08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

仕事中に釣具屋へ・・・ 

只今、帰宅しましたバイ!

疲れたば~い!


今日は仕事中にここへ・・・
お前仕事しよっとや~とお思いでしょうが、これも営業マンの特権です。
かめや釣具
福岡県内では初の出店ですね。

一通り見て回りましたが・・・
たいした事はないですね。
そんなに安くないですし・・・(爆)

もっと福岡、九州の釣りの状況を考えて品揃えしないと飽きられるだろう。
この店舗の数百メーター先にフィッシングKさんがあるが店舗の面積は狭いがふかせ釣師にはコアな品揃えです。

そして、なんと釣研の製品が一つも置いてない・・・
釣研の営業がサボっているのか?いろんな事情で取引してないのか・・・

九州しかも福岡に出店し釣研の製品がないとは驚きでした。




本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
 にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ




   



[edit]

不法者・・・ 

今日も忙しい一日でした。

高速道路のサービスエリアでの出来事でした。


駐車場は空いていると言うのにこんなとこに止める不法者で大馬鹿野郎が居ます。

不法な奴ら!

自分さえ良ければとサービスエリアに入って来て横付けに近い状態で停めやがりました(怒)

証拠画像を撮っていたら・・・

危ないな~と思った瞬間・・・

この車を停めている間から3歳位の男の子が出てきて・・・
ヤバイ!と思い左から来た車に体全体で止まれの合図・・・急ブレーキを掛けて何とか回避・・・

この場が騒然となり、運転手がトイレから出てきました!

キサン!こげなとこ停めてから危なかろう~が!

相手は明らかに50を過ぎたおっさんです。


あ~なんてや~と私に・・・

ここで怯むと相手の思う壺・・・それからは・・・放送禁止用語で凄みました!


もう一台の運転手は30代ですかね、「すみません」と・・・・

「お前どこん会社や?名刺ばやってんや」と・・・

散々脅かしてやったので二度としないかと(笑)

ちょっと大げさに書きましたが、よか年こいて情けないですね。



こげんな不法者が多いとです。

しかしあの男の子が車に轢かれていたらと思うとゾッとしますバイ!



みなさんもマナーはきちんと守りましょう!



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ



[edit]

毎日忙しい日々・・・ 

昨夜は仕事で午前様・・・

この頃非常に忙しいですバイ!


momo①
以前ブログでUPしたヤツですがかなり大きくなりました。

私が厳しくしつけ??たからかコラ~と叫ぶと一目散に逃げて行きます(爆)

って言うかネタが無いですバイ(泣)


明日も7時には会社を出て北九州へ・・・




本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村





[edit]

今日は嫁とデートでした! 

う~ん何十年ぶりだろうか?

ちょっとやそっとでは思い出せない程に久しぶりに、今日は嫁とデートしました。

久しぶりにここへ・・・
鳥栖アウトレットプレミアム

しかし私は昨夜の酒がたたり超二日酔いです(爆)

数件回ってここへ
アディダスショップ
アディダスショップです。

ここでスーパースターが特売で安くなっていたので買ってもらいました。

そして昼食はモスでしたが二日酔いで食べれませんでした(どんだけ飲んどんねん)


そうでしたバイ!

優勝しましたバイ!
ホークス優勝!
7年ぶりですバイ!


本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ




[edit]

今日は病院へ・・・ 

今日は朝から病院へ・・・

しかも2件も(爆)

2週間前からお尻から鮮血が(驚)

血便はしてないのですが、ウォシュレットで洗ってペーパーで拭くと真っ赤な鮮血が(爆)

昨日友人達と行き付けの焼鳥屋へ行ってこの話をしたら「そら大腸から出血しよるちゃない」などと脅され・・・
怖い気持ちと恥ずかしい気持ちいっぱいで病院へ行きました。

待つこと40分、名前が呼ばれ20代の♀の看護士の方へいろいろと質問され・・・
「じゃベッドに横になって下さい」と言われ「脱ぐんですか?」など今思うと当たり前の事を(笑)
横になってケツを出すと言う恥ずかしい格好を・・・

先生が来て・・・・いきなり指を・・・
生まれてこのかた、尻に入れた事も入れられた事もありません!

