01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

2月も今日で終わり・・・ 

早いもので今年も2ヶ月が過ぎました。
明日からは3月。
私は仕事で群馬へ明日から出張です。


先日、福岡西部方面を営業で回っており糸島のお客様と唐津で待ち合わせ。
時間は13時でしたので、1時間前に到着し車内で弁当を食べて港へ・・・

唐津港
壱岐行きのフェリーだと思うのですが入港して来ました。

左手に目を向けると・・・
海上保安庁の船の横に一隻の漁船らしき船が横付けしておりました。
唐津港②
ご覧の通り船名も登録番号も見当たりません。

海賊船??密漁船??
何やら怪しげでした。

そうでした。
明日から春の火災予防週間です。
zsh20141[1]
みなさん、火の元には十分ご注意ください!
と画像の彼女も申しております(笑)



本日もポチっと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村




[edit]

角島・・・ 

火曜日お疲れ様です。

昨日はおいでませ山口へ!

萩から海岸線をひた走り・・・
山口海岸線

得意先の近くへ角島大橋があり行ってみました。

角島
お~絶景かな!
初めて行きましたが・・・何もなかった(笑)


でも私はやはり磯の画像が良いですね。

男女群島帆立岩
この絶海の孤島に釣友が行ってます。

釣行記事が楽しみです。


ってまたしても週末は雨!
大分を予定していましたが、止めにして飲みまくりますバイ(爆)


本日もポチっと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

[edit]

鶴見に行ってきた・・・釣りじゃないよ 

昨日は仕事で宮崎延岡へ・・・

午前中数件回って大分佐伯へ。

久しぶりに鶴見に行ってみようと、米水津経由でこちらへ!
鶴見 元の間
元の間海峡を挟んで見えているのは、大島。

画像でも分かるように、この水道は潮が流れだすと激流になります。

小さな灯台があるところは流れバエ?やったかな、2~3度上がった事がありますが良い思いはしたことありません。
奥の左手に見えるのは赤岩!
足場が悪いので上がりたくありません(笑)


右手に移動すると・・・
ダンバナ
沖に見えるのは先の瀬です。

左手に見える穴が空いたところは、ダンバナ、壇の窓。
いつも誰が乗っている磯です。

左側に船が見えてますが、カラーリングからすると春日丸だと思います。
タチバナの横から釣り人を回収していました。

この展望台ですが、ちょっと歩いて行くと断崖絶壁で滑り落ちそうでキン○マがず~んと(笑)


ところで
帰る時にふと思ったのですが、このエリアの住民の方は、海岸から道路1本隔てたとこに家を建て住んでいます。
津波が来たらと思うと怖いですね。
南海トラフ地震が発生すると、このエリアで5~7メートルの津波が押し寄せる可能性があると、聞いた記憶が・・・
おちらこちらに高台への避難ルートが設置されてましたが・・・
津波が来ない事を祈るばかりです。


本日もポチっと一押しのご協力をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



[edit]

週末の釣りは中止! 

週末お疲れ様です。


昨日は阿蘇から三角へ・・・

三角

良い天気でした。

しかし週末は大荒れ!
雨でけでな風も・・・春一番のようですね。

釣りは延期し来週末に大分へ
久しぶりにこのエリアへ行ってきます。

速見丸

てなわけで本日は仕事します。



本日もポチっと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



[edit]

週末は雨ですバイ(>_<) 

楽しみにしていた週末の釣りですが・・・

天気予報

こりゃ無理かな~

これ行けないと寒グロは終わり・・・

全く関係ないですが、最近の若い釣師はヒップガード付けてないですよね。

カッコ悪いと思ってるのかな??


本日もポチっと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



[edit]

高くついた・・・ 

今月は、はっきりしない天気が続きますね。

2月と言えば私事ですが、結婚記念日でして今年で25周年。


そこで嫁が「欲しいものあるけん買って」と・・・


何かと思えばゴルフのキャディバック!

何やらヤフオクで見つけたらしく、これが良いと言い張って無理やり落札。

パーリー
パーリーゲイツと言うメーカーでどんどん価格は上昇(泣)

中古ですが五島に2回行けます(爆)

ってか歳も考えずド派手です。

まるで夜のお仕事するお姉さんが、持つようなバッグ(笑)


まあ、何一つ文句言わず??釣りに行かせてくれるのでヨシとしましょう!



本日もポチっと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



[edit]

来週末は最後の寒グロへ行ってきます! 

