05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

今日は朝から病院へ・・・ 

昨日のサッカー日本代表は良い試合を見せてくれました。

PKは時の運!
選手全員で彼を慰めている姿が今回のチームの纏まりを象徴していたように感じました。
今までのWC代表チームの中では一番熱くさせてくれたチームだったと思います。


選手全員の必死さ、勝ちたいと思う強い気持ちは全国のみなさんに伝わったのではないでしょうか。
胸を張って帰国してもらいたいと思います。


実は昨夜遅くに今日が病院の検査日であることに気付いて・・・完全に忘れておりました。
今朝早くに会社に連絡しお休みしました。

そして8:30分から検査を3回。

先ほど終わって帰って来ました。


どの検査も異常無く安心しています。

そして、いさきさんや鮎さんが挑戦している禁煙外来へも行って薬をもらって来ました。
完全禁煙は2週間後です、頑張ってみますバイ!


さあ週末は鶴見です。
鶴見

今のところ曇りの予報ですが、今の時期はあてになりません。
幹事は大変とです。




本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村









[edit]

いよいよです! 

今夜は夜更かしです。

日本VSパラグアイ!

日本代表(練習)

日本男児の心意気を見せて下さい、不景気を吹き飛ばして下さい!

今までの相手とは違い、しつこいサッカーをしてくると思いますが、松井、大久保、本田が前面でしっかりとプレスをかけ出足は守りからでしょうか!



日本代表は全員で23名ですが、随分前から若い世代U-18以下は圧倒的にJクラブの下部組織が強いと言われています。
ユースの全国大会でも高校サッカーよりJのチームの下部組織が毎回と言って良いほど優勝しています。

ですが今の代表を見て下さい!
私の記憶が正しければユース出身の選手は稲本、駒野、森本・・・後誰やったかいな?多分5人もいません。

これはどうしてなんでしょう??

明らかにJのユースチームの方が個々のレベルは高いと言います。


しかしJのユースチームに無い、上下関係などの人間関係があるのが高校サッカーです。

所謂、同じ釜の飯を食う!ってヤツですかね。
有名高校であれば練習量、テストマッチもJのユース以上だと思います。
ましてや理不尽な先輩等の対応・・・

私も野球で経験ありますが、その時は先輩等に「コイツいつかシメてやる!」と思ってましたが、今でも頭が上がりません(笑)
私はこの理屈では言えない人間関係こそがこの年代に重要な人間形成になり次のステップでの人間関係を築く上で
非常に役に立っていると思うのです。
もちろん、Jのユースを批判する気は毛頭ありませんが・・・

まあJのユース出身であろうが高校サッカー出身であろうが実力があればそんな事は関係ないのでしょうが・・・

やはり若い年代でどんな人達と接するかと言う事は非常に大きな影響になるのは事実でしょうね。



なんか偉そうな事書きましたが、みなさんもそう思いませんか?


さあ今夜は全力で応援しましょう!




本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


[edit]

北部九州は大雨です! 

今日の雨は凄かった。

また明日も降るようです。


もう随分、太陽を見てないような気がします。


今日は私の友人が雨で仕事が出来ないとずぶ濡れ覚悟で釣りに出発したが、途中でもの凄い雨が降り渡船屋に電話して取りやめにしたらしい・・・

尾上島

明日もところによっては警報が発令されるかもしれませんね。
被害が出ないといいですが・・・


みなさんも雨にはご用心下さい!




本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
 にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
   




[edit]

小物買いへ行って来ました! 

今日も暇な1日で昼過ぎになじみの釣具屋へ行き、ハリ、ガン玉、ウキなど小物を買って来ました。
ちょっと買い物しただげで1万円近くに・・・


ほんと釣道具は高すぎです。


それからウキの改造を行い同じサイズのウキをノーマルウキ改造ウキを準備しました。
これで後はクロを釣るだけです。

釣研ウキ①

ハリが前回の五島遠征でハリをケースから取ろうした際に潮をかぶり、ケースを空けてみるといくつかのサイズの
ハリが錆びており新品と入れ替えです。

今回は月例会なので釣果を伸ばす事が大事ですが、いくつか閃いた仕掛けも試してどんな馴染み方をするか研究です。
狙い通りに釣れてくれれば良いのですが・・・


今夜は消防団の月に1回の点検日です。

今年は8月に大会もありますので選手も選出しなければなりません。
今週から練習を開始します。


ほんじゃ行って来ます!



