02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

祝 開幕!! 

さあ釣りの次に好きな野球が開幕になりました。


我らのソフトバンクホークスは幸先良く開幕戦を勝利で飾りました。

勝利投手はこの男!
摂津選手
クロ釣り大好きな摂津投手です。


今やホークスの顔である本田選手。
本多選手

今年もエキサイティングな試合を期待します。


ところでセリーグの大金持ち球団は完封負けしたらしいが…

野球は個々の選手よりもチームワークが大切なスポーツです。

最後にはチーム力があるところが出てくるでしょう。


さあ今年はVVですバイ!



本日もポチっと二つのバナーを押してください。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村




[edit]

週末は釣りと思ったが・・・ 

今日はめちゃ暖かい一日でしたね。

北部九州は最高気温22℃と車中はクーラー付けないと暑いくらいでした。


今週末は釣友が我が家にやって来るので酒の肴を!と思ってましたが天候が良くないようです。


さてさてどうしたものか?


来月からはいろいろと準備も必要です。


楽しい事も予定(もちろん釣り)してますので仕事も頑張って行きます!


来月はここが解禁ですね。

早崎のハナレ
早崎のハナレ

ここもまた行ってみたいです。

瀬々野浦
甑 西


もう2年以上も行っておりません。


企画してみようかな~



本日もポチっと二つのバナーを押してください。
  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



[edit]

ダイエットなのだ! 

ふ~今日もお疲れ様でした。

昨年の秋に頑張ったダイエットは△7キロまでいったものの寒くなるにつれ運動を怠りリバンドもリバンド…
ダイエット前より+2キロと・・・

顔も腹もパンパンっす(笑)


これじゃいけんと本日よりダイエット開始!

いつまで続くやら(笑)


とりあえず・・・こんなのはしばらく我慢ですばい!
エクストラ・コールド

大好きなこれもしばらくは禁です。
丸幸ラーメン

健康第一ですね。



本日もポチっと二つのバナーを押してください。
  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村




[edit]

今日も一日御苦労さまでした! 

博多の街にもようやく桜の開花宣言が発表されました。

私の周りではまだつぼみですが、開花宣言を聞くと何となく前向きな気持ちになります。


それに合わせてチヌ釣りの情報も入ってくる頃でしょうが、こんな時期でもやっぱりクロが恋しくなりますね。


方や世間は年金問題・・・ドアホな政治家ばかりで誰も管理せんからこげんなるったい!



すべてを忘れてここに行きたい!

大美漁・中美漁・小美漁

昨年の4月は爆釣したのだが・・・



ここに限らず、春先に向けていろいろと楽しみが待っています。

仕事は厳しい状況ですが、これを楽しみに頑張って行きたいと思います。


明日も頑張って行きましょう!



本日もポチっと二つのバナーを押してください。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村






[edit]

来月は蒲江でクロ釣りです 

あちらこちらで桜の開花情報が聞かれるようになりました。

そんな中、宮崎はまだ良型のクロが釣れているようです。


昨日は私のブログに以前からコメント頂いた方とお会いする事になり出かけました。
お互いの自宅は車で5分も掛らない近さです。

Uさんと言われる方で年は37歳と私のようにとても爽やかな方でした(笑)

今度、一緒に釣りに行こうと言っておりこれからはこのブログにも登場すると思います。


そして来月はクラブの月例会で蒲江でクロ釣りです。

ツバクロ

状況は厳しいかと思いますが、試行錯誤の釣りも楽しいでしょうたぶん(笑)


さあ3月も今週で終わりです。

季節の変わり目ですので、どなた様も体調管理に気をつけてください。
若いから大丈夫と思っているとインフルエンザに掛ったりしますよ。

頑張って行きましょう!


