02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

明日から新年度です 

もう早いもので年が明けて3ヶ月が過ぎました。
私が勤めている会社は1月決算で新年度ではないのですが、巷では明日から新年度です。
しかも月曜日…どなた様も明日は心持、早く自宅を出発しましょう。
きっと車が多いですバイ!

私が地元で所属している消防団も新年度です。

今年は団員の入れ替えありませんが、一年間の労を労うと共に新たな一年を頑張る為に懇親を深めました。

BBQ.jpg
下は20代から上は40代後半まで。

夕方17時過ぎから始めましたが夜は寒くなり、豚汁を作り温まりました。

その後はみんなでカラオケボックスへ…


酒は程々に0時前には解散。


さあ、また明日から頑張って参りましょう!



本日もポチっと一押しのご協力をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村




[edit]

桜満開! 

今日の休みも何もすることなくゴロゴロとしておりました。


釣りは二週間後に、GWは遠征の予定でございます。


桜も満開!

じっと冬に耐えパワーを蓄えて一気に花を咲かせる桜…

桜

人生に花を咲かせる事は容易ではありませんが、桜に見習って頑張らないといけませんね。

さあ、次回釣行を楽しみに月曜日から頑張りますバイ!



本日もポチっと一押しのご協力をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


[edit]

暖かくなりました 

随分暖かくなりましたね。

昼間の車の運転はエアコン入れないと暑いです。


本日は朝から雨…


ちと所要で福岡市東区まで行っておりました。


久しぶりにここのラーメンを!

かしい亭
場所が移動しておりました。
味も移動したのか??前はまだ美味かったような…

替え玉もせずに店を出ました。


今月も釣りに行けず、年が明けてからまだ一度しか釣りに行っておりません。

次の予定は来月に米水津です。

タダでさえ釣りきらん米水津…4月って…撃沈必死やな(笑)


本日もポチっと一押しのご協力をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


[edit]

太刀洗平和祈念館 

暖かい週末ですね。

昨日は会社は休みですが、出勤しておりました。

ホント今年は釣りに行けません。


予定より早く切り上げてと言うか仕事したくなく早めに終わらせたのです。

帰り途に一度行ってみたかった太刀洗記念館へ行って来ました。

ここは戦時中に大きな航空関連の施設があったそうです。

戦闘機の生産、修理、飛行場をも隣接し飛行機乗りの訓練を行って、ここから全国の配置についたと聞きました。
規模は東洋一と言われ、現在このあたりにはキリンの福岡工場があり、秋のコスモスの時期には多くの見学者が訪れるとろこです。

ここからも特攻隊が出撃したようです。

ゼロ戦
本物のゼロ戦も展示しておりました。

こちらはエンジンです。
ゼロ戦エンジン

当時の無線機
無線機

当時多くの若者が憧れたであろう戦闘服
戦闘服

こんな大きな施設を敵国が見逃すわけありません。

当時はスパイの情報ですべて筒抜けになっていたのでしょう。
B-29から約1000発のも爆弾を落とされ壊滅したらしいです。

何十年か前に博多湾で引き上げられたゼロ戦も復元され展示されてましたが、撮影禁止でした。

年々、薄れて行く戦争の歴史ですが、こういった施設を見ると絶体に忘れちゃいかんと思いました。


当時の二十歳そこそこの若者が残した辞世の句や、家族に向けた最後の手紙なども展示されていました。

その中にひとつ印象に残ったのが…

父さん、母さん、今までなにも親孝行出来ずにみすません。
これが最初で最後の親孝行です。



もし私が自分の息子からこんな手紙を受け取ったらと思うと…

本当に忘ちゃいかんな。



本日もポチっと一押しのご協力をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

[edit]

がまかつ展示会に行って来ました! 

今日も暖かい一日でしたね。

ロンT一枚で過ごしました。

昨夜は九州を代表する底物メーカーであるMr.ishidaiさんの例会へ参加しておりました。
例のごとくN洲へ…疲れました…



お題にあるように私の住む街で開催された鳥栖市でがまかつさんの展示会へ行って来ました。

釣友であるクロ兵衛さんとそのお友達であるS村さん、時折メールでやり取りしていてコメントも頂くタカさんも遠方より駆けつけ、後輩のタツヤ君も一緒に…
がまかつ展示会③

これと言って気になる新製品などはなかったのですが、アテンダーⅡをいじくり回しさらに欲しくなったのです(笑)

がまかつ展示会①

そして磯釣りの鬼才!松田稔氏のトークショー
がまかつ展示会②
腕の凄さは誰もが周知の事でしょう。

独特の磯釣り哲学ですね、非常に研究熱心で熱い魂を持っていると感じました。

磯釣りの一番難しい事は、マキエとエサの同調や!

その通りだと分かっていてもそれが、どの状況でも対応できるかと聞かれれば…出来ません(笑)

やはり一つのモノを極めた人は凄いと感じました。

そして昼にはみんなでラーメンでした。

美味かったな~


みなさんお疲れまでした。



本日もポチっと一押しのご協力をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


[edit]

寒グロも終わりか・・・ 

ブログを再会したのに全くUP出来ませんでした。

先週は火災予防運動で毎晩夜警に…
正直きついですが、みんなが頑張って来てくれるので私が休むわけにはいきません。
本当に若手には感謝しております。

この一週間めっきり春らしくなり、暖かくなりました。

今日は友人のまーちゃんが米水津に行っているようですが、芳しくないようです。

時期的には寒グロも終盤でこれからは、チヌ釣りに勤しむ方も多い事でしょう。

私は来月にクラブの月例会と東レさんの懇親釣り大会がありますので参加しようかと考えております。
礁和会メンバー IN米水津



5月には五島の予定です。

黄島出港


その前に今夜は、薬院宝雲亭さんに、明日はがまかつの展示会に行く予定です。
遠方からの友も来るようになっていますので、昼はラーメンですバイ。


本日もポチっと一押しのご協力をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


[edit]

ZEAL&TALEXマスターブルー 

釣人には欠かせない偏光グラス

その中でも厚い信頼のTALEX

鬼才!松田稔氏がZEALとTALEXの共同開発でプロディースしたマスターブルー。

ジール
手持ちの偏光グラスが剥げてきており、思い切って買いました。


とある方に紹介頂いた福岡市東区三苫にございますMapse.f vision(マプシービジョン)さんにお世話になりました。

オーナー自ら磯釣りをされており、釣師には強い味方です。
釣師のニーズに合わせたアドバイスして頂けます。

またサングラスだけでなく通常のメガネや、私もそろそろお世話になりそうな老眼鏡なども
取り扱いしていますよ。


磯で使うのが楽しみです!


本日もポチっと一押しのご協力をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


[edit]

春の火災予防運動です! 

今年は盛り上がらないWBCが始まりましたね。

監督、選手(メンバー)に不安が残りますが…果たして本戦に行けるのでしょうか?

さて3月1日から全国一斉に春の火災予防運動が始まっております。

火災予防ポスター

みなさんも火の取り扱いには十分ご注意ください。



本日もポチっとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


[edit]

ブログを再開します! 

本日より3月です。

仕事に追われる日々が続きブログを休んでおりました。
コメント頂いても、返すのが遅くなったりするのでブログ村のランキングも撤退しておりました。

いろんな方から心配して電話頂いたり、メール頂いたりと…

まだ忙しさは変わりませんが、休んでいるにも関わらず多くの方が訪問されておりますので
ボチボチ頑張って行こうと思います。

いつも当ブログをご覧いただいている方、今後ともよろしくお願いします。


それでは復活のポチっとをお願いします。
  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


[edit]

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