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村




[edit]

来週の土曜日は月例会で鶴見へ・・・ 

遠征が中止になり暇ですバイ。

来週の7月3日は大分県南の鶴見で月例会です。

あまり釣れてないようですがこの時期は湾内が釣れるそうです。


が!私、鶴見でクロを釣った事がありません。

昨年はこんな素敵なポイントでした。

200906060940000.jpg
テトラの奥は道路です。

いくら湾内と言っても100mも離れていないとこに港が・・・釣れる気が全くしませんでした。


ここではコッパグロとベラ、ベム、ベロ(爆)


久しぶりに2号以下の道糸、ハリス、1,25号の竿を使いますバイ!


食わなければ禁断のハリス1.2号まで落とします。
ハリを結べるのでしょうか(爆)
なしてここまでしてクロ釣りせないかんと!?と思いますがこれも勝負ですので頑張るしかなかとです。


今回は改造したウキを使ってみようと思ってます。



ささ本日ポチを忘れた方は愛の一押しを!
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ





[edit]

遠征中止です 

悪天候のため遠征は中止しました。

黄島本島

南から押し寄せる波は3mと・・・この様子ですと下五島の磯は数日は釣りにならないでしょう。

釣果状況が良かっただけに残念ですがこればかりは仕方ありません。


そんな今朝、五島の亮ちんからメールがあり56cmのオナガ獲ってます。
オナガ56
何と昼からの釣行で50オーバーを4枚、一度60クラスを浮かせたらしいのですが、タモ入れ中にハリスを切られバラしたそうです。
前回63cmのデカバンを獲ったポイントでやったらしいのですが、根が荒い浅場でのやり取りなんでスリル満点らしく40オーバーが邪魔でデカバンに食わすことができないらしいと・・・

このポイントは沈み瀬らしく周りが浅い為に渡船が近づけないらしい。
やはりあの島はデカイのが居ますバイ!

えっどこかって?
知りたい方は私にメールください(笑)
来月密かに行くかも!


そしてこんな雨の中、仲間の底物師は諦めがつかず本日、長崎北部の生月島へ行くと・・・
私は雷が怖いので行きません(怖)

こんな時にピカッ!ゴロゴロゴロ~と来たらたまりませんです。
タモ

しかし6月は1回も釣りに行ってませんので何とも言えない気分です。


次回釣行は1週間後の鶴見で月例会です。

あまり釣れてないようなので撃沈しなように頑張ります。




今日はなんして過ごしましょうかね~

ってキリ番がとっくに過ぎてますやん!

昨日のアクセスが異常な程に伸びてますが、ゲットされた方は直ちに名乗り出てください!
そうでないと悪の秘密結社を使って検索履歴から探し出しますよ(笑)

冗談ですが、ゲットされた方はご遠慮なくコメントくださいね。
管理人だけにコメントくだされば誰がゲットしたかは公開しませんのでご安心ください。
素敵なプレゼントを用意してますバイ!




本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村





[edit]

ヤバイっす! 

日々、天気予報が・・・

波予想

まっこんな時化でも釣りできる磯があるのが五島なんですが・・・

本命の黄島は絶望です(泣)

雨はなんちゃないとですが、風とウネリが・・・
明日の昼には決定しますが、黄島がダメな場合には、また一から底物エサの手配をしなければなりません。

出来るだけ安価にすませるのが遠征のコツですので渡船の船長や釣具屋のオーナーに無理言ってます。
これも日頃のお付き合いがあるからこそ無理を聞いてくれますのでありがたいと思ってます。


う~ん最悪中止になるかもしれませんね。


しかし一度入った釣りモードのスイッチはそう簡単に(爆)

ですが安全第一ですのしっかりと見極め百戦錬磨の船長の判断に従います。

みなさん、天気が落ち着く事を祈って下さい。



あ~行きてぇ~



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


[edit]

週末は大丈夫か・・・ 

この時期、あてにならない天気予報ですが週末が雨模様です。

しかも南からのウネリが・・・

当日の波の高さは2mと非常に微妙です。


う~ん晴れて欲しい!
高浜
ここまでの天気の良さと言いませんが、天気予報が外れる事を期待します(爆)


それと、みなさんもうすぐ100000万アクセスですバイ!

