09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

明日から11月ですね! 

みなさん、こんばんは。

昨日は朝から中国地方へ営業に・・・

美祢~仙崎~萩へと仕事は順調に進み思っていたよりもz随分早く終わりました。

終わって釣友宅へ向かった。

途中でトドが居ないか海岸線を確認するが・・・
島根
確認できず・・・(爆)


そして今年すでに3回目となる鮎福屋さん宅へお世話になった。

今夜は絶対飲み過ぎないぞ!
と誓ったものの・・・案の定翌日は二日酔いですバイ(笑)

毎回、島根のみなさんにはお世話になるばかりです。

鮎さん、奥さん、ショウちゃんさん、コウちゃんさん、そして奥さん達には非常にお世話になりました。
またあつかましく遊びに行きたいと思います。

さあ来月はここに遠征ですぞ!
カガミ潮

その前に来週はここに行ってきますバイ!
尾上島


ささ明日も頑張って行きましょう!


本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村




[edit]

明日も仕事ですバイ・・・ 

今夜は社内の送別会でした。
25年勤めていた方が勇退されました。

私は明日も重要な商談があるので酔う事が出来ません。
ほどほどで切り上げました。



しかし今朝は凄い風でしたバイ!

こいつと散歩に行ったのですが、寒かったです。
バディ散歩
こいつは元気いっぱいでした。

散歩が終わり部屋に戻ると・・・

こいつが気持ち良さそうに寝てます。
モモ①
私のジーンズを枕にしてやがります。


寒いのでみなさんもご自愛くださいね。



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


[edit]

久しぶりでした・・・ 

今日は取引先のゴルフコンペに参加しました。

約3年ぶりとなるゴルフ・・・
その間はクラブすら握っていなくて釣り一筋でした。

今回は仕方なく・・・

ゴルフ
山手のゴルフ場で寒いのなんの・・・

っでスコアは???

ハイ、前半のINが45、後半のOUT42でした。


やっぱり釣りの方が興奮しますね。

実は昨夜、倉庫の奥からゴルフクラブをひっぱり出していたらこんな物が出てきた。

竿受け
バッカン受三郎!

使い方はこんな感じです。
バッカン受三郎
数年前に釣具屋のチヌダービーの景品に貰っていたのを忘れてました。
今度使ってみようと思います。


そんな事はどうでも良いのですが週末は台風が来るようですね。
遠くで商談が入っているのですが、どうなんでしょうかね~



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ



[edit]

釣研ウキ グラビティー 

みなさん、こんばんは。

今週は急激に冷え込みましたね。
ここ数日間は海も大時化で海水温も下がってくれることを祈るばかりですね。

さてさて今夜のタイトルはウキの紹介です。


釣研の新製品です!

その名もグラビティー
ptop_gravity400.jpg
開発はシマノジャパンカップの覇者である只松さんです。

前回、北浦で行われたTDGMの大会で使ってみましたが、かなり完成度が高いウキです。

宣伝では「波乗り」と「仕掛けの入り」ですが、文字通りにそれを体感できるウキでした。
自重も9gから8g後半とそれなりに遠投も行けますし、ウキも見やすいですね。
そしてこのウキの最大の特徴と言えるデュアルウエイト設計です。

と言う事は感度が良い事!抜群でしたね。

私の武器がまた一つ増えました。
古志岐の磯は強い見方です。



これはお奨めですバイ!


本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村







[edit]

ブログの紹介です! 

みなさん、こんばんは。

明日から寒くなるらしいです、みなさん風邪を引かないようにご注意ください。
って言ってはみたものの・・・寒くなる?と聞いてニヤけている釣師は多いはず(爆)
早くこげな茶グレば釣りたかですね。
亮ちん釣果



さてさて今夜はブログご紹介です。

先日、リンクしました熊本在住の磯遊人さんのブログ 磯遊人
いつもおちゃめで可愛らしい奥様である八重ちゃんさんと一緒に釣りを楽しんでおられます。
って言うか磯で遊んでらっしゃいますね(笑)

釣りの交友も凄くいろんな有名の釣師の方とお付き合いされてるようですね。

そして釣りの腕は相当なものかと・・・かなりの実力者と思います。
毎年、男女群島にも遠征されており毎年70近いデカバンの尾長を仕留めておられます。
いつか一緒に連れて行ってもらお~と(笑)

