03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

明日は仕事です! 

みなさん第一弾のGWはどうでしたか?

私は田植えの準備をしておりました。

終わってゆっくりと珍しくキリンをやっております。

ビール(キリン)

今年の田植えは6月中旬頃を予定しております!


是非手伝いたい!

と思われる方はご遠慮くどうぞ!

当日の昼飯と夜の宴付きです。
そして収穫後はいくばかの新米をさしあげます。




さあ明日と明後日目一杯仕事すると釣りです。


大方の準備は既に完了しております。

後はラインを巻き替えハリスの号数チェック・・・と思ったら細かい事はいろいろあるばい!


明日仕事の方も休みの方も頑張って一週間を乗り切りましょう。


本日もポチっと二つのバナーを一押しください。
  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



[edit]

昨夜は楽しい宴でした 

みなさんGWの2日いかがお過ごしですか?

昨日は昼間に会社のバーべQそして夜は消防団でバーべQでした。

本来であれば旅行にと思っていたのですが、台所事情が厳しくバーべQで3名の新人を歓迎しました。

消防③

個性派メンバーで纏めるのも大変ですが、みんな可愛いです。

新人の3名です、一番右は違います(タツヤ君)
消防②
さあ私の息子はどこでしょう(笑)


7月には大会がある予定です。

2年に一度の大会で前回は優勝しました。
今回も2連覇を狙うとみんな息巻いております。


本日もポチっと二つのバナーを一押しください。
  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



[edit]

良か天気です! 

おはようございます。

GWの初日を迎えました。


昨夜は博多の名礁N洲へ得意先との懇親会へ行っておりました。

しつこいくらいに瀬替りしようと誘われましたが行ったら帰れなくなるので、お断りです。

まだ少し早かったのでN村Aさんのお店へよりました。

週末は久しぶりの連休と言う事で南西諸島へ取材を予定したららしいのですが、生憎の時化で船止めとの事。
残念そうでした。


私のGWの予定ですが本日は昼から会社のバーべQで私が幹事となり動き回らなくてはいけません。
普段、何も文句を言わずに仕事してくれますのでこんな時は、ビールも飲まずにみんなの為に頑張ります。

そして夕方からは消防団へ新しく入団する新入団の歓迎会でこれまた買い出しやらなんやらで忙しいとです。

明日、明後日は田植えの準備です。

1日、2日は仕事でして2日の夜から五島へ釣りに行く予定です。

どこへ行くかは内緒です ψ(`∇´)ψ ケケケッ


大瀬崎灯台

みなさん車の運転は気をつけて!

良い週末を過ごしてください。


本日もポチっと二つのバナーを一押しください。
  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



[edit]

本日は呼子へ・・・ 

ふ~今日も一日ご苦労様でした。


ワタクシ本日はヨビコへ行っておりました。


朝市通りの商店街に一軒だけ得意先があります。


帰り際には・・・


けんちゃんさきちゃん
呼子で名物らしい、「けんちゃん」と「さきちゃん」

二人合わせてケンサキ(爆)


と・・・まあ忙しい中にもホッとするひと時でした。


さあ週末の予定は…28日は昼夜のダブルヘッダーでバーべQです。


楽しみやな~! ψ(`∇´)ψ ケケケッ


そして来週は釣りっす! ψ(`∇´)ψ ケケケッ



本日もポチっと二つのバナーの一押しをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村





[edit]

GWの釣行準備! 

本日はよう雨が降りましたバイ!

本来であれば鹿児島出張の予定だったのですが、先方の都合でキャンセルに…



仕事の途中で釣り具屋へ・・・営業マンの特権です(笑)


GWの釣行に備え集魚剤をゲットしました。

マルキュー集魚剤
こんだけ買っても3000円しません(驚)


そしてラインの巻き替えも・・・

東レスーパーストロング

1.75号用のスプールを持って無いので下巻きは、大会の景品でもらった某メーカーの道糸を(笑)

東レ以外を使う事は出来ませんね。


さあ釣りを楽しみに頑張りましょうかね。



本日もポチっと二つのバナーを一押しください。
  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村







[edit]

陽はまた昇る・・・ 

週明けの月曜日・・・みなさんもハードな一日だったのではないでしょうか


私も月曜日、朝から一日中会議でごっとり疲れました。


いつの時も悩み事は尽きないもので、ようも神様はいろいろと試練を与えてくれます。

そう思う度に、お~俺はまだ見放されとらんな!と思いながら…

って言うか無理に思い込んでないとやれません(笑)


また明日も陽が昇る…

宮ノ浦 朝日

早く釣り行きたい!