キリ番ゲットされた方はコメント下さいね。


22時からのドラマmotherを見ながら泣いている私です(爆)


本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ


[edit]

日田で鮎釣り?? 

今日は仕事で大分県日田市へ・・・・


昼頃に仕事を終えて川を見てみますと鮎釣り師がサオを出していました。

鮎釣り

この方はがまのサオを使ってました。

約30分見てましたが残念ながら1尾も釣れず・・・

となりでサオを出している人にもアタリは無いようでした。

鮎釣り②

この方は多分シマノかな・・・


ざっと見るだけで20人は居ました。

今まで意識して鮎釣りしている人を見ませんでしたが、鮎さんの影響でしょうか・・・(笑)

みなさん、上から下までバッチリと決まってました。


やはり磯に限らずこだわり派はいらっしゃるんですね~


それと気づいたのですが、クロ釣りと同じで流れのある所や、変化がある所、沈み瀬の付近を狙っていたように思いました。

う~ん、釣り方は違うが磯釣りと考え方が共有すると思いましたが間違ってますかね(笑)




明日くらいからボチボチ遠征の準備を始めましょうかね~




本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村







[edit]

禁煙しようかな・・・ 

今年3月より会社が全面禁煙となりそろそろ私も・・・

私の周りにいる方は圧倒的に喫煙者が多く環境的に厳しいですが禁煙にチャレンジしようかと思ってます。

いつから?

う~ん、この時点ではっきり決めれません(笑)

先日、痛風で病院へ行った時に医者にも薦められました。

タバコ

酒は飲まなければ飲まないで苦しくとも何ともありませんが仕事の付き合いもあるし、酒を止める訳には行きません。

しかし40歳を過ぎると疲れるし体が重いし体力ないし・・・となればやはり禁煙です!



今、ダイエットも始めており約2週間で3キロ減です。



毎日の食事は

朝・・・食パン1枚。

昼・・・おにぎり2ヶ。

夜・・・茶碗にごはん少量とキャベツの千切りをボールに1杯。


慣れて来ましたが夕方が辛いです。

特に昨日は朝早くから体動かしましたのでたまらんかったです。

えっ?そんなに食べなくて大丈夫かって?

ハイ!今までの蓄えが腹、背中にと十分でございます(爆)


今回の痛風で健康っていかに大事か思い知らされました。


いつもでも健康で長く釣りしたいですからね~





本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ



[edit]

田植えが終わりました! 

週末の土曜日は朝5時に起きて7時前まで田植えをして仕事へ・・・・

昼には帰って来てそれから20時まで・・・

今朝も5時に起きやっとこさ昼過ぎに全ての作付け面積の1町8反(約8000坪)が全て終わりました。


田んぼ


さっき食事を終えてゆっくりしています。

これで週末は心置きなく釣りに行けます!
今回は総勢8名です。


フェリー乗り場まで渡船が送り迎えしてくれるので安くて楽な釣行が可能になりました。

クロの釣果はまずまずのようでオナガが主体との事。

夕マヅメは期待大です!



月曜日から頑張って仕事して楽しい週末にしたいと思います。




本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


[edit]

キリ番設定です! 

みなさん、こんばんは。

2008年の12月にブログを立ち上げて1年と7ヶ月になりました。

アクセスカウンターがもうすぐ100000アクセス!