若い♀の看護士が二人もいやがる・・・

先生が「う~ん出血は見られませんね、ひょっとすると大腸からかもしれません」と恐ろしい事を言うではありませんか!

それから生まれて初めての浣腸をされ・・・女医にカメラを突っ込まれ・・・(汗)

若い看護士が「浣腸は経験ありますか?」って質問には笑ってしまった(普通ないやろ)
結果大事にいたらくてよかったです!

それから痛風の薬をもらいにもう1件行って帰りました。


午後からは田んぼの草刈作業へ!

田んぼ稲
もう時期刈り取りですね。
中々上出来です!


いや~今日は貴重な?体験をしました。
しかし怖かったですバイ!健康第一ですね!



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ



[edit]

がまかつ展示会へ行ってきました! 

今日は朝からがまかつの展示会へ・・・

釣友である「釣りバカクロ兵衛の釣り日記」の管理人であるクロ兵衛さんが来られるとの事で我が家へ来られて一緒に会場へ・・・

そしてこれまた釣友の「yukimaru~道・楽・三・昧」の管理人であるyukimaruさんも奥さんの実家へ来られたついでに展示会まで来られるとの事で、会場で待ち合わせした。

会場の駐車場はすでに満車・・・
有料駐車場へ向かうとyukimaruさんとご対面!
約1年ぶりにお会いした。

がまかつ展示会看板

展示会場に行き受け付けの方にカタログを頂くと「抽選があるのでアンケートをお書きください」と言うので書いて願いを込めてBOXの中へ。

その時に何か変な視線を感じる・・・
同じクラブの鯛君@Tetsuちゃんが居るではないか!

しばし談笑していると・・・
これまた大変ご無沙汰している大分の旅彦さんにお会いした。

いよいよ中へ入り今回の目的でもある新発売のサオ「センティオ」を振ってみる!

う~ん、確かに軽い!
1.5号の500を振ってみたが1号サオのような取り回し易さだった。

しかし・・・
軽いサオに感じる、良型を掛けたらサオが暴れそうな感じは否めない。
(上下に強く振って感じました)
ちなみに同じサイズのアルマを振ってみるとこちらの方が安定していると言うか、しっかりと胴に乗って魚の力を吸収してくれそうな感じだ。
双方とも穂先は当然スーパートップ、ガイドもIM化されて穂先を折る事も激減するであろう。

センティオの購入を考えていたがアルマに変更です(爆)


それから12時に待望のお楽しみ抽選会!

アンケート用紙をこの方が引く
高園名人


が・・・・撃沈!

それから丸幸ラーメンにyukimaruさん、クロ兵衛さんをお連れし食事しました。


14時からは片伯部さんと猪熊さんの講習って言うか釣りの話。
片伯部氏、猪熊氏

そして15時からまたしてもお楽しみ抽選会!

私は運良くこれを!
景品

そして最後に片伯部さんとジャンケン大会!
買った人はアルマをもらえます。

そしてクロ兵衛さんが順調に勝ち残ったが・・・
ジャンケン
しかし残念ながらあいこで撃沈!

福岡の方がゲットしていました。


今日は久しぶりにいろんな方とお会いする事ができいろいろと話が出来て楽しかった。
これもブログをやっていたから広がった輪です。
いつまでも大事にしていきたい。

yukimaruさん、クロ兵衛さん今日はお世話になりました。
次回へ遠征でお会いしましょう!



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


[edit]

今夜はコレで一杯です! 

なしこげん暑かとですか!

もう9月の20日過ぎですバイ!ほんと、どげんなっとうとや~と言いたくなるくらいに暑いっす!


今夜は昨日、失敗作のイサキの干物を(泣)

干していたらゲリラ豪雨にやられたとです!

イサキ干物

奥が深い干物作りです。

やるたんびに塩分濃度を変えてみたり、干す時間を変えてみたり・・・一朝一夕にはいかんですね。
だから良いのかもしれませんね。

クロも干物にすると何とも言えん味が出ますバイ!


誰かみたいに九合も飲みきらんですが・・・(爆)

今夜もほどほどにしときましょうかね~




本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ



[edit]

釣れませんでしたが上五島の詳細です! 