明日も頑張ろう!


本日もポチっと二つのバナーの一押しをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村







[edit]

週末は疲れました・・・ 

大荒れの週末でしたね。

私は釣りに行けなかったので土曜日は午前中に田んぼの畦を草刈りしておりました。

夜はタツヤ君と最近、良く遊んでいるUさん事、まーちゃんと三人で居酒屋へ…
当然の事、飲みすぎました。
私の自宅飲み直ししたのですが・・・あまり記憶がありません(笑)

嫁には「もう若くないんやけん無理しなさんな」と…

飲む前は思っているのですが、いざ飲みだすと止まらんとです(笑)


朝は二日酔いの中、7時に起きてボランティアで溝掃除。

どこぞの大馬鹿野郎が黒いごみ袋に3つも側溝に捨てており、中身を全部だしてみると空きカンとペットボトルでした。
全部取り出し分別して、さらにこのバカタレがほとんど飲み残しして捨てやがるから中身を洗わないといけません。
本当にとんだ災難でした。



ほんで今日は飲まん!と思ってましたが…
スーパードライ
私は中を濯いできちんと捨てますよ→アタリマエダ!

さあ来週を乗り切るとGWですね。


GWは釣りです!

佐尾鼻

さあまた忙しい1週間がやってきます。

どちら様も明日から頑張って行きましょう!



本日もポチっと二つのバナーを一押しくださいませ。
  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



[edit]

月刊 釣春秋 6月号! 

ゆっくりした週末、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。


本日は宮崎へ釣りに行く予定でしたが、あいにくの時化で船止めらしく中止になりました。


少年釣師君
大人より釣っている少年釣師くんとお会い出来るのを楽しみにしていたのですが・・・

その他にもアユアソビさん、ユッチー青鬼さん、久Pさん、ミスターYさん・・・

また近いうちに行きますのでよろしくお願いします。



さてさて今月もすでに発売になっております。
月刊 釣春秋 6月号
立ち読みせずに買いましょう!


そうでした、最近私が所属するクラブに新しく仲間になったこの若者も執筆しておりす。
こーへい君
長崎在住のコーヘイ君です、月末に黄島へ行くと言ってたが・・・釣果教えてね!
若いですが釣りはかなりの腕前ですばい!

長崎と言えば・・・
カラス君
鬼掛チャンプのカラス君

若いと思ってましたが彼の頭は白髪だらけです(爆)

この二人とブログにリンクしている長崎FISHING LIFE!の丸本君と良く釣りに行っているようです。
切磋琢磨して是非ビッグタイトルを獲って欲しいです。


そう言えば・・・
こいつが昨日ロッドを新調しておりました。
タツヤ君

こんセンティオば使って黄島のクロば釣っですよ!

と鼻息も荒いが・・・是非、サンノジでも釣ってくれればと願っております
 ψ(`∇´)ψ ケケケッ



本日もポチっと二つのバナーを一押しください。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村





[edit]

TEAM YAMASHIN 礁和会 第2回月例会レポート 

みなさん、こんばんは。

この頃の私は忙しくブログUPできないだけでなくみなさまのブログにもおじゃま出来ませんで申しわけありません。

さてさて今更ながらですが、土曜日に行われたクラブの月例会をレポートしたいと思います。

当日の参加者は12名でした。


当初は深島を予定していたのですが、あいにくの時化で鶴見へ。


この時点でテンションダウンです(笑)


私は会長のにわか釣師さんと同礁し「タチバナの横」に下りました。


開始早々に、にわか釣師さんがサオを曲げましたがイスズミでした。


「何か釣れそうな予感」と叫んでましたが私はツケエさえ盗られません。

・・・・釣れないので割愛です(笑)


アルマとダンバナ
向こうにはダンバナがみえております。

潮は当て潮で、それに加えかなりの風が強く吹き付けてきました。


そん中、仕掛けを打ち返していると潮に変化が・・・

若干ですが沖に払いだしております。

これはチャンス!と思いノーガンの仕掛けから直結へG5を打って、ハリス中央にG6を打って仕掛けを入れます。

そして潮の影響を考慮しハリも鬼掛の超細軸の「極軽グレ」の4号から中軸の「広層グレ」の4号に替えます。


仕掛けは良い感じでツケエ先行で馴染んでいます。

ウキに変化があり手元に来るまで待って合わせるとクロの手ごたえ。

30cm弱の尾長をキープします。


引き続き同じように攻めて2尾追加し3尾目は35cmのこれまた尾長でした。

この時点でまだ9時にもなっていません。

こら今日は5尾楽勝バイ!