こんな拙いブログですが一区切りと思い、そしていつもこのブログをご覧頂いている方に感謝の思いを込めてキリ番を設定したいと思います。

私のブログでは誰が100000万アクセスをゲットしたかはわかりません。

従って善良な皆様の自己申告のみなのです(笑)


もしアクセス100000のキリ番をゲットされた方は私のブログにコメント下さい。



私が釣名人とかであれば一緒に釣りに行くとか、使っている道具をプレゼントするとか、いろいろ考えられるのですが・・・・

残念ながら名人でもテスターでもありませんので誰も協力してくれません(笑)


何か贈りものをと考えてみますが・・・


う~ん何がいいかな~


思いっきって渡船代を私が負担して一緒に釣りに行くのも良いかもしれませね~


みなさん何が良いですか~


私が手塩にかけて作ったお米5キロ?
取り立ての新米ではありませんが、もみがら付きできちんと保管していますので味は新米と殆ど変わりません。

それか・・・我が社の製品?って知っている人知ってますが・・・今の時期は良いかもしれません。


とりあえずゲットされた方はコメント下さいね。




本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ








[edit]

上五島釣果情報! 

昨日、釣友の釣りックマさんが上五島へ釣りに行くと・・・

平日と言うのに上物、底物とお客が多く出船はあじかのヘリオスだったとの事。


夕方電話してみるとイサキがポツポツ釣れているとことでした。

瀬上がりした磯は倉島の三角です。

倉島 三角

今から待望の夕マヅメと意気込んでいた。


今朝、電話頂き釣果情報を聞きました。

クロは夕マヅメに連荘でアタッて来てオナガの45cmサイズを頭に10枚程、イサキも40オーバーの良型を頭に数釣りしたらしいです。

今年一番のオナガらしきアタリを捕らえたらしいが3号ハリスをぶち切られたと悔しがっていました。

同船者もクロ、イサキと好釣果に恵まれていたそうです。


いよいよ梅雨グロ!ですかね。

イサキはもう少しすると型が小さくなり釣なら今だそうです。

そうでした、釣りックマさんと言えば真鯛!しっかり50オーバーの食べごろサイズを本流で仕留めたとの事。



ってこの頃、60のオナガ獲ったとか人の釣果の話ばかりです(笑)

昨日、遠征先で利用する渡船の船長から電話があってクロはオナガが多く爆釣している!と何ともそそられる話を聞きました。

雨が心配ですが・・・・雨が降っても釣ります!



明日、明後日は朝から夕方まで会議とです!

また吊るし上げを食らうのか(爆)




本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



[edit]

かあさんの下駄・・・ 

今日仕事中にカーラジオから聞こえてきた歌がありました。


これです!




最後まで聞く前に泣いてしまいました。

どうも年を取ると涙腺が緩くてかないません。

親孝行、したい時には親は無し!と良く言ったもんですね。

私の両親は既に他界しているので何もしてやれません。


言い訳なんですが(笑)高校を出てすぐに働きに出て、右も左も誰も知らないとこで自分の生活で精一杯でした。

まあ死ぬ前に孫の顔見せれた事が唯一の親孝行だったと自分に言い聞かせてます(笑)


偉そうな事は言えませんが、このブログをご覧頂いた方で親元を離れて暮らしている方、今から電話してみませんか?

遅かったら明日にでも「何もないけど電話してみた」だけで親は安心すると思います。



今年の夏は墓参りに帰ろう!






さあ泣いた方はポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ






[edit]

暗い世の中に一筋の光が・・・ 

今日は寝不足でした。

この頃、世の中は暗いニュースばかり・・・・

一向に終息しない口蹄疫問題、何の役ににも立たない政治家、日本の歴史と言える相撲業界での賭博問題、そして今日のラジオで聞いたのだが、女子高校生が同級生を「となりのヤツがうるさかったのでナイフで刺した」と信じられんニュース。

そんな中やってくれました!

サッカー日本代表
日本代表
後半は危なっかしくて見ていられませんでしたが、最後まで集中力を切らさず頑張ってくれました。

中でもキレていたのがこの選手!
松井大輔
松井大輔!

次はオランダ戦です、もっとも苦戦する戦いだと思いますが日本男児の心意気をみせて欲しいものです。



釣りでは明るい話題と言うか煽りと言うか・・・・

知り合いのMさんが先週、下甑で60のオナガを仕留めたと・・・

そして昨日、五島の友人である亮ちんが何と63cmのオナガを・・・
場所は秘密だそうです(爆)


まあ釣りはボチボチ参ります(笑)


さあ~て明日も忙しいですので頑張って行きますバイ!