18日の昼出しで五島へ・・・

この出船に間に合うように少し早め6時半に自宅を出発。

今回、同行する釣師は釣りックマさん。

いつものように唐津のまるきんさんで待ち合わせです。
まるきん唐津店

ここでオキアミや集魚剤を買います。
特価で498円のオキアミがあったので磯で混ぜないといけませんが安く上げるためにはコレです。
そのうち釣りックマさんも来て、荷物を積み替えて出発。

途中にここによりました。
松浦海のふるさと館
松浦にある海のふるさと館です。
ここに売っている弁当を買います、これが美味い!
お奨めは高菜弁当(480円)昼出しで行く時はいいですよ~

11時前にはあじか磯釣りセンターへ到着しました。

待合室に行ってみると・・・うん?どっかで見た顔が・・・
相手もそうのような顔をしてます。

春に一緒になったルアーマンの方達で遥々、大阪から・・・凄い(しかも2日も瀬泊まり)相手から「良く合いますね~しょっちゅう来てはるでしょ?」いやいやあんたらほどじゃ・・・

それから荷物を積み込んで15人くらいでしょうかね。
今日出航するのはモンスター「ブラックサムソン」です。

予定通りに出航し、約1時間くらいで倉島、帆上瀬が見えてきました。
ここで他船が倉島に付けようと走っていました。

これに気付いた船長が全速で帆上瀬に向かいます。
本気を出したサムソンは半端なく速いです。

帆上瀬の「穴の前」から降ろして次に「ヒナダン」そして我々が「スベリ」に上がりました。
帆上瀬自体はこれで3回目、「ツメ」が1回、ヒナダンが1回、スベリは初めてです。
しかし釣れたためしがありませんが、過去にツメでは40オーバーが爆釣し30Lクーラーを2杯満タンの釣果があります。

13時半から釣り始めます。
私はマキエを混ぜ終わった頃に汗だく・・・暑い・・・暑い・・・あつ~い!

マエキを撒いて見ると何やらクロらしき魚影がマキエに反応しています。
これを見て暑さも吹っ飛び仕掛けを入れます(いつもこの瞬間がたまりせん)

よ~く見ると・・・全部イスズミです(爆)

「こん中にクロがおるかもしれん」と思い完全ふかせでマキエを同調させると潮受けゴムが一気に海中へ・・・
すかさずアワセを入れるとグッとサオに乗るが上がって来たのは30オーバーイスズミ・・・
これの繰り返しでクロは一向に姿を見せません。

今度はツケエをムキミに替えてマキエの下を狙う作戦です。
コッパイスズミを交わしツケエはマキエの下へ・・・

いきなりガツン!キタ~!
ギュイーン、強い引きでいつもならサオでためるのですが、ハリス3号なのでレバーも緩めず強気の攻めです。
強引に浮かせると50は軽く越えてますが、何やら尻尾が黒い・・・
横にヒラヒラ~とイスズミ特有の横泳ぎをします。

ハリが外れてくれんかな~と思ったとこで運良くハリ外れ(笑)
しかし引きは楽しめました。

それからは、直結部にG5のジンタンを打って遠投です。
マキエを少量撒きながらエサ盗りの状況を確認すると気にならないのでウキにかぶせます。

仕掛けがサオ1本程、入った頃でしょうか、ウキがスコーンと入りアワセを入れると良い手応え。
ん?クロ?それにしては引きが今ひとつ弱い。

寄せてきたのはイサキです。
型は40cm弱とまずまずです。

この方法で3尾程イサキを釣りますがマキエを少なめにしていたのですが沖でもバシャバシャと・・・
イサキの居るタナまでツケエが持ちません。
ここでG2のウキに変更し、直結部にG2のジンタンを打って仕掛けの入りを早くしました。

