04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

健やかに・・・ 

今日もまづまづの天気でしたね。

白瀬灯台は相変わらずデカバンが釣れているようです。

知人のMさんが61cmを仕留めたようです。



さてさて…


実は今朝起きると横腹が痛い…

なんやろ?と思い会社に出社し椅子に座っているとだんだん痛みが増してきた。


とりあえず病院へ…

診察の結果…尿管結石!

痛いはずです(笑)


幸いにして軽症でしたので診察を終える頃にはよか塩梅に石が出たようで痛みが和らぎました。

しばらくは薬漬けです(笑)

薬剤


原因は、どうもいろんなビタミン剤が体に良いと、数種類、飲んでいたのですがそれがいけなかったようです。

軽症で良かったと胸を撫で下ろしました。

しかし尿酸値が高い人は発症しやすい病気らしいので気を付けた方が良いですね(私も)


今日からしばし禁酒です(笑)


それと…しっかりとメタボな体系も指摘され…


46才!まだまだ元気で頑張らないといけませんね。


皆様もご自愛くださいませ→お前が気をつけろ!と聞こえそうですが(笑)


大瀬崎(灯台)


さあ明日はも頑張って参りましょう!



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ




スポンサーサイト

[edit]

TORAY オールウェザーレインスーツ! 

今日はヨカ天気でしたバイよ!


昨日はホント暇でした。


午前中に釣具屋へ…

寒グロダービーにエントリーして結果3位でした。(忘れてた)

賞品はダイワのオールウェザースーツやったのですが、お金を手出してこれを!

オールウェザースーツ
かっちょエエですバイ!

去年も3位でオールウェザースーツをゲットしましたが、シマノ製でしたので無理を言ってTORAYに替えて頂きました(爆)


修理に出していたアテンダーも出来上がりましたが、欲しいと言う方がいるようで売りました。

そのお金で赤サオを…(爆)


なんせ限られた予算ですので工面するのは大変とです(笑)


そう言えば来月は鶴見でドリームカップがあります。

参加するクラブのメンバーは頑張ってくださいね。




本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村











[edit]

細ハリス・・・小鉤・・・ 

暇すぎる週末です。


さて、今回のお題は、ハリスと鉤(ハリ)です。

昨今のふかせ釣りでは、ロッドが1号、1.25号、道糸1.5号、ハリス1.5号、ハリが5号がメインです。

離島は別として九州エリア外は知りませんが、北部九州、大分県南、宮崎県北、県南などは殆どがこのようなタックルではないのでしょうか!


最近は五島でもこのようなタックルで対応する釣師も多いようです。

私からすると五島でこんな細い仕掛けを良く使えるものだと感心します。


私の場合ですと五島では…
ロッド1.5号、道糸2号、ハリス3号~2号、ハリが6か7号。

他のエリアではロッドが1.25号、道糸1.75号、ハリス1.75号、ハリ6号。

しかし先日に宮崎の門川へ行った際ですが、なにしろ50オーバーが来る!と聞いていたのでいつものように1.75の道糸、ハリス、ハリ6号で望みました。

しかしエサすら盗られない(笑)

隠岐阿見さんに。1.2号まで落とさないと食ってこないかも?と言われてから、道糸1.5号、ハリス1.2号、ハリ5号に変更した。

するとエサが盗られて2投目にドン!と良型が食って来た。

記事になる予定なのであまり詳しく書けませんが、足元には根が張り出しいたので1.2号のハリスだったけど思い切って強気のやり取りするも飲まれてましたが、難なくタモに納めました。

東レスーパーL EX

その後はハリスのチェックしながら釣り続けたのです。

そして少年釣り師君のハリケースを見せてもらって驚き!

メダカでも釣るのか?と言うような極小のハリ!
3号と言っていたが、聞くと「みんなこれぐらいのサイズですよ」と驚きであった。

いつも6号、7号などのサイズ使っているとすごく小さく感じます。

この日は私が持っていた一番小さい4号へ変更し最後まで通しました。

と言いながら今度は細ハリス、小ハリを使いつづけるとハリス2号、ハリ6号を太いと感じるのだろう(笑)


これからは細い仕掛けでも自分が選んだタックルを信頼し強気の勝負で臨みたい!