本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村   


[edit]

釣友の買い物・・・ 

九州は梅雨入りしたと言うのに雨が降りませんね。

さすがに蒸し暑いですが、今週後半から雨模様のようですが今の時期の天気予報は当てになりません。


今日のお題は釣友の買い物

昨日、釣りを始めたいとの事で一緒に行って欲しいと言われたので行ってきました。


先ずはサオです!
極翔

シマノの極翔です。
何と1.5号を薦めると1.2号も欲しいといきなり2本買いです!

リールはこれ
ハイパーフォース
シマノBBXハイパーフォースです。

そして・・・
磯靴
磯靴、これもシマノです。

その他、ゴアのレインウェアー、ヒップガード、バッカン、クーラー、タモ・・・・

すげえ・・・・・・店長もビックリです(笑)

なんと総額28万!
これでもだいぶ安くしてもらえましたがこんなのを大人買いと言うのでしょうか(笑)

私がそんなら一つプレゼントをと釣研のマキエシャク(チタン製)をプレゼントして上げました。


ウキは自分が良さそうなヤツを買っていましたが200~300円で売っているの10個位持っていると言ったので「それは使えんけん」と釣研のウキを3種類程、薦めました。

もちろんラインは東レを買わせました(笑)

我が家に帰ってリールへのラインの巻き方、仕掛け、ハリの結び方など・・・・
最後にこれがオナガだ!を見せたところ鼻息荒く「俺ここ行きたい!」と無謀なヤツです(爆)

小手始めに7月に西磯でも釣れて行く予定です。


さあてどこまで釣りに嵌るか楽しみでなりません(笑)

そうそうちょっとビビらす為に磯がどんなに危険か?も教えました。
最初は絶対に一人で行かない事を約束しています。


しかしバイクもイジってながらよう金持ってますバイ!
かみさんには内緒のへそくりだそうです。

初沖磯は何としても釣らせて上げたいですね。



本日は何とも羨ましいネタでした。


本日は新たに生まれた釣りバカにポチッとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



[edit]

釣りに行きたい! 

昨夜は宴会でした。

宴会
気の合う仲間達と楽しい一夜でした。

帰って来たのは2時過ぎ・・・
アルコールを1滴も飲まずにこんなに遅くなったのは始めてです。


今週末から九州地方は梅雨入りですね。

まだどこの磯も梅雨グロの声が聞こえてきませんね。
月末あたりから釣れ出すのでしょうかね~


今日は昨日ブログで書いたバイク乗りの友人がサオを買うと言うので付いて行きます。

もうすでに決めているらしくSHIMANOの極翔が欲しい!と・・・
なかなか渋い選択です。

五島にも行ってみたいと言うので1.5号のサイズを薦めています。


月末の五島へ一緒に行きたいと言うのですが、今回は人数が多くなる可能性もあるし私が付きっきりになるのも難しいので、宮ノ浦辺りでデビューしようかと話しています。

今回の遠征は良型のオナガ狙いと夜の真鯛釣りです!
大美漁良型

タマン、シブダイも来そうな感じですが・・・


その前に来週は田植えです。

目標がありますので頑張れますバイ!



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


[edit]

暇な一日でした! 

先ほどタバコが切れコンビにに買いに行くと入口に10代のヤンキー田舎モンが2~3人たむろしていて、入るのに邪魔なんで「どけ!邪魔やろうが~」とササっと空けてくれました。

こんな時にガタイの良さと怖い顔は有利です(笑)



今日は痛風が完治してないこともありゆっくりしていました。

暇で仕方なく釣具屋に行こうと思っても欲しくなるだけなので・・・


今から飲み会がありますが、私は飲めません。
欠席しようかと思ったのですが幹事さんに迷惑かかるので行って来ます。


そう言えば昼過ぎに単車乗りの友人が「釣りを始めたい」と言って遊びに来ました。
何やら加唐島の波止で30cmのクロを釣ったと言って本格的に始めたいと・・・・

どっぷり磯釣りの世界へ引きずり込んでやろうと思ってます(笑)

そして乗ってきてたバイク(カワサキZⅡ)を借りて乗ったのですが怖い・・・

実は私も昔はバイク乗りでした、若い頃に乗っていたバイクはこれです!
ニンジャ900

カワサキGPZ900 通称 ニンジャ900

男はカワサキです!

