06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

お知らせ!! 

いつも磯釣り探検隊へアクセスして頂きありがとうございます。


この拙いブログを毎回、楽しみにしている方もおられると存じますが、しばらくの間、ブログを休ませて頂きます。


勝手を言いまして申し訳ございません。


暑い日が続きますが、皆さまどうぞご自愛くださいませ。



磯釣り探検隊  管理者  nao




[edit]

今から帰ります! 


暑かった沖縄出張も終えもうすぐフライトですバイ!



[edit]

週末は久しぶりの釣りです! 

梅雨明け後の北部九州は猛暑日が続いております。

みなさん熱中症には十分ご注意ください。


明日から沖縄出張で帰りは金曜日です。

翌日土曜日は午前中仕事をして午後から釣りへ・・・久しぶりの夜釣りです。


それからは、また当分釣りに行けません。


今年は五島へも帰れそうにありません。


帰っても釣りできないと時間を持て余してしまいます(笑)


美漁
ここは今頃、シブダイが釣れているやろうな~


さあ明日も頑張ろう!


最近ネタがないです(爆)



本日もポチっと一押しのご協力をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



[edit]

あぢぃ~ 


博多の街は暑い(@_@)


ヒートアイランドです!


[edit]

梅雨明けしまたしバイよ! 

梅雨明けしたのは良いがとても暑い一日でした。

そんな中、私は打ち合わせで志賀島へ…

志賀島②

とある施設に…約4時間に及ぶ打ち合わせでした。

この施設の前は平日と言うのに海水浴客がいっぱい!


施設の受付の彼女(推定23才)に

私→平日やけどえらい人多いね~と言うと…

彼女→いや~今の時期は毎日、いもの子洗うように人が居ますよ!


私→ん???なんち???

私→ねえねえ、今さ「いもの子洗うようにって言わんかった?」

彼女→ハイ!言いましたよ~おばあちゃんが良く言うんですよね~と明るい笑顔で…(笑)


きっと、この彼女の家族はとても幸せなんだろうと彼女の笑顔を見て思いました。



って何十年ぶりだろう~いもの子を洗うようにって(笑)

帰りにパチリと撮ってみました。

志賀島①
沖に見えるのは大島?地島??よう分かりません。


決して可愛いとか今風の女の子ではありませんでしてが、愛嬌があってとても魅力的な女性でした。

嫁さんに貰うならって感じですね(笑)

短時間でのやり取りでしたが、とても幸せな気分になりました。





本日もポチっと一押しのご協力をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村







[edit]

次から次へと・・・ 

みなさんこんばんは。

私の住むエリアは大雨洪水警報が発令されてますが、まだ降って来ません。


昨日の夜は飲み過ぎてしまい・・・記憶がございません。

ハブ酒まで飲んでしまい(笑)

決して若い方ではありませので体を労らないといかんです



さてさて、長年働いてくれた洗濯機が御臨終となりヤ~マダ電気へ←岩木風に(笑)


洗濯機

何やら掃除機もやられたようで・・・

ダイが付くヤツをと思いましたが、ルンバにしたルンバ(爆)

洗濯機は見れば見るほど多機能のモノや高いモノが欲しくなるのは釣道具と一緒ですね。
しかしドラム式なんぞ高すぎて買えません。

電化製品って壊れる時は次から次へとやられますな。

これも私のスズメの涙程の某茄子から(泣)

イシダイ用のリールを買おうと思ってましたが・・・無理のようです(笑)





いよいよ梅雨明け間近のようですね。

これからが夏本番です、暑い日が続きますのでどちら様もご自愛ください。


週末は久しぶりの夜釣りですバイ!

場所は・・・このエリアです。

ツバクロ
ココは無理ですが・・・

前回は運良く・・・ψ(`∇´)ψ ケケケッ
深島手持ち

久しぶりに癒し系の船長に会えるのも楽しみです。




本日もポチっと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


[edit]

またも雨です・・・ 

みなさんお疲れ様です。


珍しく早く帰宅できました。

また北部九州は雨ですバイ!