でも今は手術をして安静にしているとか・・・
早く良くなって釣りに行けたらいいですね。


みなさんも是非に磯遊人さんのブログをご覧ください。



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ



[edit]

渡船の話・・・ 

今日の北部九州は1日雨でした。
撮り貯めた釣りビジョンやら何やらやっても暇な1日でした。


こんなに晴れてくれれば良かったのですが・・・
小浦漁港


さてさて今日のお題は磯釣り師にとっては無くてはならない渡船の話です。

先日、とある瀬渡し船の船長と話をしていたんですが、釣師にとって信頼できる渡船屋はどんなんやろうか?と・・・

船の操舵技術はもちろんですが、一番安心できる船長は「用心深い船長」であり、「海が怖いと言っている船長」ではないだろうかと。

以前、この船長が事故を目撃した事がある渡船の話を聞いた。
渡すエリアは違うが海域としては同じエリアらしい。

事故を見た日は午後から風が出て時化てくるだろうと多くの漁師や瀬渡し船の船長は判断していたらしい。
しかし事故を起こした渡船は時化て来るにも関わらず低い磯に上げていたらしい。
「あげな低いとこ上げてから」と思ったらしいが・・・

案の定、30人近くいた釣人を全て降ろす前にこの低い磯に降ろされた釣師は流されてしまい、回収ができずに海上保安庁のヘリに救助されたが大怪我を負ったらしい。
事故発生後に乗っていた釣人は、湾内の波止に全員降ろされたらしい。

事故の対応が終わり迎えに来てもらって港に帰ってこの事故を起こした船長が一言・・・
「金払って下さい」と言ったとか(驚)
何人かの釣師に胸倉つかまれていたとか・・・

こなんアホンダラな渡船には絶対乗りたくありませんね。

釣れてないのに釣れていると「平気で嘘を言う船長」、波が被っているのに「ハイ!ここ降りて」と言う船長、テスターや雑誌に乗ってる有名人を優先し「差別する船長」、上げればキリがないが色んな渡船屋が居ます。

しかし私のブログではこんな渡船屋は絶対に船名も出しませんし、お奨めは絶対にしません。
当然、お気に入りで使っている方もいるので悪口も書きませんけどね。
船名が出てないエリアはおまりよか渡船ではありません(笑)

そして渡船屋が談合とも思える競争の無い世界は嫌いです。
いつまでそんな事しよるん?と言いたくなります。
「そらお前達は遊びやろうけど俺らは仕事やん」と声が聞こえて来そうですが、そんな考えをしているといずれ淘汰されますバイ!

後、これから沖磯デビューを考えている方にアドバイスです。
まずは自分が良く行くエリアをいくつか持つ事、そうする事でなじみの渡船屋が出来ます。
本当に信頼できる船長がいる渡船屋は釣果がなくても「また来よう」とか「久しぶり船長に会いたい」と思うので
行き付けの渡船屋を持つ事をお奨めします。
先ずは通って顔と名前を覚えてもらうと良いですね。

おおしま②
ここの船頭は技術、人柄とも最高です。



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
     ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ



[edit]

真紅の輝き~がまかつアルマ! 

今日は、朝からいさきさんが住む前原方面へ・・・

私が収穫したお米を買って頂き配達です。

すでにお昼ごはんで食べて「美味しかった~日本人に生まれて良かった」と言っていただき生産者にとって非常にうれしい事です。


そして今日は・・・・サオを買ってしまった!

がまかつ がま磯アルマ 1.5号 500です。アルマ
かっちょええ~ですバイ!

釣具屋の店員が「○○さんこれ僕も持ってますけどヨカですバイ」と
白瀬で56cmのオナガを獲ったらしいが胴に乗った時のパワーは抜群らしい。

大型口太グレから尾長グレまで強靭な胴で浮かせるパワー
ワクワクさせられるキャッチフレーズです。

何で今ごろサオを買えるかって?
何と10月に臨時ボーナスが出たんですバイ!
きつい思いした甲斐がありました。

このサオのデビューは古志岐三礁と思ってます。
そこで魂を吹き込もうかと思ってます。

しかし私がサオを初降ろしすると決まってコイツのデカバンが(爆)
ブダイ

まっこれも釣なんで楽しむ事が一番ですね。
 


本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


[edit]

禁煙生活・・・ 

今夜は遅い帰宅でした。

さてさて禁煙初めて4ヶ月近くですが・・・

タバコ

我慢してますよ(笑)
って言うのが最近吸いたいとです(汗)

先日の北浦釣行は吸いたくてたまらんかったです。
呼子では全く思わなかったのですが・・・
焼酎飲みながら吸うタバコはきっと美味いんだろうな~

と言っても二度と吸いませんがね。

さあ、まだ止めてない方は薬でもニコチンパッチでも何でも言いから止めましょう!



