02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

最後の追い込みでした・・・ 

3月も明日で終わり・・・

22年度が終わり4月から新年度を迎える方も多いでしょうね。


しかし今月は大変は月でした。

業績が悪いのなんの・・・私の悩みなど被災した方達に比べたら屁の河童でしょうが・・・


今年の流通業界の着地予測は前年の3割減と言われており、体力がない企業は倒産に追い込まれると非常に悲惨な状況になりそうです。
仕事を無くす方や、目処が立たない程の自宅待機と今までに経験した事が無い厳しさです。

私の会社も以外なく関東や東北の影響を受けるのですが、その分予算が上乗せされ、それを達成すべく死に物狂いでやらないといけません。

昨年のように釣りに行けないかもしれません。


だが何とかしてでも行かないと仕事に対する情熱が生まれません(笑)

まっ何とかなるでしょう!


がんばろう!


ブラックサムソン

釣りに行きたいゼ!



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村





[edit]

満月の夕・・・ 

一向に進展がない被災地と原発の地区・・・


でもやるしかなかです。


この歌聴いて何思う・・・




満月の夕    阪神大震災の復興に向けて出来た歌です!

風が吹く港の方から
焼け跡を包むようにおどす風
悲しくて全てを笑う
乾く冬の夕

夕暮れが悲しみの街を包む
見渡すながめに言葉もなく
行くあてのない怒りだけが
胸をあつくする

声のない叫びは煙となり
風に吹かれ空へと舞い上がる
言葉にいったい何の意味がある
乾く冬の夕

ヤサホーヤ 唄がきこえる 眠らずに朝まで踊る
ヤサホーヤ たき火を囲む 吐く息の白さが踊る
解き放て 命で笑え 満月の夕

絶え間なくつき動かされて
誰もが時代に走らされた
すべてを失くした人はどこへ
行けばいいのだろう

それでも人はまた 汗を流し
何度でも出会いと別れを繰り返し
過ぎた日々の痛みを胸に
いつか見た夢を目指すだろう

ヤサホーヤ 唄がきこえる 眠らずに朝まで踊る
ヤサホーヤ たき火を囲む 吐く息の白さが踊る
解き放て 命で笑え 満月の夕

ヤサホーヤ 唄がきこえる 眠らずに朝まで踊る
ヤサホーヤ たき火を囲む 吐く息の白さが踊る
解き放て 命で笑え 満月
の夕



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ



[edit]

大荒れだったらしい野崎島周辺・・・ 

みなさん、こんばんは。

もうすぐ4月だと言うのに寒いですね。


天候も不安定のようで先週、上五島に釣りに行くと言っていて釣りックマさんが野崎島周辺のケムタ瀬に上がって久しぶりに恐怖を感じたようです。

風は強かったようだが、そこまではないだろうと思っていると夜中に強風が吹き荒れ、ロッドは折れて吹き飛ばされ、寝ていた寝袋、マキエや釣ったイサキを入れていたバッカンも飛ばされ・・・

何と20メートル以上の強風が吹き荒れたようです。

飛ばされないように岩にしがみついていたらしい。



そんな中、転んでもタダでは起きない男の釣りックマさん!

厳しい中でもメタボなクロをやっていました!

釣果(釣りックマさん)
43cm程のクロが2.5キロ!

イサキも10枚以上釣っていたがバッカンもろとも飛ばされたようです。


週末は穏やかであった欲しいが・・・

人の釣果でなく自分の釣果を載せたい私でございます(泣)



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ



[edit]

将来は全国区のトーナメンター!? 

本日は鷹島へ釣りに行く予定でしたが、仕事を残しており午前中2時間ばかり会社へ行って事務作業をしておりました。

さてさて本日は、将来きっと全国区のトーナメンタ-になるであろう少年釣師をご紹介しましょう!


この少年です!

少年釣師君
なかなかの良型をやっちゃってます!
宮崎在住の彼は、まだ中学生だそうですが、お父さんの影響でしょうか鮎釣りから沖磯のふかせ釣りまでやっているそうです。

彼もまたブログをやっており、私のブログにリンクさせて頂いております。

そのブログは少年釣り師の爆釣???日記

ブログを見てください、よう釣ってます!

私なんかとてもじゃないですが敵いません。


また、彼の周りには宮崎でも名手と呼ばれるトーナメンタ-ばかりですから鍛えまくられるでしょう!


彼が表彰台の高いところに立つ日はそう遠くないとおもいます。

メーカーの方は今から彼に注目しといた方が良いいかもしれませんね。


両親に感謝して、これかも頑張ってね少年釣師君!


もちろん勉強もバイ!