そう思わせる型が釣れれば良いのだが(笑)


さあ週末は鶴見です。

明日からまた頑張ろう!



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ




[edit]

大分へ出張でした! 

みなさん、こんばんは。

昨日は、朝早くに北九州へ商談、昼から中間市へ移動し14時まで商談、それから大分市内へ17時半には大分で最後の仕事を終え高速へ乗って臼杵へ移動。

クラブの若手NO1釣師の@tetsuちゃんと待ち合わせし以和為貴 尊さん宅まで案内をして頂きました。

ご夫婦でお出迎えいただき感激です。

数日前に決定した大分出張、本日の朝から佐伯市で商談が入っておりましたので以和為貴 尊さんへ夜に臼杵へ泊まるので一杯いかがですか?とお誘いしたところ、「良かったら私の自宅でどうですか?」とありがたいお誘いを受けたのです。

早速、ご自宅へ上がらせ頂き着替えていると・…

滅多にお目にかかれない物を発見!
ロイヤルカップ
第1回 ALL JAPANグレ磯ロイヤルカップの優勝カップでした。
試合のDVDを見せて頂いたのですが、凄いメンツでしたよ。

私が釣りでこんなカップを持つ事はないのでちと持たせてもらいました。


それからあつかましく風呂まで入らせて頂きました。

そして@tetsuちゃんもやって来て、上品な奥様の手料理を肴に一杯やりました。


いつもの如く飲み過ぎです(笑)

なんとお土産に持って行った焼酎も飲み干し…鹿児島の銘酒もぐらまで頂きました(笑)



話は当然釣りの話です、質問ばかりでしたが…

しかし釣りの技術とか仕掛けがどうのよりも、釣師とはこうあるべき!テスターとしてこうあるべき!と言うお話を聞けて勉強になりました。


以和為貴 尊さん、奥様大変お世話になりました。


@tetsuちゃんもありがとうね、お互い頑張りましょう!

マルキューGCも頑張ってくださいね。


帰りには別府のサービスエリアへ…

久しぶりにこれを食べましたよ。
ソフトクリーム
今回はチョコを…やっぱバニラが美味いばい!
このソフトクリームって凄い儲かるんですよ。

外に出ると一気に霧が・…
別府サービスエリア
安全運転で帰ってきました。

昨日からの移動距離597キロでした。


今回は美味しい酒が飲めていろんな話が聞けて感謝です。

これも素晴らしい出会いがあっての事です。

和を以って貴しと為す!
肝に銘じて生きて行こうと思います。


本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村





[edit]

五島の名礁はデカバンラッシュ! 

みなさん、こんばんは。

ほんに雨がしろしかですバイ!


今日から出張で大分に泊まる予定だったのですが、予定が変わり明日に北九州~大分~臼杵へと…
明日は臼杵に入り、久しぶりに尊敬している方にお会いする予定で楽しみです。


さてさて、お題のデカバンですが…

ここ数週間の間で、ここで60オーバー、4キロ近い尾長が釣れているようです。
白瀬灯台
ブログにリンクしている「丸銀釣りセンター」をご覧ください、良型が仕留められています。


そしてもう一つは下五島…

昨日の記事のコメントにありますが、私のブログにコメント下さった竜二さんが良型を爆釣したらしい。

場所は明かしません(笑)

そういえば沖ノ島も釣れているようですバイ!



さあ、明日も仕事頑張らねば、恐怖の月末がやって来ます(爆)


お~デカバン釣りてぇ~



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ







[edit]

木の恵み・・・森の恵み! 

みなさん、こんばんは。

私は毎朝、通勤時間にFM福岡を聞いて出勤するのだが、ちょうど自宅を出る7時頃からは「クロノス」というFM東京のラジオ番組がありパーソナリティーは元Jリーガーの中西哲生氏です。

この御題でいろんな方から、いろんな取り組みが番組で案内されたようだが、通勤時間の20分の中ではひとつしか聞けなかった、しかも途中まで…


三陸で牡蠣養殖者の方がゲストで出ていたのか?あるイベントで発表していたコメントの録音を流していたのか不明だが、内容はこんな事だった。


三陸に限らず日本全国で漁場豊な海を育てる為には、山に木を植える必要がある!