それから遠投したり瀬際を狙ったりと変化を付けながら対応しますがポツポツとイサキしか釣れません。
本命のクロはどこに・・・

待望の夕マヅメ・・・
風もそよそよと潮の感じもよさげです。

今にもウキが引き込まれサオ引きのアタリがきそうですが一向に変化はおきません。
そのうちイサキも釣れなくなりました。

ここで体調に変化が・・・
なんやら風邪のような症状で体がダルくきつい・・・
夜釣りはやらずにひたすら眠ってました。


ささ朝マヅメに期待です!
斑島の朝日
斑島の向こうに朝日が出ました。
釣師にとって一番幸せな時間ではないでしょうか。

こうやって気の合う釣友とサオが出せ、釣れなくても釣りに来られてだけでも幸せと感じながらのひと時でした。

9時までサオを振り続けますが・・・イサキのみの釣果です。
後はキレイに釣座を流して回収を待ちます。

倉島のまんじゅうにサムソンが回収のために瀬付けしています(見難いですが)
倉島まんじゅう&サムソン
まんじゅうの瀬とサムソンの船体の大きさが左程変わりません。

釣果はイサキのみで14枚。
釣りックマさんもイサキはそれくらい30cmのクロを1枚。

今回は貧果に終わりましたが・・・
当分はリベンジしに行く気にもならんでしょう(笑)

釣りックマさん、今回も大変お世話になりました。


当日のタックル

サオ:シマノ 極翔 1.5号 500
リール:シマノ BB-XハイパーフォースMg3000DHG
ウキ:釣研 ハイパーレスキュー G2、0号
      ツインフォース 全遊動 0-000
ライン:東レ 道糸 銀鱗SS スーパーストロングNEO 2.5号
    東レ ハリス ハイパーガイヤ 2.5号、スーパーLEX 3号
ハリ:鬼掛 広層グレ 6号、浅層グレ 6号
マキエ:オキアミ(生)3枚、マルキュー V92袋、遠投ふかせTR1袋
    ツケエ オキアミ(生)マルキュー シャキ生 Lサイズ、自家製ムキミ


本日もポチット一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



[edit]

厳しかった上五島帆上瀬のスベリ・・・ 

先程帰り着きました。

昨日は軽い熱中症にやられ磯の上で熱がでました。

頭痛薬を飲んで19時からずっと寝てました。

風邪のような症状で夜は寒くてたまりませんでした。


さてさて釣果の方ですが・・・
イサキ釣果
釣れたのイサキのみ!

少しは型が良かったですが、ここ帆上瀬はイスズミの巣窟と化しておりマキエと同調するとすぐに掛かってきます。

60近いイスズミを掛け引きは楽しめましたが(爆)


いやはや疲れる釣でした。

詳しくは後日・・・


そうでした今回は珍しく2500馬力のモンスターが出船しました。
引き波だけでも2mはあるとです!
サムソン引き波





本日もポチット一押しのご協力をお願いします。
    ↓

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ



[edit]

な~んも釣れんぜよ! 


帆上のスベリへ上がりましたが…

なんも釣れません。


期待の夕マヅメでウキがシモリながら海中へ…

するどいアワセを入れてガツン!

尾長キター!

と思いましたが釣ってはいけないヤツを…

グロッキー状態っす!

夜釣りはしないで寝ます。

[edit]

昨日はこの辺りで仕事でした・・・ 

ほんと涼しくなりました。

しかし仕事は落ち着かず・・・


ベイサイドプレイス
ベイサイドプレイスです!

この近くに福岡国際センターがあります。
そこで仕事でした。

休憩の時にちょっと出てきてみました。


左手には・・・
マリンメッセ
マリンメッセが見えてます。

以前、いさきさんの会社の事務所がありました。

明日もこのように天気なのでしょうかね~


明日から毎週土曜日が休みになります。
精神的、肉体的に非常に楽になります。


週末釣りに行かれる方はご安全に!



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


[edit]

太い道糸の影響・・・ 

先日の日曜日はなんやったの?と言いたくなるような・・・

ほんと秋めいてきましたね。


さてさて今夜のお題は道糸の話です。


場所にもよりますが、クロ釣り、チヌ釣りで使用頻度の高い道糸は1.5号~1.75号ではないでしょうか・・・
各メーカーの大会でもこのサイズがほとんどではないでしょうか。

毎年、下五島で全国大会が開催されるシマノJCでも1.75号の道糸がメインとの事ですから驚きです。

私はこの間、近場でなく五島や壱岐と言った離島に行くのが多く道糸も最低2号を使用し五島では2.5号でした。


以前から体感して分かっていたのですが、先日の鶴見で改めて感じたのです。
何が??そう道糸の操作性が非常に楽で潮や風の影響を受けようとも思い通りに操作できたのです。

