10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

忙しい・・・磯がしい・・・ 

このところ忙しくて記事もUPできません。
古志岐の総集編はいずれ・・・(笑)


今、釣りビジョンを見てます。
船からのジギングが放映されていますが昨年の12月に48キロのヒラマサをゲットするシーンが(驚)
私は見た事がある大きさは28キロ。

これは五島のシビ漁を手伝いに行った時に食らいついてきた時です。
そら~デカかったが48キロやらテレビでみても想像できません。

まっクロ釣師には全く興味がない話ですが(爆)

yukimaruさん
この名人はどなたでしょうか!

マスターモデルのタモの柄が・・・


さあて来週の週末は五島です!
私が所属するクラブの大会ですバイ!

ここなのか?
上五島のシンボルである帆揚瀬です。
帆上瀬


ここら辺もか・・・
帆揚瀬正面の倉島です、クロの魚影の濃さは驚きです。
倉島①

しかし昨日の情報ではあまり釣れてない様子・・・

ならばここや
足元から20メートル以上あるドン深の佐尾鼻灯台、タカベが居たらアウトです(笑)
佐尾鼻

ここら辺がいいか?
佐尾鼻周辺の三つ瀬ですが上がったことはありません。
中五島三つ瀬

ここまで来たらやっぱりこの島ですかね。
椛島 草島
椛島です。
上から下まで五島列島の中でも抜群の魚影の濃さ50オーバーの地グロ、そして尾長・・・
これが掛かるけどなかなか獲れんとですたい(笑)
画像は椛島属島の草島です、メートル級のヒラマサが回遊してくる磯です。
もちろんクロの魚影も濃いです。

頑張って大会連覇と行きますバイ!



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ






[edit]

古志岐三礁 遠征レポート 二日目です! 

今日もいつもの如く営業車で走り回っていました。

北九州市から久留米市まで帰ってくるのですがいつもは1時間半もあれば帰り着くのですが、どこぞのバカ野郎が飛ばしすぎて事故っており2時間半もかかりました(泣)


さてさて二日目のUPです。

瀬代わりの時にいろいろとあったのですが(笑)
私とyukimaruさんはヘタの瀬の一等席へ瀬代わりしました。

一等席と言うだけあって足場は良好・・・しかし離島の足場良好な磯は大半が釣れません(笑)

二人で期待の夕マヅメを狙いますが釣れたのイサキのみ・・・

夜になって一応?夜釣りのタックルを組んでしばしの食事休憩です。

yukimaruさんは寝袋を広げて寝る準備を(笑)

カップ麺を急いでかっ込み夜釣りの1投目!
あっと言う間に沖へ流れて行きます。

これじゃ~釣れん!と思い私も休憩します。
とりあえず寝床の準備をしていると眠くなって撃沈・・・

目が覚めたら5時半でした(笑)


寝てるだけですが腹が減ってカップ麺をすすります。
先の瀬$本島
薄っすらと明るくなってきました。

夜が明けて待望の朝マヅメ・・・しかし釣れそうにありません。

ここで本流を流していたyukimaruさんから「先端で一緒に釣りましょう!」とありがたい言葉。
甘えさせて頂き本流用の仕掛けにチェンジし流します。

100メートル流した頃でしょうか、流れとは違うテンションが!
ガツンとアワセを入れますが引きが弱い・・・
上がって来たのはイサキ君です。

ここで3匹のイサキを上げるも本命のクロは顔を見せず。
そのうちに流れていた本流も流れず・・・

この時は流石にボーズを覚悟しました。

しかしフカセ釣師の意地に掛けて起死回生の一発を狙い瀬際を探ります。
答えはすぐにやってきました。

ゴン!ギュイーン~~~

1.5号の竿ではとてもじゃありませんが太刀打ちできません。
ここでも3連発でバラシ・・・

ふと沖を見ると・・・
30メートル沖に本流らしき流れが出来ていますが足元から30メートル先までカガミ潮が広がってます。

ここで仕掛けを1号のウキにガン玉を段打ちし、30メートル先へ遠投です。
しかし手前はカガミです、道糸が取られないように竿尻を持って高くあげて道糸が海面に着かないようにしました。

