01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

TEAM ONIGAKE 福岡支部  IN平戸 宮ノ浦! 

みなさん、こんばんは。

私は花粉症になり鼻をかみすぎて持病の中耳炎が・・・痛みは無いのですが熱が・・・

耳の中を切開してもらい点滴し注射・・・だいぶん楽になり熱も下がりました。
明日は大事な用件があり這ってでも出て行かなければ・・・


さてさて、昨日はクロ釣り道場の宮ノ浦へ行って参りました。

詳しい内容は雑誌に載せる予定ですので書けませんのですみません。

軽く行きます(笑)


今回は私は所属しているTEAM ONIGAKE 福岡支部の大会へ参加しました。

唐津のまるきんでにわか釣師のきまぐれ釣り日記さんとShooting lure lifeの管理人であるTurijさんと待ち合わせして行って来ました。




上がった磯は地磯側の磯でした。

沖には上阿値賀島と下阿値賀島が見えます!
あじか島
この島は「あじか磯釣りセンター」さんの社名の由来でもある島ですよ。
手前には頭ヶ島の平瀬が見えてます。

前回行った大分の米水津のクロはひねくれてましたが、ここ宮ノ浦のクロの状況は決して簡単ではありませんでしたが、クロの本能と言うか魚の本能と言うか、潮が動くと食い気も上がりました。


釣座はこんなことです。
相場(釣座)

釣果はキーパーサイズを7尾でした。


結果・・・29人参加中・・・何とか10位以内に入りました。



厳しい中でも北九州の名手は5尾で3500グラムと良型をゲットしてましたね。

数釣は厳しいようでしたが型は40オーバーを何名か釣っていました。


そうでした・・・もうチヌの気配もありましたよ。

良型をバラシましたが(爆)



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ



スポンサーサイト

[edit]

疲れました・・・ 

今朝の宮ノ浦の朝日はキレイでしたよ~

これも釣師の特権ではないでしょうか!

宮ノ浦 朝日

クロの活性は非常に厳しいものがありました。


何とかキーパー揃えましたが・・・

時折こやつが邪魔します。

bora.jpg
2匹も釣ったら腕パンパンです。



詳しくは明日ですね。




本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村




[edit]

行ってきます! 

かなり疲れております・・・

花粉症がひどくまるで風邪のような症状です。

見た目と同じでデリケートなんです(笑)



明日は雨のようですが、頑張って来ます。

釣れれば良いのですが、釣果情報みても厳しいようです。

水道

月曜日はもちろん仕事なんで無理せずに楽しみたいと思います。


余裕があれば携帯でUPするかもです。


本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ






[edit]

週末は時化模様・・・ 

只今帰宅しました。

週末の予定は悪天候により、米水津から平戸、宮ノ浦になりました。

尾上島

明日も仕事となりました。


早目に帰れると準備が楽なんですが・・・




本日もポチッ一押しのご協力をお願いします!
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ



[edit]

最近疲れ気味・・・ 

今日も暖かい一日でした。

暖かく天気が良い日もうれしいのですが花粉も強烈で毎日、風邪のような症状で集中できません。
疲れもこれから来るのではと思っています。


最近思うのですが、老眼が進み大好きな本を読むのが億劫になっています。

そこでこれを飲み始めました!

ブルーベリー
ブルーベリーのサプリメントで目に良いと会社の先輩に薦められ1週間前から飲んでます。

その効能たるや・・・中々ヨカですバイ!

最近、目がかすむ新聞や本が読みずらいと思う方はお試しください。

ドラッグストアで販売されており、1ヶ月分で1500円程と左程、負担にはなりません。

そしてこれも・・・

缶チュー①
これは心の良薬ですバイ!

また明日も忙しい・・・

しかし土曜日は休み、そして日曜日は大好きな釣りです・・・米水津ですが・・・



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



[edit]

今日は大分県南へ・・・ 

みんさん、こんばんは。

今日もヨカ天気・・・そして花粉も・・・

そんな中、仕事で大分県南へ行ってきました!