ここまで違うの??って位に楽でした。
ちなみに1.5号の道糸でした。

当然、軽い仕掛けで馴染ませる事ができ自然にテンションも掛けれます。


今では太いラインもなんちゃないように・・・この差はクロ釣りにとって非常に大きいと思います。


釣れなくても太いラインで釣りをする事はトレーニングになるかもしれませんね。

まあ腕がない私なんで「俺はそんな太いライン使わなくても上手い」と言われる方もいると思いますが・・・


反対にいつも細いラインを使っている人は、2.5号の道糸で0号のウキで仕掛けを馴染ませるのは難しいと思います。
あれ?当て潮?って当て潮でもないのに自分に向かってウキが戻って来ます(笑)


一度、釣り場で太いラインを試して見てください。
いろんな発見が出来るかも知れませんバイ!

東レライン



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
 にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ





   

[edit]

大分県南のクロは美味いぞ!! 

いや~今日の明け方は寒かったですね~

窓を全開で空けていたので体が冷え切って風邪引くかと思いました。


さて今夜はクロの刺身の話です!

先日の大分鶴見で釣ったクロですが、帰って疲れきっていたのですが道具を洗って片付け終えてどうしてもクロの刺身が食べたいと思い捌きました。
クロの刺身

いつ食べても大分県南のクロは美味いですね。

クロ自体の引きは米水津や蒲江のクロの方が強いと思いますが、味は変わらず美味いです。

姪っ子が来ていたので生は食べれないと言うので塩、コショーで焼いて食べさすとこれ美味しい!
と私に追加オーダーするんです。

まあ、釣師にとって幸せな時間でもありますが・・・(笑)


そう言えば・・・
平戸(宮ノ浦)から五島にかけてクロが釣れ出したようです。

上五島も45cmを頭にクーラー満タンらしい・・・


週末が楽しみですバイ!




本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村




[edit]

2010年 ドリームオープンカップ磯 東九州大会 レポート! 

釣りの後の月曜日ってきついですね。


さて、昨日行われた2010年 ドリームオープンカップ磯 東九州大会(鶴見)のレポートします。

結果はいろんな方のブログでご存知と思いますが・・・

優勝した若者は、同じくクラブの中村君です。
将来有望な若者であり非常に楽しみです。

当日はクジ運(1番船の1番)は最高!
乗船したのは、鶴見でおなじみの速見丸です。

乗り込むと船長が顔を覚えておいてくれました。


選手を乗せた速見丸は30分近く沖へと走ります。
なんせ鶴見に来たのが人生で3回目で右も左も分かりませんが、沖磯へ向かっている事だけは分かりました。

そんな中、エンジンがスローに・・・
船長にここどこですか?聞くと「ビシャゴの南」との事。
鶴見 ビシャゴ
画像の左側の磯です。


良い磯なのかも分からず降りました。
同礁した方は福岡のIさんです。
Iさんはここ鶴見をホームとしているらしく「ここは1級磯でシーズンは当番瀬で中々上がれませんよ」

そんな1級磯なんや・・・
釣れんやったら言い訳できんな~と思いながらお互いに自己紹介を行いました。

そして夜明けまで人眠り・・・これが気持ち良かった。

目が覚めると薄っすらと明るく時計を見ると5時でした。
開始まで約1時間ですが、仕掛けの準備とライブウェルに海水を入れたりと準備万端です。

いつ見ても朝焼けの瞬間は最高ですね、釣師の特権です。
鶴見沖

本日の満潮は9時半過ぎ・・・
上げの潮が斜め右方向から釣座に向かって当てて来てます。

マキエを入れるとクロの姿がチラホラと見え、特には良型も見えました。
私は「流石1級磯やん」と思いながら仕掛けを打ち返して行きます。

しかし・・・マキエに反応するもツケエには目もくれず・・・

開始後10分程でしょうか同礁者のIさんが30cmのクロを見事に釣り上げました。
私のすぐとなりでしたので状況からして深いタナで食ってきたようなので本人へ尋ねるとかなり深いですよと・・・

それから仕掛けのチェンジです。

それまではマキエにコッパクロが浮いて反応していたので超浅タナと思い・・・
ウキは釣研のV7、0号でした。
マキエを打つと瀬際から出てくるのですが・・・サオ1本先までも出てきません。


この状況を把握し同じく釣研のハイパーレスキューG2をチョイス!
これにいつもはやらない半遊動仕掛け(タナはサオ1本半)で瀬際を狙います!