もうよかろうもんって言いたいです。


そんな鬱憤を晴らすかのように
帰ってすぐにルービーポンイチやってます←分かる人分る(笑)


嫁さんが、お父さん釣春秋が今月も送ってきとうよ~

釣春秋 9月号
表紙は柴原名人です。

来月号の執筆をしていません、ってか忙しく釣に行けないので書けません(泣)

唯一予定してた月例会も中止・・・


明日は仕事・・・日曜日にまーちゃんとタツヤ君を誘って行こうかな~


さあてどこ行こうか??


明日、何箇所か船長に電話してみますバイ!



雨なら・・・みんなで酒盛りしましょう!




本日もポチっと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村







[edit]

潮を味方につける! 

本日も暑い一日ご苦労様です。

昨晩寝る時は流石にクーラーを入れましたバイ!



さてさてお題にある潮を味方につける!ですが・・・


最近の私は脂肪を味方に付けてます(爆)




いろんなトーナメントや雑誌の記事で目にする「潮を味方につける」

これって簡単に言いますが・・・本当に味方に付けてる釣師はかなりレベルが高い釣師ではないかと・・・

壱岐 名島

私なんぞは気が付いたら、既に流れが変わっていることも多いです(笑)


先ずは潮の流れをどう読むか??


へっぽこ釣師の私は「おっヨカ潮ばい」と気付くのに精一杯です。


釣りの人生は日々精進ですね。

宇治群島③

出来たらこんなスーパーステージで挑戦したいですね。



本日もポチっと一押しのご協力をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



[edit]

雨の後は猛暑・・・ 

今日は暑かったですね。

大雨の後は焼けつくような暑さです。

そんな暑い日に佐世保まで行っておりましたバイ。




最近、フェイスブックばかりでブログUPをさぼっております。


てかネタがないのです。


釣りも1ヶ月以上も行っておりませんしどこで何が釣れているかも知りません。


釣りに行ってこんな朝日を拝みたいものです。
門川朝日

今年はあまり釣りに行けそうねないです。





そんな中、今月末には沖縄出張です。

愛妻家の私は嫁と離れるのも嫌で出張なんて大嫌いです(爆)


嘘ですが(笑)出張が嫌いなのは本当です。

自宅が一番ですばい!



本日もポチっと一押しのご協力をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


[edit]

釣春秋 HP 

あの雨はなんやったん??て思うほど本日はよか天気です。

先ほど、知り合いの方のフェイスブックを見ていたら、いつもお世話になっている釣春秋さんのHPが出来ているとか…

ぼちぼちと内容を濃くしていくようです。

釣春秋

釣春秋

本日、月末に釣りに誘われましたので、早速記事のネタにしたいと思います。


本日もポチっと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
 にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村 

[edit]

すごか雨ですバイ! 

九州地区は大雨で大変です。


日本の最先端のCPUがどうのこうのと言いますが、こんな被害すら予測できない。

気象庁も素人でも予測できそうな事しか言わん。


過信せず、早めの行動を起こしましょう、


とても人間の力では自然には勝てませんバイ!




はよ~梅雨明けして~


高浜
ここは下五島の高浜と言う海水浴場です。

沖縄にも負けてないと思いませんか!


ここから左程遠くないエリアには大瀬崎、大宝があります。

行きたいな~




本日もポチっと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村




[edit]

気をつけてください! 

九州の熊本、大分では過去に経験のない雨で大きな被害が・・・

被害に遭われた方のお悔やみ申し上げます。


本日も降るようですのでみなさんご注意ください。


ほんとこの頃の国内の話題と言えばアホたれ政治家のお粗末な事ばかり、新党を作る???