本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



[edit]

トトロ・・・ 

みなさん、こんばんは。

明日は地磯へと思ったのですが・・・


ちと忙しくなって行けません!

雑誌の記事ネタ用に行かないといけないのですが・・・まっ五島でも良いかとおもちょります。


以前のブログでUPした宇治群島遠征の記事ですが・・・


行く途中にこんな素敵な?
トトロ
某コンビニの横にありました。


バス停
見る方が見ればどこいらか解ると思います。


これを撮った時は、遠征でドキドキ、ワクワクでしたが・・・



本日はポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ




[edit]

来週は五島です! 

みなさん、こんばんは。

昨晩、私の息子が「ちょっと話があるんやけど」と・・・

内心ドキドキ・・・まさか子供ができたとでも・・・


まっ仕事関係のことだったので安心しました(笑)

私の息子だけに心配とです(爆)


4月はクラブの月例会やいろんな行事が中止となりすべてのスケジュールが空いてしまいどうしたもんかと思っていると釣りックマさんからお誘いが!

厳しいとは思いますが五島へ行ってきます。

白瀬灯台

何度かチャレンジしたが中々上がれません。

ユウレイ
ここは名礁中の名礁です。


今週の仕事も明日までです。

頑張って行きましょう!


本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
 にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
  



[edit]

久しぶりに一杯やりました! 

みなさん、こんばんは。

ブロ友や釣友が多く賛同頂いた義援金ステッカーですが本当にありがとうございます。

もしよろしければ多くの方にブログでPRして頂ければと思っています、そして一過性のものでなく復興できるまでの頑張って行きましょう!


さてさて今夜は少し早目の帰還でありました。

とりあえず一杯・・・

ビールとえびせん
何年ぶりだろうか・・・コンビニで目を引いたかっぱえびせん!しおとごま油風味です。

味は・・・う~ん普通のえびせんがよかバイ!


今週末は貧乏釣行・・・鷹島の地磯に行こうかと思っています。


4月にはいくつかの大会が予定されてましたが、ことごとくキャンセルになりました。

久しぶりに五島へ行きたいな~
サムソン引き波



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
 にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ



[edit]

みなさん ありがとうございます! 

みなさん、こんばんは。

昨日UPした義援金ステッカーの件ですが、みなさんにご賛同頂きまして感謝しています。

流石は釣師のみなさんです。

コメント頂いた方の他にも大勢の方から私の携帯へメールや電話を頂き「協力したい!」とうれしい限りです。

私が言うのもおかしいですが、心より感謝申し上げます!

中には偽善者気取りとのコメントもありましたが、そんな事でめげる私ではありません!

そんな方とは志が違うとです!


何よりも一過性のものでなく被災地の方が幸せになるまで続けて行きたいと思っております。


今回、ブログにコメントや私に連絡頂いた方には、今作成中の磯釣り探検隊のステッカーを差し上げたいと思います。

え??いらん??(爆)

そう言わずに義援金ステッカーと一緒にクーラーに貼ってください(笑)



被災地に落ち着いた朝日が昇る事を願います!
宮ノ浦 朝日


本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ


[edit]

釣師の皆様へお願いです! 

震災地域では奇跡的な救出がありましたね。

あのおばあさんはヨカ孫持って良かったですね。

生きたい!と言う思いが大きな力になったのでしょう!


この震災をいつまでも忘れずに復興するまで支援して行きたいですね。


そんな思いから、今日は心ある釣師のみなさんへお願いです。

私がいつも拝見しているブログがあります。

その方はおーちゃんさんと言われる方で、元釣春秋の社員をされていて第1号の社員だったそうです。
底物される方やタイラバされる方はご存知だと思います。


現在はいくつかの会社を立ち上げておられます。

そのうちの1社がオフィスビッグワンと言う会社でおーちゃんさんの美人の娘さんが店長をされています。
業務内容は、釣り関係のステッカーや小物の製造、販売、企画、HPの製作管理など多岐に渡り業務を展開されています。

そのビッグワンさんで義捐金ステッカーの企画があり、微力ですが私にもPRさせて欲しいとお願いしたところ快く了解して頂いたのでここでご案内させて頂きます。


ステッカーのデザインはコレです!
義捐ステッカー
1枚が消費税、送料込みで500円です!

魚のデザインは日本を代表する鯛をデザインしたらしいです。

只今全力で作成中のとのことで4月上旬には出来上がる予定のようです。

詳細は22日にビッグワンさんのブログで案内するそうです!


こちらは店長さんのブログBIG1店長の部屋

こちらはビッグワンさんのHP釣り専門ステッカー ビッグワン

みなさんでこれをクーラーに貼って・・・お会い出来たら声を掛け合うのも良いですね。

みなさんご協力の程、よろしくお願い致します!

