10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

2011 TEAM 鬼掛 九州大会 

みなさん、こんばんは。

昨日はTEAM 鬼掛の九州大会で北浦まで行ってました。


自信を持って望んだ大会でしたが…初戦敗退となりました。

優勝は我がクラブの烏山君でした。



今回は雑誌への取材記事として使用しますので画像も実釣編も一切公開できません。
申し訳ございません。





負けた直後は凄く悔しかったですが、今では、自分の思い通りの釣りが出来ましたので不思議にやりきった感が…


でも…こんな事で挫けるわけには行きません!


また来年に向け修行の日々です。



優勝したカラス君!

昨年の雪辱を晴らしての優勝は見事でした。


YAMASHIN CUP…全力で阻止しますばい(笑)


最後に九州大会をサポートして頂いた宮崎支部の皆様、お世話になりました。

そしてハヤブサの社員の皆様、大変お世話になりました。

この場を借りて厚く御礼申し上げます。


ユッチー青鬼さん、いろいろとありがとうございました。


来年は五島…是非!



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

[edit]

手返しを早くする道具! 

みなさん、めっきり寒くなりましたね。

気温が下がると海水温も下がり九州地方では、どこもかしこもクロの活性が高く釣れ出したと聞いております。


さて今日のお題は・…

効率良く手返しを行って釣りする上で必要となる針外し…
以前、釣友のyukimaruさんがブログでUPしており、私も購入していたのですが買ってすぐに何処に行ったのかわかずいたところ、9月頃に道具を整理していたら出て来ました。

ベルモント製のメイク針外し!
メイク針外し

最初に使用したのが宮ノ浦で開催されたドリームカップでした。

この時は活性が高く、1投1尾で釣れて来るのだが、木っ端ばかりでした。
活性が高いとおのずと針を飲まれてしまいましたが、コレのお陰でイライラもせず手返し良く釣りする事が出来ました。

使うコツはハリスを張りながら結んでいる針のところまで針外しの先を押し込む事です。
これが出来ないと外れません。

そんなに難しくなく慣れてしまえば、片手に魚を持ったまま外せるようになります。

私も何種類も使用しましたが、これが1番しっくりきてストレスを感じませんでした。


俺はそんなもんいらん!

と言って人差し指や小指で外している方、いろいろ使ったがイマイチと思われている方は試してみてください。
確か600円台でしたので、そんなに高くもないです。


以前、お世話になっている方が「なんか良い針外しないかな?」と言っておられたので、今度お会いした時に1ヶ差し上げたいと思っています。

サイズはSがよかですよ、Mじゃでか過ぎてライジャケに付けると邪魔になります。





さあ22時頃にクラブのカラス君とねぎた君が自宅に迎えに来てくれるので、ちょっくら北浦まで釣りに行って来ます。今夜は佐伯経由(かわの釣具)です。

釣りに行かれる方、そうでない方寒いですのでご自愛くださいませ。




本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ







[edit]

今夜帰り着くだろうか… 


今夜は取引先の忘年会です。

果たして我が家へかえれるのか…

週末は大会と言うのに、のん気なもんです。



[edit]

筋肉痛&腰痛・・・ 

今日の北部九州はぐずついた天気です。


今日は会社は休みでしが取引先の関係で仕事しており、先ほど帰宅しました。


昨日は取引先のゴルフで佐世保市まで…

よって今日は強烈な筋肉痛と腰痛!


快晴…絶好の釣り日よりでした(笑)

初対面の方3名と回らせて頂きました。


何と私以外3名はシングルです!

