09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

呼子 新波止釣行レポート 

昨夜はN村Aさんの宝雲亭へ、まーちゃんタツヤ君と行っておりました。

アタルさんと

3人ともついつい飲み過ぎてしまいました(笑)


さてさて昨日のレポートです。

梅雨グロにはまだ早いこの時期、どこに行こうかと試案しており気こころのしれたNEW幸丸の船長へ電話を入れていた。
新波止へ渡りのクロが入っているようで、良い釣果が続いていると聞いてこれは行くしかないと。

AM4:30分に出船。


薄暗い中ですが30分もすると明るくなり季節の変わり目を感じた。


新波止①

総勢10名がこの新波止へ下りていた。

タックルの準備を終えていざ実釣開始。

エサ盗り・・・アブッテカモ・・・
アブッテカモ


携帯でブログUPした後に、30cmのクチブト君をゲット!

その後はこいつが邪魔を・・・
ミニグロ

8時を過ぎた頃にウキがスパッと入った!

ハリに付いて来たのはサバ子・・・

これからはサバ子ラッシュ!

強制的に沈めサバ子包囲網を突破するもエサが残ってくる始末・・・


それからはサバ子、アブッテカモ、ミニグロ・・・
私の腕では太刀打ちできません。

夜の事を考え寝ます(笑)

目が覚めた頃に船長から電話「どげんですか?」・・・厳しかね~

昼間頃にゴールデンタイムが来るとの言葉を信じまた寝ます(笑)


1時間半程寝たでしょうか、11時半頃に起きて釣りを開始した。

潮が動き出しており「こら釣れるバイ」と思い右流れの潮に乗せ仕掛けとマキエを同調させるイメージですが、仕掛けが軽すぎるのか浮いていたので、G2のウキからBのウキへ替えハリスにG2のガン玉を2個段打ちした。

今度は良い感じで馴染んでマキエとの同調もバッチリ!
潮の流れに乗せて行くと、ウキがスパッと入りアワセるとクロの引きでブリ上げると30cmのクチブト。

更に2投目も同じやり方で2匹目追加。
しかし・・・それからはツケエが盗られなくなり挙句の果てにまたもサバ子が・・・

サバ子祭りの海となり14時の回収でしたが、13時には納竿し片付けしました。


釣果は30cmのクチブト3枚と貧果に・・・

呼子新波止

今回の釣り・・・釣れませんでしたが一人のんびりと出来ました。


ガツガツしない釣りも偶には良いもんですね。


帰りにはお決まりのともちゃんラーメン!
ともちゃんラーメン
ダイエットと血圧改善にと2ヶ月ぶりのラーメンはめちゃ美味かった!

替え玉を1回・・・もう1回イケそうでしたが止めておきました(笑)


【当日のタックル】

ロッド:がまかつ がま磯アルマ 1.25-500
リール:シマノ  デスピナ2500DXG
ライン:東レ   銀鱗SS スーパーストロング NEO 1.5号
         ハリス スーパーL EX 1.5号
ウキ: 釣研   ハイパーレスキュー 0α G2、B
ハリ:鬼掛    広層グレ 4、5号
マキエ:     オキアミ(生)3枚
         集魚剤 マルキュー グレパワーV92袋 遠投ふかせTR1袋 
ツケエ      マルキュー船丸 Mサイズ V9




本日もポチっと一押しのご協力をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



[edit]

« 釣研 WFG  |  帰って来ました! »

この記事に対するコメント

こんまいとが湧いたらやおいかんすね。

あげ、長い防波堤でん行き場がないくらいだったんすね。


最後の画像・・・
目に毒ですばい(^_^.)
順調に内臓脂肪も血圧も落ちてるから今の私には
天敵です(^^ゞ
TVでやってましたが、ラーメン・焼き飯セットはメタボ
確実だそうです。

いさき #aEmTB4nk | URL | 2012/06/03 19:59 * edit *

naoさん、こんばんは!
餌取軍団の中できっちりの釣果、流石でございます。
波戸でのクロ釣りの経験はありませんが、磯とは違う潮読みなど難しいんでしょうな。

お互い、明日からまた頑張りましょう(^_-)-☆

teru #- | URL | 2012/06/03 20:34 * edit *

Re: タイトルなし

いさきさん

コメントありがとうございます。

サバ子が凄かったですよ(笑)
ラーメン・・・また数ヶ月は食べません(笑)

nao  #- | URL | 2012/06/03 20:36 * edit *

Re: タイトルなし

teruさん

コメントありがとうございます。

この波止はスーパーでしてクロ、青物、イシダイと
型はこまいですが釣れます。

昨日も飲んだのに今焼酎飲みながらのんびりしてます(笑)

nao  #- | URL | 2012/06/03 20:41 * edit *

naoさん こんばんは。
釣行、お疲れ様でした。

サバ子、アジ子はタマリマセン。
毒を撒きたくなってしまいます。(笑)
しかし、その中での本命Get! お見事です。

ラーメン美味そうですね。
私も血圧改善中なので目の毒です。
我慢強くないので、すぐに食べますけど・・・。(笑)

yukimaru #HYjkyH3s | URL | 2012/06/03 21:52 * edit *

Re: タイトルなし

yukimaruさん

コメントありがとうございます。
釣りは厳しかったですが、のんびりして良かったです(笑)

ラーメン・・・かなり我慢してます(笑)
この餃子屋さんはお薦めですよ。
今度、博多にいらした時にはご一緒しましょう!

nao  #- | URL | 2012/06/03 22:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/1016-17501cf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