そうでしたこの際、クラブのステッカーや個人のステッカーも考えてみてはどうでしょうか!

私もブログのステッカーを頼んでいます、出来上がったらUPしますバイ!



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



[edit]

夢と終わった宇治群島・・・ 

3連休だと言うのに雨・・・

ここらへんでは雨がふると「しろしか~」と言いますがどう言う意味かわかりますか?


お題にある宇治群島・・・

実は11日の夜から遠征する予定でした。

某釣友と大砲ラーメンを食って旅立って串木野港について渡船の確認をしてコンビニで夜食と翌日の昼の分を買っていた時に船長から電話が・・・「あっ○○さん、海上保安庁から船出すな!って言われて・・・」

ラジオではいろいろ言ってましたがTVを見るまではどんな状況かわからずに浦島太郎状態でした。


これで4度目ですが、またしても行けず夢となりました。

宇治群島

2時過ぎには自宅に帰り着きました。

まっ釣友と長い時間いろんな話ができて良かったと思います。


今の心境として4度目がダメになって正直なところ何かあるんじゃないか?と思って怖くて行く気になれません。


ボチボチと行きますわ!


本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ




[edit]

エール!! 

みなさん、こんばんは。

どうしても震災の話になってしまいます。


私の友人が2名(消防署員)一人は福岡市の消防局、レスキュー隊として宮城に行ってます。

そしてもう一人が東京消防庁(ハイパーレスキュー)で原発の現場に行っているようです。

現場は東電職員、協力会社社員、自衛隊員、消防職員と非常に士気が上がっているそうで「俺たちが絶対に守る!」と・・・

二人の友人とは今夏に私の家で飲む予定です。

その後は街に繰り出し浜田省吾のアイアムファーザーを歌ってやろうと思ってます(笑)



私の友人がどんな覚悟で行ったかは察しが付きます。

家族のためにも無事に帰って来て欲しい、他の方達も家族の元へ無事に帰れるように願います。


Tちゃん、K君!
今度会った時は朝まで飲もう!


私も今から消防団の会議です(なんの話やろ?)



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村




[edit]

厳しい中でひとすじの光が・・・ 

みなさん、こんばんは。

被災から1週間が経ちました。


先般の記事で私の会社の仙台営業所が流されて跡形もないと書きました。

幸い所員の2名は岩手、青森に出張しており無事でしたがお互いに家族が見つからないと避難所を探していました。

それが今朝の4時頃に二人とも「家族が見つかりました」とメールがありました。

所長は元私の部下で優秀で根性もあり明るい男で誰にでも好かれていました。
営業所の所長へ私が推薦していたので夜は眠れませんでした。

これで一安心です。


この間、いろんな人と震災の事で話をしました。

私は流通関係の仕事をしているのですが、戦後最悪な状況と言われ過去に無い売上減になると言われています。

そんな中、九州の企業は「こんまんまじゃいかん!」九州が頑張っていかんと!

積極的な提案を要求され、それに答えるべく模索しているとこです。

九州が元気になってお金を流通させないといけません。


釣業界も大会が中止になっているようです。

私は普通と言ってはおかしいですが出来る事を粛々とやるしかありません。

被災地は必ず復興すると信じて出来るかぎり長い間協力して行こうと思ってます。

ブログも楽しみにされている方もいらっしゃるのでボチボチと始めて行きます。

そして釣りも・・・我々釣師は釣りしないと元気が出ません、楽しみもなくなり仕事の励みにもなりません。



ポチも復活です!
最後にポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ










[edit]

しばらくの間はブログUPを控えます! 

みなさん、こんばんは。

会社の仙台営業所は流されて跡形もない・・・

そんな状況でありますが、ようやく仙台営業所の人と連絡が取れました。


私の仕事関係でも商流と物流でかなりの被害があります。


私に出来る事はすべてやりました・・・義援金、献血・・・市役所に行って自分が出来る事を伝えました。


後は・・・電気の消費量を考えて当面の間はブログ更新を控えさせて頂きます。



被災地のみなさん!
頑張ってください!





[edit]

何とも言えません・・・ 

関東から東北・・・

未曾有の大惨事です・・・


何も言えない状況です。
ただただ、今回の災害で亡くなられた方へのお悔やみと被害に遭われた方へのお見舞いを申し上げます。

そして行方不明になられている方の無事を祈るばかりです。


今後、私にも何か役に立てないか考えてみたいと思います。

しかしあまりにも酷すぎる・・・

[edit]

忙しい日々・・・ 

みなさん、こんばんは。

忙しい日々が続きます。


ブログのネタもありゃしません。


釣に行きたい!