そこから50メートル流すと本流に乗って流せます。
150メートル巻いたスプールの下地が見えて来た頃にギュイーン~と穂先に反応があります。

本流を流すので仕掛けは張れているので思いっきりアワセます。
本流での優しいアワセはハリ外れがあるので禁物です。

本流で食わせたので引きの強さを堪能し寄せます。
紅い刀であるアルマの敵ではありませんでした。
上がって来たのは46.8cm、1,7キロの口太でした。
ヘタの瀬クロ

それから同じく本流で38cmの尾長をゲット。

潮が緩んでから足元で数尾の口太を釣り上げ納竿です。
同時にボーズでなかった事に安心しました。

クロ兵衛さん&Sさん
クロ兵衛さんとSさんを乗せて回収にやってきたえびす丸です。


港に帰ってハイポーズ!
手持ち良型
腹が出ているのはご愛嬌です(笑)


さて明日は総集編です。


釣果
クロ 7枚
イサキ 12枚

タックル
サオ:がまかつ がま磯 アルマ 1.5号-500
リール:シマノ BBーX ハイパーフォース MgC3000DHG 
ウキ:釣研 ハイパーレスキュー 0号、G2、B、2B,3B、5B、1号
ライン:東レ 銀鱗SS スーパーストロング NEO 2.5号
    東レ ハイパーガイヤ XX 3号、2.5号
ハリ:鬼掛 広層タナグレ 6号、7号、浅層グレ 6号、7号
マキエ:オキアミ(生)6枚 マルキューV9 4袋、遠投ふかせTR3袋
    マルキュー シャキ生 Lサイズ、オリジナルムキミ




本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ




[edit]

古志岐三礁 遠征レポート 初日編 

今日も14時まで仕事でした。

昨日も遅くなり遠征の疲れもあって更新できませんでした。


さてさて、釣友達と遠征した古志岐三礁!
楽しい遠征でしたよ。

そんじゃ初日の様子をUPしていきますバイ!

メンバーは
島根から「鮎福屋つれづれ日記」の管理人である鮎福屋さん、釣友のK本君、広島から「yukimaru~道・楽・三・昧」の管理人であるyukimaruさん、山口・広島から「釣りバカクロ兵衛の釣り日記」の管理人であるクロ兵衛さん、友人のSさん、そして急遽、参戦が決まった山口のゴリさん
私を入れて7名での遠征です。

今回は平戸からの渡船チャーターでなく遠方から来られる方の負担を無くすべくフェリーでの移動を選択し19日(金)の23時30分のフェリー太古へ乗り込みました。

フェリーの中で寝れるか?と思ったのですが、船内が暑く乾燥しているのでデッキに出てビールを(笑)
広島のSさんはバッグから水筒を出している、お茶でも??と思ったがこの方がお茶なぞ飲むわけありません。
もう一つ出てきたのは「黒霧島」美味そうにお湯割を飲んでいました。

4時過ぎに宇久島へ平港へ到着。
迎えに来た「えびす丸」に荷物を積み込み、船長へ2-2-3で渡して!とお願いしました。

真っ先に瀬付けしたのは本島の「ロープ下」船長へはここだけは空けといて下さいとお願いしておりました。
ここは古志岐三礁の中でも別格の釣果を叩き出す磯で「古志岐に行ったらここしか上がらん」と言う常連が多く、魅力的な本流ゴンゴンの磯です。
本島ロープ下

そこに瀬上がりしたのは鮎福屋さんと友人のK本君、そしてゴリさんの3名です。

鮎さんに「ここが一番釣れる磯やけんですよ、本流ば流さんと釣れんですよ」と釣り方をアドバイスしますが舞い上がっていて聞いちゃいません(笑)

次に降りるのはクロ兵衛さんと友人のSさん。
船長が「ラクダ」に上がろうか?ばってん荷物の多かけんね~と言うと躊躇せず「上がります!」とクロ兵衛さんとSさん、流石に経験豊富です。
私なら絶対上がりたくない磯で「ロッククライミングが必要な磯やった」と帰りに言ってました(笑)