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ


[edit]

来月はいよいよ遠征ですバイ! 

先日、刈り取って乾燥させたコメ1俵(30キロ)を60俵抱えたからなのか今朝から背中が痛い(泣)
どうも肋間神経痛のようです(爆)

本日、新米を頂いたのですが最高に美味かったです。
まさしく「ごはんのおかずになるごはん」でした。


さてさて1ヶ月後に迫りました遠征です。

今年はここに行きます!
先の瀬
すでに8月頃から計画してました。

11月の連休は毎年、遠征に行ってますね。

3年前にここに行った時は大爆釣でした。
黒瀬灯台2
この真向かいの磯に沈み瀬があるんですが、2時間限定の釣り場で50UPのクロを二人で15枚以上と過去に私も経験がない程釣れました。

今はこの近くに定置網が入っており・・・
このポイントは不運にも潰れてしまいました。

が!近くの磯に地付きの良型オナガが群れでいるそうなので今年の年末に行ってみたいと思います。

そこで今日はこれを買って来ました!
釣研ライブウェル
釣研のライブウェルです。

新製品でようやく大きいサイズが出ましたの購入しました。

まだ磯靴のソールやら新しいサオ??など準備も必要です。
またこれも楽しいもんです。




本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ



[edit]

第6回TDGM大会へ参加してきました! 

今更ですが(笑)

10月16日に宮崎県北の北浦へ・・・

今回はこのブログ村でもおなじみの「ham太郎のなんでも雑記帳」の管理人である甲斐さんが主催するTDGMの大会へ参加してきました。

当日は大分の釣友、誠さん、よっちゃん、ののちゃんも一緒です。

3時頃から今大会の説明があり、4時には出船です。

私は「大バエ」と言う磯に上がりました。
この磯は大変広く乗るだけなら100人は上がれそうな磯です(笑)
ここに3組降りました。

大バエ
大バエ


ご一緒したのはこの北浦をホームとするUさんです。
彼はまだ26歳やったかな?
6時から実釣開始ですが、掛かって来るのはコッパばかりです。

結果(早っ!)
規定の23cm1枚のみ、Uさんが24cm1枚
8時に負け決定です(笑)

私に勝ったUさんです。
Uさん

その後は同じ場所で一人で釣り続けました。
何とか35cmクラスのオナガを3枚でした。

それから13時過ぎより決勝が行われるとのことで全員が決勝の舞台である「ケナシ」と言う磯に降ります。

決勝は甲斐さんと・・・
甲斐さん

鶴原さん
鶴原さん
こんなにピンクが似合うおじさんも居ないでしょう(笑)
もうよか年でしょうが爽やか過ぎる方です。

二人の釣りを見て上手いと分かりますが、この二人はケタ違いに上手いです。
手返しの早さ、マキエの正確性、同調など・・・道糸の置き方が抜群です。
やはり釣りを極めた方はヒットパターンを見つけるのが早いですね。

結果はご存知でしょうが優勝は甲斐さんでした。


港に帰って誠さんに北浦の思い出にと1枚パチリと撮って頂きました。
北浦オナガ

えっ?釣りの話が何も無いって?
いやUPする程でもないです、来年リベンジとです!

北浦・・・もっと寒い時期に行ってみたいと思いました。



役員の方々には大変お世話になりました。
仲間が協力し合って「みんなが楽しい大会に」と一生懸命に動き回っていましたね。
本当にありがとうございます。
お陰様で楽しい1日となりました、また来年も参加させて頂きたいと思っています。





本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村




[edit]

月曜日からハードです! 

先程帰りました。

予定では今夜は早く帰宅して土曜日の大会の様子をUPしようと思ったのですが・・・
疲れがピークでして(汗)

深島

沖に見えている島は何と言う島でしょうか!?