みなさんもどこかで聞いた事があると思うが、詳しい事を知っている方は少ないと思う。

当然、私もその一人だが…東北の三陸沖は「世界3大漁場」と呼ばれているのは、みなさんも小学校の勉強で聞いた事があるのではと思います。

しかしこれを専門家に具体的に説明を求めても答えられないらしい…


ここ数年でロシア、日本、中国?の専門家が調査した結果を発表したらしいのである。


それは、モンゴル、ロシア、中国に流れるアムール川が大きな役割を担っており、アムール川を被っている森林が豊富な鉄分を供給しているらしい。

その豊富な鉄分はアムール川を伝って、オホーツク~三陸沖まで流れ込んでいるそうだ。


震災で大きな被害を受けた三陸の海を調査したら、以外にも海底が荒れてなく(一部地区)ワカメ、カジメなども影響はないようだ。
また土砂と一緒に流された瓦などには、新しい珪藻土がついており、それをアワビやサザエが食べているらしい。

思うのだが、時には恐ろしく牙を向いて襲ってくる自然の力が、こんなところでは、やさしく逞しくすでに再生していると聞いてびっくりした。

これも先人たちが、木の恵み海の恵み!を考え自然を愛し海を育てたに違いないと思いました。


そして、何よりも海からの津波で大きな被害を受けた方達は海を恨んでなく、海が見える高台に住みたい!と言っておられる方が多いと聞いて驚いた。

最悪な被害をもたらした海…しかし海を主に生活する方には最高の幸せをもたらしていたのだろう・・・

牡蠣
こんなうまそうな牡蠣で日本中の人が一杯やって幸せな気分になって欲しいです。



今夜は私に似合わないネタでした(笑)


本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村




[edit]

若い二人に幸多かれ! 

みなさん、こんばんは。

只今帰宅しました。


毎日忙しい日々でございます。


そんな中、釣友そして先輩でもあります島根在住の鮎福屋さんの息子さんが、結婚されました。

って鮎さんもブログにUPしておりますが(笑)


そうですね、鮎さんと知り合って2年目でしょうか…

私が萩に仕事に行く事があり、無理やり?強引に(笑)自宅におじゃましました(笑)


鮎さんご子息夫妻
嫁さんはメチャ美人ですバイ!

若い二人にはこれから幾度と困難が待ち受けていると思いますが、意外と困難と感じませんから安心しでください(笑)


しかし!人との繋がりは大事にしてくださいね。


夏にお邪魔しますので、そん時は一緒に飲みましょう!



本日もポチッと一押しのご協力のお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ



[edit]

今日は1日雨でしたね・・・ 

昨日から降っている雨はまだ止みませんね。

なにやら北部九州も3日後には梅雨入りするとか・…


しっかし疲れた週末でした。

日曜日は朝から県の防災訓練に参加しました。


震災直後の防災訓練からかいろんな分野や団体の方達が大勢参加していました。


工作車&救急車
消防車に救助工作車、救急車。

自衛隊からも…
自衛隊


そして…
救助犬
救助犬です。
震災地区でも活躍したらしいです。
1日中働くからやる気を無くすらしいので適当に遊びを入れながら集中させるらしいです。



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ






[edit]

老骨にムチを打って! 

おはようございます。

私には珍しく朝からのUPです。


今日は県の大規模な防災訓練があり、今から出かけます。

もう1日で体力が回復する歳ではありませんが、何とか頑張って行ってきます。



4月にここへ行った時の記事が載ってますので…もう画像UPしてもよかと思い…
黄島 大美漁 中美漁 小美漁

1日目の釣果
中美漁1日目釣果

2日目の画像が見当たらん(泣)

体がデカイのかクーラーが小さく見えますが、これでも35Lです(笑)
フタが閉まらんくらい釣れたのにGWの時は厳しかったです。
キープクーラー画像(中美漁釣果)


さあ今から行ってきますバイ!