極めつけは船長が「そこで釣れんならどこでも釣りきらんけん」とプレッシャーをかけています(笑)

次に私とyukimaruさんです。
船長があっちこっち回りますがどこも空いていません。

仕方なく先の瀬の「ホゲ」へ・・・

ここでの釣果はイサキのみ(泣)
イサキ(古志岐
yukimaruさんが40クラスの尾長をゲットしこの頃、エギングばかりしていたらしく「やっぱり尾長はおもしろいの~」と(笑)

このポイントは潮が右に行ったり左に行ったりクルクル回っていて流れも強くなったり弱くなったりとそれに合わ
せて仕掛けの変更を繰り返しますが私に一向に釣れません。

そこで足もとからドン深なので瀬際を狙います。
左に潮が流れてウキがシモリ始めたと思った瞬間にゴン!と衝撃が走ったと思ったら一気に下へ・・・
ハイ!竿をのされてバラシてしまいました。

ここでどうする事もできないバラシを3回(いずれも瀬際)やったのは秘密です(爆)

そんな時に私の頭を「古志岐まで来てボーズ??」過ぎります(笑)

ここでyukimaruさんと相談し瀬代わりですが・・・・

果たして釣れたのか?もしかしてボーズ??


ネタがないので引っ張りますバイ(笑)




本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村




[edit]

行ってきました! 

本日、19:40分に帰宅しました。

疲れました。


大潮の古志岐三礁はどうだったのでしょう??


えびす丸
お世話になったえびす丸です。(HPから拝借しました)

船長にめっちゃ怒られました(笑)

同行したみなさん全員がまずまずの釣果とバラシも・・・

楽しかったですバイ!



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ




[edit]

いよいよ遠征です! 

明日の23時30分のフェリー太古丸で宇久島に向かいます。

朝4時に港へ到着しフェリー乗り場まで渡船えびす丸に迎えに来てもらいそのまま磯へ直行です。

今回は行き帰りのフェリーで睡眠が取れるのと、帰りは自宅まで近いのが何ともうれしいです。
行きは車の運転も必要なないのでビールで乾杯したいと思います。


さて今から準備します。


そうでした。
平戸方面に釣りに行った事がある方や丸銀釣りセンターを利用した事がある方は知っていると思います。

これです!
キッコータ
キッコータ(爆)
ふざけたネーミングですがこれが美味いとです!

見かけた方は自分が釣った魚でご賞味ください。





本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


[edit]

名手の釣りは勉強になります! 

週末の土曜日が雨模様です。

夜に降らなければいいですが・・・


さてさて今夜の話題は名手の釣りです。

名手の釣りを見るのは何回分かの釣行よりも非常に勉強になるかと思います。


先週末に下五島で行われたシマノジャパンカップですが、知り合いの方に聞いたのですが決勝戦は凄い釣り合いになったようです。
対戦は高野選手と藤原選手、双方の方とも有名な釣師です。

「全国に出てくるトップトーナメンターちゃ凄かバイ!」とその手返しの早さ、遠投でのマキエコントロール、掛けてからのやり取りなど・・・特に手返しの早さは半端ないと言ってました。

若手の選手は驚いていたそうです。


私も先日、宮崎で参加した「TDGM」の大会で全国区のトーナメンターの釣りを見て非常に勉強になりました。


そして2年前にクラブの相談役であり、私が最も尊敬する山本伸二さんと同礁した時も・・・
伸二さん①
言わずと知れたクロ釣り名人です。
竿さばき、マキエのコントロール、そして道糸の置き方、釣技はもちろん海の状況を把握する力、考え方など。
この時はあっと言う間にキーパーの5尾を釣って余裕の釣りをされていました。

しかしあまりにもレベルが違い過ぎて私が凄いと気付かない点も多かったと思います(笑)
今ならまだ多くの点に気付くかと思いますが・・・
また一緒に上がりたいな~

そうなんです、ある程度のレベルまで自分を上げておかないと凄さにも気付きません。


頑張ってレベル上げないと(汗)