この春より私の統括エリアでして・・・

臼杵市~四浦~上浦??まるで釣りの行動ですね(爆)
佐伯市①

佐伯市の港で近くにある得意先へ挨拶に行って参りました!

台風になると潮が上がってくるげなです!

佐伯③

どっかは知らんですが近場を渡す渡船??が・・・

佐伯②

船長!時間割みたけどめっちゃ働くやん!


しかし何とも言えん雰囲気で、二階堂焼酎のCMに出てきそうな港でしたバイ!



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします!
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ







[edit]

月刊 釣春秋! 

みなさん、こんばんは。

今日はまっことよか天気でしたね、車の中は暑いくらいでした。


今日は釣り雑誌の話です。

月刊 釣春秋
釣春秋4月号

表紙は城島選手ですね、2度ほど丸銀釣りセンターで会った事が、一度は五島へ行った時に同船した事があります。なかなかのナイスガイでしたバイ。

釣りを始めたころは片っ端から釣り雑誌を買って勉強しました。

今でも私の基本になる部分の大半は、いろんな名手の方の釣り方を真似てやってみた事が大きく影響しています。
もちろん同礁させて頂いた方達から学んだ部分も多くあります。

雑誌に書いている事の半分も解らずに真似してやってました(笑)

よく釣りには、これっ!て言う正解は無いと言われていますね、私もそうだと思います。

この前と同じポイント、そして同じ仕掛け・・・けど全く釣れない・・・

自分なりに仮説を立て仕掛けを変えてみたり、マキエの撒き方やツケエを変えてみたり・・・
それが自分の引き出しになって行くのでしょうね。



そうでした4月号は私が初釣りで行った椛島の釣果情報を書かせてもらってます。

立ち読みしないで買ってね!!




本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ



[edit]

うみんぐ大島! 

昨夜の遊びが祟り今日は風邪気味です。

昨日から宗像 沖ノ島へ釣りに行っていた友人の釣りックマさんはクロ、真鯛にと爆釣したらしいです。


さてさて先程、釣具屋さんへ寄ったところこのポスターを発見!

うみんぐ大島
ダイワの何とか??ガールでお馴染みの秋丸美帆ちゃん。
今、釣女(ちょうじょ)が流行っているそうですが、彼女はその代表的な存在のうようですね。
こんな可愛い子が磯釣りもしてくれたら盛り上るんでしょうが・・・

このうみんぐ大島は福岡県宗像市沖にある大島に新しくできた釣りの海洋体験施設だそうです。

お子さんが小さい家族にとっては楽しめる施設のようです。

オープンは4月29日!

ご家族で行かれてみてはどうでしょうか!

そうでした釣りされる時にはフローティングベストは必ず着用しましょう!

本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村





[edit]

今年はチヌ釣りも本気で?? 

みなさん、こんばんは。

先程帰りましたバイ!かなりお疲れモードっす!


さてさて今シーズンはいつも毛嫌いしているチヌ釣りに対し真剣に取り組みたいと思っています。

波止のチヌは超難しいので、鷹島に狙いを絞って行って見たいと思います。

鷹島
って鷹島と言ってもも広いですからね。


さあ、明日も仕事です。

頑張って行きましょう!



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします!
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ





[edit]

遠征へのススメ! 

みなさん、こんばんは。

今日は朝から雨でしたね、夕方16時より会合がありその後はちょっとした懇親会でした。

19時20分には博多駅から電車に乗っていました。


さてさて今夜のお題は遠征です!

遠征・・・なんとも言えない響で、興奮すら覚えます。


最初に遠征したのは釣りでもなく、高校生の時に対外試合で他県へ遠征した時でした。

それは前日の夜から興奮し寝れない(笑)

そして思い出に残っているのは道中の事や旅館での出来事しか覚えておらず、肝心の試合など全く覚えてません(笑)

それから就職し、年を重ね遠征と言う言葉も忘れた頃に釣り始め、釣り専用の遠征へと発展して行ったのです。


大人になっての遠征・・・これが距離、場所に関わらず楽しいのである!