と思いましたがそれからはずっとエサすら盗られません。

この潮が動いたのは、わずか10分足らずでした。


結局は納竿までノーフィッシュ!


早めに片付けを開始しライブウェルの塩水を入れ替えようと零していると、ファスナーが開いており2尾が岩の上に・・・
慌てて1尾は掴みましたが一番大きかった尾長が岩を転がり海中へ…(爆)

久しぶりの釣りはこんなもんです(笑)


若手

今回の釣りはくたびれました。


目一杯頑張りましたので画像も撮っておりません。


貧果でしたが私なりには地合を逃さず釣る事が出来たので満足した。



帰りには師匠宅へ泊めて頂き奥様のおいしい手料理を頂きました。


そして自宅にある温泉は私の疲れた体を癒してくれました。


翌朝に出発する時に目の前には由布岳が・・・

由布岳


以和為貴 尊さん、大変お世話になりましてありがとうございました。


【当日のタックル】

ロッド:がまかつ がま磯アルマ 1.25-50
リール:シマノ BB-X NEWデスピナ2500DXG
ウキ:釣研 ハイパーレスキュー 0α
ライン:東レ 道糸  銀鱗SSスーパーストロングNEO 1.5号
    東レ ハリス スーパーL EX 1.5号 1.2号
ハリ:鬼掛 広層グレ 4号 5号(のませタイプ)極軽グレ 4号
マキエ:オキアミ(生)3角
    集魚剤 マルキュー グレパワーV9 2袋 遠投ふかせ1袋
    ツケエ マルキュー 船丸 Lサイズ 
  


久しぶりにポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



[edit]

回収待ちです 



厳しい釣りとなりました。
 
私はご覧の足の裏サイズを2尾です。
 
もう一枚釣ってましたがライブウェルの海水を替えようとジャーとこぼしたらチャックを閉めてなくリリースです(´д`)
 
海水温が冷たく…
鶴見のクロは連日ボウズラッシュとか
 

雑誌の取材にと思いましたが止めときますわ
 
 

[edit]

明日は鶴見へ変更です! 

みなさん1週間お疲れ様でした。


さて明日の月例会ですが、蒲江が時化で船止めらしく急遽、鶴見へと変更です。

速見丸

釣れているのかどうなのか?たぶんクロは釣れんやろうな(笑)


厳しい釣りを強いられそうです。

まあこれも釣りです、厳しい中から何とかキーパーを揃えたいと思います。


本日もポチっと二つのバナーを押してください。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



[edit]

本日は鹿児島へ・・・・ 

今日は5:00起床!

6:00前には会社を出発し鹿児島へ…


かごんま
約1時間半の商談を終えて

それからとんぼ帰りで北九州へ…

途中に都市高速で覆面パトをぶっちぎり…ハイ!22キロオーバーです。

反則金は五島への渡船代です(爆)

80キロ規制かなんかしらんが、みんな100キロ以上で走りようやん!

と違反した自分を反省せずに勝手なものです(笑)


でも無謀運転は絶対しませんよ。


でも…たまらんな~(泣)


今日の走行距離…800キロ近し・・・


私はトラックドライバーでもタクシードライバーでもありませんが…


さあ、また明日も6時出勤です!



蒲江の磯と久しぶりに会うみんなとの再開を楽しみに頑張りますバイ!




本日もポチっと二つのバナーを押してくんさい。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村






[edit]

本日は大分へ・・・ 

みなさん、こんばんは。

このところ非常に忙しく仕事で追い込まれております。


そんな中、土砂降りのハイウェイをひた走り大分へ…


昼前には雨も止み、新しくなった大分駅の商業施設??へ商談に行っておりました。


商談を終えぐるりと見て回りました。


大分駅②
豊後にわさき市場・・・

博多駅地下のミニチュア版みたいな感じです。

大分駅①
お昼前の状況ですが、人が少ないですね。

地域の特性を生かした店が多く見受けましたが、ここは観光客よりも地元の方ばかり来るのではないでしょうか?