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
  にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村 



[edit]

頑張りました! 

朝6時に起床!

本日は田植えの準備で種まき作業でした。


種まき作業

親戚分も一緒にやって欲しいと助っ人がやってきました。


おかげで12時には苗床に並べる作業も終わり一安心です。


1ヶ月程して、いよいよ田植えの始まりです。

今回の作付け面積は2町3反とサラリーマンとの兼業では限界の広さです。


近所でも作らない人が多く、私は一番若い生産者です。

後は60歳以上の方ばかり…どげんかならんもんかと同世代に言いますが…我関せずです。


まあ誰でもきついのは嫌ですから無理も無いですね。


これだけで食って行けるなら会社なんか辞めて専任するのですが…

上からやかましく言われんで済みますしね(笑)



そうでした…朝からロッドを洗って立てかけていたのですが、ガキんちょが駆けずり回って倒して・…

アテンダーの穂先がポッキンです(泣)


怒るわけも行かず…はあ~保険効かんしな~痛い出費です(笑)



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ



[edit]

今日は暑かったですね・・・ 

みなさん、こんばんは。

今日はほんに暑かったですね。

私の仕事は営業ですから得意先へ毎日出向くわけですが、殆どの得意先が電力削減、省エネ、超クールビズ!
ハンカチ片手に商談しております(笑)

朝からちと海が見えるエリアに・・・

福津港

朝10時に来て欲しいとの事でしたが、ごめん!11時に変更しちゃらんかいな~と


ってな事で港まで来たわけです。

ここは沖ノ島へ渡すアクアと言う超高速瀬渡船の基地でもあります。

福津港①

釣人はのんびりと釣り糸を垂らしてました。

たまにはこんな釣りも良いかもしれませんね。



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村




[edit]

五島釣果情報! 

みなさん、こんばんは。

グレマスで北九州の江藤さんが優勝したようですね。
G杯、シマノJC、グレマスとメーカーにこだわらず大会に出ていて今や全国の常連です。

グレマスってここ何年も九州勢が優勝していますね、うれしい事です。


そして我がクラブのてっちゃんがマルキューゴールデンに出場が決定したとか。

是非、頑張ってもらいたいです。

頑張れ!てっちゃん!



そんなこんなで、実は私、仕事をサボって五島まで行ってました。


釣果です!

釣りックマさん釣果(ビロ-)
って嘘です(爆)

私の釣友、釣りックマさんが上五島に釣行したようで私にメールがありました。

鯛が60、47、クロが47頭に数枚、足裏級のオナガは数釣りしたようですが、リリースしたようです。


場所はビローのヘリコプター。

底物の1級磯でよう釣ったもんですバイ!

流石ですな。



今週末土曜日は、田植えの準備で忙しく日曜日は消防団の大規模防火訓練へ参加です。

来月まで釣りはお預けです。



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



[edit]

今日は大分へ・・・ 

いつもながら月曜日はしんどいです。


そんな中、大分へ…

別府
別府から大分市内へ行って営業所へと、16時過ぎには大分を出発。


帰りに眠いのなんの・…ちと寝ようとPAへ寄ると…


他人とは思えない運送会社のトラックを発見!
運送会社
石川ナンバーでした。

こんな事までもネタにしないといけないほどネタがないとです!


今、ある釣道具を買おうか考え中…たぶん買うであろう(笑)

う~ん欲しいゼ!




本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ



[edit]

磯でのラーメンはこれだ! 

今日は1日ゆっくりしていました。

って言うか暇してました。

アラカブでも釣りに行けば良かったと後悔しています。


ほんで夕方、愛犬の散歩に行ってのんびりと…

麦畑
麦畑もだいぶ色が付き始めました。


麦といえばこれ!

淡麗生
18時過ぎに帰って来て一杯やってます。

晩飯の前に酔っ払いそうです(笑)


お題からそれましたね(笑)


冬場はみなさんも磯にラーメンを持って行くことが多いと思います。


私はいつもこれです!

