11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

今年もお世話になりました! 

2010年も残すところ後わずかですね。

今年を振り返ってみると決して良い年ではありませんでしたが、こうやって無事に新しい年を迎えれる事が幸せなのでしょうかね。

来年も家族が第一、次に仕事、そして釣りと一生懸命に頑張って行く所存でございます。

嵯峨の島Ⅰ
今年の最後の画像UPは嵯峨島の夕日です。




いつもこのブログをご覧下さる方、本当にお世話になりました。
皆様に取って2011年が良い年でありますよう心からお祈り申し上げます。


釣友、ブロ友のみなさん来年も遠征行きましょうね~


今年最後のポチッ・・・よろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ




[edit]

クーラー買いました! 

今年も残すところ明日一日になりました。

悪天候の為、五島へ帰省は止めにしました。

漁師の友人から先ほど電話があったのですが、大瀬崎沖は7メーターの波高とか(驚)

行き着けの釣具屋がセールをやっており、普通でさえ安い設定になっている価格から更に10%。

そこで以前から欲しかったダイワのクーラーを買いました。

ダイワプロバイザーイズムトランクSU-3500ですダイワクーラー
車に乗せたままで後から画像を撮ろうと思っていたら息子が車に乗って行き、ダイワさんのHPから画像をパクリました(笑)

このクーラーは釣りックマさんが持っており、真夏の磯でも氷が溶けずに非常に高性能のクーラーです。
安くないので躊躇っていましたが、今年の夏に地元の堤防の草刈作業した時のバイト代を貰いましたので買っちゃいました。
そのままお金持っていても飲み代に消えてしまうので(爆)

サイズが35Lと五島への日帰り釣行にはちょうど良いサイズです。

早くこれにクロを釣って入れたいものです。


さあ今夜は最後の夜警です、頑張って来ます。

今夜から雪が・・・すでに暴風雪警報が発令されてます(爆)



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村




[edit]

本日で仕事終了です! 

会社は明日までですが所用で休ませてもらいました。

いよいよ明日の夜から大荒れのようですね。


そんな釣りに行けるかどうかも分からんのに道具を買ってしまいました。

何を買ったのかって?

それは明日のネタに取って起きます(笑)

貧乏人の私には思い切った買い物しました。

まあ道具って言っても直接釣には関係ありませんが・・・(サオ、リールの類ではないですね)


さてさて今夜も夜警でございます。

明後日の朝方には長崎まで移動しフェリーで帰りますが雪で高速が止まったら帰りません。


3日に帰る予定ですが最悪は当日に釣りに行ってその足で帰ってくるつもりです。

そんなにしてまでも釣りに行かなくていいやん!とお思いでしょうが・・・五島の魅力には勝てません!


津多羅島
こんくらいに良い天気にならんですかね~


五島に帰れんかったらまた呼子に行こうかな(笑)




本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ







[edit]

本日は激荒れ! 

今日は大荒れでした。

海もご覧のように大時化でした。
海岸大時化
北西の風が強くか細い私は吹き飛ばされそうでした(爆)


さあ、今夜から年末警戒で夜警をせんといかんとです!

みなさんも火の元には十分にご注意くださいませ。



年末年始の釣りは厳しいようです(泣)



さあ今から行ってきますバイ!


本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村




[edit]

シバエビゲット!! 

今日も寒ぅございました。

福岡から唐津市へ峠を越えて移動しようとしたのですがご覧のような雪で頂上付近は氷付いてトラックが立ち往生でした。
雪峠

よう積ってましたバイ!


こんな日は速攻で帰宅です。

帰り着いて数分後に友人のTちゃんから電話が・・・

naoちゃん!頼まれとったシバエビば今から持って行くけん!

てなわけで・・・
シバエビ
見づらいですが・・・シバエビ1キロです!
これで何と500円っす!

凍らせて持って来てくれたのでそのまま我が家の冷凍庫へ


忙しくて今年中には剥けそうにありません。
ボチボチ行きましょうかね~


本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ



[edit]

再び雪景色・・・ 

今日の北部九州は朝から小雪がちらつき、昼前からはボタ雪になり夕方には積りました。

雪景色①

本日は消防団の点検日でして、只今帰宅しました。

明日は積るようですね。

どうせ積るなら身動きできない程に降って欲しいものです。


私は30日まで仕事です。

31日には五島へ移動です。


正月が凪ぎになると良いな~




本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村





[edit]

年末年始は大荒れ模様・・・ 

めっちゃ寒いですね。

毎年の年末年始は天気悪いっすね。


今年は釣り納めと釣り初めを五島でと思ってますが大丈夫なのか?