ここで何とか1尾目の30cmクラスの口太君をゲットしました。
それからは地合いも去って・・・

そうですね~ウキの変更が6回、ハリスが2回、ハリが5回、全体で10回以上は仕掛けを替えました(笑)

それから同型を1尾追加し、今度はサオ1本半先に潮目が出来てなかなかいい感じです。
再び全遊動へ戻して完全ふかせで対応しますが、相変わらずコッパの嵐です。

ここでマキエと仕掛けのタイミングをずらしてツケエもムキミを中心に変更です。
コッパとエサ盗りの居るタナより深い1本のタナへ全遊動でゆっくりと入れて行きました。

潜り潮に引かれながらウキがシモリ始め・・・上からマキエをかぶせます!
シモリ始めたウキが勢いつけて・・・手元にアタリが伝わるまで待ちます。

ググッと伝わってとこでアワセを入れます。
久しぶりの引きを楽しみながら浮いて来たのはクロちゃんでした。

計ってみると38cm!

それから1尾追加し、沖の30メートル付近へきれいに潮目が出来ています。
遠投して本流を狙います。
マキエはポイントがずれないように1ヶ所だけにマキエを入れ帯を作ります。

マキエを入れながら流して行くと・・・
バチバチバチ~~~~!

オナガキターと思いましたが40cmオーバーのイサキ君でした。


こんな状況でしたが何とか・・・4尾をキープし検量へ・・・
しかし釣った時に27cmあった小オナガちゃんは25cm以下の規定外・・・

入賞するとか思っていなかったので名前を呼ばれた時にはラッキーでしたバイ!



8位入賞の釣果です。
ドリーム釣果
(嫁が撮ったのでヘタクソです)

当日のタックル

サオ:がまかつ アテンダー 1.25号 530
リール:シマノ BBXハイパーフォースMg3000DHG
ウキ:釣研 ハイパーレスキュー G2,0号、0α、 V7 G2、0号
ライン:東レ 銀鱗SSスーパーストロングNEO 1.5号
    東レ スーパーL EX 1.7号、1.5号
ハリ:鬼掛 広層グレ 6号、浅層グレ 6号、5号、極軽グレ6号
マキエ:オキアミ(生)3枚、集魚剤 マルキュー V9、遠投ふかせTR1袋
ツケエ:マルキュー シャキ生 Lサイズ、オキアミ加工(集魚剤漬け)自家製ムキミ



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村






[edit]

猛暑だったドリームオープンカップ磯! 

いや~暑いの!釣れないの!と悲惨な状況でした。

出船前のクジ引きです。

何と!

ドリームクジ
1便目の1番やら初めてです!

鶴見沖

結果は??

早く知りたい方は池永さんのブログをご覧下さい。



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



[edit]

行ってきます! 

明日も暑そうです。

大分県南の天気予報は晴れのようです。


雷+雨よりもましですが・・・


小バエ

頑張って来ます。



余裕があれば携帯でUPするかもです。



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ




[edit]

準備完了! 

秋めいたかと思いましたが昼間はまだ暑いですね。

私の仕事は営業ですので毎日200~300キロ走ります。

当然、車中はクーラーガンガンなのですが、休憩時に外に出るとクラクラと立ちくらみが・・・
最近無かったのですが今日の昼間はクラクラしました。


さてこんな暑い時期にクロ釣りです(爆)

仕事帰りに行きつけの釣具屋へ寄ってツケエを買って来ました。

加工も終わりバッチリとです!
ツケエ①

明日は仕事なので帰ってからゆっくりする間もなく22時には自宅を出発します。

雨が降らないといいな~



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



[edit]

釣行準備! 

ようやく秋の気配が感じられるようになりました。

昨夜は帰りが遅くUP中に寝てしまい・・・


さてさて週末の大会に向け道具のチェック、小物のチェックです。

ウキ&小物



そして強い味方のムキミは2種類すでに用意済みです。

明日はオキアミのツケエをマル秘加工します。

腕がないので釣れるためなら何でもやりますバイ!