焼豚ラーメン
たぶん九州にしかないラーメンと思いますが…


もちろんトンコツ味ですバイ!


昔、「とっぱちからくさやんつきラーメン」って言うのがありましたが、あれより美味いっす!


手に入る人で食べた事ない方は一度、食べてみてください。

うまいですバイ!


本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村







[edit]

下甑島 瀬々野浦・・・ 

みなさん、おはようございます。

朝7時から草刈をやって朝飯食ってUPしてます。


また今から頑張ります。


昨夜…見知らぬ電話が携帯へ…

誰やろか…と思って出てみると…以前よく遊んでいた友人でした。

仕事で4月から福岡に転勤になったらしく去年から磯釣りを始めたらしい…

書店で釣春秋を買って私が書いていた事にびっくりしていろんな伝を頼って私の携帯を聞いたようだ。


友人が言うには、会社の人と甑を予定、大半が底物の方で下甑の瀬々野浦へ決定したらしい、瀬々野浦での釣り方を教えて欲しいと。

教えてと言っても俺1回しか行った事ないし、アドバイスできんバイ!

マキエ撒いて、サシエ付けて流せば食うっちゃないと~(笑)


そげん言わんで教えて!

と言うので記憶を掘り起こして、どんなタックルを使っただけ教えて「後は船長に聞いてん!」

渋々…解ったと言っていたが、どんなにすれば釣れるか私が聞きたいものです(笑)


甑 西
磯が奇麗だったのが印象的でしたね。

すばらしい岩礁地帯でした。

何と夜には男女群島の女島灯台の灯りが見えるらしいのだが、行った夜にはるか沖に見えていたのそうなのか?


チン○岩
このポイントは20メートル遠投すると40メートル以上あり足元でも30メートル以上あるそうです。

確かこの時は50オーバーの口太を仕留めた記憶が…


超デカバンの青ブダイも…絶対に60オーバーのオナガと思ったのですが(笑)

また行ってみたいな~

このエリアに渡す永福丸です。
永福丸


船長と息子さんがポーターしてますが、よか人でした。

化け物級の口白やアラがいるそうですよ。

底物のやる方は行ってみてはどうでしょうか!


さあ今からまたひと仕事してきます。


でわ本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ







[edit]

今後の釣行予定・・・ 

みなさん、こんばんは。

今日もよう雨が降りましたね。


雨が降る中、伊万里~呼子と…帰りに先日、一緒に五島にへ遠征したmasaさん宅へお邪魔しました。

素敵な奥様と迎えてくださり、おいしいコーヒーまで頂きました。
masaさん、お世話になりました。


さてさて今月は釣行はありません。

6月4日(土)にクラブの月例会に参加予定って言うか私が幹事でございます(汗

返事が無い人は早目に出欠の連絡くださいね。


場所は大分県南の鶴見です!

鶴見 ビシャゴ
名礁のビシャゴですね。

今の状況では全然釣れてないと聞き…どこまで回復するのかわかりませんが厳しい釣りを強いられそうです(汗


ここにも行きたかったのですが…
深島
もう2年も行ってませんね。

PVで行くとしましょう!
誰か一緒に行きませんか(笑)


って当日は大分三河内ICから佐伯まで高速が夜間作業で通行止めらしい…



本日もポチッと一押しのご協力お願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


[edit]

頑張ろう! 

みなさん、こんばんは。

震災から2ヶ月になりました。


大きな進展もなく・・・厳しい状況が続きますが、被災地はもちろんですが九州いや全国で、みんな頑張っております。

宮ノ浦 朝日

一刻も早く被災地の皆様にとって心から希望に満ちた朝日が望める事を祈るばかりです。



さあ、仕事も大変ですが…明日は唐津、伊万里方面へ活動予定です。



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ



[edit]

九州は大雨っす! 

今日は大分へ…

大分市内~臼杵市~佐伯市まで行ってきました。


やはり行くのは釣りの方がよかですね。



18時過ぎに会社の戻り事務整理をしていると携帯に電話が…

地元の先輩からっす!