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ





[edit]

月曜日はダルいです・・・ 

今日は寒かったですね~

ちょっとした寒が入り海水温も下がるのではと期待しています。

週末の遠征に向けて小物のチェックをしました。
小物類
鉤も尾長用から口太用と準備万端です。

鉤は重要なアイテムですから軸の太さ別に各サイズを準備しています。

ウキも遠投用、夜釣り用と準備しました。

その他、ガン玉、シモリ玉、etc・・・



私の釣り仲間は週末、鹿児島の甑島に行くとかで乗合で行くので、自宅に車止めさせて欲しいと先日電話がありました。
帰りは一緒位の時間になりそうですからどっちのコシキが釣れたか楽しみです。

鹿児島の甑もまた行きたいですね。
来年は5月のGWに手打に行こうかと地元の釣友達と計画中です。


週末まで風邪引かないようにしないと・・・



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


[edit]

イグロー用ロープを編みました! 

今日も黄砂が舞う一日となりました。

午前中は消防団の研修で人工呼吸法やAEDの使い方など・・・
今日の講師は消防署から派遣された女性の救急隊員でした。
なかなか美人でしたバイ!
何をやっているんだ!って?
せっかくの休みも出事なんで楽しみがないと(笑)

でも私はすでに何度も受講しているので移動して別のところでお手伝いしていました。


さてさて午後からはゆっくり昼寝しながら夕方よりイグロー用のロープを編みました。
イグローマリン用ロープ
サイズを釣具屋に計りに行って違う長さで2本編みました。


30~40分で終了です。
アイプライスを編む時指が攣りそうに(汗)


みなさん巷では風邪が流行っているようです。
お体には十分ご自愛くださいませ。


さあ明日も頑張るバイ!




本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ





[edit]

ゆっくり休むはずが・・・ 

今日はゆっくりするはずだったのですが、麦撒きの準備をと1日農作業してました。

めちゃ疲れています。

今夜も夜警とです。


その前に・・・

今夜の我が家の晩御飯です。
五島うどん
五島うどんです!


あごだしつゆにゆずごしょうを入れてズルズルとやります。

きっとうまいでしょう。

しかしこれ食うと夜中に腹減るんですよね~



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


[edit]

明日は休みです! 

今日の北部九州は黄砂に覆われた一日でした。

ほんに今週は長い1週間でした。
明日は休みですのでゆっくりしたいと思います。

そして釣友のためにこれを・・・
イグローロープ
イグローのロープ編みを頼まれているので久しぶりに編んでみます。


週末は下五島でシマノジャパンカップのファイナルがあるようですね。
今の大宝は釣れているようですので手返し勝負か??

しかしあそこはエサ盗りも・・・
まあ全国に出てくる選手達にすれば難なく交わせると思いますが・・・


今年は年末年始は五島に帰ろうと思ってます。
時化なければ地元の釣友達とここに行ってみようかと思います。
立神①

一度いいからここに上がってみたいですね。
音無瀬①

ささ今夜も今から夜警ですバイ!

週末釣りに行かれる方はご安全に!




本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ





[edit]

東レのハリス! 

今日も今から夜警でございます。

さてさていよいよ来週の週末は遠征です。

仕事から帰ってハリスの点検をしました。

東レスーパーL EX
愛用している東レスーパーL EXです。

今回は2号から夜釣り用の5号まで準備します。

このラインの最大の特徴はなんと言っても軟らかい。
それでいて直線性に優れています。

みなさんもご存知でしょうがクロは捕食する時には吸い込んで捕食します。
その時に違和感があると吐き出してしまうとか・・・
その点このラインは軟らかいので自然に吸い込んで気付いた時には釣師の餌食です(笑)

まだ使った事がない方、是非一度使ってみてください。
驚きますバイ!

