08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

佐世保から長崎へ・・・ 

ちと疲れ気味ですバイ!

昨夜はホテルに帰って来たのが0時過ぎでした。

接待も何とか無事に終わり気づかれしましたバイ。


朝7時30分にはホテルを出て諫早へ・・・


1時間程商談を終えて長崎市内~野母崎へ・・・


野母崎に行くならと脇岬へこの男に会いに・・・・

カラス君チヌ
久しぶりに会いましたが元気でした。

最近、忙しく釣りにも行けないようです。


貴重品のシバエビを土産に頂き感謝です。

ありがとうねカラス君。


行き帰りはこの島が見えます。
軍艦島


さあ週末は大丈夫でしょうか??


何やら時化そうな感じですが・・・う~ん時化男は誰???




本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ





[edit]

本日は出張です! 


佐世保に来ております。


今夜はお客様を接待です。


酒に飲まれず、楽しませる酒を!

目配り、気配り、思いやりです。


はあ~やおいかんですバイ!



本日はポチを設定できませんので、昨日のUPの記事にて一押しのご協力をよろしくお願いします。



[edit]

第3回 TEAM鬼掛 福岡支部大会 釣りきらんチヌ編! 

今夜は5時ダッシュでした。

さてさて日曜日のチヌ釣りは私が所属するTEAM 鬼掛の年内最後となる大会でした。


雑誌の記事にする予定ですのでサクッと行きます。


当日はクロ釣りの名手と同礁でした。

この方です!
T原氏
分かる人はわかる(笑)
本人はお茶目な性格ですね。

今回はあまりしないチヌ釣りでございます。

前日に大分の名手である@Tetsuちゃんにマキエとツケエのアドバイスをもらい準備万端。

下手糞ですが一生懸命に釣りしようと思い頑張りました。


朝マヅメにウキに反応が!

ジャーン!年無しですバイ!
1尾目
って30cmクラスのメイタちゃんです。


すると名手が駆けより「naoさん写真撮りましょう」と・・・・

今夜デジカメの中身を見ると・・・
なんじゃこりゃ~
やられましたバイ・・・今度は仕返しせねば!


結局はこのサイズを3枚・・・うち1枚はライブウェルの海水を替える時にナチュナルリリースでした。


優勝は50オーバーを2枚仕留めてました。

最後にみんなでパチリンコです。
鬼掛福岡支部メンバー
ダイエットしてる割には痩せてないじゃん!と思われる方・・・周りが異常に小さいとです。
みんな中学生くらいの大きさです(爆)



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村





[edit]

アラパーティー! 

日曜日は釣りから帰って消防団の点検日へ向かい、帰ってメシも食わず爆睡でした。

昨夜は地元釣り仲間のYさんが五島でアラを仕留めたと電話が入りアラパーティーでした。


アラ
10㌔のアラだったようです。

もう1本掛けたらしいですがハリ掛かりが悪く外れたようです。

今年2回目のアラパーティーでした。


今年に入り3本も仕留めています。

アラ釣りは何年もボウズが当たり前と言われていますが、これは驚きの釣果だと思います。
昨年から6回釣行しボウズは1回だけ6戦5勝とはおどろきです。
五島の自然に感謝と言ってましたが釣師としての技量があればこそと思います。


五島のどこかだって?


それは秘密です!



さあ今週末は深島へ行くぞ~!



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ




[edit]

行ってきます! 

久々の3連休でした。

明日は福島でチヌ釣りです。

前回の釣行でピンオンリールが引きちぎれて無くなっていました。
小物の出費もバカにならんですね。
TORAYライジャケ

チヌ釣りは何もわからんので・・・

@Tetsuちゃんにマキエとツケエの心得を教えて頂きましたので爆釣間違いなしでしょう!


頑張って来ますバイ!


その前に楽しんで来ます。


本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



[edit]

週末はチヌ釣り・・・そして来月は蒲江です! 

みなさん、爽やかな秋晴れの朝、いかがお過ごしでしょうか。

朝から軽めのウォーキングでした。

万歩計①

また夕方歩きます。


さてさて25日は釣りきらんチヌ釣りで福島です。

この福島ってエリアのチヌはどうも苦手で既に撃沈の予感が(笑)


そして来月初めの週末はクラブの月例会でございます。

イカダバエ

こんなとこや・・・
犬戻りのハナレ①


そしてデカバンエリアの深島
洗い場
ここでブチブチとやられました(笑)


久しぶりにみんなと会えるので楽しみですバイ!