お~ご無沙汰!あんね、前に黄島行ったろうが!今月末にリベンジ行こうかと思うてさ~

いつですか?あ~28日からたい!


・…無理です!



はあ??あんたがこんといかんやろ!


いや俺は釣れたけん、リベンジせんでよかもん!

と、先日に黄島に行った事など言えず…(爆)


行きたいけど金ないし…

離島朝日

翌週は鶴見で月例会やしな…



まっそんな事よりはやくヨカ天気になると良いですね!
小浦漁港




本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



[edit]

今更??下五島釣行レポです! 

みなさん、こんばんは。

今日は暑い一日でしたね。

明日は纏まった雨が降るようですね。


昨日はめちゃ疲れ・・・今日も一日眠くてきつくて仕事になりませんでした。


本来であればとっくにUPしておくべきだった下五島遠征ですが・・・

薄れ行く記憶を掘り起こしてのUPとなります(爆)


5月3日いや4日でした、島根の釣友そして人生の先輩でもあります鮎福屋さんが我が家へ0時過ぎに到着。
先ずは私の車に荷物を積み込み、部屋に上がってもらい他愛も無い話をしながら暇なのでDVDを・・・

予定より早く出発しようと愛車のエンジンへ火を入れて、いざ出陣です!

道中は互いに近況の報告や仕事の話など・・・鮎さん自身も島根からの一人旅、いろいと考える事が出来たと、自分を振り返るのに良かったようです。


そなん中、大村PAで、いつも私のブログにコメント頂くひろ爺さんとそのご友人であるHさんとご対面!

私が今回の遠征を企画していると話している中でご一緒させて欲しいとお願いされ快く了解し遠征する事になった。
初めてお会いするお二人はとても感じが良く安心しました。

AM6時には長崎港に到着し道具類を預けフェリーに乗り込む。


みんな寝てないので寝る場所を確保するも職員らしきおっさんが「みなさん寝ないで起きて場所開けてください」と言うので仕方なく・・・

私はすぐに息苦しくなり「ちと甲板に出てみます」と出たが最後、戻ってきたら座る場所さえない!
しかもさっき偉そうに言いやがった、おっさんが足伸ばして寝てるではないか!

このおっさん!職員でもなくただの客でした(爆)

お陰で私は寒い甲板に寝ることに・・・しかしあまりにも寒くて・・・結果、中の通路に寝てました(爆)


予定より早く福江港に着岸し「おうしま」がやってきました!

おおしま&コウジ君
みんなで荷物を積み込んで、コウジ君と話すと「美漁周りは釣れよらんよ!」名人もお手上げのようである。

そんな中コウジ君が「黒島に行ってみらんな?昨日さ夕マヅメにバタバタ釣れたよ!」と言うのでみんなに聞くと
私に任せてます!と言うので黒島を選択し夕マヅメまで頑張る事に。

ここで数枚釣るが、イマイチなので船長に電話すると「中美漁に上がらんな?」と言うのでお願いする。

約20分走って中美漁に到着し民宿に泊まる客と変わりに私たち4名が中美漁の西側に降りた。


速攻で準備し釣り始めるも何も反応がないまま・・・仕事で疲れた体は体力を奪われそのまま寝袋に・・・


翌朝は気合を入れて望むが「ここは本当に黄島か?」と思う程、厳しい状況であった。

何せ海水温はメチャ下がって冷たいのである。


午後から同行のHさんが、サオ2本のタナでアタリましたと40後半の良型をゲットした。


推測するに活性が低く、クロが横の動きしかせず、上下運動しないようで目の前を落ちて行くツケエに反応しないようである。

ほんにクロ釣りは奥が深い釣りだと改めて感じた。



そんな中、必死に頑張る名人…
鮎名人

頑張って良型のイサキ、口太をゲットしていた。


私は良型のみパチリと…

中美漁釣果

口太はまだ白子を出している状況です。


今年の海の状況はおかしかですバイ!