本日もポチっと二つのバナーを押してください。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村







[edit]

暇な週末です 

昨日は福岡北部の福津地区へ・・・


ここは神の島と呼ばれている宗像沖にある沖ノ島の渡船基地であります。


自分の商談までは時間がありましたので海へ・・・


白エビスと黒エビスです。
エビス(白、黒)

黒い方はあじかのブラックカイザーと同等の大きさとエンジンではないかと思います。
エンジンは3機がけです。

本気で走ると沖の島まで50分を切るとか・・・


もう1船はこちら

アクア
同じく沖ノ島へ渡すアクアです。
これも速いです。

いずれも対馬のSSボードさんが手がけたものです。

最近この手の渡船に乗ってません。

来月、釣りっクマさんと沖ノ島へ行く予定です。



話は変わって・・・

明日は消防団の新人が入団してきます。


何と私の息子も・・・まったく親子で入らないかんとは思いませんでした。



最近、自分の事だけ、人の事やら知らん!

近所付き合いやらめんどくさいと言って非協力的な若者が多いです。

あの震災など見て何か感じる事はないのでしょうか…

親御さん達も似たようなもので、スカウトしに行くと…いや~うちの息子やら忙しいけん!勤まらんけん!

誰だって忙しいし、誰だってやりたくないとです。


でも、それを進んで自らやる事に意義がある、人のために…


そんな人間として当然の事が解る大人になって欲しい。

先ずは自分の倅と若者達に教えようと思っています。




本日もポチっと二つのバナーを押してください。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村




  

[edit]

週末は寒くなるようですね。 

このところ週末はいつも悪天候・・・

2月から同じような状況が続き、スーパーなどは売り上げが上がらず苦戦を強いられているようです。
って私の業績も上がらないのですが・・・



昨日UPした釣春秋ですが、この業界雑誌は釣春秋のスタッフの方が釣具店を一軒一軒回って手売りしているのです。

最初は知らなくて記事を書いていたのですが、ある方に聞いてからはより一層に真剣に記事を書こうと思ったのです。

私も営業のはしくれですので売る事の大変さは解っております。

とは言っても急に文才が上がる訳ではありませんので、日々勉強です。

是非、買って下さいね(笑)




さて話は変わって・・・


本日は佐世保へ営業に行っておりました。

イージス艦

佐世保らしい風景を見ましたバイ!


高速道路も整備され大塔経由で相ノ浦~佐々町まで開通しております。

チヌ釣り場が豊富なエリアですのでドライブがてらに出かけてみてはどうでしょうか!


ハンバーガーも有名ですね。


今週の仕事も明日で終わり・・・気合入れて頑張りましょう!



本日もポチっと二つのバナーを押してください。
  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村




[edit]

月刊 釣春秋 5月号! 

めっきり春めいて来ましたね。

明日もよか天気のようです。


週末はまた寒くなるとか…




先ほど自宅へ帰り着くと・・・

釣春秋 5月号

釣春秋5月号が届いておりました。


表紙は柴原名人です。

その他も名手の方の取材記事が満載とです。


私はクラブの月例会の様子を書いております。




本日もポチっと二つのバナーを押してください。
  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



[edit]

鷹島へ行って来た! 

今日は春分の日!

ちと嫁の親せき筋に不幸がありまして・・・

本来であればひろ爺さん、masaさんと鷹島に瀬渡しでチヌ釣りに行くはずだったんですが・・・


それが急遽「あんたはよかばい!」まあ運転手で行くようなもんでしたので・・・しかし既に10時過ぎ。

愛車で峠をかっ飛ばして昼過ぎに鷹島へ到着。


が!名だたる地磯は人・人・人・・・・


名もない波戸でサオを出し・・・・ハイ!マキエ巻いただけでした。

超遠投やら00のウキで沈めてみたりと引き出し全開したのですが、エサ盗り一匹釣りきれず(笑)


でも気持ち良かったな~


約3時間の実釣を終え、ちとドライブと次回の釣り場の探索に行きましたが・・・どっこも人だらけでした。


鷹島①


久しぶりに磯の香りをかいでリフレッシュできましたバイ!


