12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

寒グロダービー! 

今日の北部九州は雪が積り交通機関は麻痺状態・・・

相変わらず雪に弱い九州です。

私も今朝6:20分に自宅を出発!

今日のマシンは2シーターミッドシップ(軽トラ)です(笑)

会社に到着したのは8時15分・・・通常20分で着くところが1時間40分ほど掛かりました。



まっそんな事は良いのですが、今夜のお題である寒グロダービーです。

某釣具店で開催されているのですが、正月3日に椛島で仕留めた口太が暫定1位です。

優勝すすると・・・
がま磯 センティオ
がまのセンティオです。

2位がこれのセットです。
シマノ竿ケース

シマノタックルバッグ

3位はダイワのオールウェザースーツやったと思います。

センティオも捨てがたいが竿ケースのファスナーが壊れているのでこのセットでも良いかな(笑)

まあ取らぬ何とかと言いますので・・・


昨年は東レのレインスーツをゲット、その前はアウラのライブウェルとバッカンのセットとをゲットしています。

が!毎回、終盤までトップに居るのですが男女遠征組に逆転されます(泣)


5位までは賞品があるようですので期日の3月末まで頑張ってみますバイ!




本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ






[edit]

ステッカーチューン・・・ 

今日の北部九州は雪化粧でした。

しかし昼頃には溶けて来ました。


さてさて本日は時期が来た時の遠征に向け準備です。

先日頼んでおいたステッカーをクーラーに貼りました!

ダイワクーラー礁和会

まっモザイク入れなくてもよかですよね。


なかなかかっちょエエでしょ!


正面の裏には鬼掛のステッカーです。
鬼掛クーラー

さて火曜日より新年度ですバイ!


本日もポチッと一押しのご協力お願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ  





[edit]

今夜は飲みです! 

今から飲み行ってきます!

今夜は釣師ばかりの飲みなのでさぞや盛り上る事でしょう!


3月は昨年行けなかった宇治群島遠征の話が・・・

宇治群島①


この渡船が渡すエリアも行こうかと・・・
永福丸

さあ明日も明後日も寒いようですが、釣に行かれる方はご安全に!


只今、五島は上から下まで絶好調らしいですよ。




本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村








[edit]

かつての名礁も・・・ 

週末はまた寒くなるようですね。

どなた様も風邪引きませんようにご注意ください。


さてさて今夜のお題は名礁!
名礁!なんて良い響きなんだろう。


しかし名礁となれば誰もが憧れ、「一度は乗ってみたい」と思うのが人間です。
紛れもなく私もその一人です。


下五島に知る人ぞ知る名礁がありました。(まだありますが・・・)

どこかは明かしません。
下五島磯

冬場には滅多に上がれない超1級磯でした。

五島列島も上・中・下と広いですが3本の指に入るポイントでした。
4年前に友人の亮ちんのMYボートで朝の9時から瀬上がりして14時まで永遠に釣れ続け128枚と後にも先にもこんなに数釣したのは初めてでした。2人で300枚は釣っていた思います。
それも50オーバーから40後半ばかりで30cmクラスを押しのけて良型が食って来ました。
もちろん持ち帰ったのは食べる分と、近所におすそ分けする分として二人で10枚しか持ち帰らず後はリリースしました。


しかし3年程前から陰りが見え初め、現在は荒れに荒れてクロもスレまくっているそうです。

原因は渡船が瀬渡しするようになったからです。


6~7年前はMYボートでないと行けないポイントでしたが、地元の方が渡船を始めました。
そしてもう1隻増えて2隻で磯を取り合いしていたようです。

でも2隻程の渡船では問題なく釣れており、荒れてなかったのですが地元でない渡船が入ってきてからが無茶無茶な瀬渡しを始め客が増え続けて荒れまくって行ったのです。

もともと地元エリアでなかった渡船で椛島など福江島周辺の瀬渡しでした。
渡船の名前は明かしませんが地元で良い評判は聞きません。


その渡船はこの周辺だけでなく他の1級磯へも渡しているそうです。

とにかく磯がゴミだらけになって来ているそうです。

いくら金の為とは言っても一つの名礁を潰してしまうような瀬渡しはどうかと思います。

非常に残念でなりません。


せめて磯は綺麗に「来た時よりも美しく」とあって欲しいです。


本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ




[edit]

今日は出張です! 