今の年では怖くて乗れません。

この友人へ釣りには金がかかると言うと、もう1台持っているバイクを売ると本気です(爆)


ほんじゃ行って来ます!



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ



[edit]

日本代表に召集か? 

みなさん、こんばんは。

痛んだ左足もだいぶ良くなりました。


今夜のお題は本日開幕のサッカーW杯です。

このところの日本代表は決定力不足!

そこでこの方を・・・
Find more videos like this on www.truveo.com.


どうです!?見事なヘッドでしょう(笑)

今良くCMで流れてますが最後の「足つっちゃった!」は笑ってしまいます。


まっ冗談ではありますが今回の日本代表はあまり期待はできそうにありませんね。


さあ優勝はどこでしょうかね~

ダントツの優勝候補はここですね。
スペイン代表
世界最高の2トップである、ビジャとトーレス。
これまた世界屈指のMFであるイニエスタとシャビ。


そして1番の注目選手はこの人でしょう!
メッシ
13歳の時にバルセロナのスカウトの目に止まり、その頃「成長が止まる」と言う持病を持っており
それを治すには多額の医療費が掛かると言われたがバルセロナ側が全面的にバックアップすると言われ
彼がクラブにスカウトされた話は有名です。

あの独特な小さなステップで切り込んで来るドリブルは誰も止める事が出来ない。


そしてイケメン!
クリスチアーノロナウド
今のプロサッカー選手の中で一番のモテ男!

実力もピカ一、パワー、スピード、テクニック・・・そして彼の独特のフェイントは見ている人を楽しませてくれる。

サッカーの実力もある、そしてイケメン、女性が寄って来ない訳が無い。
昼間の試合でハットトリックを決め、夜でも簡単にハットトリックを決めるようだ(爆)




サッカーに興味ない人もこの選手たちを見れば楽しめるハズです。


と言いながら日本代表も応援しましょうかね~




本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村





[edit]

ちょっと回復しましたバイ! 

みなさんこんばんは、痛風を発症しました尿酸値タカシでございます!

私の友人に糖尿病予備軍の血糖値タカシも居ます!

今度二人でデビューしようかと(爆)


みなさんにはご心配頂きコメント頂いたり、電話など・・・ありがとうございます。
お陰様で今朝起きた時から痛みも和らぎました。
(まだ少し痛いです)

明日は病院へ行って検査の結果を聞いて今後は薬と食事や運動で健康管理をして行こうと思ってます。

みなさんも痛風にはご注意くださいね。
健康診断で尿酸値が標準より高い人は間違いなく発症しますよ。

シャレにならないくらい痛いですので、両足に来たらまず歩けませんし即入院ですバイ!



月末の遠征へ向けて体調を万全にしとかないといけません。
今回は真鯛を狙って夜釣りもやります。
小美漁
黄島の名礁「小美漁」です。

一度も上がった事がないのですが、ここは底物師さん達がいつも陣取ってます。

上がれるとこでしたらどこでも良いです。ってどこでも釣れるでしょう(笑)
大美漁(タモ入れ)



ささ今晩も少しのごはんとキャベツの千切り満タンです(笑)



みなさん本日も尿酸値タカシ君へ愛の一押しを!
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ   





[edit]

THE 激痛! 

鮎さんの記事タイトルパクッてみました(笑)

昨夜、遅く帰って来た時に何だか左足首に違和感が・・・・

朝起きて動かしてみると痛い・・・


仕事に行くとだんだんと痛みが激しくなり動かすと激痛が走ります(痛)



そうです!風が吹いても痛い病気、痛風を発症してしまいました!
10時過ぎに病院へ行って痛み止めを貰って飲みましたが少し痛みが治まるだけで
激痛は消えません!

今から6年前に一度、発症しその時は痛風とは分からずに「足ひねった覚えないし何で痛いんやろ?」と
病院へ行くと先生に「痛風やね」とあっさり言われショックだったのを覚えています。

それからビールを飲む量も控え大好きなホルモン、焼肉も遠慮して食べ物には気を使っていたのですが・・・・
ここ3ヶ月で4キロ太ったのが原因か!?

