足場を
選んで実釣開始!



正面の磯はサザエ島の1級磯へ上がった”クロ兵衛さん”と”Sさん”
クロ兵衛さん

マキエを準備し、仕掛けを作り終えた時に正面を見ると早くもSさんが竿を曲げていた!

焦る気持ちを抑え海面のチェックをするが、潮目もない状況でとりあえず左に流れる潮に乗せて
流すもツケエが残ってきた。

そんな中、20m沖に潮目を発見!
そのポイントへ遠投し、仕掛けの流れて行くポイントを予測し仕掛けの先へ距離をおいて3杯マキエを
打った。

潮の流れも緩やかなので仕掛けを張り気味にしていると”バチっと”と竿引きのアタリが!
合わせを入れると竿にのり、強引に浮かせたのは37cmの尾長であった。

その後、沖の潮目が無くなりしばらく経つと今度は30m沖に潮目が出来ている。
今の仕掛けでは無理と判断し、ウキをハイパーレスキューからサウザーLSへ変更。

同ポイントへ仕掛けを入れ、仕掛けより先のポイントへマキエを3杯打って仕掛けを張り気味に。
今度は竿をひったくるアタリで、これも強引に行ったが足元のオーバーハングに入れら根に張り付かれてしまった。

それからラインを張ったり緩めたりとしていたら、再び動き出したがこれまた強引に浮かせて
難なくタモ入れしたのは42cmの口太であった。

それから同ポイントで35cmクラスの口太、尾長を1尾、45cmのヘダイを1尾追加した。

その後、同ポイントで道糸から飛ばされるアタリが1回あったが、どうもデカバンのタイのようだ。



残り時間も少なくなった頃、せいちゃんの釣りを見ようと休憩した。

せいちゃんの仕掛けを聞いて、ハリのサイズ変更、ガン玉のアドバイスをすると1投目に良型のアタリが!
しかし根に張り付かれてしまい、アドバイスを送って粘ったが痛恨のハリス切れ・・・瀬ズレでした。

おしかったね~と本人へ言ったが興奮しているようす(笑)

こんな状況で初日を終えた。

サザエ島釣果
見づらいですが初日の釣果です。
明日は、いよいよ大瀬崎の超1級磯へ・・・

せいちゃんに良型釣らせてやりたかったな~

次回UPは”ののちゃん”と瀬上がりしたのでその様子をレポートします。


でわ、本日もポチッと一押しのご協力をお願いします!
  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

[edit]

五島は厳しかった・・・ 

昨日、22時過ぎに帰り着いてビールを一気のみして寝ました。

今日は有給を取り、田植えの準備をしています。

なまりのように思い体を引きずっての作業です。



詳細は後ほどUPしますが、厳しい遠征となりました。

私の釣果はクロ(口太)42cm、尾長37cmが最大と情けない結果に・・・


五島の超1級磯も微笑んでくれませんでした。

これに懲りずに来月6日に再び五島へ行ってきます。


でわ、本日もポチッと一押しお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ


[edit]

行ってきます! 

20090613083034
長崎港をフェリーで出航しました。

天候が心配ですが、怪我のないように楽しんできます。
若手アングラーののちゃんとせいちゃんはまるで修学旅行に来てるかのようにはしゃいでいます。

[edit]

うまいな人の釣りってどんなん・・・ 

この人は釣りがうまい!

メーカーさんのテスター、名人、釣友、偶然に同礁した人・・・

釣りがうまい人ってどんなんだろうか・・・

竿さばき?仕掛け?マキエワーク?状況を把握する力?

トータル的な事が備わって実力が問われると思うが、どんな名人でも”運”に左右される。
特に大手メーカーのトーナメントなどの”行って来い方式”では瀬割り次第での影響も大きいと
思います。

しかし、”この人うまい”と言う釣師に決まって言える事が一つ。

瀬上がりした中で真っ先に魚を釣り上げる!しかも立て続けにだ!

その日の磯の状況、潮の流れ、魚がいるタナなど・・・

その磯の特徴を掴むのが早く、余裕を持って釣りをしているように思えます。

そしてみんなが簡単に釣れる磯では一番、型が良いのを釣り上げる。


これが初めて上がる磯でもペースが変わらないし、同礁者が数釣りしても、良型を釣っても
一向に動じない。

私もこのような釣師に憧れるのだが・・・

すぐに結果を求めすぎて状況判断を出来ないです。


いつかは”あの人釣りうまいね”と言われてみたいものですが、程遠いですね(笑)

みなさんは釣がうまい人の条件は何と思いますか?