本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ



[edit]

ガールズフィッシング! 

私には似合わないお題ですが(笑)


釣春秋11月号!


いつもはヤローが表紙だが今月は女性が表紙を飾ってます。
釣春秋 11月号
大石さん??のどや顔です(笑)


巻頭グラビアにはガールズフィッシングの特集が・・・

この仕掛け人は私のブログにリンクしているオフィスビッグワンが企画されたようです。
店長自ら企画立案したようですね。

2~3週間前にTVのニュースを見ていると何やら見覚えのある方がインタビューされておりました。
オフィスビッグワンの店長さんでした。


そして、この方はインストラクターで協力していたようです。

うみんぐ大島
釣り上げた女性の方のタモ入れをしているシーンが流れましたが、タモの扱いを見る限り只者ではありません。
かなり釣り込んでると人目で解りました。

女性が釣りの世界へ・・・・

私が知っているのは波止でおばちゃんがアジゴ釣ってるくらいです(笑)


是非、不景気の釣り業界を女性の力で盛り上げて頂きたいものです。


もしみなさんの奥さんや彼女に「釣りをやってみたい」と思われる方がいらしゃいましたらリンクしているオフィスビッグワンのHPを覗いてみてください。
今後もいろんな企画を予定しているそうですよ。

言っておきますが・・・・男子禁制!らしいですよ(笑)


もし奥さんや彼女が嵌れば釣りに行くのを文句言われんかもしれません(爆)


そうでした、釣春秋・・・私も書いてますので読んで下さいね。




本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村






[edit]

的山大島釣行レポート(少しですが) 

行楽の秋、食欲の秋と言いますが・・・
この3連休にいろいろと計画を立てられていた方も多くいらっしゃった事でしょう。

しかし台風の影響で断念された方もおられると思います。


そして人騒がせの迷走台風は何を思ったのかこっちに向かっているし・・・

今度の週末はチヌ釣りの予定ですが影響がでそうですね・・・チヌは釣りきらんので大会が中止になって欲しいです(笑)



そんなこんなで昨日のレポを少しです。


昨日の無理クリ釣行ですが、何も好き好んで台風が来ている時にいかんでも???と思っていることでしょう。

そうです、私も好きこのんで行きません。

こんな大時化状況、ただでさえ9月のクロ釣りは年間でも非情に厳しいですからね。

伊万里湾でチヌ釣りをとも思ったのですが来週行くし・・・ネタが被ってしまうのでクロ釣りにとなった訳です。




詳細は書けませんが昨日行ったところは「的山大島」(あづちおおしま)でした。


初めてのエリア、初めての渡船屋さんでした。

お世話になった渡船屋さんは土肥釣りセンターさんでした。


こんな台風の日に・・・・もしかしたら俺一人かも・・・・と不安になりながら車で仮眠していると何時の間にか熟睡・・・・


起きてみると何台か車が停まっていたので安心。

道具を下ろして準備していると、来てる方に声を掛けられた。

福岡大磯会の方達で私のように風裏を求めてだろう。


いざ出港!

湾内はベタ凪で風もない状況、沖に行くに従ってうねりが出始めたが気にならない。

私が下りた場所は的山港出口の左側になる「一つ瀬」でした。


ポイントは浅く遠投を余儀なくさせる事から大遠投用のウキをポーチに入れて望んだ。

状況はアジゴがわき過ぎで青物も回って来ない状況で帰るまでずっと瀬際から沖までびっしりと・・・

ここでは竿出したのが11時までで、足元を波で洗うようになり道具が流されないように早めに片付けをして渡船を待った。

本来なら12時回収を予定しいたが、上物で来ている人らが全員アジゴに悩まされ釣果に納得行かないと言うことなので、私も納竿せずに瀬替わりをする事にした。

これが怖い目みる事になるとは・・・


替わったポイントは平戸島湾内の地磯のハナレ

マンモス瀬
名前を聞くのを忘れたがマンモスに似ているのでマンモス瀬とします(笑)

ここの右側突端で竿を出しました。

足元から切れ込んで水深があり冬場は良さそうなポイントでしたが、今の時期に深場にクロは付いてないと思い浅場を狙うが20cmクラスのミニグロとダツが時折回遊してきて、悪さをしラインを切られハイパーレスキューを2個も達者でなしました。

竿出して30分、正面からデカいうねりが入りだして来た。

次第にうねりが大きくなりだして、バッカンが流されそうになって来たので竿畳んで道具を片付けした。

回収時間まで30分!