こうなると燃えてきます(笑)

INスタートでハーフ41と出来すぎに本人が一番ビックリとです。

ちなみに他の3名は、38、39、40です(汗

このスコアを見てゴルフやってる方だったらどれくらい高いレベルか分かると思います。
釣りで言うとイスントラクターの中に、下手くその私が一人入ったようなものです(笑)

それでも非常にテンポ良く回れた事が好結果の要因です。


が!ゴルフはメンタルのスポーツって言う事を思い知らされました。


食事を終えOUTをスタート…3番までPARプレイです。

4番に来た時に携帯電話を落とした事に気づきカートやバッグの中を捜しても見つかりません。


それからは携帯が気になりプレーどろこではありません。

9番Hを終えた時のスコアは51・…なんじゃこら~


スコア92と平凡過ぎる結果に…


携帯は後ろの組が拾ってくれて無事でした(笑)

私の携帯は仕事もPVも同じモノで無くしたら大変とです。


優勝は私と同組だった28歳の若手で38、36の74…2オーバーって・…某大学のゴルフ部出身らしい…

唯一自信があるドラコンも、この若者に30ヤード程オーバードライブされてしまいました(汗


でも携帯が見つかって良かった~

ニアピンで貰ったボール半ダースを、拾って頂いた御礼に差し上げました!


やっぱり釣りが何倍も楽しかばい!と思ったのは言うまでもありません。


ささ週末は北浦へ行って来ます!

久しぶりの釣りです。

ようやく話題のウキも使用するであろうサイズを揃えました。

ゼクト
週末は今年最後の大会なので使うのはメインフロートのハイパーレスキューです。

たぶん早々に負けると思いますので試し釣りやってみます(笑)


寒くなって来ましたのでどちら様もご自愛くださいね。


洋風趣向の我が家はコタツを出しません(爆)

本日、ファンヒーターが初めて入りました。




本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村






[edit]

月刊 釣春秋 1月号 

みなさん、こんばんは。


本日自宅に帰ると釣春秋が届いておりました。


もう早いのもで1月号です。


先般のTEAM 鬼掛の福岡支部大会の様子を書かせて頂いております。


月刊釣春秋1月号
表紙は釣春秋さんの第30回五島列島石鯛釣選手権大会で仕留められたアラです。
しかし30回って凄いですね、当たり前ですが30年ですよ。

その他、名手の方のレポートや新製品のロッドの解説など情報満載ですので是非ご覧下さい。

そんな歴史のある雑誌に書かせて頂き感謝しております。


より一層頑張って精進したいと思います。



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



[edit]

日本一ダ! 

やりました!

ホークス日本一

秋山監督

秋山監督の涙が印象的でした。

勇気をありがとう!

さあ明日から頑張ろう!



[edit]

吉報!! 

今日は寒い1日でした。

釣りに行かれたご苦労様でした。


さてさて本日、宮崎県北の島野浦で開催された東レ懇親釣り大会ですが…


私のブログにリンクしている薩摩人の管理者なおりんさんが優勝!

そして我が礁和会からはこの男が5位入賞していました。

おめでとうTetsuちゃん!@tetsuちゃん
釣りのセンスは抜群ですばい!
そのうち大きな大会にも出張って来る事でしょう!

そしてもう一人…

隠岐阿見さん優勝
炎のトーナメンタ-隠岐阿見さんが米水津で行われたオーナーカップで優勝しました。
シマノJC、ダイワグレマスと良い結果を出しながらも次点という結果に辛酸を舐めていた事でしょう。
はやり名手と呼ばれる方は強いですね。

ham太郎さんのブログから画像を拝借…hamさんごめんなさい。


入賞できなかった皆様ご苦労様でした。



さあ早く風呂に入ってホークスを応援せんば。




本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ







[edit]

本流のライセンス! 

おはようございます。


私の自宅は高速道路のすぐ横なのですが、昨夜からひっきりなしにパトカー、救急車やら、救助工作車やらうるさくてゆっくり寝れませんでした。

今は止んでますが夕べの雨は凄かった。


さてさて朝から久しぶりに釣りビジョンを見てみると…


おお~鵜沢さんやん。
鵜沢さん(本流のライセンス)
HPからパクリましたが大丈夫でしょうか(笑)


途中からでしたがすぐに上五島とわかり、こりゃ赤島やね。

多分南側の浅場辺りに上がっているようですが、大きい型は出ませんが、オナガも良く当たるポイントです。


と思ったら小さいサイズばかりのようでホゲ島に瀬替わりしたようです。
このホゲ島…大きい穴が開いている(ホゲている)からホゲ島だと思いますが、地元の人に聞いてないのでわかりませんが多分そうでしょう(笑)

流石名人です入れ食い(イサキ)させてます。

ここは蚊が凄いですがよく釣れますばい!