そして離島ではこのラインも強い味方です!
東レハイパーガイヤ
東レ ハイパーガイヤXXです。

瀬ズレに強く根が荒い場所には最適です。
このラインのラインナップにファントムブルーがあるのですが、まさしく古志岐三礁の潮の色がこのファントムブルーなのです。
どんな食いを見せるか試してみたいと思います。



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


[edit]

状況に合わせた仕掛け変更・・・ 

今日はヨカ天気でしたね~

メーカー各社の大会も消化されて来ました。


先日、宮ノ浦での釣りですが潮が右に行ったり、左に行ったり、沖に、手前にとコロコロと変わる潮で苦戦しました。
あ~もう(怒)と思いながら状況判断を行い少しでも釣る努力をし仕掛けを頻繁に変えました。

ウキも3種類、サイズも0α、0号、G2、G4、G6・・・
ガン玉もG8~G4まで段打ちしたり外したり・・・
それにハリス・・・

でも釣れません(笑)
こうなるといつも思うのですがふかせ釣師はかなりのですね(爆)


しかし人より釣る為、デカバン獲る為にやってしまうのですよね~

そう!いつかこれが自分の引き出しになると信じて!

大宝
(シマノJCの舞台です)

ささ今から消防の夜警です、行って来ます!



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ




[edit]

今日から秋の火災予防運動です! 

ここ数日間、非常に寒くなりましたね。
私は体調管理の甘さから風邪引いてしまいました。

昼間にはかなり熱があったのですがだいぶん下がって楽になりました。
明日から気合を入れて仕事に励まないと行けません。
仕事あっての釣りですからね。



本日11月9日~15日まで秋の火災予防週間です。火災予防運動

「消したかな」あなたを守る合言葉
みなさん火の取り扱いには十分気を付けてください。


大人の火遊びもホドホドに(爆)




本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


[edit]

難易度S級の宮ノ浦でした・・・ 

昨日は疲れきってUPできませんでした。

体調もちょっと風邪を引いたようです(泣)


さてさて昨日の平戸宮ノ浦の釣行ですが、当日は釣研FGのWFGの1次予選も兼ねており準備万端!気合MAXで望みました。

丸銀釣りセンターへ行くと「今日は何かの大会?」と言う位に車が多いではありませんか!
参加の選手達が揃い次第出船となり、4時には出船しました。

私は久留米から来られたHさんと同礁することになった。
今日の渡船はニューマルギン丸です。

最初の組が頭ヶ島の「まんじゅう」へ降り、次に私とHさんが隣の「丸瀬」に降りました。
6時になって何とかウキが確認できる明るさになり実釣スタートです。

ここの頭ヶ島は潮通りが良い場所なのでマキエを撒いて潮の流れを確認してみると上げ潮が勢い良く右へ流れています。
この状況を踏まえ0号のウキ、ハリスにG5のガン玉を打ちます。

5投目にウキに反応がありアワせると20cmのコッパです。
ここからコッパの嵐・・・Hさんも苦笑い。

潮の流れも常に変化し右に行ったり左に行ったりと安定しません。

1時間経った頃にHさんがキーパーサイズのクロをゲット。
私にはコッパしか釣れません。

そして足元には無数のアブッテカモが・・・

9時頃には満潮となり乗っていた磯が被り出します。
沖を漁船が通る度に波が打ちよせ釣りながら道具を流されないように押さえ釣りに集中できません。

その頃より右に流れていた潮が左へ変わり勢い良くなってきました。
道具を気にしつつ本流にマキエを撒きながら帯を作ります。

70~80メーター流した時にバチバチと当たってやり取りします。
こら40位かな~と思いましたが本流を寄せてきたので重く感じタモに納めたのは35cmクラスの口太でした。

それからは被る事が多くなり瀬代わりです。

次に上がった場所は追帆崎の隣の磯でした。
またここが複雑な潮で足元は右、沖は左と宮ノ浦独特の安定しない潮です。
しかも流れが速い・・・

ここではキーパーサイズを2尾、合計3尾となり納竿です。
ライブウェル

回収は13時半、急いで磯を片付け足元を洗い流してきれいにしました。

迎えに来たマリンアローです。
マリンアロー

みんなに聞いてみるとどこも釣れてないようでした。

帰港

検量し3尾で1400g程、1位は5尾で2000gと今回がいかに厳しかった分かります。
どこの磯も複雑な潮で苦戦したようです。



私は終始、全誘導で攻めました。
この宮ノ浦の潮は複雑で有名なのですが、そんなに潮が動かなければ半誘導で狙うのですが・・・

ツケエ先行で仕掛けを張らないと食って来ない、そして本流でもシュッパっとウキを沈めるアブッテカモと言い非常に難しい釣りを要求されました。
大潮の宮ノ浦は難易度S級ですバイ!