潮は下げているのだが反対にうねりが大きくなってきた。

一番高いとこでも潮が上がってくるようになり手と足で道具を押さえるのに必死でしたバイ!

うねりを見てるととてつもないデカイのが・・・


ヤバイ!あれ来たら流される!

急いでハーケンを用意しそれにロープを通して、私の体重が掛かっても抜けないようにしっかり打ち込んだ。


来るぞ~ドバーン~お~来た~

私のフトモモの辺りまで波が這い上がって来て私のちじみ上がった股間を(笑)

波は下げる時にパワーが凄いのでしっかりロープに捕まりやり過ごした。

その後は落ち着き回収が来て乗り込みました。

その直後に撮ったのが上の画像です。


私も用心深い方ですし安全には万全の準備をしています。

改めて備えあれば憂いなしと思ったのは言うまでもありません。


みなさんも用心してくださいね。

最後に
福岡大磯会のみなさん当日はお世話になりありがとうございました。


本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ








[edit]

疲れました・・・ 

先程帰宅しました。

行って来ましたバイ!
的山大島って言う島です。

台風だと言うのになんたる物好き(笑)



その甲斐あってドラマは起こった!


ウキがようやく視認できる明るさ、そう朝マヅメだ。


ウキが若干押さえ込まれたようなので穂先で軽く聞いてみると・・・・

ヤツはとてつもないパワーでギュイーンと下へ下へと・・・・


しかしダイエットした私には敵は居ない(笑)
ヤツは観念した。

目の前には良型が!



どや!
椛島良型
ガハハ!ってそんなに上手く行くわけがありません。

コイツは今年の初釣りで椛島で仕留めた50UPです。


しかし厳しい1日でしたばい!

雨竿出し
雨の紋様が解りますかね??


どこ投げてもアジアジアジ・・・アブッテカモ・・・コッパ・・・

何とか30cmのオナガを頭にキーパーサイズ5尾キープしました。
大会の練習ですバイ。


しかしよう仕掛けを替えましたばい!


はあ~疲れた。





本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



[edit]

毎日数字に追われる日々です! 

9月も後半戦に入り予算達成に向け頑張っております。

仕事の実績は上げて、体重は下げてと日々数値管理に大変とです(笑)


土曜日出勤も本日まで、来週より安定して土曜日も休日となり土曜日釣りに行って、日曜日は農作業もしくはゆっくりと言った週末になりそうです。



明日は雨模様、時化模様ですが風裏、波裏を求めちょっくら行ってきます。
波高2~3メーターの予報ですが、竿を出せる場所があるのが北部九州の良いとこですね。

もちろん釣果よりも安全が一番でございますので無理はしません。


せめて雨が降らなければ・・・


まあこんなきれいな朝日は望めないと思いますが楽しんで来ますバイ!

宮ノ浦 朝日



どなた様も良い週末を!




本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ



[edit]

大物に遭遇!? 

毎日暑い日が続きますバイね。


熱中症にはご注意ですバイ!


昨日のブログですが飯も食わずUPしたのですが眠くなり気がついたら3時でした(笑)


さてさて本日、高速を走っていると・・・・おっ・・・ぴかっー!

ピカチュウ
すみません頭がきれてますね、高速を走行しながら携帯で撮ったので許してください。


どこに仕事に行くのか聞きたかったが・・・ピカチュウも暑そうでした(笑)


週末は釣りの予定ですが月曜日の祝日にしか予定を組めなかったのですが、何とか日曜日に行けそうなのだが・・・
釣研FGのクロ釣り選手権へ参加を・・・・と思ったが土曜日も仕事で18時から会議なので間に合いません。


それで単独釣行をと思ってますが宮ノ浦は人が多いかな?

さてどこ行きますかね。





本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村







[edit]

日本男児の心意気! 

毎日目が回るように忙しいです。


営業車に乗っての移動なのですが、最近はN○Kの国会中継を聞いております。

何で???そりゃ日本の総理大臣が代わったのですから当然です。


そんなある日…

日本の新しい総理が所信表明をしている時に野次が醜かった。

野次の内容はどうであれ、代議士とは思えない野次ばかり…


いろんな思想は別にして、自分の国の首相の話も大人しく聞けないドアホどもに腹が立った!


