07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

釣研2009年 チヌ釣り選手権大会レポート 

今日の朝は体のあちこちが痛くて起きるのが辛かった~


それじゃ大会レポート行きます。

18日の21時半に自宅を出発し会場となっている唐津市を目指した。

23時に到着すると既にスタッフの方が会場に待機しており、みなさんに挨拶し駐車場の
案内係をクラブのみんなとお手伝いし、19日のAM3時に会場を出発し呼子加部島を目指した。

今回お世話になる瀬渡し船はNEW幸丸ちょとエ○イ船長だが”釣らせる船長”として釣り客思いの船長である。

5時に加部島を出航し、まずは鷹島に古賀さん、カラス君を降ろした。
それから、平瀬方面へ、他の釣り客が次々と1級磯に降りて行く、ポーターとして手伝いし屋形瀬周辺に来たところで、船長が「どうする?数なら屋形やけどデカバンは小川島のテトラばい」 同礁するシガさんに「どうしますか?」とたずねるとデカバンにつられたのか「テトラいこう!」と・・・

正直、私はテトラが大嫌いで足場が安定した屋形瀬が良かったが・・・

テトラにシガさん、宮川君、私と三人降りて準備を始める。
すでにマキエを準備していたシガさんと宮川君は、仕掛けを作り終わりツケエを準備していた。
私もようやく準備が終わり、マキエをたっぷり入れ潮の様子を見ると、かなりの勢いで右から
左へ潮が流れている。
おまけに足元に打ったマキエにはフグの大群が・・・

みなさんこの状況から想像してください。

ハイ!見事3人とも撃沈でした(爆)

この流れでの中ではチヌは無理だとわかっているんですがガンダマ打ちまくって攻めましたが・・・
これに引かれる潮がいい感じなんですがそこにはフグの大群が・・・
竿3本先までフグがいるんです。気温が上がってくるとボラまで来る始末!

その激流の潮が、沖合い50~60メートル付近でぶつかるところがあり、そのポイントでクロを
2枚(足裏)掛けましたが今日は”チヌ戦”ですのでやさしくリリースしました。

11時に迎えに来てもらい、港へ帰りライブウェルをチェックすると、古賀さんとカラス君がデカバンチヌを仕留めてました。


カラス君チヌ
カラス君が仕留めた優勝魚の57cmのチヌ!

いや~マジデカかった!

そして
古賀さんチヌ
これまた古賀さんのデカバンチヌ52cm!

これは「二人でワンツーフィニッシュばい!」とみんなで言いながら、船長も”うちのレコード記録バイ”
と喜んでくれた。
喜び分かち合うのも束の間、これから帰って検量の手伝いをしないといけないため、大急ぎで会場まで帰った。

検量は13時からでカラス君、古賀さんへ「入賞は間違いないね」と言いながら他の釣師が検量に来るのを待っていた。

いよいよ検量が始まり、なんと50オーバーが続々と持ち込まれているが終わりまでカラス君のデカバンを上回るチヌは持ち込まれなかった。

カラス君
見事、優勝旗を手にしたカラス君、1.5号の道糸にハリス1.5号でこのデカバンは流石です!

古賀さんの52cmのチヌも見事3位になり、しかもこの二人は同じ釣場に上がっていたのです。

総勢141名の参加で遠くは岡山からも参加されており、その他、大分の猪熊選手や有名テスター
さんも参加されていた。
その中での二人の成績は見事だった。(やらやまし~)



この度、微力ながら大会のお手伝いをさせて頂きました。

釣研さんをはじめスタッフで色々お世話して下さった方々ご苦労様でした。
このようなすばらしい大会に参加できて良い経験になりました。

ありがとうございました。



でわ、本日もポチッと一押しお願いします!
  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ




[edit]

« 五島釣行の準備開始!  |  釣研FGチヌ釣り選手権結果! »

この記事に対するコメント

おめでとうございます。

クラブの人達が優勝、3位と素晴らしい成績で良かったね。
お二人にはお会いしてないですがおめでとうございます。

チヌとは言え1.5号で57cmとは凄いね。
竿は?これでやり取りしてバラさなかったのは
がまの竿?

亮 #- | URL | 2009/04/20 22:20 * edit *

Re: おめでとうございます。

亮ちん、ありがとうございます。

流石は亮ちん!
がまの竿ですバイ、1.25号でした。
ハリスがザラザラやったらしい。

がまの竿、東レのライン、いやカラス君の腕でしょう!

nao #- | URL | 2009/04/20 22:23 * edit *

選択が・・・

naoさん こんばんは

当日のスタッフの仕事、そしてレポートお疲れ様でした。

屋形に降りていればまた状況は変わっていたのかも
知れませんね。 残念ですが・・・

今年はお互いにチヌには縁がなかったのでしょう。
こんな事もあります。 また来年頑張りましょう。

さぁ! 頭を切り替えてGWの五島ですね! こちらもリサーチ&
リポートお願いしま~す! (*^^)v

カラスさんの熟女チヌ・・・ お見事でした!!

 誠 #- | URL | 2009/04/20 22:25 * edit *

Re: 選択が・・・

誠さん、こんばんは

そうです、そうなんです!
今までの撃沈を吹き飛ばす爆釣をします。

GWは体力のあり限り釣りまくります!

情報収集もバッチリやっときますね。

nao #- | URL | 2009/04/20 22:38 * edit *

すごい!

naoさん、おばんです。

二匹ともデカイですね~
いつかは私もと行きたいもんです(笑)

それと早速誘って頂いたのに五島に行く事が
できずにすみませんでした。

洋介の父 #- | URL | 2009/04/20 22:42 * edit *

Re: すごい!

洋介君のお父さん、こんばんは

狙って下さいデカバンチヌ!

五島の件は残念でしたね。
無理は禁物です、次回の時にまたお誘いしますね。

nao #- | URL | 2009/04/20 22:47 * edit *

お疲れ様でした。

こんばんは。naoさん。

大会のサポートから実釣までお疲れ様です。
それにしても・・・カラスさんと古賀さんはすごいですね。表彰台に上がれるなんて・・・。

いつか僕も台のてっぺんに上がってみたいもんです。(いつの日やら・・・)

よっちゃん #- | URL | 2009/04/20 23:30 * edit *

チヌ選お疲れ様でした。
この鬱憤は、五島で。。。。爆
GWは、蒲江と宮ノ浦に行って来ます。
宮ノ浦は高校一年生の息子の磯デビューです。
もちろん今まで釣りの経験はありません(爆)
初釣りが、宮ノ浦の磯です。
当然、阿値賀に上がります(爆)

な@礁 #- | URL | 2009/04/20 23:42 * edit *

Re: お疲れ様でした。

よっちゃん、こんばんは

いや~疲れましたよ、釣れなかったのです(爆)

よっちゃんもようやくクラブのメンバーになるね。
お互いに表彰台目指して頑張ろう!

nao #- | URL | 2009/04/21 00:00 * edit *

Re: タイトルなし

な礁さん、こんばんは

昨日はお疲れ様でした。

良いですね~うらやましいです!

磯釣り好きになってくれるといいですね。

な@礁さんは心配で釣りにはならないと思いますが(笑)

nao #- | URL | 2009/04/21 01:10 * edit *

naoさん、五島釣行の件で詳しく教えていただきたいので今晩TELします
宜しくです

まつ #- | URL | 2009/04/22 17:44 * edit *

Re: タイトルなし

まつさん、了解しました!

nao #- | URL | 2009/04/22 19:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/100-b68d5550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