どっかのラジオで言っていたが党名を悪戦苦党にすれば良かったのにと。


どうせまたぶっ壊すのだろうが、新党を作ると新しい活動費か補助金が・・・
これも我々の税金で、貰って当たり前と思っているのだろう。

まだ他にだらしない教員の話など書きたいが気分が悪くなるので書きません。



そんな中、一人のサムライが

香川
あのマンUのユニホームを日本人が着る日がくるなんて…

ルーニーとの2トップなのか??

是非、活躍して欲しい。
そして今度はレベルUPした彼が、バルセロナのユニホームを来てピッチ立っているのを想像している。



さあ、元気を出して週末を乗り切って行きましょう!



本日もポチっと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村




[edit]

久しぶりの焼き鳥です! 


ここの焼き鳥は絶品ですバイ!



[edit]

これは快適ですバイ! 

みなさんこんばんは。

やっと消防団の大会も終わり練習もありません。


結果の方は残念ながら入賞に至らずでした。


今日は休肝日と思ったのですがやってます(笑)

缶チューハイ




さあ梅雨明けももうすぐですね。


そんな中、今年の夏場に活躍しているモノを紹介しましょう!

これです!

ステテコ
そうステテコですバイ!

巷でも流行っており、画像のように専用のコーナーもあります。


車だけでなく歩く事も多いのですがそんな時にはスーツのズボンは汗で太ももにへばりつく…

しかしこれを履いていたら快適です。


子供のころ親父が履いてましたが、こんなに優れモノとは思いませんでした。

みなさん、一度お試しください!




本日もポチっと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


[edit]

東レ新製品情報! 

先ほど病院から帰って来ました。

この頃の・・・天気予報は全く当たらないです。
昨日もかなりの雨量がと言っておきながら降らず・・・本日も私の住むエリアは注意が必要ですってな案内だったが降りません。

明日は消防の操法大会があり、6時前には自宅を出発。

本日の練習は軽めで終わらせます。


****************************************************************************************


ささ、梅雨グレの終わろうとしてますが東レから新しキャップやラインが発売されるようです。


東レ新製品帽子(ホワイト)

東レ新製品帽子(ブラック)

中々かっちょええデザインに仕上がっています。


詳しくはココ




本日もポチっと一押しのご協力をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



[edit]

週末はオナガだ! 

週末はオナガだ!

友人オナガ

日曜日は消防の大会!


土曜日にここに!

深島

大会前に釣やら行くと?って言われそうですが(笑)


私の唯一の我がままです。



さあ週末まで頑張ります!


今から消防の練習へ行って来ます。



本日もポチっと一押しのご協力をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



[edit]

これからも頑張る! 

只今帰宅!

消防の練習が終わり若手と近くの居酒屋へ・・・・

懲りない面々ですバイ(笑)



facebookも良いが釣師が頑張って来たブログを蔑にしちゃイカンと某所からお叱りを受け、今まで通りに記事のUPとランキングUPに務めて参ります。


あじか

画像は私の好きな渡船の引き波です。

後方に見えているのはどこの島でしょう??

って解りますね(笑)



すみませんがポチっと押してランキングUPのご協力をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


[edit]

釣りに行きたい! 

よう雨が降りますね。

午前中は消防の後片付けとその他もろもろ…


午後からは久しぶりにいろんな方のブログを徘徊…


そんな中、facbookに登録してみました。

かなりの方が使っているようで、その数たるやブログの比ではないようです。

しかも世界中で8億人以上が使っているようです。


品が良く荒れないのは最大の魅力です。

ブログランキングやら気にしていたのがアホらしくなって来ましたが、ブログ村からも大勢の方が訪問されますので一応は残しておきたいと思います。


今後はブログからfacbookへシフトして行こうと思ってますが、使い方をマスターしないといけません。


黄島

早く梅雨明けして釣りに行きたいです!


でも暑いやろな


さあ今夜はゆっくりし明日から頑張りましょう!


[edit]

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

