04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

馴染みの渡船・・・ 

みなさま、本日もお疲れ様でした。


すっきりしない天気が続きますね。

さてさて今夜のお題は釣師には欠かせない渡船屋さんの話です。


多くの釣師の方が贔屓にしている渡船屋さんがあると思います。


良く聞く話ですが、「あそこの渡船は常連ばっかりよか磯にのせて・・・」と


そう聞いて、いつも思うのですが「じゃ自分もそこに通って常連になればいいじゃん」と(笑)

船長だって商売です、一元さんや、あまり来ない客よりいつも来てくれる常連を優先させるのは当然のことでしょうね。


そして渡船屋さんを選ぶ基準なんですが第一条件は、やhり渡船の操舵技術ですね。

どんなに人柄が良い船長でも安心出来ない渡船には絶対に乗りたくありません。


まあ無愛想な船長の渡船にも乗りたくありませんが・・・(笑)




大鳥丸

おうしま①

私が利用させて頂く渡船屋さんは良い船長さんばかりで、操舵技術もぴか一です。


こんな大型でも一発で瀬付けします。
ブラックサムソン


馴染みの渡船屋さんがないと思っている方は、ひとつの渡船屋さんに通って常連になっておく事を薦めます。

私も初めてお世話になる渡船屋さんにはお土産を持って行ったりと気を使います。

ライジャケもネーム入りを使用し顔と名前を覚えてもらうようにしています。

常連になったからと言って、なんら大きな特典はないのですが、何かと融通が効くし初めてその渡船を利用する方を一緒に連れて行くと気を使ってくれて、良いポイントに上げてもらう事も・・・

これも釣果を上げる秘訣の一つかもしれませんね。


・・・仲良くなり過ぎるとこき使われますが(笑)


商売抜きで「釣れよらんけん来んがよか」と言ってもらえるならもう常連です(笑)


たま~に嘘つく船長も居ます(爆) ψ(`∇´)ψ ケケケッ



本日もポチっと二つのバナーを押してください。
  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


[edit]

« 来月は忙しい・・・  |  本日は佐賀へ »

この記事に対するコメント

どっかの名人みたいにただで乗る奴は好かんです(^_-)

私みたいに釣果を出すものには必然とよか瀬にあげて
くれますが・・・(^_^.)

いさき #aEmTB4nk | URL | 2012/05/24 20:48 * edit *

Re: タイトルなし

いさきさん

名人・・・
影響を持っているでしょうからタダでもなんでも良いと思いますが一般客が
おらんとこでやり取りして欲しいもんです。


上手い人はよかですね。
私はどこに上げてもらっても釣りきらんです。

nao  #- | URL | 2012/05/24 20:56 * edit *

naoさん こんばんは。

馴染み、常連・・・おっしゃるとおりだと思います。
色々ではなく通う事も大切ですね。

今晩は良い文章をいただきました。 

yukimaru #HYjkyH3s | URL | 2012/05/24 22:02 * edit *

naoさん、おはようございます!

全くその通りですよね。
船長との人間関係も大事だと思います。

ルールに乗っ取って予約をしても、自分が取れなかったから文句を言う“屁タレ”もいますが…(笑)

teru #- | URL | 2012/05/25 05:51 * edit *

Re: タイトルなし

yukimaruさん

おはようございます。
九州で五島や男女に渡す渡船屋さんの対応は素晴らしいと
思いますす。
競争が激しいのでサービスや船長もやさしいですよね。

怒ると恐いですが(笑)

nao  #- | URL | 2012/05/26 07:29 * edit *

Re: タイトルなし

teruさん

そうなんですよね。
常連は優遇されて当然ですよね。
そんだけお金使ってますもんね。

釣りもそうですが、釣れないからと言って
無愛想になったり、よか磯に上げて貰えないから
といって不機嫌になったり文句を言ったり・・・

そんなに釣りたいなら漁師になればと言いたいです(笑)

nao  #- | URL | 2012/05/26 07:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/1007-205c3b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

