10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

五島 鬼鯖鮨! 

めちゃ寒くなって来ましたね~

今夜は私がコヨナク愛する絶品の鯖鮨をご紹介します。


五島 鬼鯖鮨!

五島鬼鯖寿司
これはめちゃ美味い!

五島市福江港のターミナルにショップがあり買う事が出来ます。
が!人気商品な故にいざ買おうと思ったら売れ切れしてます。

欲しい数量を購入するには…

釣りや旅行で行った場合、福江ターミナルに着いたら急いでショップに行って欲しい数量と名前を行って注文し、いつどの時間のフェリーで帰るかを伝えておくと用意してくれます。


俺は釣りにも行かんし五島に行く予定のなかばい!
ばってん食べてみたか~と言われる方の為にHPでの注文も可能です。

詳しくはココ

私はいつも2本買います。

1本だと嫁や子供に食べられてしまい、味わう暇もありません(笑)


これも五島遠征の楽しみの一つですね ψ(`∇´)ψ ケケケッ





本日もポチっと一押しのご協力をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

[edit]

来週は米水津へ・・・ 

あっと言う間の3連休でした。

また明日から仕事頑張りましょう!

来週のクラブの例会は参加者の都合で中止…この時期は、やはりイベント事や忘年会など忙しいですね。

私は釣りに行くモード全開ですので米水津へ行って来ます。


沖 横島群
過去に何度かボウズを食らった米水津ですが、今の時期は何とか釣れてくれるでしょう。
と安易な考えですとやられそうな(笑)

決して難しいエリアではないと思うのですが、鶴見や蒲江と比べるとあまり行かないので釣り方やポイントが良く分かりません。

どんな手を使ったら食って来るのか楽しみですばい!


さあ、今から消防の点検日なので行って来ます!



本日もポチっと一押しのご協力をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


[edit]

島根へ行っておりました! 

23日の金曜日は前日の遅くに仕事が入り山口の美祢まで仕事に…

終わって得意先の方と飲みに行こうと話していたのですが、その方の奥様に子供が産まれそうだと…

仕事が終わって帰るのもどうかと島根の釣友へ電話してみると予定が入ってないとの事で急遽お邪魔する事になりました。

急な訪問にも温かく迎えて頂き感謝です。


釣りの話とか仕事や家族の事を話して盛り上がりました。

トド海岸

翌朝は晴れ渡ったヨカ天気でした。

数年前に画像の海岸で白いビキニを着たトドに遭遇しました(爆)



ポチっと一押しのご協力を!
  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


[edit]

今日はゆっくりとしていました! 

昨夜はイベント事で帰り着いたのが2時過ぎ(爆)

今日はゆっくりして家を出たのはコンビニへ行っただけでした。

最近、全く釣具屋も行ってませんので新製品なども分かりません。
愛用の釣研からいろいろ出ているようですが、金も無いし…


ワイヤー

仕事も大変ですが遠征を楽しみに諦めず粘り強く頑張ってみます。

今日は酒もやらず早めに寝て明日に備えますバイ!


本日もポチっと一押しのご協力をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村








[edit]

忙しい一週間でした。 

土曜日御苦労さまです。

久しぶりのブログでございます。
UPもままならず、毎日見に来て下さる方には申し訳なく思っております。


昨日、今日と朝から会議でして実績が悪くきつい会議でした。
今の時代、決して売上至上主義じゃ良くないのですが、昨年とは比較にならない利益を出しているのに経営者からの評価は最低です。
ホント、経営者は欲が深いですばい(笑)

まあ、3年後を見据えた形でやっているのでいつか解ってくれると思ってます。

すみません、久しぶりのUPで仕事の愚痴でした(笑)


夜はちょっとしたイベントがあり出かけます。

来週は五島で釣りの予定です。

この頃、仕事でストレス溜まりまくりですので思う存分釣りまくって来ようと思ってます。


ブログも頑張ってUP出来るように頑張ります。



ポチっと一押しのご協力をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



[edit]

寒くなって来ました・・・ 

ついに我が家もストーブを出しました。

今からは日を追うごとに寒くなってくるでしょうね。
みなさんもご自愛くださいね。


今日は朝から記事を書いておりましてこれが一向に進まないのです。
結局は一日掛ってしまいました。


そして今から夜警です。


あ~早く釣りに行きたいですね。


鯨瀬

さあ釣りを夢みて仕事頑張ろう!


本日もポチっと一押しのご協力をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


[edit]

秋の火災予防週間です! 