五島列島ポイント図
(しゅんぷうさんから拝借しました)

31日は帰って港からそのまま黄島の美漁島へ行く予定です。

無理だったら椛島周辺です。

2日には福江島の西磯を予定してますが厳しいでしょうな(泣)

もし時化た場合には奈留島か久賀島周辺かないずれにしても今ひとつテンションが上がりません。

天気が回復するのを祈るばかりです。


みなさんは年末年始の予定は釣りですか?



そう言えば50クラスを全く見てないような・・・
五島ではもう2年も釣ってません。


本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ



[edit]

マジックマゼラーⅡ 

北部九州は一気に冷え込みました。

ホワイトクリスマスになるのか!?


今日は今週最後の仕事です。

北九州まで行って来たのですが車が多い事・・・いつのも3倍??と言うくらいに多かったです。


そして最後の得意先へ行く前にアポの時間まで1時間空いてましたので

福岡県遠賀郡芦屋町にあるミナガワ釣具さんに寄った。
このお店の特徴は、従業員の方達が社長を筆頭にみなさんが明るく、やさしく接してくれる気持ちの良いお店です。
ふかせ釣り専門って言って良いほどにアイテムが充実しており、特にウキはメーカーも多くこだわりがあるお店です。ここ数年は良く行くようになった。


そこで前回、宮ノ浦に釣行した際に流されてしまったマゼラーを買おうと・・・

マジックマゼラー
マジックマゼラーⅡです
流されたものと同じやつを購入しました。

私はマキエ混ぜる時は手マゼラーです(笑)
やはり良く混ざり微妙な固さも手マゼラーでないと出来ません。
特に遠投を多用する場合には必須ですね。

じゃ何でマゼラー使うの?
それはですね、予備のマキエを作る時や半解凍のオキアミを砕くには手では無理です。

そしてこのマゼラーの良いところは混ぜやすい!と言うか両手でマゼラーの柄を持って力を入れやすいのです。

使っている人も多いですよ。

そして店内は売り出し中でこのウキも安くなっていたので買っちゃいました。
ハイパーレスキュー B
これからの寒グロに向けて予備として購入です。


大晦日の日は下五島の黄島で釣りする予定ですが雪のマークが(泣)


どうなることやら・・・



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ



[edit]

呼子の新波止までイッテQ! 

ふざけたお題ですが・・・ご愛嬌ってことで(笑)

いや~一人でしたが楽しめた釣行でした。


天気は最高!

松島・加唐島 ②
目の前には松島と加唐島っす!


本日の釣果・・・

呼子釣果 新
最大で35cmで14枚の釣果です。

渡船代は2500円っす(笑)



早速捌いて・・・
食卓
またしてもキッコータ!
珍しく19時前には風呂に入り一杯やりました、最高です!




本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


[edit]

明日は近場へ・・・ 

今日の北部九州は暖かかったです。

雨上がりなので風が出て気温が下がるのかと思ったが明日は良い陽気のようです。


なんで近場に出撃予定でございます。

近場と言っても2時間は掛かるとです(爆)

長崎、大分、山口に釣りに行くのもそんなに時間は変わりません。
自分が住むエリアが便利なのかどうなのか良く解りません。


今年も残すところ10日もありません。

みなさん、これから車も人も多くなると思いますのでご注意くださいね。


釣研ウキ①


本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ


[edit]

上五島釣果情報! 

疲れ気味でございます。

昨日、釣りックマさんより電話があって「五島に行きますバイ」と・・・


あじかのブラックヘリオスで向かった先は平島の「ママコ瀬」
言わずと知れた名礁です。
ここは60クラスのイスズミが・・・いや同等のオナガも見えますが食ってきません。


上がってすぐにアタリが頻発にあるがデカすぎて獲れないと・・・
ウネリが邪魔して瀬際に近ずけなく瀬ズレでやられたようです。


そして今日、夕方に写メが送られて来ました。

流石鯛釣り名人!
釣りックマさん釣果 ママコ
一番デカイ鯛が71cmとかクロはオナガが主体のようです。


徐々に釣果も上向きのようですね。

しかしこの雨がどう影響するか・・・


う~ん、それにしても釣りに行きたい!

