10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

クーラーボックスのフタ 

久しぶりに外出なしの週末でしたが、自宅で残務整理を行い先ほど終了!

お昼前にちと近所の釣具屋へ・・・

10年前に買ったクーラーボックスのフタが割れてそのまま使ってましたが、いよいよ
割れが酷くなって買い替えも考えたんですが、フタ以外は至って丈夫。既に廃番と
なっているクーラーボックスですが、同型のシリーズはまだカタログ落ちしていない。

クーラーふた

渡船の横の通路に置くと心無い人がフタの上を踏んで移動するのでたまりません。

お願いだから踏まないで!

一応問い合わせしてみると店員さんが言ってましたのでお願いしました。

でもお客さん、今日は問い合わせ出来ませんよ!

わかっとるわ

そんな事小学生でもわかるやろ!
と思いながら店を出ました。

どうも量販店の釣具屋さんは苦手です。


本日もポチっと一押しのご協力お願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


[edit]

上五島へ行ってきました! 

超久しぶりのUPです。

今週の23日に上五島へ釣りに行ってきました。
今回お世話になったのはこの渡船です。
エクスプレスマルギン


釣行一週間前から天気予報は☂
日頃の行いが良いのか?釣行前日には曇り予報に替わっており、自宅を後輩のマサルくんと21時半に出発。
今回、釣りに行くメンバーは総勢7名。
yukimaruさん、いさきさん、クロ兵衛さん、助6さん、唐津のKくん、マサルくん、私。

途中、まるきん糸島店でいさきんと合流し、一路宮ノ浦を目指した。
渡船基地に着いたのは午前1時。
宮ノ浦は無風状態で「こりゃ凪なや」と更に期待が膨らむ。
待合室でハイオクを補充しているとみなさん続々と集合、互いの近況と紹介を終えあっという間に出船時間に。
とろこが、出船10分前になっても久幸くんが現れず、助6さんが携帯へ電話すると寝ていた(笑)
前日に消防団の会合がありどうも飲みすぎたようだ。
それから各自十番に荷物を積み込み、総勢13名で出船。

湾内の防波堤を過ぎるとエクスプレスマルギンは全開!
約1時間後エンジンがスローに・・・
真っ先に名前を呼ばれクロ兵衛さん、マサルくん、私と三名で渡礁。
降りた磯は倉島の名礁「マンジュウ」
何度も上がった事がある磯だが、すっかり磯の形状を忘れていた。

夜が明けて準備を終わらせ釣りを始めた。
数投目でマサルくんが30cmくらいのクロを釣り上げた。
ここで偏光グラスを取りだし海中を見てみるとかなりの餌盗りが・・・
マキエとの同調をさせるとあっと言う間に餌盗りにやられてしまい、それに時折北東の突風が仕掛けの馴染み
を邪魔する。

既に沖のポイントにも餌盗りがいる状況で、仕掛けとマキエをずらしながらの釣りとなる。
数投した後にウキがゆらゆら~と沈んで行くアタリ!
このようなアタリはデカバンの地グロのアタリが多く、アワセを入れるとなかなかの引き!

タモに納まったクロを見てみるとはるかに40cm越えてそうだ。
それから入れ食いとなるが型が落ちて小尾長が混ざるようになった。
餌盗りも数を増して簡単なマキエワークでは交わしきれなくなって来たのでしばし磯を休ませた。
三人と相談し見回りで瀬替わりを決定。

AM10時に見回りが来たので瀬替わり。
しかしこの時間になると北東の風が勢いを増し強風を通り越して爆風へと変わっていた。
従って風裏となるポイントは、他船が下ろしており仕方なく1名、2名と分かれての瀬上がりとなった。
クロ兵衛さんに一人で上がるポイントを薦め、私とマサルくんは超一級磯の「沖黒瀬」
ここならクロ兵衛さんに譲れば良かったと後悔したが、上がってすぐに譲らんで良かったと思った(笑)

ここが釣り座が高くおまけに爆風と仕掛けが全く馴染まず、かなり苦労させられた。
釣り座が高いので5mとのタモが届かず、釣った魚は空中に浮かせキャッチしないとタモ入れ出来ない、
木端はそのままブリ上げとイライラした釣りを強いられた。

回収1時間前には納竿。

港に帰ってみると皆さん良型を仕留めており流石の釣果でした。

スマホのバッテリーが切れ全く画像を撮ってません。
みなさんから頂いた画像の釣果です。
上五島釣果

川島さん釣果

建策くん釣果

米田さん釣果

マサル釣果

いさきさん釣果

どうですか?良型ばかりでしょう
みなさんほぼクーラー満タンの釣果でした。

メデタシ、メデタシ。

今回参加出来なかったみなさん、また企画しますので今度はご一緒しましょう!


久しぶりにポチっとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村






[edit]

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