是非、お聞かせ下さいね。


でわ、本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ




[edit]

大分鶴見 月例会レポート! 

ご無沙汰のブログUPです。

昨日も所用で忙しくUPすることができませんでした。


今年に入って3回目の月例会参加のために大分へ・・・

ところが長崎から参加のカラス君が、我が家に到着し「高速が霧で通行止めですよ」と・・・
うそ~間に合わんやん!
それからバタバタと荷物を積み込み出発した。

高速に乗り、会長へ遅れますとの電話を入れたが、会長たちも高速を利用との事で
「今日の瀬上がりは7時過ぎやな」とみんなで朝マヅメを諦めた。

天ヶ瀬辺りを通り過ぎた頃、高速の電光掲示板に何のメッセージも入ってない事に気づき
携帯でハイウェイ情報に問い合わせすると「只今何も規制ありません」とのメッセージ。

予定通りの時間に”かわの釣具”へ到着!

待ち合わせしたのは前回、オブザーバーで参加した大分の釣友である、”よっちゃん”と”哲ちゃん”
二人とも準備を済ませており、急いでオキアミ、集魚材を購入し混ぜ合わせた。

予定より早く渡船の待つ港へ着いた。

今回お世話になる渡船は 速見丸
200906061512000.jpg

今回は”事務局長のシガさん”と同礁することになった。

クジ番が若い方から瀬上がりしていくので1番、2番の私たちは最初に瀬上がりした。

瀬上がりしたところは1級磯の”潜水艦”?の横の磯で(聞いたが忘れました)

まずは足場の確認をし次に竿が出せるポイントを探した。

夜釣りはしないので気にせず、瀬際をヘッドランプで照らすと辺り一面浅瀬ばかりで
戸惑った。
そこで、ここをホームにしている副会長に電話したら遠投が必要とのこと。
こんだけ浅かったら当たり前かと納得し、仕掛けを組んだ。

道糸1.75にハリスは1.7号を結んで完了!

まだウキは確認出来ないがおよそ竿3本先に投入?マキエを足元に入れ沖のポイントへ1杯のみ。
この時期、エサ取りがいると思っての作戦だった。

徐々に明るくなり、周りが確認できるようになって改めて、浅い事に驚いた。
”こらエサ取りが湧くな~”と思って足元を見るとすでに大量のエサ取り君たちが・・・

潮は左沖から斜めに当てて来る潮で、しかも向かい風と非常に釣りづらい状況だった。

しかし、ウキが見え初めてすぐにウキに反応が出て合わせると・・・ググッと竿に乗った。
”ラッキー”と思いブリ上げるとイスズミ君であった。

それからすぐにウキに反応が!しかも勢い良く入った!

こらデカイばい!と合わせを入れると得体の知れないデカバンに瞬殺された・・・
尾長じゃないと思うが、あれは何だったんだろう・・・

それから日が昇るにつれ、ベラ、ベラ、ベラ・・・のオンパレード。
多分20匹以上釣ったと思う。

マキエに群がるエサ取りの中にもクロどろこかコッパさえ見当たらず、8時過ぎには早くも瀬代わり
をした。

次に渡す磯へ船が走るが、湾内の道路沿いにあるテトラポットへ向かっている・・・

マジ?瀬渡し船乗って車で来れるようなテトラは嫌バイ!

上がった場所は・・・
200906060940000.jpg
何と道路脇から突き出た無名瀬???

こら~チヌのポイントやろ~俺はクロば釣りたかとばってん・・・・
願いも空しくここで釣りをするが・・・

ハイ!見事撃沈、完全撃沈でした。

この磯でも諦めず、仕掛けも10回以上、ツケエのローテも色々と試したが・・・
コッパ、ベラしか釣れなかったです(泣)