立神①


昨年もいろんな方にお世話になり遠征に行きました。

マルギンエキスプレス&二子島


またこれが、楽しくて、楽しくて(笑)

移動手段のフェリーで酒盛りしたり、一緒に上がった磯でラーメン食ったりビール飲んで語りあったり・・・
意外と魚を釣った記憶以上に覚えています(笑)

五島遠征などでは前日の昼に出港し昼釣り~夕マヅメ~夜釣り~翌朝マヅメ~など・・・

釣りックマさん釣座


それも同じ趣味を持ち、同じ目的を持った仲間である事がそうさせているものだと思っています。
たとえボーズでも貧果でも楽しさは無くなったりしません。

そして帰って風呂に入りながら、自分自身を振り返ってこう思うのです。


あ~楽しかったな~またみんなと一緒に行きたいな~・・・・と

思い出したら行きたくなりました(笑)


さて、今年はどんな遠征のドラマが待っていることやら。

遠征に行った事無い方、自分達の釣り仲間を誘って行ってみませんか?

きっと一生の思い出になる事、間違いなし!


本島&えびす丸



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



[edit]

今日は暖かい一日でしたね! 

ほんと今日は汗かく、くらい暖かな一日でしたね。

あっ!誤解がないように言っておきますが私は普通に女性が好きなので(笑)

今日は小倉で展示会がり朝から夕方まで立ちっぱなし・・・足がパンパンです。

今月一杯は多忙な日々が続きます。


今後の予定ですが・・・

27日には米水津で撃沈釣行??私が所属している鬼掛の支部大会が開催されます。

それ以降は決まってません。

どこ行こうかな~


頑張って遠征するか ψ(`∇´)ψ ケケケッ←yukimaruさん風(パクリました)


離島朝日


本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ




[edit]

ラブ注入されたバイ! 

みなさん、こんばんは。

昨日は久しぶりに息子と近所の居酒屋で一杯やってました。
焼酎

帰りは遅くなかったのですが疲れ気味で爆睡してしまいブログがUP出来ませんでした。
まあネタも無かったのですが・・・


今日帰りに衝撃的なコトが・・・

いつも寄っているコンビニで酎ハイを買おうと・・・

このコンビニにはちょっと変なヤツが居るんです。

そうですね年の頃は25、6歳でしょうか、変と言うかズバリ言うとオカマなんです!

今よくテレビで、楽しんごと言うヤツが出ていますがまさしくあんな感じです。


500の缶酎ハイを1本買ってレジに持って行くとおつかれさまで~す

店員・・・今お帰りですか~今日も寒いですね~

私・・・うん、寒いね~

店員・・・昨日は来なかったですね~

私・・・そげん毎日買うもんはなかバイ!


そう言ってお金を払って店を出たら・・・


○○さ~ん!と振り返るとヤツが走って来た!

店員・・・あの~これ!

と言って渡されたのは・・・チョコとすぐにわかった!


はあ??何であんたが??

イヤ~良く来てくれるお客様に渡しているんですぅ~

はあ??ありえんやろ~と言うと満面の笑みでラブ注入!と両手でハートマークを作っているではないか!

思わずこけそうになりながらきちんとありがとう!とお礼は言った(笑)

帰って開けてみるとやはりチョコだった(爆)

チョコ
人生45年生きて来たがヤローにチョコを貰ったのは初めての経験でした。



ところでなんでアイツは私の名前知っていたんだろう??



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ





[edit]

暇な休日です・・・ 

昨日は激さむでしたね。

ほんと今年は雪がよう降りますね、そんな激さむの日に我がクラブの寿シャン大阪の名人達数名は蒲江に釣りに行ってたらしい・・・


出船したがお昼で回収・・・港まで超スロー操縦となり酔ったらしい・・・
あの眞徳丸の船長が今までの中で一番時化ていたと・・・

釣果も渋かったようです。


私は土曜日だと言うのに仕事でした。

帰りに・・・
ベーブドベベ
馴染みのケーキ屋さんへ・・・似合わん?

昨日は結婚記念日でした。

お陰様で21年ですばい!

と言いながら夫婦別々の飲み会でした(笑)


ほんに暇過ぎます!