本日は近場でありますが、泊まりてす!


取引先の新商品説明会と言いながら懇親会っす。

ハンパねぇ会費ですバイ!

帰りたいです(泣)

[edit]

お奨めのラーメン屋です! 

昨日って言うか今日の日本代表のサッカーは白熱してしまい、終わってからも寝付けない状態でした(笑)

しかし、あの長友って言う選手はヨカ選手ですね。

そんなこんなで今日は寝不足でした。


そして今日は北九州市へ仕事に向かい、お昼にラーメンを食べようと・・・

ここに行きました。
一発③
(北九州市八幡西区三ヶ森4-12-26)


こげな感じでラーメンセットをオーダーしました。
一発①
お客さんがめちゃ多くて写メも満足に撮れず・・・

味はとんこつですが、スープに甘味があり初めて口にする味でした。

そしてチャーシューはめちゃ旨い!
一発④

あっと言う間に完食っす!

一発②

これと言って凄く、いやメチャ旨いラーメンではないが癖になる美味しさです。


お近くに行った際は是非、寄ってみてください!

C:\Documents and Settings\user\デスクトップ\MOL003.3gp



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村





[edit]

今日は散々な一日でした・・・ 

最近、巷ではインフルエンザが猛威をふるっているようです。

2月一杯は仕事が満タンで風邪引いてしまうと仕事仲間に多大な迷惑が掛かるので手洗い、うがいは欠かせません。


今日は会社へ出社後に着信メールを見ていると、部下から電話が・・・

ん?今の時間に会社に電話??

もしかして・・・・

悪い予感的中!事故を起こしたと・・・・


こやつ今回で入社して5回目の事故です。

担当部署の方に処理してもらいました。


私は「教育がなっとらん」と役員に呼ばれ1時間程、クドクドと・・・・(泣)


今後の処遇については「お前がどうするか決めて報告せい!」と・・・


午前中にアポを取っていた得意先へはすべて断りの電話を入れお詫びしたり、報告書を書いたりと・・・


今回はもらい事故的なとこがあったのですが、肝心の本人が被害者意識が強く「何で事故になったのか?」を自分で考えようとしません。

これではいつまで経っても事故はなくなりません。

仕事と一緒で「原因と対策」が必要です。


はあ~また一から言うて聞かせんといかんのかと思うと・・・

愚痴になってしまいましたが(笑)


みなさんも車の運転は気を付けてくださいね。

すべてにおいて優先するのは「安全」です。



全てを忘れてここに行けたらどんなに幸せだろう(爆)

津倉瀬

宇治群島


今年は行けたらいいな~



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ



[edit]

クタクタになりました・・・ 

今日は急遽、地域のイベント参加と麦畑に転圧と肥料をやる作業を・・・

釣にも行けずめちゃ疲れた1日でした。


来週も行けませんので来月の米水津まで釣りには行けません。


早く寒さも落ち着いて欲しいですね。


島山島
こんくらいヨカ天気になって欲しいな~

こいつもそう願っているのか・・・
バディ朝


さあ、また明日から忙しい1週間が始まります。

釣りに行きたいな~


ポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


[edit]

最後まで諦めない大切さ・・・ 

今日の朝はめちゃ寒かったですね。

思わず明日の釣りを敬遠しようかと思いました。


さてさて、今日のネタですが仕事においても、釣りにおいても、最後まで諦めないことは大切なことかと思います。
私も仕事で若い社員に「最後まで諦めるな」と言って実は自分にも言い聞かせています(笑)

もちろん釣りにおいても大切ですね。

それを感じた時はここに行った時であります。
本島&えびす丸

11月に釣友達と遠征した古志岐三礁です。

この時はyukimaruさんと同礁。
最初に上がった「先の瀬」で、流石はyukimaruさん、口太そして40オーバーのオナガを連発で掛け「やっぱオナガはおもろいの~」と言ってました(笑)
私にアタリがあると言えばイサキ君・・・そして釣ってはイケない「タカハノダイ」まで釣れる始末・・・

次に瀬代わりした「ヘタの瀬」では仮眠を取ろうと寝袋に入ってそのまま朝を迎えました(爆)

朝マヅメくらいは釣れるやろ!とタカをくくっていたが全くクロが釣れず、昼前に何とか35cmクラスを数尾ゲットし安心したものの、ここは古志岐三礁!40オーバーを1尾くらい釣らないといかん!


