07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

伝説の即席ラーメン! 

今日も暑うございました。


さて、今夜のお題ですが…

九州はラーメン王国!

そのせいか即席麺のレベルも高く、地元では「うまかっちゃん」「サンポー焼豚ラーメン」などメジャーな商品もあります。

最近では大手メーカーの「○ちゃん正麺」とか全国でも名を馳せてますが、私からすると今ひとつ味にインパクトがありません。

私が若きし頃に大好きだったラーメンがこれです!


とっぱちからくさやんつきラーメン

ふざけたネーミングですが、製造メーカーはサンヨー食品さん。
何と関東のメーカーさんです。

このラーメンは美味いですバイ!

そこらへんのラーメン屋は太刀打ち出来ない美味しさです。


しかし…中々手に入れる事が難しい…


これは釣友から頂いたのですが、売っているスーパーも把握しました。

これで買い置き満タンです ψ(`∇´)ψ ケケケッ



私の自宅に来られた際は、ごちそうします(^O^)/


本日もポチっと一押しのご協力をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



[edit]

今年一番の酷暑でした! 

私の住むエリアは今年一番の酷暑でした。

朝晩は涼しくなったと言われてますが、ここいらは一向に感じません。


お盆過ぎての37度以上とめちゃ暑かったです。


そんな中、暑い時には熱いモノを!


麺や豪
釣友が営むラーメン屋 麺や豪へ行って来ました。

麺や豪(ラーメン)


釣りをこよなく愛する店主です。

ラーメンはバリバリのとんこつラーメン(久留米ラーメン系)です。

小ごはんとラーメンと思いましたが、きっと替え玉すると思いラーメンに替え玉で済ませました。

ここのラーメンは美味いですバイ ψ(`∇´)ψ ケケケッ


さあ明日からも頑張って仕事しよう!


本日もポチっと一押しのご協力をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村




[edit]

イシダイ釣りは難しい・・・ 

今日も暑かったですね。


実は先月、イシダイ釣りに行っておりました。


私が入会している、M.I.F.Cの結成大会でして、上五島一帯で行われました。

私は美良の無名瀬?に・・・

帆揚と倉島

沖には「帆揚瀬」と「倉島」が見えてました。

唯一、魚信を捕えたアタリは…ハトポッポでした(爆)


イシダイ釣り…上物釣りと比べるとシャレにならんくらいに釣果が乏しい…

「幻の魚」とか「磯の王者」と言われてますが、まさしくその通りで簡単に釣り上げる事が出来ません。

しかし、釣れんけど、これが楽しいとです!

置き竿

まあ、いつか釣れる日が来ると思いますが、上物釣りと一緒で釣りをしないと「下手くそ」になるのは間違いありません。

ボウズ上等!

この言葉を胸に磯に通い精進しますバイ ψ(`∇´)ψ ケケケッ




本日もポチっと一押しのご協力をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村







[edit]

毎日忙しい日々を送っております 

13、14日と休みを頂きました。

なかなか纏めて休みを取れない私は、2日とも農作業に追われておりました。


せめて4日間、休みが取れれば五島に帰るのですが…

大瀬崎灯台



今夜は久しぶりに家族全員が揃って食事ができそうです。

半年ぶり??

家族みんな働いているので、休みもバラバラで終わる時間もバラバラ…

ちと寂しい気もしますが、慣れてしまえば久しぶりに家族揃って摂る食事は新鮮です(笑)


さあ、明日から忙しい仕事の日々に…


釣りに行くの楽しみに頑張ろう!


ポチっと一押しのご協力をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村







[edit]

釣りの動画! 

毎日暑い日が続きますが皆さま如何おすごしでしょうか?

私は忙しい日々を送っております。


さてさて久しぶりのブログUPです。


先日、釣友と電話中に釣り番組の話になり「やっぱり上物釣りはウキが入る瞬間が見えんとダメよね」と話しておりました。
スカパーでは平和卓也氏の「磯を駆ける」丹羽さんの「ザ・激磯」鵜沢さんの「本流のライセンス」そして松田稔氏の「伝心伝承」・・・

みなさんそれぞれファンの方が好きな番組を見ているのではと思います。

そんな中、鵜沢さんの「本流のライセンス」を見ていたのですが、ウキが入るシーンが少ない。
っていつもですが・・・

これは鵜沢さんを批判している訳でもなく、全層釣法や沈め釣りを批判している訳ではありません。

私、個人としてウキを浮かせた釣りを主にするし、ウキが入る瞬間がたまらなく好きなのです。



離島朝日

手元に来るバチバチ~も良いですが、やっぱりウキがスパッと入る快感には勝てませんねψ(`∇´)ψ ケケケッ



久しぶりにポチっとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


[edit]

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