先日、釣友から話を聞いたのですがこの上五島エリアは最近、マグロやヒラスなどの青物が良く釣れているらしいですよ。
ジギングやルアーのお客さんも多いようですね。


あ~行きたいな~



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村




[edit]

週末の大会は辞退しました。 

今日は1日中雨でしたね。

昨夜は大分に泊まり、朝一の商談を終えて湯布院へ…

大分ICから高速に乗ったですが、いきなりの霧と大雨で視界が悪く車の運転が怖かった。

久しぶりにこの方にお会いしておりました。
伸二さん(タチバナ)
臼杵市から湯布院へ生活拠点を移されておられます。

今度はゆっくり遊びに行きますのでよろしくお願いします。





さてさて週末の東レ懇親会ですが私事で参加できなくなり辞退する事にしました。

ブログにリンクさせて頂いております、やきたさん、☆ヒロさん、いとさん、なおりんさん、そしてユッチー青鬼さん、お会いできるのを楽しみにしていたのに残念です。
本当にすみません。


参加される方、楽しまれてくださいね。

北浦の湾内で開催されるようです、バクチバエに下ろされ方の検討を祈ります(笑)


私は用事を終えたらゆっくりしたいと思います。




本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ











[edit]

今夜は大分です! 



先日より腰を傷めており、昨夜は痛くて一睡も出来ませんでした。
 
 
今朝も痛く1時間程、遅刻し出社しました。
 
 
大事な商談も無事に終わり、今から得意先の方を接待です。
 
 
サラリーマンは辛い
 
 
明日は湯布院経由で帰ります。

 
 
 
 
 

[edit]

頑張れホークス! 

みなさん今日もお仕事ご苦労さまでした。


いよいよ敵地に乗り込んだホークス。


落合監督に翻弄され、谷繁を意識しすぎなのが心配ですが・・・


お父さんも心配でしょうψ(`∇´)ψ

お父さん

がんばれホークス!

今夜で夜警も終わりです、明日からゆっくり出来ます。

でわ行って来ます!



ささホークスファンの方はポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ





[edit]

週末は島野浦へ・・・ 

みなさん、こんばんは。

今夜も消防の夜警でございます。


疲れておりますが週末は日本一クロ釣りが難しいと言われる、しまんだワールドへ行って来ます。

しまんだ



東レファンの懇親釣り大会へ参加予定です。


前日の夕方に出発し早めに現地入りし車で仮眠します。

片道4時間ですので、帰りがきついのでせめて前日は十分な睡眠をと車中泊の予定です。

一杯やって爆睡します(笑)


今回の釣りは遊びみたいなもの…それよりもブログやメールでお付き合いしている方にお会いできる事が楽しみです。




そして翌週末もまた北浦です(爆)


さあ今から行って来ますバイ!




本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ







[edit]

魅力あるエリア・・・椛島 

先ほど帰宅しました。

夜はまた出動です。


本日は私の好きな釣場でもある五島椛島のお薦めを!

冬型の気圧配置になると厳しい北西風が吹き荒れ上五島一帯のエリアは渡礁が厳しくなり九州本土の直行便は中五島、下五島へ南下してきます。

中でも一番人気と釣人の収容人数が多く重宝されるのが椛島エリアです。

寒グロの週末となると10隻以上の渡船がやってきます。
それを全て収容してしまうのですから凄い釣場です。

ポイントは本島から

鷹ノ巣灯台エリア、大小瀬、天見ヶ浦、ヤレオセノ鼻、平瀬、地の平瀬…

属島エリアから

草島、二子島、二子のハナレ、中ノ子島、椎ノ木島、三ツ瀬…

これは一部、椛島のポイントは無名瀬が多いのも特徴で他にも多数あります。

椛島のクロの特徴はやはり型が良い事でしょう。

オナガはもちろん、地グロも50オーバーが釣れこのエリアで自己記録を持っている方も多いのではないでしょうか。

もう4年前ですが中ノ子島のハナレ(福江向き)で54cmのオナガを釣った時にはうれしかったです。


その翌日も行って鷹ノ巣灯台の横に上がりました。
この時は、友人の亮ちんが今まで見たこともない馬鹿デカイ地グロ(たぶん60近くあったはず)浮かせたのですが何と2.5号のハリスを噛み切られてしまい驚いたのです。
いくらクチブトとは言えこのサイズになるとパワーが凄いようです。