が!天候が怪しげですね。

まあ少々の雨なら問題なでしょうが・・・って潮も見てませんが(笑)



まずはキーパーサイズ5尾を目指して頑張ります。



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ



[edit]

ちょっと良い話・・・ 

九州地方はかすめて行った台風9号も大きな被害もなく通り過ぎて行きました。

さてさて今夜のお題ですが・・・


今日は17時過ぎには会社出ました。

帰りに、腕時計のバンドの止め金具が不具合でしたので、知り合いの時計屋さんへ修理して貰おうと伺いました。

「久しぶりです」と世間話をしていると、「こんにちは~」と白髪が混じった初老の男性が店へ入って来ました。


私は急がないので「お先にどうぞ」と・・・


その初老の男性は「腕時計の調子が悪くて・・・」と私もその腕時計を見ました。

そんなに高価な時計ではありませんでしたが、私の知り合いが「大事に使ってますね」と言うと何とも言えない笑顔で「実は息子がもらった初任給で買って貰ったんですよ」と何とも言えない笑顔で話されました。


約10分程で修理は完了しバンドの汚れも落として「お待たせしました~」
いくらですか?と言われた知り合いは「こんな大事にしてる時計ですからお金は頂けません」と・・・
「私の気持ちです」

いや~それじゃ困ります~とかやり取りしていましたが「すみません!本当にありがとうございます」と深々と頭を下げて帰られました。

私が「いや~久しぶりによか話でしたね」と言うと「naoちゃんの時計は修理代1500円やけん!」
ハイハイ!分かりましたと(爆)


私も今年の父の日に息子にこれを貰いました。

がまかつナイフ

大事に使います!
もしメンテをがまかつさんに頼んだら「私の気持ちです」と無料でやってくれんかな(笑)




大きく感動された方、少し感動された方、ポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



[edit]

思えば遠くへ来たもんだ! 

~♪思えば遠くへ来たもんだ♪~

故郷離れて27年です!

富江湾①

幼い頃から見ていた風景です。

私の実家は海まで走って3分、歩いて5分でしょうか。


年を重ねる度に”思えば遠くへ来たもんだ”と感じます。


大瀬崎⑤


年を取ると田舎に住みたくなりますね。


自分が生まれ育った家で暮らせる事は非常に幸せな事だと最近感じてます。


今夜はガラにもなくちょっぴりセンチに(爆)


本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ


[edit]

今日も暑い一日でした! 

夏バテです。

食欲がありません。

45年生きて来ましたがこんなことは初めてです。


さてさて本日は我が住む町で防災訓練がありました。

防災

消防車両がずらりと並んで出動を待っています。

これからドクターヘリと福岡市消防局の防災ヘリが来て迫力満点の画像を撮ろうしたらバッテリー切れ・・・


特に防災ヘリは悪条件の中でも飛ぶからなのか凄いパワーと迫力でした。



しかしこの暑さはいつまで続くのか・・・


今年のクロは随分遅れるでしょうね。

佐尾鼻

あまりの暑さに釣りに行く気もないですが・・・




本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村  


[edit]

明日も仕事ですバイ・・・ 

昨夜は久しぶりに居酒屋へ・・・

若いチャンネーの居る店に行って癒されようと思いましたが、最近の店は客が気を使う店が多いので止めました。
どっちが客か分からんようなレベルの低い店も・・・やっぱN洲まで行かないといけませんね(笑)



体力の限界ですが・・・明日も仕事です。
得意先の店舗がオープンしお手伝いです。


日曜日は市内で大規模な防災訓練とです。


そして来週の日曜日は鶴見で大会です!

200906061512000.jpg

たぶん腹立つくらい釣れんかも(爆)

しかしまたこれも釣り、釣れない時ほどおもしろい!

楽しみたいと思います。



最近ネタがないです(泣)




本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ



[edit]

今日から9月です! 

早いですね~

もう4ヶ月もすれば師走です!

毎日が暑く、そんな想像すらできませんが・・・

今日はとある取引先にお詫び訪問です!
博多湾

この得意先の担当が憎たらしいの何の・・・

何度もキレそうになりながらも我慢です(大人になりました)


自分の会社の看板をバッグに取引先に無謀な要求や仕打ちを・・・

自分が偉くなったと思ってます、こんな勘違い野郎は落ちて知るべし!


困った時は絶対助けてやりません。


ほんとムカツク一日でした。


すみません今日はブログで愚痴りました。



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


[edit]

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