そう思って何度も仕掛けを振り込むが反応なし・・・
納竿30分前、この時にチラッと「もういいや!」と脳裏を過ぎったのですが「いや最後まであきらめたらいかん!」と思い直した時に、沖合い30メートル付近を本流が流れ出した。



しかし足元から30メートル先まではカガミ潮が湧きまくり道糸を取られそう・・・
ここでサオ尻を持って高く上げて道糸を取られないように本流へ流し込んで行った。

150メートル巻いたスプールの下地が薄く見えた頃に指が弾け良型のアタリ!

ヘタの瀬クロ
本流でやり取りしたので重量感がありオナガと思ったのですが40後半の口太でした。


手持ち良型
この1尾はまさしく「価値ある1尾」でした。正直50UPを釣った時よりも喜びが大きかったです。


さあ明日も最後まで諦めず狙ってみましょうかね。

その前に寒さで戦意喪失になりそうですが(笑)



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ



[edit]

カッティングステッカー! 

昨夜は地元の会議があり、先輩方に誘われ帰って来たのは午前様でした。

朝起きると頭が痛く体がダルイ・・・・

二日酔い?と思ったのですがそんなに飲んでおりません。
熱を計ると38.8度・・・

会社に電話して午前中は病院へ行ってきました。
注射を1本ブスリとやられ、だいぶん楽になって仕事に行きました。

今は熱も下がり明日には完治してるかな・・・



さてさて自宅に帰ると荷物が届いていました。

先日、頼んでおいたカッティングステッカーが届いてました。
流石はプロの仕上げ抜群の仕上がりの良さです。

シートも3M社製のモノで剥がれにくく耐久性があります。


デザインはこんな感じです!
カッティングステッカー
初売りでゲットしたダイワのクーラーに貼るつもりです。

これと別に個人名のフルネームを黒文字、白文字とバッカンやタックルバッグに貼ろうと思います。


どこかでダイワのクーラーにこれを貼っているのを見かけたらお気軽に声を掛けてくださいね。
見かけは怖いかもしれませんが、とってもやさしいのでご安心を(爆)



週末はどうやら行けそうですね。
楽しんで来たいと思います。


本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村 





[edit]

日曜日は呼子へ・・・ 

年明けから忙しい日々が続き今週末からは土曜日出勤となります。

2月の下旬まで・・・

と言うことでサンデーアングラーっす。

日曜日は落ち着きそうなので呼子へ行こうと思います。
呼子新波止

寒いとやろな~


しかし寒いと言って家の中でボーと過ごすより、刺激を求めてサンデーアングラーは頑張るとです!

回収

釣れるといいな~

まっ楽しんで来ますバイ!



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村





[edit]

2月は米水津でクラブの月例会です! 

今日は良い天気でしたね。

車の中はヒーター付けなくても暖かかった。


さて来月は米水津でクラブの月例会です。

沖黒

私にとって苦手と言うかここにクロはいるのか?ってくらい釣りきれない磯です(笑)


昨年は1回も行ってない米水津。

撃沈しなければいいが・・・まあ楽しめればいいかな~


米水津湾の朝日


そう言えば鬼掛の支部大会も米水津だったような・・・



2回とも数少ない引出し全開やな(笑)

食わんかったらハリス1号まで落としますバイ!




本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ






[edit]

少しは成長したのか・・・ 

今期最大の寒波は大雪、雷、風と大荒れの予報でしたがなんちゃなかったですね。

宝満山
午前中から晴れ間が広がりました。


さてさて私もようやく20歳に(笑)

まっ私の息子なんですが、本日20歳を迎え明日から事件を起こすと少年Aから実名が出ます。
まだまだガキですが世間からは大人扱いを受けます。


昨夜、ちょっと二人で焼酎を飲みながら話したのですが・・・


私・・・最近、仕事はどげんや?

息子・・・どげんて、きつかばってん頑張りよるバイ!


