08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ムキミの威力! 

みなさん、今日もお疲れ様でした。

明日を乗り切ると週末ですね。


しかし私は田植えの準備で二日間ともハードな週末を過ごします。


先日の黄島遠征で私に良型の釣果を与えてくれたツケエ・・・

自家製ムキミでございます。

ムキミ
クロに聞いてないので何が良かったのか解りませんが、これとオキアミの生を併用していたのですが良型はすべてこのムキミでした。

私のクロ釣り釣行では欠かせないムキミです。

以前はこのムキミをいろいろ漬けこんで加工しましたが、食いが変わらないので味の素をまぶすだけです。


しかしこれを使ったからと言っていつも釣れるとは限りません。

でも良い思いをしているのも事実で、釣行時にこれを忘れるとマジで凹みます(笑)

特徴としてはムキミは比重があるため、遠投やツケエ先行で仕掛けを張りやすい事も良い釣果の要因だと思います。


アームが無いのでこんな工夫でもしないと釣りきりません。

そのせいかスーパーに行くとシバエビを探すのが日課です(笑)




しばらくは釣りもお預けです。


さあ明日も頑張って行きましょう!



本日もポチっと二つのバナーを押してくださいませ。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村





[edit]

« おはようございます。  |  ウキへのアタリ・・・ »

この記事に対するコメント

こんばんは!

先日はムキミ、ありがとうございました!<m(__)m>

地元のスーパーで見かけたら、買って剥いております^^
しかしながら、小さな物をクロ用・大きな物をチヌ用にしておりました。
先日頂いた物は、自分の中ではチヌ用としていたサイズのムキミ。
本場九州の方は、このようなサイズを使われるのかぁ…
なるほど!と思った次第です。
ムキミ、ここ一番には頼りになるサシエですね☆!

いよいよ田植えですね。
頑張って下さい!(^^ゞ

クロ兵衛 #- | URL | 2012/05/17 23:14 * edit *

Re: タイトルなし

クロ兵衛さん

コメントありがとうございます。
下手くそは何にでも頼らんと釣りきらんです。

週末は頑張ってくださいね。

nao  #- | URL | 2012/05/18 06:47 * edit *

あらら。。。そんな秘策があったとは。。。
でも、私が真似してもやはり腕勝負で敵いませんな~~~
私もストックしときますよ!!

ひろ爺 #- | URL | 2012/05/18 08:10 * edit *

Re: タイトルなし

ひろ爺さん

コメントありがとうございます。
私が釣れるのですから腕でなくツケエが良いんですよ。

ムキミ・・・自作して是非チャレンジしてみてください。
必ず助けてくれると思います。

唐津地区はシバエビの宝庫ですからね。
売ってる店の情報をお願いしときます。

nao  #- | URL | 2012/05/18 08:53 * edit *

最近、志摩の四季にしょっちゅう出ています。

従前から私も作成し使ってましたが・・・

どうも釣りきらんとですよ(^^ゞ

いさき #aEmTB4nk | URL | 2012/05/18 10:38 * edit *

Re: タイトルなし

いさきさん

コメントありがとうございます。
ムキミ・・・エリアによっては反応が鈍い事も・・・

nao  #- | URL | 2012/05/18 23:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/1001-0d6cf194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