こいつと遊んでも先にこいつが飽きてしまいます(爆)
momo.jpg

昼からなんしようか・・・


って渡船屋さんのブログに大差を付けられ抜かれとるばい。


すんませんばってんが一押しのご協力ばお願いします!
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


[edit]

磯シューズの必需品! 

今日は朝から雨・・・関東、関西では雪が積ってますね。

どうやら今年の寒グロもこれでトドメさされたか??

しかし何としてももう一度行かなければ・・・


さてさて本日は小物のご紹介です。

昨年から冬場は磯ブーツでなく磯シューズを多用しています。

最初はメンテして下駄箱に収納してあるブーツを、引っ張り出すのが面倒で洗って乾したシューズを、毎回履いておりました。

ところがですたい、ブーツを履いた時と比較して疲れ方が違うのです。

歩きやすい!

疲れにくい!

すぐに脱げる!

水洗いしてメンテ不要!

と良い事だらけで真冬でも足が冷たくありません。

しかし、シューズにも大きなデメリットが・・・
そうです、突然のウネリや雨で靴の中が濡れる事です。

これは不快感極まりない!冬場で濡れてしまうとシャレになりません!

そこで・・・

これです!
東レ ソックス
東レ "エントラント"GII ウォータープルーフ ソックス

内側には防水構造が施されており、水溜りの中に入っても全く濡れませんし厚手のソックスの上から履くので保温もバッチリとです!


これを使用する前はがまかつの同じようなソックスを使用しており、今も洗い替えとして使ってます。


行き付けの釣具屋さんに聞くと釣師の7割は磯シューズに切り替わっているそうです。

まだブーツを履いている方は一度、冬場のシューズを試してみてください翌日の疲れが違いますよ!

持ってない人は・・・・金持ちの方は買って試してください(爆)

そうそう買うなら、がま製でなく東レですばい(爆)
シューズは圧倒的にシマノ製がお奨めですね。


本日ポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ





[edit]

週末は荒れ模様・・・ 

みなさん、こんばんは。

日曜日に釣りを予定していたのですが、荒れそうな天気でどうやら無理のようです。

もう今年の寒グロも終わりなのか・・・



北部九州は厳しい釣果のようです、五島も釣れてないようですが唯一このエリアだけは釣れているようです。
大瀬崎灯台4

黒瀬灯台


地元の釣友が週末たんびに良型を連発しているようで口太、オナガとデカイのがアタッてくるようで、オナガが来たら口に掛けるのは至難のワザのようで3号ハリスでも瞬殺されるようです。


はあ~行きたいな~



明日は釣具屋巡りしようかと思ってます。

どなた様も良い週末を!



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



[edit]

疲れたバイ・・・ 

米水津での撃沈したキズも癒えぬまま、また忙しい日々が続いてます。


今日は福岡市内で展示会があり1日立ちっぱなしで足が棒のようになっています。

ちょっと休憩と思い・・・
ビーナス
裏手はすぐ海です。


また週末の天候が危ういですね。


今週は土曜日が仕事です。

出来れば日曜日釣りに行けたらと思っていますが・・・・


疲れきって行く気が起きないなかもしれません。



明日も早いです。

7時半には会社を出発です。


どなた様もご安全に!




本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村





[edit]

TEAM YAMASHIN 礁和会 月例会レポート  IN米水津 

釣行後の筋肉痛に襲われています。

さてさて昨日は記事でも案内しましたが私が所属するTEAM YAMASHIN 礁和会の月例会へ行って参りました。

集合時間はAM3時、場所は米水津小浦漁港です。

3時前には続々とみなさん集合です。

今回の参加者は少なく10名です。

出港時間(4時)前に瀬割りの順番の為にクジを引いてもらい私は、今クラブで伸び盛りの若手アングラーであるモトキ君です。
昨年のドリームカップのチャンプですが、まだまだ私の足元にも及びません(笑)
しかし釣りのセンスはなかなかのもんですバイ!