今日は人生初の石鯛釣りに出かけておりました。

知り合いの方に誘われて地磯に行っておりました。
釣果は35cmクラス2枚、40ちょいのが1枚、いずれもイシガキでした。

石鯛釣りはクロ釣りみたいに終始マキエを入れない、つまり体を動かさないので寒いです(笑)
しかしアタリの激しさと引きの強さは、癖になります。
今度は五島に行ってみたいですね。



昨日から秋の火災予防週間になっております。
火災予防週刊ポスター
どなた様も火の取り扱いにはご注意ください。


さあ、今夜は夜警です。



本日もポチっと一押しのご協力をお願いします。
 ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



[edit]

遠征・・・ 

釣師にとっては何と良い響きなことでしょう!

仕事を頑張り、家族サービスを頑張り、はたまた色んなイベント事をこなして釣人の夢の楽園へ…

確かにお金も掛り経済的な負担もありますが、それに見合う釣果と何と言っても日ごろの生活とはかけ離れ朝からテンションMAXで酒を煽り…

私が思う遠征の目的はこの時に達成されているかもしれません(笑)

気心知れた釣友達との遠征…

私は大好きです。



さあ今年のクロ釣りシーズンはどこに遠征するのか…

通い慣れたこの磯か?
大美漁&中美漁

はたまたデカバンのオナガを求めて…

大瀬崎ポイント

音無瀬

今年もどっか行こう ψ(`∇´)ψ ケケケッ


みなさんも遠征を企画してみてはどうでしょうか?


そのためには仕事頑張ろう!



本日もポチっと一押しのご協力をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



[edit]

蒲江釣行レポート・・・ちょこっとです! 

全身筋肉痛の週末です。


昨日の土曜日に大分県南の蒲江へ行って来ました。

今回も記事にする予定なのでちょこっとのレポートです。
同行したのは、釣友のまーちゃんと後輩のタツヤ君です。

2時前には眞徳丸の待合室に到着し道具を下ろして車中で缶ビールで乾杯しゆっくりしてました。
帰りに飲酒運転になるので軽い飲酒です。

船長が登場し全員で荷物を積み込み出船。
深島から下して行って約半分の方が深島、残りの半分の釣師は屋形周辺の地磯へ…

人がそんなに多くないので「イカダバエ」を希望してみると「3人ならちょうでええなあ」って事で名礁へ…

イカダバエ

屋形周りでは誰もが上がりたがる名礁ですが、非常に足場が悪い(笑)

先ずは釣座の確認と画像向かって右側に、まーちゃんへ、左にタツヤ君へ
真ん中は根が張り出しているので釣りは無理、私はタツヤ君の隣に入りました。

来る時の車中で、「早掛けで一番遅かった人が帰りにソフトクリームを奢る」と言うルールを設定し、先ずは私が一投目から30cmクラスの尾長を、次にまーちゃんが足の裏の尾長を…帰りはタツヤ君にソフトをゴチになりました(笑)

釣り続けるが、どこに投げても木っ端オナガ…一投毎に食って来ました。

これじゃ無理と超遠投へ切り替え、マキエと仕掛けをずらしながら狙うと30cmクラスのクチブトがヒットしますがすぐに木っ端が…

休憩中に、以和為貴 尊さんへ電話してみました。
その時に聞きましたが、ここの本命潮は下げの潮らしく釣座からする深島方面の右に流れる潮のようです。
午前中は上げの潮でしたので午後からに期待し手返ししますが、相変わらず木っ端ばかり…

午後から待望の下げの潮が動き出しました。
超遠投に的を絞りマキエのポイントを一か所のみとしマキエの帯を作るイメージでその中に、仕掛けをぶっ飛ばします。

3投目に遠投して、かすかに見えていたウキが入りアワせると重量感の引き…
本日一番の38cmを無事にタモ入れ。

しかしそれ以上のサイズは出ませんでした。

その時に瀬際を辛抱強く狙っていたまーちゃんに良型が!
まーちゃん(イカダバエ)
40オーバーです!

そしてタツヤ君も夕まづめに!
タツヤ君(イカダバエ)
初おろしのアテンダーⅡで見事ゲットです。

このアテンダーⅡを使わせてもらいましたが、1.25号と思えない強いロッドです。
魚が掛るとすぐに胴に乗るイメージで、おそらくこの号数ですと五島のエリアはほとんどカバー出来そうですね。このロッドの良さが分かるには50オーバーのクチブトやオナガでないと味わえないかもしれません。
ですが、手返し優先のトーナメントでは強すぎるロッドだと思います。
もしトーナメントでも使いたいと購入を考えている方はもうワンランクサイズを落とした方が重さも軽くなり良いと思います。

今回の釣行は型にこそ恵まれませんでしたが、飽きる事無くいろんな事が試せて良い釣行となりました。
これも一緒に行った釣友のおかげである事は間違いありません。


それと朝方はかなり寒かったです。
釣りに行かれる方は防寒対策を十分にしてください。
しかし、あんまり大げさですと昼間が暑いですから、オールウェザーの下に着込んで暑くなると脱いで調整できるようにすると良いと思います。



本日もポチっと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

[edit]

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。