09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

早くクロの顔がみたい! 

週末は大荒れのようですね。

今日は五島近海で巻網船が沈没したようです。
幸い怪我人などは出ていないようですがやはり海は怖いですね。

この頃、仕事から帰って竿を洗ったり、道糸の塩抜きしたりと・・・
五島への準備を始めています。
先週のチヌ戦から帰って小道具をほったらかしにしていたのでラインやらウキを出してバッグの中を
整理しました。

いつも使用している東レのラインとウキのハイパーレスキューです。
東レライン

特にハリスはお奨めです。当然ウキもですが(笑)

あれは上五島の倉島周辺やったかな?初めて50UPを獲ったときに使用したのがHYPER GAIAでした。
以前、Mさんにリールを頂いたとブログで書きましたが、そのMさんに初めて上五島周辺に連れて行ってもらった時に、某メーカーのハリスを使っていた私は、良型のクロにブチブチ切られていました。
そこで、Mさんから「これ使ってん」と渡されたのがこのラインでした。

竿をのされ根に張り付かれていた私に「軽くテンションかけていたら出てくるから」
言われるがままにしていると、根から出てきて2~3度の締め込みに耐えていると50UPのクロが
浮いて来た。

ハリを外そうとしたら、ハリスはザラザラで僅かに髪の毛くらいの細さでつながっていました。
Mさんが「それ引っ張って切ってみて」と言われ両手で強く引くが、切る事ができなかったのに驚き、「日本一の繊維メーカーが作ったラインやけん強いとよ」と言って笑っていた。

それ以来ハリスではこの2種類を使い分けています。
当然道糸も東レですが・・・

五島では、この強靭なハリスを切っていく位のデカバンに出会いたいものです。


でわ、本日もポチッとお願いします!
  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ



[edit]

« 井上雄彦・最後のマンガ展 重版 熊本版  |  五島釣行の準備開始! »

この記事に対するコメント

こんばんは

naoさん

いよいよ五島ですね、私もいつか行ってみたい・・・

東レのラインですか?
行きつけの釣具屋においてました。
今度使ってみます。

洋介の父 #- | URL | 2009/04/24 23:14 * edit *

Re: こんばんは

洋介君のお父さん、こんばんは

五島は逃げませんのでいつか行きましょう(笑)

東レのラインよろしくお願いします。
きっと助けてくれる事と思います(笑)

nao #- | URL | 2009/04/24 23:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/102-d5bfc408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