釣って誰かメールで煽りたい(笑)


無性にデカバン釣りたいです。



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



[edit]

来週は釣りに行くぞ! 

ちょっと飲み疲れでございます。

明日は会社の忘年会・・・・これを入れて後3回ですがうち2回はお断りしました。
行くと飲まずに居られない??

さて来週は23日、25日と釣行予定です。

加部島
23日はここら辺りに行きましょうかね。


釣りブログはやっぱり釣りにいかんとネタがありません。



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ


[edit]

うれしかった! 

昨夜は地元での忘年会・・・

瀬代わりする事3度!

ビール、焼酎、ウイスキー、ブランデー、バーボン・・・

うれしかった!
昨日の私のブログにコメントくれた洋介君ですが、私の知り合いの人意外に初めてブログにコメントをくれた人です。

福岡の某有名な高校でサッカーをやっていていくつかの大学から特待生としてオファーがあったようですが、子供の頃からの夢である消防官に、いち早くなりたいと試験を受けるようです。

まだ18歳ですが今の時代は夢を持たない若者が多いと言われる中、すばらしい事だと思います。

是非、頑張って合格しいずれはレスキュー隊の証であるオレンジの制服を着て欲しいものです。

無事に合格したら・・・・

黄島(堤防流し)
ここに行く約束です。(右側にいるのはshigeちゃんです)



さあ今夜はクラブの忘年会です。
飲みすぎないようにしないと・・・(爆)



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村




[edit]

雪景色! 

今日は今年一番の冷え込みでした。

北部九州では朝から雪が舞う一日となりました。


そして飯塚市へ営業に出向くと・・・

雪峠

冷水峠は雪が積っていて路面もズルズル・・・久しぶりに怖かったバイ!


これでまた水温が下がりクロの反応も一気に下がるでしょうね。
水温が下がっても安定してくればいよいよ寒グロシーズン突入ですね。

深場でデカイのがアタッて来ます・・・獲れませんが(爆)


明日頑張ったら休みですバイ!

明日も忘年会、次の日も忘年会・・・もうあんまり飲めない年になりました。



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ


[edit]

感謝、感激です! 

今夜は博多で忘年会でした。

昨夜の記事に多くの方よりコメント頂きまして非常に感謝、感激でございます。

私もブロガーの端くれ、思いやりのコメントを今後も続けて行かなければと思いました。

これは長年に渡ってブログでお付き合いしている方には大切な事かと思っています。


大瀬崎1

まだ来週の予定に踏ん切りがつかない私です(笑)


どうするべか?


さて今年も年末まで後2週間ですね。

頑張って行きましょう!



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



[edit]

ブログ開設2周年です! 

みなさん、こんばんは。

本日を持ちましてブログ開設2周年となりました。

これも一重にブログに訪問頂く皆様方のご支援のお陰だと存じます。

これからも私なりに一釣懸命、頑張って行こうと思いますので引き続きご支援、ご指導の程、よろしくお願い申し上げます。


NEW幸丸

さあ今週末は忘年会で釣りは行けそうにありません。

再来週辺りにには呼子に行こうか・・・それとも思いっきり五島まで前回のリベンジと行くか?

う~ん、悩むとこです。



その前に体調を戻さねば!


本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ



[edit]

風邪でダウン・・・ 

もう数週間も前から体調が本調子ではなかったのですが・・・
昨夜の3時頃に目が覚め熱っぽいので計ると39℃!?

体はダルいわ、腰は痛いわと仕事休みました。

もう熱は下がりました。
今の時間に熱が上がらなければ大丈夫でしょう。

明日は頑張って出勤です。


さて本日行われたWFG、からす君ですが残念ながら立石名人に負けたようです。
2日間に渡る大会ご苦労様でした。


今週はずっと天気悪いようですね。

週末はクラブの忘年会、その次の週あたりにどっか行こうかと思いますがこの状況では沖磯は厳しいでしょうね。

となると呼子辺りか?
久しぶりにエロ船長とこにお世話になるかな~

早く晴れて欲しいです。

奈留千畳敷

みなさんも風邪引かないようにしてくださいね。


本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

[edit]

釣研 WFG 決勝 

みなさん、こんばんは。

本日、宮ノ浦で釣研WFGの大会がありました。

何と我がクラブの烏山君が明日の決勝大会へ進みました。

決勝の舞台は五島です。

伸二さん&カラス君
この男、本格的にふかせ釣りをはじめてまだ5~6年です。

会長と良く釣りに行って鍛えられてメキメキと上達しています。


1回戦はシマノJCで6度の優勝を誇る立石名人らしい・・・

是非頑張って優勝して欲しいです。


頑張れ カラス君!