私・・・

息子・・・そう言えばさ、4月から新人できよる後輩なんやけどさ最近、俺が連れて回るったい、当然仕事やら半分も
    解ってないんやけど行動ば見よると、あ~俺もあげんやったとやね~って気付くんよ。

私・・・そうね・・・

それ以上は私も言わなかったのですが、後輩を見てそう感じたようでコイツなりに少しは成長しとるんやろなとちょっと安心しました。

ただ不安なのは♀を、とっ替え、ひっ替え・・・ほんに誰に似たのやら・・・


そのうち「彼女に赤ちゃんができた」と言われるんではないかと心配です。


他人様の娘さんに絶対そげんな事はするな!

と言ってますが・・・



まあ20歳の頃の私も何も解ってなかったですけどね(笑)

とりあえず仕事は一生懸命やっているようなので安心してますが・・・




本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村






[edit]

激寒ですね~ 

ほんに今日は寒いっす!

峠は既に雪が・・・・
雪冷水

昨日はこんなに天気良かったのに・・・・
新門司

1日でこの変わりようです。

こんなに寒い日が続く年も珍しいですね。


つい先ほどですが、釣具屋にガン玉買いに行ったらMさんとバッタリ。

先週の連休に男女群島に行ってたようです。

Mさん釣果
90L以上のイグローですが満タン、別に35Lのクーラーも満タンだったとか。

今回型は大型がでず60サイズも出なかったようですが、同船者数名が60サイズを獲っていたと・・・
しかし数釣りは出来たようです。


まだまだ男女は釣れるバイ!と言っておりました。




本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ



[edit]

人に伝える事の難しさ・・・ 

みなさん、こんばんは。

週末はとんでもなく寒い日が来るようですね。



最近、この方の本を読んだのですが・・・

池上 彰さん

ご存知でしょうが今は各メディアに引っ張りダコの池上さんです。

わかりやく(伝える)技術と言う本ですが、これを読んで勘違いしていた事や間違った考えと気付いたこともありました。

しかしわかっていても伝える相手が動物でなく人間です。

ひょっとすると犬へ伝えた方が単純で良いのかな(笑)


う~ん人に自分の考えや情熱を伝える事って難しいですバイ!


日々勉強です、日々精進ですね。



本日もポチッと一押しご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村








[edit]

ご存知でしたら恐縮です! 

今日もさむぅございました。

いい加減に暖かくなって欲しいですね。

暖かい?ことなのか巷で騒がれているタイガーマスク運動!

日本全国には伊達直人が!なんか他人事とは思えない名前ですが(笑)


いよいよ本題です!

このタイガーマスク運動でも話題になっているランドセルですが日本のクラレと言う会社が呼びかけているボランティアがあります。

「ランドセルは海を越えて」

このクラレさんと言う会社はランドセルの素材の7割以上のシェアを誇るメーカーさんらしいです。

使い古されたランドセルを各家庭から提供して頂きそれをアフガニスタンなど教育がままならない国に送って使ってもらうと言うようなボランティアです。


これを知ったのは今日の朝に出勤途中のラジオで聞きました。

あるカメラマンがインタビューされていたのですが、「子供達は初めて見るランドセルに興味津々ですごく喜んでいた」とそして「親の中には家事の手伝いなどをさせて学校に行かせない親もいる」と、しかし友達がこのランドセルを背負って学校に行くのを見て、「あなたも学校に行きなさい」と言う親が増えてきたそうです。

ランドセルと子供達
©Joicfp


ランドセルと子供達②
©Joicfp

(2枚の写真ともクラレさんのHPからお借りしました)


私は世論の評論家でも教育家でも専門家でもありませんが、こんな事が教育の基本なのかなと思いました。

日本は法律で教育を受ける権利がありますが、世界には学びたくてもその術がない国が多々ある中、今回のタイガーマスク現象を見ると賛否両論あるかと思うのですが、幸せな国だと思うのです。

しかし、こう言った施設でも国からの補助も期待できない、そして不景気の煽りで企業などからの寄付も少なくなっている施設もあると関係者の方に以前聞いた事がありました。

このような現象を見て聞いて、日本の政治家は何を思うかのか・・・そう言えば総理大臣も直人やったな(爆)
まっ食うにも金にも困らんこやつらには何も伝わらないと思いますが・・・



世間では人の命を奪ってでも財産や金品を奪う極悪人もいる中、自己満足の世界ではあると思いますが、悪い気はしない現象ですね。

私も微力ながら息子のランドセルを送ろうと嫁と話しています。





今日は私に似合わない真面目なネタでした(笑)



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ





[edit]

福岡 宗像沖 沖ノ島釣果情報! 