こんな話を聞いて行きたくなった方も居るのではないでしょうか?

でも五島の中でも難しいエリアでムラがあってボウズで泣いて帰る人も…

オナガは食って来るタナが深いのでほとんど飲まれて獲れません。

草島…デカヒラスが回遊してくるそうです。
椛島 草島

ここら辺りから奥に見えている大小瀬方面までずらりと釣人が入ります。
椛島 大小瀬方面

クロ、石鯛、青物の実績が高い二子島です、奥に釣人が見えているのがハナレでよう釣れます。
この二子の横にクジラと言うハナレの小さい瀬があり、雰囲気あるのですがあまり釣れた試しがありません。
ここは10㌔クラスのヒラスやブリが回遊してくるそうです。
椛島二子島

このエリアを知り尽くした船長です!
この渡船で行く時には薦められたポイントに上がった方が釣果に結びつきます。
久幸船長


ひとつだけ気を付ける事が…
北西の季節風は海上で遮るものがなく、時化ますので酔う方は薬を飲んで行く事を薦めます。
めちゃ揺れますバイ(笑)


本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村





[edit]

忙しい日々・・・ 

この間、まったく釣りの事も頭から離れ非常に、くたびれた1週間でございました。


昨日、本日と全国の営業担当が集まり会議でした。

準備に1ヶ月…司会でしたので私の進行具合によっては、役員の逆鱗に触れてしまいますので胃が痛い毎日でした。
得意先のお客さんを納得させるよりも、我が社の役員を納得させる事が難しいとです。


本日16時終わった時にはクタクタでした。

そして自宅に帰れば夜は消防の夜警です。
ほんと来年は辞めさせてもらわんと体が持ちませんバイ!

また月曜日には別の問題が発生しているのでそれも対応しないと…

明日は釣りに行く予定でしたが、またも消防のイベントで行けません

そして来週は宮崎県北の島野浦へ一人旅です。

きつかろうな~


全てを忘れてここに行きたい!

大美漁 中美漁 小美漁

そうやったです先日、水没したリールが見積り来て何と1万8千円!

・…後2万出せば余裕で新品が買えますが、数々のデカバンと勝負し助けてくれましたので手放したり、使わずほったからしにすると事も出来ませんので、思い切って修理する事にしました。

きっとこのリールは私に恩返しをしてくれるはずです(笑)


五島釣行を楽しみに頑張って行きます!



久しぶりにポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ




[edit]

本日より秋の全国火災予防運動です! 

みなさん、こんばんは。

今日は少し冷えましたね。

お題にあるように本日より秋の全国火災予防運動です。


火災予防
消したはず決めつけないでもう一度

みなさん火の取り扱いには十分に注意しましょう!


ささ今から夜警に行ってきます。


本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ




[edit]

名言! 

みなさん、こんばんは。

ほんに異常とも思える暖かさですね。


これでクロは釣れるんかいな~と心配です。


さて今夜のお題ですが、またまたスポーツの話題です。


この方!

澤 選手
なでしこジャパンの絶対的存在! 日本の10番です!