しかしこんな状況でも一つ収穫がありました。
ツケエを4種類用意したのですが、この複雑な潮の釣り方にマッチするツケエを見つけました。
これを辛抱強く最初の磯で試していれば良かったと思いました。

え?何かって?それは内緒です。
みなさんも苦しんで見つけてください(爆)

今回の釣果です。
宮ノ浦釣果(11月7日)




本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ




[edit]

明日はクロ釣り道場へ・・・ 

昨日も1日中会議・・・今日も13時まで・・・やおいかんですバイ!

さてさて明日はクロ釣り道場の平戸宮ノ浦へ行ってきます。


渡船はもちろんこれです。
マリンアロー
船長の操舵技術はぴか一ですバイ!
奥さんも見た目若くてきれいですが(爆)


明日は早めに帰宅する予定ですのでUPできればと思います。



本日もポチッと愛の一押しをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


[edit]

本流のライセンス!! 

昨日から急激に寒くなって来ましたね。
みなさん風邪を引かないようにしてくださいね。

さてさて本流のライセンス!

言わずと知れたこの方ですね。
鵜沢さん

しかし番組では左程の本流での釣りは見た事がない(爆)

これくらいの激流をどうやって攻略するか見てみたいが・・・
古志岐三礁③
ヤホーで検索しパクった画像ですが(笑)古志岐三礁の画像です。
本流用の仕掛けも忘れないように持って行きます。

ウキごと沈めて流すか?ガン玉段打ちで浅めで流すか?
楽しみです!


明日は朝8:30分から18:00まで会議です。
そして土曜日も昼まで会議です(泣)

土曜日は帰って釣りの準備したいと思います。


週末に釣りに行かれる方はご安全に!



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ



[edit]

釣りに行きたい! 

今日は寒かったですね~
最後の稲刈り(もち米)残っていたので朝から作業をしていました。


プロ野球は日本シリーズと言うのに放映がありませんね~
何故か女子バレーボールが全国放映されてますが・・・

日本女子バレーと言えば日本のエース!

サオリン
私の知り合いの釣師にこの方を好きな人が居てサインも持っています。
揺れる巨○が好きなようですが・・・(爆)


おっとお題から随分とそれました。

北部九州はあちこちからクロが釣れ出したと情報が入って来ています。
五島も40オーバーが数釣りできるようです。

もちろんここも
古志岐三礁.②
40~45クラス頭に釣れ出したようですね。
口太、尾長と半々のようです。

早く行きたいです。

その前に週末は久々の宮ノ浦ですバイ!


本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


[edit]

こんな寒い日は・・・鴨鍋がいいですね~ 

今日会社で釣友、ブロ友のブログを見ていると・・・

釣りはおろもい!☆ヒロさんが鍋の記事をUPしてました。


そこで今年もこれを取り寄せようかと思います。

鴨鍋です!
鴨鍋

昨年の11月もご案内しましたが、福岡県の吉井町にある「十八」(とうはち)
こだわりの鴨肉を提供してくれます。

1人前1000円+送料でヤマト便で代引き可能です。
この1000円で一人分の鴨肉とスープが入っています。
あとは野菜類の食材を加えるだけで、親切にレシピまで書いてくれてます。
全国どこでも配送可能ですよ。

最後の楽しみは残ったスープで蕎麦を食うと最高ですバイ!

料理をやった事がない方でも簡単にできますので奥さんや家族のためにどうでしょうか!
また子供と一緒に作るのも良いかもですね。

味は私が保証します(笑)

☆ヒロさんお奨めですよ~


吉井十八」
電話:0943-75-4738
住所:福岡県うきは市吉井町福益102-5




本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ


[edit]

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

