05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

潮を味方につける! 

本日も暑い一日ご苦労様です。

昨晩寝る時は流石にクーラーを入れましたバイ!



さてさてお題にある潮を味方につける!ですが・・・


最近の私は脂肪を味方に付けてます(爆)




いろんなトーナメントや雑誌の記事で目にする「潮を味方につける」

これって簡単に言いますが・・・本当に味方に付けてる釣師はかなりレベルが高い釣師ではないかと・・・

壱岐 名島

私なんぞは気が付いたら、既に流れが変わっていることも多いです(笑)


先ずは潮の流れをどう読むか??


へっぽこ釣師の私は「おっヨカ潮ばい」と気付くのに精一杯です。


釣りの人生は日々精進ですね。

宇治群島③

出来たらこんなスーパーステージで挑戦したいですね。



本日もポチっと一押しのご協力をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村




[edit]

« またも雨です・・・  |  雨の後は猛暑・・・ »

この記事に対するコメント

naoさん おはようございます。

私も潮ではなく脂肪を味方にしております。(笑)

お題についてですが同感です。
ってか潮はコントロールできないので、結局は成すがままではないでしょうか・・・。
一級磯も”ただの岩”も潮次第って言いますもんね。(笑)

yukimaru #HYjkyH3s | URL | 2012/07/20 05:08 * edit *

naoさん、おはようさんです!
確かに潮読みっていうのは難しいですね。
小生など、ただただ♪潮の流れに身を任せ~♪って感じで(^^ゞ

鮎も磯も、自然に逆らわずに釣るってことが大事なことのように思いますが…これが、なかなかできないんですよね。

今日も頑張りまっしょ(^_-)-☆

teru #- | URL | 2012/07/20 05:39 * edit *

Re: タイトルなし

yukimaruさん

コメントありがとうございます。

早く釣りに行って潮の流れを掴みたいです(笑)

nao  #- | URL | 2012/07/20 08:56 * edit *

Re: タイトルなし

teruさん

釣りも人生も流れを読むって難しいですね。
時には流れに逆らう事も必要かと(笑)

12月の旅・・・
もうすぐアナウンスが流れると思います。

nao  #- | URL | 2012/07/20 08:59 * edit *

アテジオが、苦手です。

サラシが、大好きです。す

かずや! #- | URL | 2012/07/20 20:52 * edit *

Re: タイトルなし

かずやさん

コメントありがとうございます。

サラシ・・・私も好きです。
当て潮・・・釣り方や仕掛けの工夫で楽しくなります。

nao  #- | URL | 2012/07/20 20:55 * edit *

おはようございます!そろそろ梅雨明けですかね~?
私は、入浴のとき、腹の脂肪を塩でもんでいますw
で、お題目の「潮を味方につける」ですが、私にも分りません。
目の前に拡がる海を見渡し、潮がぶつかるような場所を取り敢えず探すってのが精一杯です。
ちなみに、追い風じゃない時の当て潮は大好きですw

ちいやま #- | URL | 2012/07/21 08:06 * edit *

Re: タイトルなし

ちいやまさん

コメントありがとうございます。
返事が遅れましてすみません。

互いに太り過ぎは注意しましょう!(^^)!

柴原さんとですか~
羨ましいですね。

nao  #- | URL | 2012/07/22 18:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/1045-c93c9e5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