前の話らしいが知らなかった…

北京五輪の時に、この選手はリーダーとして若い選手に「苦しくなったら私の背中を見なさい!」と言った。

そして若い選手は彼女を信じて背中を見てプレーしたらしい…


この言葉はもの凄く深いことであり、重い言葉ですよね。


方や男子の日本代表も元10番は「足が痛い」と言い訳ばかり・・・

彼をスタメンから外したら選手が見違える動きを見せ、まるで別のチームのようだったとか…




私も部下に胸を張って言えるのか?と聞かれたら「言えません」と言える自信はあります(笑)

無理です(爆)


でもうまく行かない事を、他人のせいにしたり、世間のせいにしたりだけは、しないでおこうと心に誓っております。


胸を張って言えるように精進しなければ…無理か(笑)


やっぱり一流と言われる人は凄いですね。



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


[edit]

もうひとつの戦い! 

みなさん、こんばんは。

昨日はホークスが日本シリーズ出場を決めましたね。

酒もいけたのではないでしょうか(笑)



そして今度は…

ベアスタ
オラが村のチームであるサガン鳥栖!

今シーズンJ2で2位とJ1昇格へ王手を掛けています。

クラブが出来た頃はゴタゴタ続きでJリーグのお荷物クラブと言われましたが、幾人かの名将が戦う集団に育て上げようやく掴んだチャンスです。


エースストライカーはこの男!
豊田 選手
豊田 陽平選手 ただいまJ2の得点王とです。
他のチームに獲られんごとせないかんです。


サガン鳥栖は、私の息子が中学まで所属していたチームと良く練習試合をして
顔見知りの選手も多く居たので尚更ですね。

いや~ホント強くなりました。


みなさん、ホークス同様、サガン鳥栖も応援の程よろしくお願いします。




本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ






[edit]

祝!!クライマックス優勝 

みなさん、こんばんは。

今夜は五島の友人である亮ちんが家族5人で我が家に宿泊です。
今日は釣りの予定でしたが午前中に消防行事が急遽入り、釣りには行けなかったので…

以前から博多に来るけんと言っていた亮ちんに博多の街で飲もうと電話。

以前から来るなら、俺ん家に泊まればよかやん!
と言っていたのですが、親戚とも会わないといかんし…

親戚連中が当日しか来れなくなり…ならばとホテルに聞いてみるとキャンセル料は発生しないとの事だったので私の家に泊まる事になりました。

今夜は楽しく昔話に花を咲かせたいと思います。


自宅に帰ってみるとホークスが日本シリーズ出場を決めてました。
秋山監督胴上げ

先日はシリーズに超弱いと言って…すみません(笑)

やはり今年はバリ強かです!


明日はエギに行こうかな~釣りきらんけど(笑)



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



[edit]

昼飯はラーメン 


今日は遠路遙々、五島から友人が来ました。

明日が親戚の結婚式らしく家族でやって来てます。

先ずはラーメンから!

これで600円!

友人の中学生の息子はコレに替え玉を3回してます。

恐るべし!



雨ですが今から動物園と水族館に連れて行きます。


思い出作りのお手伝いになれば…




[edit]

これからの釣行予定! 

お疲れ様でございます。

昨日は会社の仲間達と久しぶり焼鳥屋へ

新作の黒島美人をやりすぎて二日酔いです(笑)
黒島美人

最近、仕事、プライベートと宮崎の方と話す事が多く宮崎弁が耳から離れません(笑)

さてさてこれからの釣行ですが、今月は2回宮崎へ…

11月20日は島野浦…隠岐阿見さんに言わせると、しまんだ共和国?
東レの懇親会(大会)がありクラブのメンバーと参加予定です。

そして同月27日は再び北浦へチーム鬼掛の九州大会へ参加予定です。

20日は一人旅でおまけに日曜日と言う事で、きつい釣行になりそうですが、先日ブログにリンクしている
釣りはおもろい☆ヒロさんから、北浦への別ルートを教えて頂きましたので行ってみます。

そして12月は五島へ…久しぶりです。

五島と言えば本日、にわか釣師さんが五島へ行ってるようですが電話しても出ませんでした。
って言う事は釣れて電話出る暇なかったとかいな…
本人のブログを楽しみにしておきます。


それと今週末は取材を兼ねてヨビコに行ってきます。

さあ早くメシ食って、風呂入ってクライマックスシリーズを見なければ!

シリーズに超弱いホークスなのでひとつも安心できませんばい!



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ






[edit]

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。