ところでひろ爺さん達は釣れたのか??




本日もポチっと二つのバナーを押してください。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村





[edit]

修行の日々! 

先ほど組内の寄り合いから帰宅…

ゴミ収集の問題やらなんやらと話合ったのですが、みんな自分の意見ばかり…

キレそうになりながらひたすら我慢。


論理的に言い聞かせても一向に聞き耳持たず。


私よりはるかに自分の身に迫る問題とおもうのだが…



相変わらず閉鎖的な考えの人ばかりで怒りを通り越して悲しくなります。




屋形瀬


人生修行の日々です(笑)


今夜はちと愚痴っぽくなりました。


さあ明日から頑張りましょう!


まだポチっと押してない方はご協力ください。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村





[edit]

雨の日曜日・・・ 

今朝起きると何やら雨音が…


窓を開けると…雨が降りようやん!

近所

デカチヌをと燃えてた??のですが…気分が萎えましたバイ!

って事は何しようかな~


今N○Kを見ていると・・・スターにしきのが五島の小値賀島、呼子の小川島、大分の保戸島、延岡のしまんだ共和国の様子がやってますが、やっぱり島はヨカですね。

五島に帰りたくなりました。

大瀬崎灯台

どなた様も良い週末を!


本日もポチっと二つのバナーを押してください。
  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



[edit]

明日はチヌ釣りへ・・・ 

すっきりしない一日でしたね。

でも気温は高く寒くありません。


明日の予報を見てみると雨は降らないようなので、釣友に聞いた渡船で出撃したいと思います。

鷹島

ゆっくり自宅を出発しのんびり釣行と行きたいですね。


きつかったら行きません(笑)


対象魚種はちがうとこうも違うものでしょうか(笑)

でも行くからには真剣に釣りますばい!


本日もポチっと一押しご協力をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



[edit]

出会いと別れの季節です・・・ 

今夜は会社の送別会でした。

女性職員が寿退社です。


あと一人、男子社員が辞めると・・・来月も送別会です。


大学を卒業し2年間・・・私の部下で1年間・・・自分の夢があるので・・・??


だったら最初からその夢を叶えるために頑張れば良かったのでは・・・


まあ結局は辞める口実でしょうが、ちと根気が足りません。


これも「ゆとり世代」と言われ競争意識や自分の意思をしっかり持ってないような気がします。


代わりに新たに女性のセールスが部下に・・・


女性の部下は初めてではありませんが・・・扱いにくいのは確かですが女性が持つ繊細さやアイデアは目を見張るものがあり期待大でございます。

そこらへんの言い訳ばかりの男より頼りになりますばい!



縁があって同じ会社で仕事をする・・・そして歴史を作って行く・・・

中国の諺ですが「水を飲む時は井戸を掘った人を忘れない」

先人達の努力があって、今の自分の仕事がある事に気付くまではビシビシしごきまくりたいと思います(笑)



さあ週末は釣りに行けるのか??

福島棚田

どなた様も良い週末を!



本日もポチっと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村




[edit]

ブログが変?? 

おはようございます。

先日からブログの具合が良くありません。


昨日UPした記事がブログ村へUPされません。

記事も削除されています。


この記事がUPされなければブログ村からは撤退ですな。



阿蘇連山
昨日は熊本阿蘇へ

入社したころに担当していた得意先が高齢者とこの間の不景気で廃業されるとの事であいさつに行っておりました。

時代の流れとは言え寂しい限りです。

ただ救いなのは廃業される方がある程度の資産を残し、借金を残さないで辞めれれる事です。
一番良い時に贅沢せずにコツコツと努力されたのだと感じました。
私も見習ないといけません。

先輩方は偉大です。


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村





[edit]

薬院 宝雲亭! 

