04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

週末は田植えの準備でした! 

いつもブログもUPしていなにも関わらず御訪問頂きありがとうございます。


週末は雨の中、田植えの準備で種まき作業をしていました。

今年も2町ばかしの作付面積ですので家族総出、親戚の人達までも加勢して頂きました。

種まき①
こんな女の子にも(笑)


午前中で土入れと種まきが終わり、午後からは雨が降る中を苗床に並べ終了。

ブログもUPしようと思ったのですが疲れ果て…

クタクタになり20時過ぎには寝てしまいました。

田植えは一月後…「体験してみたい」って方は遠慮なくコメントください(笑)


これから仕事に農作業にと忙しくなり釣りに行く時間をとるのもやおいかんです。
でも疲れても、どんなに忙しくても釣りだけは行きたいです。


今週はなるべく早く帰宅しブログをUPできるように頑張ってみます。


本日もポチっと一押しのご協力をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

[edit]

なかなかブログ更新できません(泣) 

火曜日お疲れ様です。

毎日疲れてブログUPが出来ません。


古志岐三礁①

しばらくお待ちください。

って週末になりそうですが…



古志岐三礁.②

う~ん釣りに行きたい!



本日もポチっと一押しのご協力をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



[edit]

リベンジ! 

木曜日お疲れ様です。

貧果に終わった黄島へ来月リベンジへ行きます!

しかし今回はイシダイ!

人生2回目のイシダイ釣りでございます。


ボチボチと準備も進めないといけません。

ストリンガー
えっ??そらアンタ、クロ釣りより厳しかろうもん!


そうなんです!

だけど行きます!


今回は結果よりもいろんな事を覚える釣りです。


クロ釣りを止めたと??
いえいえ、クロ釣りは私の釣りの原点ですから止めませんよ。

6月の梅雨グロも行きますよ ψ(`∇´)ψ ケケケッ


てなわけで…

五島遠征のススメは明後日の土曜日からシリーズとしてお届けします。

先ずは第一弾として上五島から案内して行きたいと思っております。


それでは本日もポチっと一押しのご協力をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村




[edit]

黄島遠征・・・番外編! 

GWの休み明けで今日の仕事はきつかった方もおられるでしょうね。

私はGWがハードだっただけに、既にいつもの仕事モードでやれました。


さてさて貧果に終わった遠征ですが、デジカメを整理しているも、これまた貧果であまり画像を撮っておりません。

いくつか残っておりましたのでUPしたいと思います。


先ずは長崎港ターミナルにて…

長崎ターミナルにて
この時は荷物の受付も済ませ切符も買って、後はフェリーに乗り込むだけで…
近くのコンビニで弁当やビール、つまみなど買って出発時間を待ちながら互いの近況や、これからの遠征の事など、いろいろ話す時間なんです。

私自身この時が一番幸せと感じる時で仕事の事も忘れ、釣友達との至福の時です。

今でもこれを思い出すとまた遠征に行きたくなるのです。


この画像は島根の名手です!
島根の名手
何をしているのでしょう(笑)
タッカリと言うポイントに乗っておられます。  

こちらは回収風景
撮影所回収

残念ながら民宿での画像はありませんが、いつものごとく盛り上がりました。
盛り上がり過ぎて、民宿のお母さんに「明日も早かけん、寝らんね」と言われ解散です(爆)

今回は泊まり客が多く、この「民宿 山下」さんへ5名が泊まり4名は何やらハナレへと…

ここでイビキを警戒したメンバーが「自分が行きます」と名乗り出ましたが…これが後から後悔することに(笑)

しかしこちらもイビキ、寝言の大合唱…でも昨年のように寝れない状況でありませんでした。
当然の事ですが昨年の教訓を生かし耳栓はしておりました。



帰りには鬼鯖も買ってフェリーに乗り込みます。
五島灘の夕日
五島灘の夕日は今回もきれいでした。


フェリーはみんな爆睡…しかしあまりの疲れでオジサン軍団は1時間程寝ると目が覚めます。
若いまーちゃんとタツヤ君はフェリーが着くまで寝ておりました。

オジサン軍団で「よう寝れるな~寝るのも体力やけんな~」と話しておりました。


そんな時に私の目の前に…

某名人
某名人が…


さあ楽しい遠征も終わり、仕事に全力投球です。




本日もポチっと一押しのご協力をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村











[edit]

五島遠征から帰って来ました! 

GWも最終日となりました。

遠征から帰って昨日は6時起床…7時より地区の溝掃除…午後から田植えの準備…
終わったのが18時。
今日はゆっくりしようと思いましたが、倉庫を片付けて欲しいとゆっくりする暇もありません。


さて3日の早朝より出発した遠征ですが、下五島の黄島へ行っておりました。

釣行前の情報では「釣れている」との事だったので期待していたのですが…

お昼前には福江港到着。

福江港
早速、荷物を積んで出港…この時はドキドキ、ワクワクだったのですが…

黄島は人が多いようで、私はまーちゃんと今回、遠征に初参加された下関のタカさんと3名で赤島へ…
ここでは木っ端オナガの入れ食い…
2時間釣ってみますが、状況は変わらず船長へ電話して黄島へ瀬替りしました。

上がったポイントは「撮影所のハナレ」

撮影所ハナレ

中美漁夕日

ここで納竿まで粘りますが、私はノーフィッシュ。
タカさんが2枚、まーちゃんが3枚…サイズも30cmと厳しい状況でした。

初日の状況から、明日も厳しいと思い船長に上がる磯を交渉しました。

が!二日目も状況は変わらず…

この黄島に20回近く行ってますが、こんなに状況が悪いの初めてでした。

海中にはクラゲの一種らしい生物が全体に漂っていてハリやハリスに付いて来る状態でした。
たぶんそのクラゲの影響なのか小アジの群れもハンパない状況でした。

ただし、小美漁だけは入れ食い状態。
3名の釣師が上がってましたが、3人で次々とサオを曲げてました。

今回は何故か私の仕掛けには食らいつかない状態で、ポイントがずれるとエサも盗られない状態で、こんなにクロ釣りって難しかったかな…と一人思いながら彼是と試してみましたが、最後まで攻め方が分からない釣りでした。

釣果は何と30cmクラスが1枚のみ…「俺こんなにクロ釣り下手なっやたかな」と思いました(笑)

大美漁 中美漁 小美漁



最後に集合写真。
遠征メンバー

この長崎港より解散。
今回も誰も怪我とかなく無事に遠征が終了しました。

今回、御一緒した釣友の皆さまありがとうございました。


次回の企画…あるのだろうか…(笑)


本日もポチっと一押しのご協力をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村





[edit]

五島へ行って来るバイ! 

久しぶりのブログUPです(汗


さあ、後半戦のGWです。

明日の朝早くに自宅を出発し五島へ行って来ます。


今回はフェリーを使って下五島へ予定しております。
只今の福江島の状況は良く釣れているようです。

大瀬崎(灯台)

準備万端!体調万全!

楽しんで来ます。


夜の民宿では飲みすぎないようにしないと…


そうでした、私のブログに「五島 釣り 遠征」などのキーワードでネットからの訪問が目立ちますので
今回の遠征を題材にフェリーで行く五島遠征なるモノを紹介しますので御期待ください。
もちろん渡船の紹介や時期的にどこで何が釣れるか?など…

五島に行ってみたいけど…良く分からないから不安…と思っている方に分かりやすく、魅力的に書いてみます。


久しぶりにポチっと一押しのご協力をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


[edit]

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。