深島
4月はここへ行けるか・・・


GWはここの西磯へ行く予定。
甑 西

遠征を楽しみに頑張ろう!



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村




[edit]

今日は出張です! 


今、大分の佐伯市です。

昼間にここへ来たのは初めてです。


相変わらずの安さです。

今から取引先の懇親会です。

私は今日まで佐伯市が、『さえき』ではなく『さいき』だと言う事を知りました(汗

[edit]

2011年 ドリームオープンカップ磯 今年も開催! 

みなさん、こんばんは。

今日は寒さも緩みましたが、朝はまだ寒いですね。


さてさて今年も開催されます!

2011年 ドリームオープンカップ 磯

ドリームオープンカップ

今年は新たに鹿児島も会場になっています。

詳しくはココ

共催各社
株式会社宇崎日新、株式会社キザクラ、株式会社クレハ、株式会社ささめ針、ソルトブレイクジャパン株式会社、株式会社釣研、東レインターナショナル株式会社、株式会社ハヤブサ、マルキユー株式会社、株式会社モーリス、財団法人日本釣振興会沖縄支部


今年も参加したいと思います。


本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村





[edit]

上五島釣果情報・・・パート2 

今日は朝からシトシト・・・

私は道具の整理をしたり、散髪屋さんへ行ってさっぱりとしました。


そんな中、先ほど、釣りックマさんから最終釣果の報告がメールにてありました。


釣りックマさん釣果②
クロは最大で48cm2.2キロ、46cm、45cm・・・一番大きなクロは釣った時には50cmあったようですが・・・

こちらはイサキ!
釣りックマさん釣果③
イサキも型が良く40オーバーが多数!


しかし終始食いが渋く、すっぽ抜けが多く掛かっても皮一枚と厳しかったようです。
そんな中の釣果ですから、やはり流石の釣師ですね。

近いうちに行きましょう!との事なのでご一緒したいと思います。

帆揚瀬正面

今夜も夜警・・・疲れます。



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ





[edit]

上五島釣果情報! 

みなさん、こんばんは。

今週の仕事の疲れが取れず、帰ってからの消防の夜警も疲れます。

今日は所用で出かけていました。

明日はゆっくりしたいと思います。


今日はいい天気でしたね。

そんな中一緒に釣りに行くはずだった釣りックマさんは一人で上五島に・・・

上がった場所は帆揚のスベリ・・・昨年の8月に釣りックマさんと一緒に行った磯です。
帆揚瀬スベリ

昼頃にメールで送って来ました。
釣りックマさん釣果(帆揚)
40サイズと35サイズを釣ったようです。

シーウィング③


その後の釣果は連絡がないのでわかりません。


行きたかったな~

さあ今夜も今から消防です。



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村





[edit]

お奨めのラーメン屋さん! 

みなさん、こんばんは。

今夜から釣りに行く予定だったのすがちょいと用事で行けなくなりました。
釣りックマさんごめんなさい。


北部九州は今日も寒かったですばい!

そんな中、暖かいものが欲しいとラーメン屋へ・・・

達磨ラーメン
博多のオヤジには根強い人気のラーメン屋である達磨ラーメン

福岡県福岡市博多区那珂3-22-27

店内はお世辞にもキレイとは言えないが味は保証します。
お昼に行くと座れない程に多いですバイ!

達磨ラーメン①
味はガッツリとしたとんこつです。

バリカタ、替え玉は必需品ですかね。


この店のすぐ隣は福一ラーメンで駐車場は兼用ですよ。
ここのラーメンも美味しいですバイ!



ささ今から消防の夜警に行ってきます。



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ



[edit]

日々精進です! 

昨日は接待の疲れもあり疲れ果てて帰って来たところ消防団の詰所に灯りが・・・

春の火災予防運動中でそれから着替えて行き更に疲れてしまいブログもUPできませんでした。



それにしても気を使った接待でした。

約20名・・・殆どが社長や役員の方ばかりだったのです。

いろんな話が聞けた事は私の人生にプラスになると思います。

今からも日々精進でございます。



ささ週末は釣りックマさんと釣行予定です!


どこに行くのかって?それはナイショです。

この渡船が渡すエリアなのか・・・
ヘリオス①


それとも・・・
エビスⅡ

さあ疲れてますが今から消防の夜警に行ってきます!


本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村




[edit]

本日は接待です! 


今日はちと寒い一日でしたね。

今日は朝も早くから忙しく動き回ってました。


大切な取引先を接待です。

緊張し過ぎて胃が痛いとです。



明日も15時まで…

それから福岡空港にお見送りです。

あ~気使う~〓


そうでした、泊まりなので携帯からのアップしか出来ませんので、本日のポチは昨日の記事でお願いします!

[edit]

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