また近いうちにリベンジしたいと誓った黄島を後にしました。

黄島本島①

今回、同行しました、ひろ爺さん、Hさん、鮎さん、大変お世話になりました。
黄島の実力はこんなものではないので、またご一緒しましょう!


本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ




[edit]

疲れました・・・ 

みなさん、こんばんは。

朝8時から町内の溝さらい、川の堤防の草刈作業・・・

10時に溝さらいが終わり、そのまま草刈作業に突入・・・飯も食わず15時に終了。

終わったあと先輩方に「ちと一杯やろか!」と帰ってゆっくりしたかったのですが、お付き合いも大事ですので、町内の居酒屋を無理やり開けさせて・・・(爆)


先程帰って来ました。


めっちゃ疲れましたバイ!

遠征の記事もUPできないまま・・・

おうしま&小美漁

しばらく釣りは行かない予定です。

今年はチヌ釣りに行こうと思いましたが、来月鶴見で月例会の予定です。

しかしETCが・・・・1000円に慣れると非常にもったいないような気が・・・



さあ明日からまた忙しい日々が続きます、どなた様も頑張って行きましょうぜい!




本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ



[edit]

いつの間にかキリ番が・・・ 

みなさん、おはようございます。

いつの間にかキリ番過ぎてます。

心当たりある方はコメントくださいね。

新米ですぞ(笑)

名人がサオを曲げてます(爆)
取り込み①


50オーバーのオナガに最後の抵抗を受け、瀬際で締め込みに耐えているとこだった思います(笑)

撮って頂いたのはひろ爺さんでした。

画像ありがとうございました。



さあて今から農作業に行ってきます。

遠征の様子は夜にでもUPしますバイ!


・・・奥に移っている赤いオールウェザースーツ着てツケエを取っている名人ですが・・・

ツケエが残る厳しい状況に・・・あ~こら今回は大撃沈じゃ~と嘆いてました(笑)




本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



[edit]

名人と出合った黄島・・・ 

みなさん、こんばんは。

今日は遠征の疲れも何のその、田植えの準備に朝7時から、17時まで何とか終了しました。


さて、下五島黄島遠征ですが・・・昨日UPした内容で厳しい状況でした。

詳しい内容は明日に(汗


今回は徳島の名人にお会いする事が出来ました。


福江港から、おうしまに迎えに来てもらって、コウジ君から「昨日から江頭さんが取材で来とっよ!」
私が、えっ?シマノTV?と聞くと・・・何か知らん・・・


翌日に私たちの隣で釣ってました。


江頭さん①

休憩時にいろいろ話す事が出来ました。

写真も快く了解して下さり・・・一緒に!

江頭さん②

よか人でしたバイ!
いつも思うのですが・・・私が接した事がある「名人」と言われる方はみなさん、威張らず、えらそうにもしてなく
気さくな方ばかりで、みなさんが慕うのが良く解ります。

私も釣りの腕は全くですが、「人との繋がり」は一生大事にして行きたいと思います。

今回も新しい釣友と、良い出会いが出来て最高の遠征でした。



さあ、明日は期待できない実釣編をUPしますバイ!



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ



[edit]

遠征から帰って来ました! 

みなさん、こんばんは。

本日22時に帰宅しました。

いや~水温低下により厳しい釣りを強いられました。


う~んクロ釣りは難しいですバイ!


黄島釣果


詳しくは明日UPしますバイ!



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



[edit]

楽しんで来ます! 

もう時期釣友が我が家へやって来ます!

朝4時に出発に一路長崎へ・・・それまで時間がありますのでゆっくりしたいと思います。


さあて釣れるのでしょうか?

私はそこそこで良いので同行する釣友へ釣って欲しいですね。


中美漁 船付き


本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ



[edit]

遠征準備・・・ 

みなさん、こんばんは。

今日は遠征の準備でした。


集魚剤を買って来ました!

マルキューV9
いつものV9とTRです!

V9とTR・・・二袋を合せても1000円もしない格安釣具屋で買いました!


あとはこれ・・・

マルキュー船丸
このところの私の釣果に無くてはならないツケエです!

ちとベタつくのが難点ですが・・・



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



[edit]

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。