そうこうしていると厳つい船長、御手洗船長が沖から帰って着ました。

どこも釣れよらんバイ!
船長が言うのですから間違いないでしょう(笑)

私たち二人が降りたとこは湾内の奥の奥・・・港を出てすぐです。
米水津湾内
地元大分勢曰くここはモイカポイントですバイと・・・

ウキが見えるくらいになってから始めました。

1投目からウキに変化が・・・スズメダイ次もスズメダイ・・・でもこりゃ釣れるかも~

しかし約30分後にはすでに諦めモード、もう瀬代わりの話をしています(笑)

ひたすらツケエが残ってきます。

ここではモトキ君が紅いコブが出始めてた両津カン吉君(3キロクラス)を1枚、私はキタマクラを・・・

9時にはサオをたたんで瀬替わり待ちです。

ここで五島に行った鮎さんに電話を入れてみた。

鮎さん言うには「何も釣れんですバイ」(笑)


本島側の地磯に上がっているようです。
下げのポイントなんで下げ潮が動き出したらチャンスですとエールを送りました。
(電話を切った後に良型を連発したらしい)

そして宮崎から来ているお友達の隠岐阿見さんへメールしてみるとは「全然ダメですわ」と返事が返って来た。

そうしていると功明丸がやってきてなんと全員が瀬替わりです(爆)
全員が変わることは珍しい事です。

次に上がったとこは鶴見側の磯である汐吹の横?
トリノス
人気磯であるが汚いのなんの悪臭で頭がクラクラする。

このお隣さんは、よっちゃんが大好きな潮吹き!いや違った汐吹きです(爆)
汐吹き
ここには中井会長とてっちゃんが乗りました。(この磯も汚かった)

私は正面向かって右側、モトキ君が左側にポイントを構え、どっちか釣れたら寄って釣ろうと。

しかし手を替え品を替え引き出し全開、さらにひっくり返しますがツケエが残って来ます。

モトキ君も辛抱強く頑張っています。
潮が左へ流れ出した頃に沈み瀬周りで変化があるようで、粘って30cmクラスの口太君をゲットしていました。


私は何の変化もないまま、あの手この手と頑張りますが全くダメ。

釣座をさらに右へ移し、張り出した根回りを攻めてみる事にしました。

すると今まで何の変化も見られなかったウキに変化が・・・

10cm程ウキの頭を押さえ込むだけでそれ以上は入りません。
辛抱強く待ちますが入りきれずに仕掛けを回収しツケエを見ると、殻を残して身だけ食っています。

クロに間違いないと思い、バッカンを物色していると変色し原型をとどめている大きめのオキアミを発見!
丁寧に殻を剥いて、即席のムキミを作り装着しました。

この時の仕掛けは0号のウキにG6ガン玉を直結に、そしてハリスチモト30cm上にガン玉7号を打ってました。
打っているガン玉を全部外し直結から50cm下にG5のガン玉を1コのみにしました。

狙いとしては、ハリスに打ったガン玉を嫌っていると判断したからです。
ガン玉を外した分、仕掛けの張りを意識しました。

そして変化があったポイントを狙います。
仕掛けが馴染んで、ウキが少しシモッた頃に張りを持たせる為に一度引き戻します。

道糸は風が強いためにサオの穂先を海水に突っ込んだままです。
2度目に仕掛けが馴染んだ頃に、ウキに変化が・・・・

待っているとそのまま沈んで明らかな生体反応です。
早くアワセたい気持ちを抑え待ちます。

ウキが見えなくなってアワセを入れます。
アワセと言っても仕掛けを回収するようにリールを巻いてのアワセです。

そして手元には重量感があり中々の良型のようです。

ヨッシャーキター!優勝もらった(笑)
慎重にサオでためていると・・・フッと軽くなりました(泣)
残念な事にハリ外れでした。

もう戦意喪失です(笑)
が!またも反応・・・今度はウキがスコーンと入りビシッとアワセます。
しかし上がって来たのはブダイ・・・

それでも何とか1枚と禁断のハリスであるナイロンハリス1.5号まで試しましたが全くの無反応・・・

そして釣座を最初のポイントへ移動し沖目を狙っていると・・・
強烈にバチバチと引っ手繰って行きました。

重量感と引きでは先程ハリ外れたヤツよりもありませんが、なかなかの引きです。
モトキ君が「そら獲らないかんでしょう」とプレッシャーをかけます。

しかしサオを叩き出しました(悲しい)
上がって来たのはこやつです。
サンノジ
ハァ~とため息です。

この後は何の反応もナッシング・・・
早目に切り上げ磯の掃除をしました。

そして時間がまだだったので歩いて、よっちゃんが大好きな潮吹き、いや汐吹きへ
てつ名人
名人発見!
かっこいいよ~てっちゃん!(うしろ姿が)