今日は穏やかな一日でした。

来週末は最後の寒グロで五島へ行ってきます。

今回は一人旅です。
久しぶりに真剣に釣りに集中したいと思いいつもは1種類のツケエですが、加工エサを4種類準備して持っていきます。
ムキミも作りました。

この4種類ツケエは、沈下速度を変えるため比重を変えております。
ムキミも含め潮の流れによって使い分けてみようかと思ってます。

五島に釣りに行くのにまるで大分に釣りに行くような準備の仕方です(笑)
昔はエサが付いていれば食ってくれたのに・・・

仕掛けもしっかりタナを取る釣り、それとあんまり好きではないですが軽い仕掛けを沈める釣りも準備して
おります。

こうやって試行錯誤して釣れた時の一尾の喜びは、みなさんも同じでしょう!


こんな磯や・・・
大瀬崎①

こんなとこ・・・
大瀬崎②


そして本流バリバリ・・・って激流ですが!
大瀬崎③

画像UPしましたが行くところは全然違うとこです(爆)


今回は休憩もせず頑張って来ます。

って体力持つのか???



久しぶりに記事書いてみようかな・・・



本日もポチっと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



[edit]

天才少女!! 

寒い一週間の始まりでしたね。

仕事で岡山と鳥取の県境へ行っていたのですが、だんだんと雪は凄いし、スタッドレスも機能しない程でした。

まっそんな事ははどうでも良いのですか、友人に「何かさ~空手やっている凄い小学生の女の子おるやろ?」
聞かれ、ち~とググってみました。

すると・・・

この女の子です。

高野万優ちゃん!

凄いしか言葉か見つからない!

現在8歳らしいが・・・

どんな育て方や指導の仕方したらこんな凄い選手になるだろう。

素晴らしい集中力と凄い練習量から成せる技と思うが・・・

自分の夢を持っているとは思いますが、頑張って欲しいですね。

でも女の子らしいとこも見てみたいです。




いや~この子に叱られたら直立不動するだろうな(笑)


釣りとは全く関係ない記事でしたが・・・ネタガナイノデス(;一_一)



本日もポチっと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



[edit]

ゆっくりした週末でした! 

ブログやFBを見るとフィッシングショーに行かれている方も多いですね。
私は久しぶりに何もしない、ゆっくりした週末を過ごしました。

昼間は晴れたり曇ったりの天気でしたが、夕方になると気温もぐんと下がり外は雪が舞ってます。




ところで先週出張した沖縄、数年ぶりに行ったのですが泊まった宿は国際通りでした。

外食しようと外へ出ると・・・
看板
朝五時まで営業

何とも沖縄らしい(笑)

3日目は早めにホテルに戻り、街を探索。

すると・・・
ハブ酒
今まで見たことはあったのですが、この瓶に入っている奴はかなりデカイです。

値段も相当なモノ(愕)

ウチナンチューに聞くと地元の酒屋ではまだ凄いものがあるらしい・・・
私はタダでやる!って言われても断るが(笑)

やはり沖縄は独自も文化ですね。




さあ、来週は今年最後の寒グロへ行く予定です。

大瀬崎釣果
場所は・・・ナイショです ψ(`∇´)ψ ケケケッ

それが終わったらいよいよ石鯛だ~

ってその前に仕事だ!



本日もポチっとひと押しのご協力をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



[edit]

今日はクラブの大会だったが・・・ 

怒涛の一週間がようやく終わりました。

月曜日から金曜日まで沖縄へ出張。
沖縄そば

木曜日の夜に岡山の得意先よりTELがあり、本日朝から岡山へ・・・

本来であればクラブの大会と泊まりで納会の予定があったのだがすべてキャンセル。
結果としドタキャンとなり、皆さんに迷惑かけてしまった。

礁和会メンバー
でも行きたかったな~

五島も行きたいところだが・・・
マルギン
しばし我慢!

仕事あっての釣りですからね。

特に私のような独り仕事は・・・

本日もポチっとひと押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



[edit]

明日から沖縄へ・・・ 

早くも2月ですね。

ハードな一週間を終え今日はゆっくりしておりました。

そうなんです、明日から金曜日まで沖縄出張です。
多くの人が、いいね~と言いますが仕事で行くとです!
全然楽しくありません。

これが五島ならどうにか釣りしようと仕事も燃えるんですが(笑)
まっ金曜日まで頑張って来ます。



そんじゃこいつと散歩に行ってきます!
b uddy

そうやったこいつの晩飯を買って来なければ!
メイ

それでは皆さん、まだまだ寒くインフルエンザも流行っているようなのでご自愛くださいませ。


本日もポチっと一押しのご協力をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村




[edit]

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

