08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

クーラー満タン! 

久しぶりのUPです。
先週は忙しく全くPCを開けませんでした。




そんな忙しい時期に…
釣りに行ってました。

場所は宗像沖ノ島です。

4キロのヒラスを筆頭にクーラー満タンでした!

釣りックマさん釣果

って私じゃありません(笑)
友人の釣りックマさんの釣果です。
私も誘われたのですがイベント事があり行けませんでした。

いくら沖ノ島と言っても今の時期に良い釣果です。
流石名手ですバイ!

私の方は土曜日に釣り関係のイベントがあり、終わってから懇親会、2次回は久しぶりのスーナカでした。
大いに盛り上がり、最終電車はとっくに過ぎてカプセルへ泊まっておりました(笑)

ご一緒させて頂いた諸先輩の方々へは大変お世話になりました。


さあ夕方から消防団の点検日です。


本日もポチっと一押しのご協力をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


[edit]

明日は久しぶりの釣りです! 

みなさん週末の土曜日いかがお過ごしでしょうか
私は今日も農作業に勤しみました。

明日は呼子で釣研さんのイベントに参加します。

約2ヶ月半ぶりの釣りです。

しかもこんな素敵な波止です(笑)
呼子新波止
11月くらいから足の裏サイズのクロが釣れるのですがまだ時期尚早でしょうね。
竿を出すだけでもリフレッシュできると思います。


この渡船にも久しぶりに乗るな~
NEW幸丸

それと…
まーちゃん!
沖ノ島気を付けてね。

本日もポチっと一押しのご協力をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


[edit]

忙しい一日でした! 

今日は大変忙しい一日でした。
昼飯も食えずスケジュールが目一杯詰まっておりましてやおいかんやったです。

そんな忙しい日に久しぶりの友人から電話が…


あっnaoちゃん!久しぶりやね~
あのさ、11月の連休に五島行かん?


私が断る理由も無く二つ返事でOK!

黄島
ここに行くかどうか不明ですが…って12月も行くんよね~

やっぱストレスが溜まった時は五島に行くのが一番ですバイ!
今年は仕事でかなり追い込まれておりますのでストレス発散に行くしかないでしょう~


さあ明日も忙しいので頑張ります。



本日もポチっと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村





[edit]

みなさん台風は大丈夫でしょうか 

まだ外は強風が吹き荒れてますが、一番ひどき時よりは落ち着いたようです。
雨も降らず時折青空が見えています。
私の田舎(五島)は凄かったようで瓦が飛んだり木が倒れたりと、深夜に停電しまだ復旧してないようです。



そんな強風が吹き荒れる中、久しぶりに歩きに行きました。
1時間程ですから6キロ程でしょうか。

田んぼ
心配していた田んぼの稲も倒れてなく今年も無事に収穫できそうですが、もう一発ぐらい台風が来そうな気がします。

せっかく手塩に育てた米ですので無事に収穫し、新米を待っている方々においしく食べて頂きいものです。
今年は、まあまあの出来具合ですので、是非「ごはんのおかずになるごはん」を期待して下さい(笑)

話は変わり昨日見たバトルシップは今ひとつでした。
その次に見たクライムダウンの方が良かったです。

さあ昼から何するかな~暇ですバイ!


ささ本日も一押しのご協力をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



[edit]

雨・・・ 

今日も暇な一日でした。
これなら仕事した方が良かったかな(笑)

あまりに暇なので久しぶりにTSUTAYAへ…

映画館で見損ねたのを借りて来ました!

poster[1]

今からビール飲みながらってもう飲んでますが(笑)


おもしろいと良いな~

明日は今日より降るやろうな~何しょうかな~



本日もポチっと一押しのご協力をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


[edit]

暇な週末・・・ 

台風接近の週末ですが、みなさん如何お過ごしでしょうか。
台風には万全の準備で!

記憶を辿ってみてもこんなにゆっくりした週末は思い出せないくらい久しぶりです。

しかしいざ休みとなれば釣りにいけない釣師は暇を持て余しています。


そこで数日前にシマノさんからカタログが届いていたので封筒を開けてみた。
シマノカタログ
これと言って欲しくなるアイテムは7なかったが、PROTECHって言うロッドでシマノでは珍しい先調子でなく胴に乗るロッドのようだ。
まあ、釣具屋で触って見るだけですけどね。

さあ、明日は何しようかな~アジゴ釣りに行って南蛮漬けでも作ろうか!