本日の北部九州は昨年、今年を通じもっとも冷え込んだ1日でした。

しかし風がないので左程、寒くは感じませんでしたが上下ともヒートテックは必需品です。


そんな厳しい天候が続く北部九州ですが、週末に友人の釣りックマさんが福岡 宗像沖の沖ノ島へ・・・
私も誘われたのですが出港時間に間に合わないと判断し断念しました。

そして9日の夜に釣果報告がメールにて!

釣りックマさん沖ノ島釣果
真鯛71cm、クロが最大51cmと足の裏クラスも含め50枚以上の釣果があったようですが小型はリリースしたと。

しかしそんな中、ウネリが馬鹿でかく良型のクロを掛けるが、何度もナチュナルリリースしたとか・・・


今週末にどっか行こうかと言ってますが・・・
時化そうですね・・・

椛島あたりなら行けるかも(爆)



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



[edit]

鹿児島へ行って来ました! 

昨日、出初式が終わって鹿児島へ消防団での旅行へ行って来ました。

財政上、毎年行けないので2年に1度のイベントです。

行き先は若手メンバーに決めさせて鹿児島に行く事になったのです。


週末の寒波は南国鹿児島も寒かったです。

夜は宴会で盛り上がり天文館まで繰り出しました。

宴会写真

2軒程はしごして、〆はラーメンです。

鹿児島まで行って暖暮のラーメン食いましたが(笑)・・・こっちの暖暮と味が違いました。



ホテルに戻ってまた飲んで(爆)

今朝はきつかったです。

集合写真
帰りに記念写真をパチリンコ!

さあ、知覧に向けて出発!

車に乗って向かっていたのですが、メンバーの一人が嫁さんから電話があって「こっち雪が凄いけど大丈夫?」と
今朝の鹿児島は非常に寒かったですが、快晴なんで想像が出来ません。

早速ハイウェイ情報へ電話してみると福岡の古賀インターから先が通行止め・・・広川から古賀までが速度規制・・・
知覧は諦めて帰って来ました。




疲れましたが楽しい旅行となりました。

いつも協力してくれるみんなに感謝です。



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします!
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ





[edit]

天文館へくりだしました! 


久しぶりに気の合う仲間と楽しいひと時ですバイ!

夜はこれからです!

[edit]

出初式へ行って来ました! 

今日は朝から我が町の出初式でした。

風が冷たく寒かったですバイ!


今では恒例となった古式消防の梯子乗りです。

女性梯子乗り
全国でも珍しい女性の梯子乗りです。


我が団のタツヤ君も!
タツヤ君

そして2011年の無災害、無火災を祈っての五色放水です。
五色放水

それから式典があり約1時間、市議会員やら県会議員などつまらん挨拶を1時間も聞かされ・・・

そういばこの方も来て挨拶しておりました。

原口議員
流石にしゃべりは上手いでしたバイ!

しかし寒かったバイ!

今から鹿児島まで遊びに行ってきます!

今夜は天文館にくりだすぜ!



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ



[edit]

ゴッホ展!! 

今日はよか天気でしたね~


本日は私の姪っ子であるAちゃんが何やら自画像コンクールで表彰をされると大宰府にある九州国立博物館へ行って来ました。


ゴッホ展っす!

生誕120周年を記念し自画像コンクールで私の姪っ子が何とゴッホ賞を受賞しました!

ゴッホ賞
真中の絵ですバイ!


そしてメディアに取材を受けて緊張してます!

あおいちゃん①


私もゴッホの自画像の前で写ってみました!
ゴッホと写る

かっけー??ですかね??