ならばもっと都会的と言うか全国区のテナントを入れた方が集客が上がると思うのだが…

もっとおしゃれでセンスあるテナントだと若者が来るかもしれんですね。


何も知らんお前が大きなお世話たい!と言われればそれまでですが…(笑)

ちともったいない気がしました。



さあ明日はも忙しいですばい。




久しぶりにポチっと押してくださいませ!
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村






[edit]

最近疲れぎみ・・・ 

みなさん、こんばんは。

昨日は会社のイベントで夕方まで、夜は別な飲み会。

結果飲み過ぎてしまいまして起きたのが11時・・・


それから裏の畑の草刈りを・・・

午後からはホークスの中継を見ながらうとうと…


最近飲み過ぎていますので用心しないといかんですね。



さあ週末は久しぶりのクロ釣りです。


それを励みに仕事頑張ります。


五島灘

さあ明日からがんばろう!


本日もポチっと二つのバナーを押してください。
  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村




[edit]

釣りを楽しみに仕事を頑張る! 

みなさん、こんばんは。

新年度を迎え忙しい人も多いでしょう。


私も職場で新人を3人も迎える事となり一人が男性、二人が女性です。

いろいろ困難も待ち受けている24年度ですが、頑張って行きます。


それも釣りを趣味とする私には、釣りの事を考えるだけでワクワクし仕事の励みになります。

GWもどこぞに遠征を計画しております。


はたしてどこの磯に行くのか・・・

ここも久しく行ってませんので行きたいな~
嵯峨ノ島


ここも季節を問わずよか磯です。
玄魚岩


よか船長がいるこの磯もいいな~
古志岐三礁③


考えるだけで楽しみです ψ(`∇´)ψ ケケケッ


釣師のみなさん頑張って行きましょう!



本日もポチっと一押しのご協力をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村




[edit]

今月は宮崎へも行きますバイ! 

昨日は久しぶりに宮崎の釣友である隠岐阿見さんと電話でやり取りを・・・


はよ県南に来んですか!と・・・

昨年から「宮崎に行くね」と言っておきながらなんやらと忙しく行けなかったのです。


そんで都合を付けて今月の21日に行こうかと思ってます。


昨年は4月の末に門川へ・・・


最近は水島あたりで大人より釣っている少年釣師君!
貴裕君手持釣果
昨年の門川でも見事な良型を釣ってました。

お父さんのアユアソビさんと良型をゲットしておりました。

アユアソビさんは鮎釣り名人です。
山口さん親子


そしてこの男!
古畑さん50オーバー釣果
最近はプラスゼロ釣法とやらを武器に釣りまくっております。


一緒に行く方はよろしくお願いします。



本日もポチっと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



[edit]

今日は大時化! 

今日は全国的に大荒れの天候でしたね。

北部九州は昨夜から激しい雨でしたが朝の早い時間で雨も止みましたが、風は爆風でした。


そんな中、私は博多経由の唐津~伊万里~平戸へ


海は滅多に見ない程の爆時化でした!

松浦時化
多くの貨物船が湾内にアンカーを打って停留してました。

この画像を撮るのに車外に出たのですがめっちゃ爆風でした。


そうです!

本日、博多経由したのは釣友のyukimaruさんへお会いしました。

ありがたい事に・・・広島名物のせんじがらを頂き早速つまみに(笑)
広島名物せんじがら
豚のホルモンを加工したとってもまいうーな品物っす!

yukimaruさんありがとうございました。


さあ、また明日から頑張りましょう!



本日もポチっと二つのバナーの一押しをお願いします。
  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



[edit]

飲み疲れ・・・ 

明日から巷は新年度ですね。

私の会社は1月が決算なので新年度として認識は薄いのですが一般ではスタートの月であります。


私も気を引き締めて仕事に臨みたいと思います。



土曜日は先日のブログでも書きましたが自宅が近いUさんこと、masashiさんとタツヤ君で近所の居酒屋で飲ん方でした。

当然、釣りの話になりあっと言う間に楽しい時間は過ぎるのもです。


時間が遅いにも関わらず自宅にまで招いて頂き恐縮でした。

masashiさんありがとうございました。


奈留

さあ釣りは14日までは行けません。

仕事に集中です。


どなた様も明日からまた頑張りましょう!

1ヶ月もするとGWですバイ!



本日もポチっと二つのバナーを押してください。
  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



[edit]

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