足を引きずりながら得意先へ行くと「足どうしたとね?」 「痛風です!」
ギャハハハ・・・と笑われる始末、「痛風って贅沢病やろ?よかしこ給料貰いよるごたあね」と(爆)

決して美味いもんばかり食ってないとですけどね。

当分は質素な食事って言うかキャベツとごはんだけで過ごします(笑)



月末の遠征はここに決まりました!
美朗全景


明日は痛みが和らいだらいいな~



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


[edit]

私が思う事! 

只今、帰宅しましたバイ!


今日の北部九州は午後から好天でした。

さて、今回の記事タイトルですが、「私が思う事」

この件をブログの記事にと迷いましたがリンクを貼らせてもらっている以上、義務があると思った次第です。



みなさんも周知の通り私のブログにリンクしている「Freestyle翔」の事故です。

今回の件の一報は私が土曜日の朝にトラクターに乗って田んぼを耕している時にNHKのラジオニュースで知りました。

ニュースでは船名を言わず、気になって途中で作業を止め自宅に戻り、鹿児島に住んでいる友人やインターネットで調べるも船名がわからず・・・
船長のブログ記事でわかった次第です。

今回の事故で幸い釣人に大きな被害がなかった事が何よりです。

船長とは電話で話しましたがさすがにいつものテンションではなかったが元気そうで安心しました。


船長のブログでのコメントは賛否両論!
これは致しかたないことだと思いますし、いろんな意見や嫌がらせと思わせるコメントも仕方ない事でしょう。

それは人の命を預かる瀬渡し家業としての事だと思います。


しかし多くのコメントは船長の人柄に惚れ復活を祈るメッセージが多いです。


これから先は船長の判断ですが・・・

人生の先輩として船長に言ったのは若いからと言ってスケジュール的に無理したらいかん!
定期的に休んでリフレッシュして、家族の為にも休まないかん!


船長も釣人も家族があっての事です!

釣人も「磯の上で死ねたら本望」とか「釣りに行くんやから覚悟している」などカッコ良いとはどうでんよかとです。
人間死んだら何にもならん!


調子良いヤツとか偽善者とか思われてよかとですが釣人のみなさん!

釣果より「あなたの笑顔」を家族は待っているとです!



今夜は酒も飲んでないのに調子こき過ぎましたかね!?

でも命より重たいもんはないとです!


船長!
復活したら連絡くださいね。

みんなで行きます!



にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ





[edit]

週末から梅雨入り? 

今日は今朝からいつもスーツに付けている社章バッジがなく嫁さんと一緒に探し回り結局見つからず・・・

帰って来て探すと何故かトイレの棚に??

ここに置いた記憶が全くありませんが、バッジが勝手に移動する訳もなく・・・
無くすと始末書もんですので見つかってホッとしています。

そして今日の昼にお客から電話が・・・

2ヶ月前から薦めてした案件の結果が今日の昼前に出る予定でした。

もしもし○○ちゃん、あのさ~ダメやったバイ!
えっマジで!?うそ~・・・・・
いやいや冗談(笑)決まったよ!
も~!脅かさんで下さいよ~

若い頃、付き合っていた彼女に「デキちゃったみたい」と嘘をつかれ、動揺している時に冗談たい!と言われた気分です(爆)
まっ私には経験ありませんけどね。



ってそんな事はどうでも良いのですが、月末の遠征が・・・

中止と言っても誰も納得しないので遠征先を変更です。

行き先はここか?ここに行きたい!
黄島(堤防流し)

しかし月末となれば梅雨本番ですかね~
雨に打たれても行きますバイ!

と言いながらこん位によか天気になる事を祈ります。
津多羅島⑤

週末から梅雨入りのようです。

釣りのご予定の方は気を付けてください。




本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


[edit]

忙しかった週末・・・ 

昨日は朝早くから最強マシン(トラクタ)に乗って田んぼを耕し10時に帰って来てそれから親戚の法事へ。

夕方帰って来てそれから飲ん方・・・帰宅したのが3時過ぎ(爆)

今日は我が家で法事があり・・・体も内臓も疲れております。


ヘボ島


釣りに行きたいのですが月末に遠征が控えているので我慢です。


最近ネタもないので困ったもんです。

明日も頑張って行きましょう!