もう随分行ってないですね。


さあ、明日は頑張って早く帰ってUPしたいと思います(出来るのか)




本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ



[edit]

疲れております・・・・ 

北浦から無事に帰りました。

難しいと聞いてた北浦でしたが、独特な磯ですね。

1回戦位は抜けるかと思ってましたが・・・僅か1cmの負け・・・互いに貧果(爆)

試合が終わった後に地合が・・・(爆)


何とか35cmクラスのオナガ君を3枚ゲットしました。


大会の様子などは今夜にでもゆっくりUPしたいと思います。


名手の釣りも非常に勉強になりました。




さあて今から防災フェスタに行くとです!
その後は稲刈りに・・・
もうすぐ今年の新米にありつけそうです。



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


[edit]

北浦へ行ってきます! 

今夜からちょいと宮崎県北の北浦へ釣りに行ってきます。

帰りは大分でちょいと仕事が待ってます(泣)


日曜日は私が住む市の防災フェスタがあり、夏に消防の大会で優勝したので市民の皆様へお披露目とか・・・
そんな事しなくてもいいのに(爆)

本来であればドリームカップへと思っていたのですが・・・


14時には終わりそうなのでそれから稲刈りに行きます。

そして夜はBBQを予定してます。

ハードな週末になりそうです。


週末、釣りに出かける方はご安全に!




本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ



[edit]

明日は決戦です! 

みなさん、こんばんは。

明日からパリーグは決戦です。

ホークスVSロッテ


明日はホークスの大エース!
杉内投手
杉内投手!

そしてチームの要はこの人でしょうか!
小久保選手1

たいがいで優勝せないかんバイ!

もうホークスファンは7年も待たされとるし・・・


お願いです!
明日はロッテのガムを噛んでホークスを応援してください!



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



[edit]

先日呼子の帰りに・・・ 

釣師の方達の中には、釣行後にいろなん地域でお目当ての食べ物を食して帰る人も多いかと思います。

私は帰りの運転が眠くなるので空腹のまま車をぶっ飛ばして急いで帰ることが多いのですが・・・


先日の呼子釣行の帰りはあまり腹が減りすぎてここに寄りました。


ともちゃんラーメン
唐津市に店を構える、ともちゃんラーメンです。(まるきん唐津店の近くにあります)

ここは長浜系であっさり味です。
ともちゃんラーメン②


私は久留米ラーメンの濃いとんこつが好きなのですが、ここラーメンはイケますバイ!
替え麺までしました。

お陰で帰りは眠たくてたまりませんでした。



おら~ラーメンよりかつぶしがえ~よ!と言ってるかは定かでありません(笑)
momo2
毎日やんちゃで困っています(汗)




本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
     ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ




[edit]

再び復活です! 

この間、ランキングを撤退しいろんな方に「どうしたん?」やら「楽しみにしとったんに」など改めて多くの人に支えられていたのだと思いました。

いろいろ考えてみたり・・・
そして今回、とある方達に「復活して欲しい」と言われもう一度頑張ってみます。

マイペースでやって行きますのでよろしくお願いします。


ブログもリニューアルしてみました。

背景の夕日画像は五島の磯です。


11月までは大会の予選やら遠征やらで釣りに行く事も多くなりそうです。

大美漁(タモ入れ)
ここは下五島の黄島ですが、先日シマノTVを見ていたら高橋哲ちゃんがBBXのサオのプロモで上がっていた磯はここです。
50UPの良型オナガを獲ってました。


さあ本日より復活です!ポチっと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

[edit]

呼子小川島釣行レポート! 

さてさて昨日の続きですが・・・


当日はAM5時に呼子加部島の港を出港です。

お世話になるのはこの渡船!
NEW幸丸
NEW幸丸です。船長はエロいですが渡船の操舵技術と釣人に釣らせる為には努力を惜しまない船長です。

最初に上げて頂いたのは小川島本島の竹の下2番と言うポイント。
足場が非常に悪く難儀した。

竿出しすると1投目から28cmのクロが掛かってきた。
まだ薄暗いのでエサ獲りの状況も分からないが沖に出すと厄介なので足元だけにマキエを入れる。

明るくなってビックリです。
足元にはもの凄いエサ獲り軍団が・・・スズメダイ、フグ、コッパクロ・・・
いろいろ攻めてみるが一向にサイズUPせず、「よしコッパ100枚釣っちゃろ」と頑張る。
67枚目のところで船長から電話があった。