本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ


[edit]

がまかつ アルマ インプレッション 

今日の北部九州は雨模様です。
道具の整理や小物の補充をやっていました。

さてさて、この間私のブログに「がまかつ アルマ インプレ」と検索し訪問される方が多いです。

先日、購入し2回程使用し、まだ完全とは行きませんが感じた事をインプレしようと思います。


私が購入したのはアルマ 1.5号 500

がまかつアルマ


長さについては、取り込みが良いとかラインコントロールしやすいとか言いますがようは慣れです。

500に慣れている方は500を、530を使っている方には530をあまり深く考えない方が良いと思います。
しかしハリスの中にウキを遠通さずに、ハリスを長めに取る方は530が良いでしょうね。

さてこのアルマの最大の特徴は何と言っても先調子でしょう。
しかしGチューン程にハリハリではなく、ちょうど良い固さですね。
もちろんアテンダーのようにフニャフニャではありません。

この微妙な張りが何とも言えません。
1・5号、500のサイズでも片手でライン操作が可能です。
そして良型が掛かると一気に胴に乗ってがまかつ本来の粘りが発揮され非常にバランスが取れているロッドだと思います。


噂では50オーバーを掛けてからの胴に乗ったパワーが凄いようですが、まだこれ程のデカバンに当たっていませんので解りませんが、先日の古志岐三礁と椛島での本流で40後半が掛かってきた時には「よく曲がって腰のあるサオ」だと感じました。

浮いて来るのも早いですよ。

そしてこのロッドのもう一つの魅力・・・私は最大の魅力かと感じてますが・・・
1.25号、1.5号どちらかを持っていると他のサイズが必ず欲しくなるロッドです(笑)
私は1.25~1.75号まで揃えてみようかと思ってます。

いろんなロッドを使って来ましたがそう思えたのはこのロッドだけです。
がまかつにしては高額でないのも非常にうれしいですね。

そして何と言ってもカッコイイ!

これから、ボーナスなどでロッドを購入予定の方は是非、検討されてみてはいかがでしょうか?
また、がまかつの他のロッドを使っている方でも一度、これを使ってみてください。
特にアテンダーやマスターモデルを使っている方にはお奨めです。


そうでした0・75mmと細い穂先ですが・・・
私はそんなに感じませんでしたが、沈め釣りをする方には良いと思います。




本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


[edit]

今日の出来事! 

あっと言う間の週末です。

明日は雨模様ですね、ゆったりとした週末を送りたいと思ってます。


今日は昼前に福岡市内で商談を終えて午後から唐津まで商談へ行ってきました。
午後と言っても15時からの商談です。

昼食は珍しく愛妻??が作った弁当です!

食べようと車を止めたのは福岡市西部の唐泊漁港です。

さっさと弁当を食べて港で釣りしているおっちゃんを見に行きます。
唐泊漁港

降りて手前のおっちゃんに・・・

釣れてますか?と声を掛けると「う~んアジゴばっかりバイ」とバケツを除くとまずまずの釣果です。

このおっちゃんといろいろ話します。

私が「おっちゃんは元気そうやけど年いくつなん?」と聞くと・・・

おっちゃん・・・「俺や?78バイ!」

私・・・「お~78には見えんバイ!元気ヨカね~」

おっちゃん・・・「まだ現役バイ」

私・・・「何も言えず・・・・」爆!