こんなヤツの給料に俺の税金が使われているのかと…

まあ極端であるが間違いではない。


こんな事をやっているから官僚に馬鹿にされ、手の平で踊らされているのに気づかない・…
いや気づいているに・・・「長いものには巻かれろ」ですかね。



すみません今夜は愚痴になりました。

日々、僅かな光を見つけ生きている。



ささ明日も頑張りますバイ!





本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ






[edit]

またしても台風が・・・ 

なんともまた台風の野郎が・…

台風15号

ほんと毎週嫌がらせのようにやってきます。


これでは渡船屋さんも商売できんですな。



週末の古志岐は釣れてないらしく早くも諦めましたばい(笑)

まっその前に台風の影響で釣り自体出来るかどうかわかりませんね。


あ~釣りに行きたい!

マルギンエクスプレス
ここにとは言いませんが沖磯に行きたいな~




本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村




[edit]

忙しいです。 

9月に入り忙しい日々を送っております。

昨日は早く帰宅したのですが週末の炎天下での草刈作業が堪え21時過ぎに就寝…爺さん並に早く寝てしまいました。

今朝も早く起きてウォーキングし会社に行く前に書いております。


ブログのカウンターを見ると250000万アクセスを超えておりました。

40の手習いと思い始めたブログですが、これも一重に皆様方のお陰でございます。
ありがとうございます。


さあ今週末は釣りにいけるでしょうか・…


ここへ行く予定です!


行けるとしたら19日(月)のみ、土曜日は仕事、日曜日はまたしても地区のイベントであります。
本当は日曜日に行って次の日ゆっくりしたのですが・…仕方ありません。

今回は何が何でも記事にせねば!


古志岐三礁③

本流バチバチ~と行きますかね。




本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ



[edit]

暑かった土曜日・・・・ 

台風14号の影響を受け本日は、この時期とは思えない猛暑でした。

雨も降らず…これなら釣りに行けたやん(泣)


今、肉体改造と思いウォーキングしています。

毎日こんくらい歩いています。

万歩計

以和為貴 尊さんに刺激されて万歩計を使ってます。


ようやく成果が見え始め体重も変化が見られます。


後3キロ減するとランニングだけにしようかと思います。


目指すは20代の体重です(爆)


明日は朝6時から町内の草刈作業です。

そして昼からは消防団関係で叙勲を受けられた方の祝賀会へ参加です。


毎週落ち着く暇がありませんバイ!


早く釣りに行きたか~




本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村





[edit]

明日の釣りは中止です! 

週末たんびに台風が…

明日は生月島へ釣行予定だったのですが、雨が降る予報と午後からは時化の予報でしたので安全を考慮し止めました。

せっかく有給とったのにたまらんです。

これじゃ雑誌の記事を書けません。



ここに行きたいです。
小美漁


ここも行きたいな~
サムソン引き波




さあて明日は何しようか…


ゆっくりしますかね。




本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ






[edit]

宮崎へ! 

みなさん、こんばんは。

今日は宮崎へ日帰りでした。



11時30分から商談予定でしたので会社を7時30分に出発。


11時前には到着し時間があったので宮崎港へ行ってみました。


宮崎港
よか天気でしたバイ!


瀬渡し船はないものかと港を回ってみる。


遊漁船ばかりで瀬渡し船はありません。



見て回っていると…

ん?

ん??

ん???

遊魚船

なんじゃこら~

なんじゃこら丸です(笑)

遊漁船②

何がなんじゃこらなのか船長に聞いてみようかと思いましたが居ませんでした(笑)


そんで無事任務完了!


事前にアユアソビさんへ連絡しており、昼メシを一緒にと。


お気に入りのラーメン屋へ行きました。


アユアソビさんにゴチになりました。

ありがとうございました。


秋・冬はどっか釣り行きましょうね。



さあ、あしたも頑張りますバイ!




本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村









[edit]

時が経つのは早いです・・・・ 

みなさん、こんばんは。


ほんと時が経つのは早いですね。

もう9月も5日が過ぎて後3ヶ月もしたら師走ですバイ。


そしてふかせ釣師にとっては最高の季節へと向かって行きます。


その手始めに週末はちと沖磯へ行ってきます。


この方の分まで楽しみたいと思います。

masaさん

○○さん、早く治して五島に行きましょう!