「naoさんどけんですが?」コッパとエサ獲りバイ!
と告げると屋形のハナレに行きましょうか!とありがたい言葉。


すぐに回収してもらい屋形瀬に近ずくと本流がバリバリ走ってます。

屋形瀬自体が滅多に上がれない磯でこのハナレとなると中々上がれません。屋形瀬
これが屋形瀬全体です。
左に見えているのが私が今回上がったハナレです。

ここは良型オナガのポイントですが、本瀬に上がった状況を良くと25cmサイズコッパだとか・・・

あまり期待できんが練習にはなると仕掛けは変えずにどれくらい走っているか仕掛けを放り込んでみました。
あっと言う間に100メートル近く流れて行きます。
本流①

仕掛けを落ち着かせるために3Bのウキに変更。
ハリスにBのガン玉を段打ちしハリスは1.7号とナメた仕掛けです(笑)
ツケエのオキアミを遠投するために背掛けして本流へ!

30メートル流した頃に流れの抵抗とは違う感触です。
アワセを入れるとまずまずの引き、本流の中ですから引きが強い!
足元に寄せたのは35cmジャストのオナガ君。

このサイズが数釣り出来れば楽しいと思い仕掛けを入れて行きます。
マエキの帯を作るために本流へは投入ポイントは1点のみ、しかしこのポイントが30メートル先の遠投です。
しかも常に入れつづけないといけません。

次に本流の際を狙ってやりますが、掛かって来るのはコッパです。
当日釣ったコッパはすでに70枚を越えてます(笑)

そして再び本流を釣ろうと5分間、本流へマキエを入れつづけました。
それから仕掛けを投入。

70~80メートル流した時でしょうか・・・
いきなりスプールから道糸が弾け飛んで行きました。

強めにアワセを入れると良型の手応え。
沖に走ったので青物??と思ったが今度は下へ下へ・・・

「こらよかオナガバイ」と興奮する気持ちを押さえます。
本流でオナガに食わせた経験のある方なら引きの強さは想像で出来るかと思います。

半端ない強烈な引きに体を思いっきりエビ反りにして対応します。
エビ反りしてリールを巻き取りを繰り返し10メートル先まで寄せた時に浮かせる事ができた。
こいつも本流の中で必死の抵抗をしていたので反撃する力は残ってない。

残り5メートルのところで一気に寄せる。
足元に浮いたヤツは茶焼けした見事なオナガだった。

よっしゃ~!
と自分で喜びタモを伸ばす。
コイツを入れようと持ち上げ気味にした時にピシュ!と音がしサオ先が宙を舞った!

最初は何が起きたか状況が把握できなかった。
ヤツは浮いたままで、掬おうと玉網を近づけた時に我に帰ったのか反転して海中へ・・・

あ~チモト切れか・・・
と回収したハリを見てたまげた。

なんとハリが折れているではないか!
5キロ超のブダイを掛けてもビクともしなかったハリですがこうも簡単に折れるとは・・・
私がその場に座り込んで放心状態になったのは言うまでもありません。

実はその前にも本流の際でチモトからスッパリとやられてました(笑)

やっぱり釣りはいろんなドラマがありますね。
って言うか私がコッパとは言え数釣りしたハリをそのまま使い続けた事が一番の問題ですが(笑)

バラシはしましたが悔しくありませんでした。
自分の未熟さに改めて気付かされましたが・・・

釣果はコッパ87枚釣ってリリース
キープしたのは28cm~35cmまで5尾をキープ。
呼子釣果



港へ帰港する際に船長が・・・
海上保安庁の速い船が来よるけん見ときましょうか!と
海上保安庁
あじかのブラック軍団も適わない速さです。
引き波が立っていないのでスクリューじゃないのか?

今回の釣行は練習としては大変満足でした。
手返し、本流釣り、コッパ対応などなど・・・


港に帰って船長が罰ゲームをばせんばいかん!
と言ってましたがパン○ィーば忘れたと言って何を逃れた(笑)

この渡船で良型をバラしたり撃沈食らうと恐ろしい罰ゲームが待っとるとです(怖)


昨日・・・とある方と、とある企業からブログランキングの復帰の要請があり・・・
複雑な心境です。

休みも明日までですね。
釣りに行かれる方はご安全に!