引き出し全開、自分が思いつく限りのやり方は全てやりましたが手が出ませんでした。

せめて目視で確認できるクロが居ればやる気も出るんですが・・・

最後はチヌ狙いに徹しましたが、これも不発に終わりました。

今回は全体的に非常に厳しい釣果でしたが、釣っている人は見事キーパーサイズを
5尾揃えてました。

そして優勝したのは”哲ちゃん”、2位が”よっちゃん”と大分勢が見事に1、2フィニッシュ!
流石!大分の釣師です。

私は、4月の月例に続き2連荘の撃沈!
でもあんだけやって釣れないなら仕方ありません(笑)自分がヘタクソなだけです。

厳しすぎてどんな釣り方すればいいのか・・・叩きのめされた感じでした(爆)

まだまだ修行が足りません。


本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ





[edit]

疲れております。 

週末の佐伯は天気が良くないみたいです(泣)

降水確率50%とか・・・

確実に雨が降るな。。。

冬場でないので濡れてもそんなに気にならないんですが、ライン操作とかは面倒ですね。


疲れているので濡れて風邪引かないようにしないと、来週の五島へも影響するので
体調管理には十分気をつけたいと思います。
明日は消防のお手伝いも休ませてもらい仕事から帰って準備をしようと思ってます。

久しぶりの2週続けての釣りなのでワクワクしています。

鶴見の月例会のレポートもUPしたいと思いますのでお楽しみに!


すみません、今日はお疲れブログでした。
最近ネタがないとです(泣)


でわ、本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ


[edit]

博多祇園山笠 

6月に入り博多では、この時期そうです、山笠があるけん博多たい!
私も独身であった20才代前半の頃、福岡に住んでた事もあり友人に誘われ2年続けて”かい”た事があります。

友人の親父さんが世話役をしており、自宅へ遊びに行った際に”出るとやったら規律ば守らんと”
私が「規律ってなんですか?」
”あのクサ!山笠ん間にきゅうりば食ったらいかんと!”そして一番注意せんといかんことがあるったい!「何っすか?」と・・・あんね、お前は特に注意せないかん!”おなごば抱いたらつまらんばい!”

この二つの意味がわからず説明を受ける。

そうですか~キュウリは祇園様の神紋がきゅうりの切り口が似てるからだとか・・・

そして二つ目”おなごば抱いたらいかん”

なんで?なんで特にお前はと言われないかんと?(爆)

”山笠は女人禁制の祭りやけん”と・・・

詳しく聞きと「不浄の者立ち入るべからず」と詰め所の入口に書いた立て札を立てていた。
この不浄とは、喪中の女性を指していたとか・・・

今は、差別になるとかで立て札はないようですが、今も女人禁制である事にはかわりません。

う~ん、キュウリの約束は守れても・・・(爆)
しかし、いざいろんな行事が始まって歴史的な話を聞く内に神妙な気持ちになり、そんな事はは忘れて、山車をかく事に熱中していた自分がいた。

たった2回でしたが、貴重な体験でした。


この期間の博多の街は異常な程です。
学校の給食できゅうりは出ないし、会社も有給取らずに休める会社も少なくありません。

そして博多の結婚式では最後に”祝いめでた”を全員で合唱するんです。
その他にもめでたい時は、いつも”祝いめでた”なんです。


でも一番痺れるのは”追い山”の1番山笠にだけ許されている”祝いめでた”は鳥肌が立つ!


博多祇園山笠をご覧になった事ない方、是非一度見に行ってみて下さい。
感動しますバイ!


でわ、本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ




[edit]

週末は鶴見へ・・・ 

只今、帰宅しました。

ここ2週間、仕事にPVにとハードで疲れが溜まっています。


そん中、今週末の土曜日は鶴見でクラブの月例会です。

当日は、釣研さんの”WFG”の大会もあって月例会と重なり、参加者は8名と少ないですが、
久しぶりにみんなと顔を合わせるので楽しみしています。

クラブ員は20代~50代まで和気藹々と楽しいクラブです。

みんな仕事も、住んでいる地区も、年齢も違い、いろんな立場ですが釣りを通じて活動しています。
これが”クラブ”の良いところではないでしょうか。


今回は9月の大会を意識し13時納竿を想定した上で、この時間内にキーパーサイズを5尾揃える事をテーマに釣りをしようと考えてます。

初めて行く磯ですがまたそれも楽しみです。

とは言え、そこは”クロ釣り道場”です。そう簡単に釣れると思えませんので、仕掛けは勿論、ツケエのローテ、マキエワーク・・・数少ない引出しを・・・(笑)


でわ、本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ


[edit]

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