みなさん、こんばんは。


昨日は大阪からの帰りにこちらへ・・・

宝雲亭
ご存じ変態底物師であるN村Aさんのお店へ寄っておりました(笑)

店内に入ると底物デビューしたぷーやんさんがいらっしゃいました。


ほんとN村Aさんは九州の釣界の事を良くご存じです。

私がいつもお世話になっている釣春秋さんの石鯛倶楽部に執筆されており、「アタル世間に鬼はなし」と言えば九州の底物師の方で知らない人は居ないでしょう、ライター協会の会員でもあられます。
文才も凄く私なんぞは影さえ踏めません。


このお店には本当に釣師の方も多く来られるようで、底物、上物、ジギング、エギング、ルアー・・・
釣り全般に渡っているようです。


私の一押しのお店です。

是非に一度行かれてみてください。

詳しくはココ



本日もポチっと二つのバナーを押してください。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村




[edit]

帰ります。 


新幹線の中です。


一日中立ち仕事で足と腰がパンパンです。


博多へ着くのは20時過ぎです。


どうせ立つなら磯の上がよかですバイ!



[edit]

まいど! 


昨夜から移動し大阪へ来ています。


マイドームおおさかと言う施設で展示会です。


17時まで頑張って帰ります。


って記事が3日分無くなってますが…

[edit]

おじゃったもんせ!ああ 


雨のわっぜ!鹿児島ですバイ!


今夜は鹿児島泊まりっす。


明日の夕方には帰りますバイ!



[edit]

週末は時化か・・・ 

みなさん、こんばんは。

暖かくはなりましたが、なかなか太陽が顔を出しませんね。

このパターンですと週末は時化るパターンですな。

これでは呼子一帯は全滅…

北東の波となると上五島は全滅・・・中五島・・・下五島の椛島あたりは何とか釣りになるとは思いますが…


水温低下で食い渋り必死ですね。

この時期はに朝マヅメにデカイのが来ますのでそれを逃すと厳しい一日になるでしょうね。


クロ釣りは春先までお預けです。


江頭さん①

この島へ行きたいな~


さあ今夜も夜警ですばい!



本日もポチっと二つのバナーを押してください。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



[edit]

バッカン用カッティングステッカー 

天気の悪い週末でしたね。

今日は道具のメンテやチヌ釣り用にとウキの入れ替えなどをやってました。


そしていろんな方のブログを徘徊しいると気になるモノが・・・


みなさん、マキエ用のバッカンや活かしバッカンなどネームステッカーが上手く貼れずにどうしたものか?
と頭を悩ませた事ありませんか?

クーラーなどはまっ平らですから貼りやすいし一回貼ったら剥がれません。

ダイワクーラー礁和会
(クーラーに貼っているネームステッカーは普通のモノです)

そんな悩ましい釣師に朗報です。

私のブログにリンクしているビッグワンさんからバッカン用のネームステッカーが発売されました。

詳しくはココ

通常は透明のシート貼ったネームを擦りつけてくっ付けますが、これはアイロンを低温にして圧着するようです。
シートも厚めにしていると思われます。

私も頼んで作ってもらうつもりです。

えっ?まだ自分で試してないのに薦めるのかって?


いやいや釣りにはとことん拘ったスタッフの方達の集団なのでご安心してください。

自分でも貼って次回に案内していと思っています。


本日もポチっと二つのバナーを押してください。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村






[edit]

2012年 第1回 TEAM 鬼掛 福岡支部大会 IN米水津 

今週もハードな1週間が終わりました。

みなさん、ご苦労様でした。


さてさて今更ながらですが先週の日曜日に開催されたTEAM鬼掛の大会へ参加しました。
今回も雑誌へ提供する予定ですので簡単に・・・

週末の米水津と言えば人・人・人・・・シーズンに行った事がある方は想像ができると思います。

そんな状況ですから受付は23時~24時、出船は1時です(爆)

何とかならんもんかと思ったのだが・・・

1時出船となれば絶好調の沖黒あたりにと思っただが・・・そこはツワモノだらけの米水津・・・すでに上がる場所さえないらしい。

ならば半島周りは良いとこあるやろ!
期待に胸を膨らませていたのだが、よくよく考えると私が引いたクジは19番と一番最後(爆)

ムロバエ、汐吹、その他も名だたる瀬へとみんなが下りて行く。

最後に残ったのはKさんと私。

半島に向けた船首はUターンさせられ「地の観音」方向へと・・・エっっっ!上がるとこあると??