って台風で無理やろうな。

みなさんも備えあれば憂いなしです、十分ご注意くださいませ。



本日もポチっと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

[edit]

本日は沖縄・・・ 

疲れました。
本日はめんそーれ沖縄です。

今年、沖縄を強化しろとの命令でようやく目処が付いたので後は担当者へ任せてみます。

これで来なくて良いと思うと一安心!
決して沖縄が嫌いでない、むしろ大好きなのですが出張(仕事)が嫌いなのです(笑)
やっぱり自分の家が一番!いや嫁が隣に居ないのが寂しいかも(爆)そりゃないな!


昼はこいつを頂きました。
okisoba_img[1]

さあ、明日は担当一人残して、私は朝の便で福岡まで戻って即商談です。


明日もちばりよ~

本日もポちっと一押しのご協力をお願いいたします。
  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



[edit]

台風が・・・ 

今日も忙しい一日でした。
台風が来よるですね。

これじゃ九州東の磯は無理バイね!

ってことは宮ノ浦??


う~んどうしようかな~蒲江の磯は低いし深島の磯は南向きでうねりに弱い…

悩みどこですね。

尾上島
ここに行くか??

釣れんやろな(爆)

ちょっと様子みようかね。

って明日から沖縄ですバイ!


本日もポチっと一押しのご協力をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


[edit]

強運(釣運)の持ち主! 

週明けの月曜日、さぞやお疲れでしょう!
私も疲れとりますばい!


でも週末は3連休ですので頑張ります。

さて、お題にある強運?釣運?持ち主ですが、私の釣り人生で「こいつ運を引き寄せるな~」と感じた釣師がいます。


先ずは…

カラス君
私が所属するクラブの烏山君!
彼のルーツはなんと黄島なんです。
彼の親父は黄島出身ですばい!

釣りの技術は文句なしで高いレベルにあると思うのですが、それに加え強運の持ち主です。
メーカーの大会でジャンケンに勝って商品総獲りなど、私が見て来た中でも幾つかあります。


そして昨年、釣りを初めたコイツ!
タツヤ君
この時に人生初の磯釣り!
直結結びも、ハリ結びもままならない状況で黄島遠征でベテランや名手を差し置いてのビッグワン!
確か46cmあったと思うのですが、マグレとは言え…(笑)

そして今年5月に同磯へ行ったのですが、非常に厳しい状況の中で20枚近いクロを釣ってました。


二人とも何と言うか「海の女神」に好かれているようです。

ってか、この二人は私が見る限り素直で人に好かれる性格なんですよね。
やはり神様は見ているのか(笑)

えっ??お前はどうなんだって??

そりゃ~敵だらけですので好かれません(笑)


う~んこりゃ腕ば磨かんといかんばい(爆)




本日もポチっと一押しのご協力をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



[edit]

いよいよ週末は釣りです! 

みなさま週末は如何お過ごしでしたでしょうか?
私は朝7時より地区の堤防の草刈り作業をお昼過ぎまでやっておりました。
その後、数名で近所の居酒屋さんにお世話になって夕方に帰ってきました。


最近、週末までも忙しくゆっくり出来ません。
疲れも取れず、年やな~と感じています。


来週末も忙しいのですが、土曜日だけは空けて新しく出来た釣友と釣りに行く予定です。

狙いは尾長です!

深島

明日からボチボチと準備したいと思っております。

はあ~3連休も忙しいな~


ブログも頑張ってUPしますのでまた覗いてくださいね。



本日もポチっと一押しのご協力をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

[edit]

来週はクロ釣りです! 

残暑が厳しいですのお~

相変わらず忙しい日々を送っておりますバイ!


週末は、地区の出事で堤防の草刈り作業があります。

最近全くゆっくりできません。まるで日本昔話しに出て来る働き者ですバイ(爆)


そな中、ブログを通じて知り合った磯釣り初体験の方と来週末に大分にクロ釣り予定です。
厳しい状況とは思うのですが、先ずは磯の雰囲気を味わってもらおうと思います。

ショウタウド釣座

ささ明日も頑張って行こうかな。


本日もポチっと一押しのご協力をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



[edit]

もう9月です! 

おはようございます。

数日、ブログUPをさぼっておりました。
と言うかネタがありません。

春先からのハードスケジュールで最近バテぎみです。

もう若くない…認めたくないのですが、以前のように無理できなくなりました。
先日、先輩に「気を付けないと大病するよ」と言われてから妙に気になります。


そう言いながらも今から地区の出事で堤防の草刈り作業があります。
午前中で終わると思いますがボチボチやりますばい!

福島棚田

さあ行って来ます!



本日もポチっと一押しのご協力をお願い致します。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


[edit]

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