まっご愛嬌っすね(爆)



本日は姪っ子のためにポチをお願いします(笑)
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ<
br />にほんブログ村



[edit]

明日から三連休ですが・・・ 

今日も寒い一日でしたね。

明日は天候も良いようですが、来週はまた雨やら雪マークが・・・


週末は三連休ですが、明日は釣りに誘われましたが仕事で出港時間に間に合わないので諦めました。

そして日曜日は消防で出初式があります。

それが終わったら鹿児島へ・・・


そうでしたその前にコイツを病院へ連れて行かないと・・・
Buddy①

明日は久しぶりの晴れマークですので道具をもう一回洗って竿も干して乾かそうと思います。


釣りに行かれる方はご安全に!


そう言えば日曜日は釣研FGの懇親釣り大会やったな。

参加される方は楽しんでくださいね。


ブログのアクセス数がおかしいです。
1万近く減ってるし・・・なんしようとや~!





本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ



[edit]

yukimaru工房の名品 スペシャル竿立て! 

みんさん、こんばんは。

昨夜は新年会で帰りが遅くなり若干飲みすぎたか(笑)


さてさて今夜は道具のお話です。

私のブログにリンクしていますyukimaru~道・楽・三・昧の管理人であるyukimaruさん作成のスペシャル竿立てです!

竿立て③
水道管などに使うパイプを加工して作成しています。

市販で売っている竿立てのようにピトンを打って固定します。

上がキャップになっており外すと・・・
竿立て②
これまた細かな細工で蝶ネジでピトンを固定します。


磯ではこんな感じです。
竿立て①

この竿立ての最大の特徴は軽い!

耐久性も抜群、先日の椛島釣行時の15メートル前後の風でもびくともしません。

しかも名前入り!

非常に気に入っております。

しかし・・・実はこれを頂くのは二つ目でして、以前に宮ノ浦での釣行の際に潮が上がって来て耐え切れず瀬代わりをしようと道具を片付けてた時に沖を猛スピードで走っていった漁船の引き波で海に吸い込まれて行きました(泣)

そして無理言ってまた作ってもらいました。

yukimaruさん、本当にありがとうございます。

大事に使い続けます。


どんなにお金を出しても買えない名品です!




本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


[edit]

下五島 椛島の釣りは厳しかった・・・ 

みなさん、こんばんは。

本日から仕事初めの方も多かったと思います。


さてさて「下五島 椛島」とタイトルにありますが、ほとんどの方が椛島は中五島と思っているでしょうが、椛島は下五島です(五島の方なら知っている)


ほんじゃ釣果報告を簡単に!

今回、お世話になったのはあじか磯釣りセンターさんです。


小波船長が操るシーウィングです。
シーウイング

夜明け前から強風そして雨・・・


しかし五島の磯を前にして「早く釣りたい」気持ちを抑えつつ明るくなってから始めました。

そんな私の気持ちより熱い釣師がこれでもか!って程に椛島に押し寄せました。

ブッラクサムソン、シーウィング、エキスプレスマルギン、はまりょう、アクアライナー、アクセス、しゅんぷう、地元渡船3隻。

それはもうオールスターって感じです(爆)


釣果です(早っ)

椛島釣果

52.7cm、42,4cm、35.8cm・・・厳しい3枚の釣果でした。


激シブでしたね。

タナはサオ2本!

潮が安定せず私には珍しく終始、半誘導で攻めた結果でした。




本日もポチッt一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ





[edit]

五島へ行ってきました! 

2011年の竿出しは五島で!

しかし夜明け前から風は強いわ、雨は降ってくるわで大変な一日になりました。

釣師にはこんなこと何ともないのでしょうが・・・

肝心のグレ様が口を使ってくれませんでした。


手がかじかんだ1投目に・・・

良型ライブウェル
何と50オーバーの口太です!

よ~引きましたバイ!


しかし厳しかった・・・


詳細は後日に・・・




本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



[edit]

正月初めての青空です! 

みなさん、正月も2日になりましたいかがお過ごしですか。


私が住む町はようやく太陽が顔を出し青空が広がっています。

今朝の景色

明日は天候が回復しそうなので釣りに行ってきますバイ!

マルギンエキスプレス&二子島

それよか渡船に乗れるのか?
めちゃ多いようです。




本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ





[edit]

明けましておめでとうございます! 

2011年 元旦

新年明けましておめでとうございます。

本年も皆様方にとって飛躍できる年でありますよう心よりお祈り申し上げます。











2011年 元旦  磯釣り探検隊  管理者 nao





今年一発目のポチをよろしくお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村




[edit]

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