1時に出船し上がったポイントは「ワニの中」って正式名称かもわからん・・・とにかくワニの周辺でした。

なしここかやん!とぶつくさ(笑)

ワニの中
足元からドン深でよさげなんですが・・・

磯に上がると風が容赦なく吹き付け寒い。

Kさんが用意してくれていたオガライトで温まりいろんな話をした。


夜明けとともに実釣開始

2投目から反応があり30cmクラスのクチブー君を取り込んでなんと3尾連続で同サイズをゲット。

めっちゃ活性高いやん!と思ったの束の間でその後は反応ナッシング。


その後、ぽつぽつと30cmクラスを拾い釣りして合計8枚を確保。

後は型をと思いやりましたがサイズは上がらず・・・

一度、沖の潮目でサオ引きの強烈なアタリを捉え粘りましたが1.2号のハリスでは獲れないデカバンでした。

結果3尾で1700g程で9位だったような・・・


今回は順位よりも軽い仕掛けでどこまでやれるか?

マキエとサシエの同調→本を読んで実践です(笑)

仕掛けは風が強かったのですが完全ふかせで入れ込んで行く釣りを通しました。

最初は仕掛けが馴染まず重たい仕掛けや2段ウキにしようかと思いましたが、釣れなくてもこれで一日通すと決めていましたのでやり抜きました。(一部ガン玉も使用しました)

左からの強風でしたが、道糸の置き方と操作を考えて対応すれば軽い仕掛けでもかなり入るもんですね。

これをやって気付いた事は釣師ってかなりの部分、思い込みでやっているのだと感じた次第です。


愛用のハイパーレスキュー・・・改めて使い方が分かった気がします。



全体の釣果ですが、名のある半島周りの磯では数は出てませんでしたが40cm後半が4~5枚出てました。

何故か横島1番に上がった人も居て40cmクラスをかなり釣ってました。


鬼掛福岡支部

帰りが眠たかったな~


クロ釣りも終了ですね。

チヌ釣りでもせんとネタがないですばい!


当日のタックル

ロッド:がまかつ がま磯 アルマ1.25-500
リール:シマノ BB-X NEWデスピナ2500DXG
ウキ:釣研 ハイパーレスキュー 0α
道糸:東レ 銀鱗SS スーパーストロングNEO 1.5号
ハリス:東レ スーパーL EX 1.5、1.2号
ハリ:鬼掛 広層グレ 4、5号(のませ)極軽グレ 3号
マキエ:オキアミ(生)2角 
    マルキュー グレパワーV91袋、遠投ふかせTR袋
ツケエ:V9 Mサイズ、船丸 Mサイズ、自家製ムキミ


本日も二つのバナーを押してください。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村





[edit]

春の火災予防運動です! 

みなさん、こんばんは。


非常に天気が悪い北部九州ですばい!


今日は午後から大腸検診でありました。


初めて行った指定の病院・・・


大腸と言えば下からカメラを(泣)


どうぞ~の声に診察室へ入ると女医さんでした(爆)


後はみなさんのご想像にお任せします(笑)



昨日から春の火災予防週間が始まっております。

武井 咲ちゃん
消したはず決めつけないでもう一度!

火災はみなさんの生命、財産、思い出までも焼き尽くします。

火の取り扱いには十分ご注意ください。




本日もポチっと二つのバナーを押してください。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村






[edit]

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