お迎えが来ました。
今回、お世話になった功明丸さんです!
功明丸

横島を見ながら帰港です。
横島群①

ふと船内に目を向けると・・・
名人
この名人もお疲れのようです(爆)

さてさて検量です!
瀧内さん&鯛企
斉田名人の魂を受け継ぐ瀧内さん、そして鯛企君。
二人とも40UPです。(テッポウのハナレでの釣果です)

優勝は厳しい状況で5尾揃えた副会長の西さん(寿さん)流石ですバイ!

写真撮ったつもりでしたが撮ってませんでした。(コトさんゴメンナサイ)

今回参加したメンバーです。
集合写真

撃沈に終わった月例会でしたが久しぶりにみんなと会えて楽しい1日でした。

そうそう今回はうれしかった事がありました。
宮崎の隠岐阿見さんにはじめてお会いできたことです。

お互い時間がなかったのであまりお話できませんでしたが会えて良かったです。
梅雨時期に宮崎へ行こうと思ってますのでその時はクロ釣り教えてくださいね。



しかしクロ釣り初めて1尾のコッパクロも釣りきれない事は初めての経験です。

やっぱ米水津は一筋縄でいかん磯ですバイ!

まっクロがおらんやったと言う事にしておいてください(笑)

と何の反省もない私でございます。

Mさん、曰く「魚釣りは釣れん反省よりもなんで釣れた?どうやって釣った?」ば考えんと上手くならんと
言われた事を自分で慰めにしています(笑)

正直に言うと今回の釣りは雑誌のネタにするつもりだったのですが、撃沈じゃ話になりません。
来週また行かないと・・・

どこいこかな?蒲江辺りか・・・


今回は撃沈だったのに長い記事になりました。

最後までお付き合いありがとうございます。



誰か私にクロ釣り教えてください!



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ



[edit]

行ってきます! 

準備万端です!

ちと疲れ気味ですが頑張って来ます。

今日は暖かい1日でしたのでビール飲みたいですが我慢です。



水取りバエ

クラブのみんなと会うのも久しぶりで楽しみです!

週末釣りに行かれる方はご安全に!



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


[edit]

寒い磯での必需品! 

最近、暖かい日が続き過ごしやすくなりましたね。


前回、釣りに行った時にカップラーメン食べようと思いお湯を沸かそうと・・・・ボンベにコンロを回し込んで最後に少し力を入れると根元からメゲてしまいました。
磯でしか使わず、買って7年位ですかね。


冬にコンロがないとたまらんので新しく買いました。

ガスコンロ
イワタニのプリムスです!

折りたたむと非常にコンパクトです。
ガスコンロ①

先ずは磯についてコーヒーですかね。

これがまた美味いのなんのって、もちろん定番のカップ麺も最高です。




本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ




[edit]

週末の準備! 

みなさん、こんばんは。

2月に入り北部九州はようやく寒波が去り平年並みの気温になりやけに暖かく感じます。


さて今夜は週末の釣りに向けてラインを巻き替えしました。
BBXハイパー

滅多に使用しない1.5号を巻きました。

いつも2号以上を使う事が多いので1.5号使うともの凄く馴染ませ易いですバイ!
楽勝です。


完全ふかせでも全く問題ありません。



本日、取引先の方が米水津に行ってたらしく、何と50オーバーの口太を仕留めたとか(驚)
まずまずの釣果やったようです。

と・・・安易に考えていると簡単に撃沈食らうとですよね(笑)


まっ寒グロは腕試しです、米水津で釣ってこそですね→たぶん無理です(爆)



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村





[edit]

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。