ほんと人懐っこい、じい様でした(笑)

遠征車
これはじい様の遠征車です。
時代の先取りなのか電動自転車でじい様は”エコカーバイ!”と言ってましたが自転車で電動ってエコでも何でもないと思うのだが(爆)

そして遠征車のカゴには高級タックルケースが!
何が入っているのか一目瞭然です(笑)
高級タックルバッグ

せわしい師走ですがホッとしたひと時でした(笑)


そして海沿いを走りながら・・・
サーファー
ボードに乗ったアシカの群れ(笑)


そうそう半島の左にある島?は何と言う島なんすかね?
二見ヶ浦
いさきさんなら知ってるかも・・・


PS,このじい様に・・・

私・・・「おっちゃん!今まで釣った中で一番デカイのなんやった?どんくらいのサイズやった」と聞いた・・・

おっちゃん・・・「お~あんな、メーター級のボラば釣った事あるバイ!」

私・・・「そらメーター級のボラやなくてメーター級のホラやろうもん!」

おっちゃん・・・「ガハハハッーあんたおもしろかね~」





本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ



[edit]

年末年始はクロ釣り三昧! 

今日は今年一番の寒さでしたね。

背振山や宝満山の頂きは薄っすらと雪が積っていました。

さてさて年末年始は五島に里帰りです。

毎年釣りには行きますが帰るのは約2年ぶりです。


31日の朝一番のフェリーで帰る予定です。

港に着いたらそのままここへ・・・
黄島 大美朗、中美朗、小美朗

年明けにはここへ・・・
大瀬崎灯台①

島根の男前がグレ○○○を使ったは良いが直結の上からバラシ・・・

立神

私も夕マヅメに3号ハリスを3連荘でブチブチとやられました(爆)


帰る前にどっか行こうかな~




本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村




[edit]

今から帰ります! 


今夜は忘年会でした。

今から帰宅しますが無事、帰り着くのでしょいか〓

[edit]

第8回 YAMASHIN CUP その弐 

昨夜は疲れきってUPできませんでした。

さて、その弐ですが

二子島へ瀬代わりし同礁者の瀧内さんと粘りますがなかかな厳しい釣果です。

二子島 釣座
バッカンが置いてあるとこが釣座ですが、足元にやってくる低いうねりと右側の水道から本流の流れが緩やかになって入って来てぶつかり合って竿先3本程のところに変化が見られます。

その10メートル横へ仕掛けを投入し本命ポイントへ向けて仕掛けを馴染ませて行きます。
良い感じで馴染んでウキがシモリはじめ、マキエを上からかぶせてクロの反応を待ちますが一向に食って来ません。

そこで頭を切り替え今一度、基本に立ち返ります。

①潮の変化がある場所を狙う。

②マキエとツケエを同調させる。

③仕掛けをツケエ先行で張り気味で流す


ガン玉を段打ちしたり、外したり、完全ふかせにしたり・・・・

大潮だと言うのに流れが今ひとつです。

それから1時間程して狙っていたポイントに良い流れが出て来ました。

何とかキーパーサイズの足の裏級を2尾ゲットし、良型を狙うべくチモトにG5のガン玉を追加しツケエ先行で流して行きます。

ウキがゆっくりとシモリ始めますがアタリなのか潮の影響なのか判断できないので、しばし待っていると幾分か速度を上げてウキが潜行し始めました。

ここで”今日は食いが浅いから女性を扱うようにソフトなアワセを”と(笑)
ゆっくり合わせるとググッと反応がありサオに乗ってから強めに合わせを入れます。

手応えはかなりの良型で40後半、50位はありそうな引きです。

しかし3度目の強い突っ込みに”フッ”と軽くなった。

あ~ハリス切られた~
しかし回収するとハリは付いています。

このような状況で3度程バラシ・・・(泣)


引き続き頑張っていると潮が左から右の水道側に流れが変わった。

この時の仕掛けはウキがG2、そして直結にG4のガン玉、チモト40cm上にG2のガン玉を打って流します。

流しては回収を繰り返し3度目に流していた時にサオを引っ手繰るアタリ!


100メートルは流していたので強くアワセを入れると良型です。

10メートルまで寄せた時に茶色の地オナガが!

私の姿が見えたのか?ヤツは反転し潜るが本流を引かれて体力を消耗したのか強くない引きですが・・・
サオ先が舞って・・・直結の上からやられてしまいました(爆)


その後、頑張るも何の反応もなく・・・

久幸船長
久幸船長が迎えにやって来た!