当日のタックル

サオ:がまかつ RXR1.25号
リール:シマノ BBX ハイパーフォースMgC3000DHG
ライン:東レ 銀鱗SS スーパーストロング NEO 1.75号
    東レ スーパーLEX 1.5号、1.7号
ウキ:釣研 ハイパーレスキュー 0α、0号、3B
ハリ:鬼掛 広層グレ 6号、浅層グレ6号
マキエ:オキアミ(生)3枚、マルキューV92袋、遠投ふかせTR1袋
ツケエ:マルキュー シャキ生 Lサイズ、自家製ムキミ


[edit]

只今帰宅しました! 

今日は練習釣行・・・

コッパ嵐となりましたが手返しの練習とコッパの中からキーパーサイズを引きずり出す!

この2点に集中し練習しました。


そん中、1級磯へ瀬代わりさせてもらった。


ド本流が走る良型オナガのポイントです。


ヤツは70~80m流していた時に突如、バチバチバチ~と強烈にスプールから道糸を弾いて行った・・・

見事な茶オナガ・・・筋肉質の体と強い引き、鋭い突っ込み!



果たして・・・・獲れたのか!


続きは今度です、お楽しみに~


久しぶりの引きは強烈でしたバイ!

[edit]

明日は呼子へ! 

明日は雨模様ですが何とか釣りになりそうなので行って来ます。


ベタ凪ならここに上がりたい!
平瀬

ここ数日間、沖磯へは誰も上がってないようなので期待したいですが・・・
雨の後だしね~

まっ明日は練習です。
新しいウキのテスト、名人に教えて頂いた仕掛け・・・いろいろと試してみたいと思います。


週末釣りに行かれる方はご安全に!

[edit]

復活!? 

記事をUPしてないのに毎日、多くの方が訪問して頂いておりました。
誠にありがとうございます。
これでUPしないと九州男児じゃない!と思い??頑張ってUPしたいと思います。
本当はもっとゆっくりするつもりでしたが(笑)

さてさて相変わらず仕事が忙しのですが、今年も残り3ヶ月もありませんので全力で頑張って行きたいと思います。

そして来週の週末は宮崎の北浦で第6回TDGM大会へ参加の予定。
これはダイワグレマスターズのチャンプでもあります宮崎の甲斐さんが主催する大会で各メーカーの釣り大会で全国出場された経歴を持つ方が多く出場し非常にレベルの高い大会と聞いております。

トーナメント方式?らいしのですがへっぽこ釣師の私なんぞ1回戦でやられてしまうでしょうが、何とか頑張ってみます。
今回は楽しむよりちょっとマジにやってみます。
しかしこんな時はいつも空回りするとです(笑)

私のブログにリンクしております宮崎在住の夢限釣行ファイルの管理人で隠岐阿見さんいお会いしたかったのですが彼はシマノJCのセミファイナルが間近に迫っているので鶴見で練習するとか・・・
狭き門ではありますが是非勝ち抜けて昨年に続き全国へ行って欲しいものです。


おっとそうでした・・・
11月はここへ遠征ですバイ!
古志岐三礁①
今回は博多港から太古丸と言う大型フェリーに乗ってのんびり遠征です。
行く時にビールが飲めるねshigeちゃん!

その前に週末はちょっと練習しに呼子まで・・・
久しぶりにエロ船長と会うので楽しみです。

いかん・・・
癖とは言え・・・”本日もポチッと”と入力してしまいました(笑)



さあ明日も頑張って行きましょう!

[edit]

ありがとうございました! 

ブログを始めて1年8ヶ月・・・

ランキングに参加し皆様のご協力のもといつも上位にいる事が出来ました。
ありがとうございます。

この頃のブログ内容を振り返ってみると内容が非常につまらんものに・・・
これではいつも見に来て頂く皆様に失礼と思い、今後はもっと内容があるものにして行きたいと思います。

よってランキングからは撤退し一度、落ち着きたいと思います。
それまでは記事もUPしません。

今までポチして頂いた方、勝手を言いましてすみません。

これからはマイペースで頑張って行きますのでよろしくお願いします。


でわでわ、しばしの休息です。


[edit]

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