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ   






[edit]

おはようございます! 

昨夜は疲れきって22時前には寝てしまいました。


今日は今から農作業に行ってきます。


朝日(福江島)

昨日はブログの釣友達が釣りに行ってたようです。

今日は釣行記事のUPを楽しみにしております。


白瀬灯台に行った釣りックマさんは、アラは不発だったようですがユウレイに上がりデカ真鯛をゲットしたとか。
デカオナガらしきアタリに5号ハリスでは太刀打ちできなかったとか・・・

中には明らかに60クラスのアタリもあったようですが、浅場で根が荒く獲れないそうです。
このユウレイって磯は私も船の上から見たことあるんですが、非常に根が荒く、よう70オーバーの真鯛が獲れたものだと思います。

流石は釣りックマさんです!

こんな話を聞くとうずうずしてきますね。



週末、釣りに行かれる方は楽しんで来てください。
ご安全に!



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


[edit]

上五島 白瀬灯台! 

今日は暑かったですね~

福岡県久留米市は30℃を越えてました。


そんな中、釣友の釣りックマさんから電話が・・・


今から五島へ行ってきますよと・・・・

昼過ぎでしょうか沖はベタ凪との事で白瀬灯台へ上がります!とメールが入った。

上がった場所は滅多に上がる事ができない超1級磯であるユウレイ!ユウレイ
良型オナガやイサキが良く釣れるポイントです。

私の知り合いのMさんはここで60オーバーのオナガを獲った事があるそうです。
しかし根が荒く余程、運がないと獲れないとか・・・

釣りックマさんは上物狙いでサオを出したらしいですがタカベとイスズミの猛攻で釣りにならなかったようです。

そして本日のメインイベントであるアラ釣り!
本島に瀬代わりしたそうです。
白瀬灯台

釣りックマさんは昨年、上五島で15キロのアラを1尾仕留め、その後に同型を追加しその夜に3度目となる強烈なアタリを捕らえ・・・
何とサオ受けごと海に引き込まれ・・・この時のアラは33キロあったそうです。


釣ったら分けてもらいます(笑)



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ




[edit]

梅雨の走りでしょうか・・・ 

今日は晴れて日差しも強かったですが、福岡は一時的に雷を伴った激しい雨が降りました。

午前中は唐津で仕事があり・・・・

小川島①

沖には小川島が見えています。

海を見ると釣りに行きたくなります。

この海域も随分行ってませんね~エロ船長に会いたいな~(笑)


ところで・・・
ハトポッポさんが辞めるらしいですね。

言った言葉が笑えた!

「私はみなさんに宇宙人と呼ばれてますが、それは4~5年先を見据えた事を言ってるからだと」

やっぱり宇宙人です(爆)ほんとKYな方ですバイ!
本当にこの国はどうなるんでしょうかね~



さあ週末はすっきりと釣りに行きましょう!

って私は行けませんが(爆)


釣りに行かれる方はご安全に!





本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



[edit]

6月の予定は・・・ 

みなさん、こんばんは。

今日は風が強かったですが良い天気でした。


さてさて今月の釣行予定ですが・・・・

週末の土曜日にいさきさん、釣りックマさんと沖ノ島へ行く予定でしたが土曜日は親戚の法事で翌日は我が家の法事で行けず・・・

27日に鶴見でドリームカップが予定されたましたが延期に・・・・

その前釣りで12日は鶴見辺りを予定していたのだが・・・・


そんなこんなで26日の夜出しで待望の遠征!

ここに行きます!
津倉瀬

渡船はもちろん・・・・
freestyle翔

黙って画像をパクッたの内緒です・・・・・アセアセ(三角船長風)


地元の底物師数名と九州外からスペシャルなゲストが参戦予定誰だろう・・・・アセアセ(爆)


この話を某釣師にしたところ「じゃ~サメの怨念を送ります」ととんでもないヤツであります!


まっデカオナガを釣って煽ってやるつもりです・・・・アセアセ(爆)



さあ~明日も頑張るぞ!



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



[edit]

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