みんなに聞くとどこの磯も厳しかった様子。

そんな話を聞いて・・・最初の磯でリリースしたのが悔やまれます(爆)



港に帰って・・・・
TEAM YAMASHIN
クラブのメンバーでパチりんこ!

みんな着替えて丸銀釣りセンターの2階で表彰式です。



優勝者は・・・・

伸二さん&カラス君
カラス君です!

残念ながら私の大会2連覇といきませんでした(爆)

大分の釣師
大分のイケメン??も上位入賞し東レのフォームアップスーツをゲットしてました(爆)

そして尊敬する山本伸二名人!
山本 伸二名人
流石の釣果でした。


そして会長です!
にわか釣師さん
私と一緒で年々、巨大化してます(爆)


そしていつまで経ってもタバコを辞めれない寿さん(爆)
寿老人さん

えっお前の景品は何やったん??ってですか?

私はV9を1袋でした(泣)


今回は五島と思えない非常に厳しい釣りでしたが、1年ぶり会う仲間も居て楽しい1日でした。




本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ














[edit]

第8回 YSMASHIN CUP その壱 

疲れております・・・

12月6日(土)に私が所属しているクラブの大会へ参加しました。

舞台は夢があふれる五島列島です。

その中でも群を抜いて型、量そしてオナガ、口太と大型が釣れる椛島です!

私が上がったのは「ワンドのハナレ」でした。

ここでは25cm~30cm位が釣れましたがリリース。

今日はこんなサイズを釣りに来たんやない!
と思いながらキープせずにいるとだんだんと型が小さくなって・・・

後でこれが順位を大きく左右する事に(爆)


あんまり小さいので同礁者に「ここまで来たんですからデカバン獲りましょう」と瀬代わり・・・

次は紛れもない1級磯です。

椛島 二子島①
椛島 二子島です。

釣り場的には正面に映っている磯で福江向きに釣ると大型があたって来る素敵な磯です!

私の釣座は手前にバッカンが見えるポイントです。


沖には草島が・・・
椛島 草島 ①

更に沖には・・・赤島・黄島・美漁・モーツ瀬が見えますが・・・分かります??
赤島・黄島・美漁・モーツ瀬

って釣れたのか?ってそれは次のお楽しみです!

まだその壱ですバイ、その拾まで続きますよ(笑)




本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



 

[edit]

朝から麦撒き作業です。 


働かない者食うべからずと言いますが、釣り明け翌日の農作業は大変とです!


仕事あっての釣りですね。
頑張らないと今日終わりません。

[edit]

帰って来ました・・・ 

先程帰り着きました。

大分のメンバーはまだ帰り着いてないと思います。

いや~今回の五島は厳しい結果となりました。


誰か私にクロ釣り教えてください!

でも久しぶりに集まるメンバーの顔を見る事ができてうれしく思いました。

大会の詳細は明日にでも・・・


今回お世話になったマルギンエキスプレスです!
マルギンエキスプレス&二子島
船内がリニューアルされてましたバイ!




本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

[edit]

今日は大荒れになりました・・・ 

今日は昼前から雨が・・・

夕方には嵐です(泣)

ようやく落ち着いたようですが、雨が止むと風が吹き出すことが定番で週末は時化模様です。
すでに強風注意報や波浪注意報が!

まっこの時期はベタ凪よりも時化気味の方が釣れるので安心してますが・・・


今夜は帰ってから小物のチェックと道具の準備です!

東レファントムブルー
前回の古志岐では海の色が良くなく使いませんでした。

今回はこのファントムブルーを使ってみようかと思います。

鉤はハヤブサの鬼掛ですが、古志岐でハリケース毎、海に落としてしまい・・・なんとかケースは回収しましたが鉤はすぐ錆びるので新たに全部揃えました。
これだけでも馬鹿にならん出費ですバイ(泣)


明日は北九州で得意先の忘年会です。
一滴も飲まずに21時には帰宅予定だが・・・間に合うのか・・・

明日は社長と同行ですので気を使うとです!



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



[edit]

週末は五島です! 

最近、超忙しく・・・

メシ食う暇もありません。
売上のプレッシャーも相当なもんですが週末はすべてを忘れて思いっきり楽しみたいと思います。

お世話になるのは・・・
エキスプレス
どこに行くのか楽しみです。



あ~40オーバーのクロを爆釣させたい!


本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ


[edit]

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