その前に写メで煽りましょうかね ψ(`∇´)ψ ケケケッ ←yukimaruさん風



さあ、明日は宮崎へ日帰りです。

反対に隠岐阿見さんが福岡にくるとか…N洲に行って瀬泊まりしないようにしてくださいね(笑)



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ







[edit]

今日も頑張りました! 

みなさん、こんばんは。

台風で被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。



今日は朝から台風の影響なのか雨・…

田んぼの草刈をと思っていたのですが、午後から雨が止み約2時間作業を行いました。
これで後半月は大丈夫でしょう。

夕方は軽いウォーキングです。

昨日から歩き始めました。

田んぼ

ようやく日差しが射して来ました。

田んぼの稲もようやく実を付け初めています。
稲穂

歩いて10分もするとシューズがおかしい??

なんと私の体重に負けたのか??一番下のゴム底が剥がれてきました(驚)


立ち止まって脱いでみると剥がれてまくっており、歩きにくい中を頑張ってみます。

何とか自宅まで帰ってきました。



嫁に靴がダメになったと言って、じゃ買いに行こうかと言うわけで、久しぶりに鳥栖アウトレットプレミアムへ・…

アウトレット虹
携帯のカメラで撮ったので奇麗でありませんが、実物はきれいでしたよ。


そしてアディダスショップへ…

よかとば買うてもろたですバイ!

アディダスシューズ

以前、10年程スポーツ関係の営業をしていたので安いシューズは買おうと思いません。


なんか子供の時にのように明日おろすのが楽しみです(笑)


早く天候が回復しこんな朝日が見たいですね。

さんさん富江キャンプ村

さあ、秋磯本番ももうすぐですバイ!


明日も頑張って行きましょう!



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村




[edit]

海保魂! 

みなさん、こんばんは。

私の住むエリアでは台風による災害もなくやりすごせたようです。


昨夜ようつべを見ていたら凄いと言うか…
大時化の中、海上保安庁の巡視船が海難救助のために出港する動画です。



自らの命を掛けて出港です!




上官の指示に的確に従い完璧に遂行するのであろう。

日頃の訓練の賜物でしょう。

海保の隊員も凄いがこの巡視船の復元力も凄い。

日本の造船技術は素晴らしいですね。



海猿で有名な特殊海難救助隊の基地には、このような言葉が掲げられているとか…

「苦しい、疲れた、もうだめだ では人の命は救えない」

常に危険にさらされる任務とは言え、改めて彼らへ敬意を表したいと思います。


って釣師はこの人らの世話になったらいかんですけどね(笑)




本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村




[edit]

準備だけは・・・ 

みなさん、こんばんは。

私の住むエリアでも台風の影響で強い風が吹いてます。


明日は仕事、そして日曜日に釣りと思ってましたがこれじゃ波止にも行けませんね。


9月の後半はチヌ釣りの予定ですのでラインを巻き替えようと、不足していた小物と一緒に買ってきました。

小物

ラインはTORAYのブラックマスターちぬです。

ウキは釣研のストライバーです。
チヌ専用で高重心のウキのようですが使ってないので何とも言えんですね。

よかったらインプレしてみますばい。


ってチヌは釣りきらんので誰かチヌ釣り教えてください。


良くクロ狙うとチヌが食い、チヌ狙うとクロが食うのでクロ狙ってみます(爆)



はあ~明日は会議ですばい(泣)



そうでしたみなさん台風は気を付けてくださいよ。

危ないと思ったらすぐ避難ですばい



みなさんの明日の活力へ一押しのご協力お願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ





[edit]

週末の釣りは無理のようですね・・・ 

昨日発症した痛風発作もだいぶ痛みが和らぎました。

コメント頂いた方、ありがとうございます。


昨日までは、この痛みでは釣りは無理と思っていたのですが、思いのほか回復したので釣りに行こうかと天気予報をと思い波情報を見てみると・…

週末は北部九州も2.5~3メートルの波予想でした(泣)

これでは釣りに行けません。


先日、買ったマルキューのドライバッグにもステッカーを貼って準備万端だったのですが…

マルキュードライバッグ(東レ)
個人名の切り抜きステッカーです、モザイク掛けなくても良いのですが…

上部にはTORAYのステッカーを貼りました。

まだONIGAKEなどのステッカーもあったのですが、シンプルな方がカッコ良いようです。


こうなったら来週の土曜日に有給取って行くしかありませんな。


はあ…記事が書けない・…




本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村







[edit]

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

