03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

鶴見釣行レポ・・・ちょこっとですが 

今日はホークスVSファイターズ戦を見ようと早く帰ってきました。


さてさて先週末に行った鶴見釣行なんですが事情があり詳しく書けませんが簡単にUPしたいと思います。

釣行日は10月13日(土)でした。
この日は友人のまーちゃんから「13日どっか釣り行かんですか」とお誘いを受けていたので当初は古志岐三礁を予定してたのですが、生憎の台風で鶴見へ変更しました。

しかし鶴見湾内も時化模様で港を出ると結構揺れました。

いつもお世話になる「速見丸」の船長は「風が強いけな~上がるとこないな~」と困り顔。
薦められたの「宇土の波止」
宇土の波止
何度か上がった事があるポイントなので釣り方は把握しておりました。

しかし北東の風は強まるばかりでラインコントロールに四苦八苦です。
ここでは何とか38cmのクチブトを頭に足の裏サイズを4枚程釣りました。

それから船長の薦めで「高手の南」へ瀬替り。

先人が11時で回収なのでそれまで待って待って(笑)


自然条件は厳しくなるばかりで爆風とうねりが凄いことに…

回収後は釣り開始。
風とうねりが強いので、滅多に使わない2段ウキ(釣研ツインフォース)をセットし1投目からウキが入ってアワせるとバリ…

割愛(笑)

風が少し弱まって来た時に遠投したウキに反応があり引きは強くないが重量感があります。
これはデカイ!と感じた瞬間にあまり食わないので1.7号から始めたハリスを1.2号まで落としている事を思い出し慎重に…(笑)

浮いて来た時には「デケぇ~」
まーちゃんにタモ入れしてもらいました。

メジャーで計ると51.2cm!

私は五島と甑島以外で50オーバー釣ったのが初めてでした。


それから突端から沖に上げの潮が良い感じ流れると、まーちゃんが入れ食いさせてました。

まーちゃん(高手の南)

爆風&うねり、しこたま踏ん張っていたので翌日は全身筋肉痛でした。


たぶん一人だったら獲れてなかったと思います。
まーちゃんありがとうね。
50オーバー(高手南)
帰って計ると50cmギリギリでしたバイ!

約2年ぶり50オーバーに喜んでその夜は美味しい焼酎を頂いたのは言うまでもありません。



本日もポチっと一押しのご協力をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



[edit]

« 今年は石鯛釣りに挑戦!  |  疲れました。 »

この記事に対するコメント

お疲れっす!
いやぁ~、そんな厳しい条件で…。
更に1.2号で…。
そんなハリス、小生は持ってません(笑)
凄い!
ただ一言で終わらせていただきます(^_-)-☆

teru #- | URL | 2012/10/17 20:23 * edit *

そら酒・魚・肴は美味しかったでしょう(^^ゞ

てか、私も2号以下は持ってませんd(^^*)

いさき #aEmTB4nk | URL | 2012/10/17 20:36 * edit *

お疲れさまでした!
心地よい疲れで冷酒飲んだら
コテッといってました(笑)

まーちゃん #- | URL | 2012/10/17 21:10 * edit *

Re: タイトルなし

teruさん

コメントありがとうごあいます。
ハリス…念のために1号まで持参してますよ。
私の釣りは釣ってなんぼでなく、食わせてなんぼの釣りなんで
食わせる事が優先します。

1.2号ですが思ったよりも強いですよ。

nao  #- | URL | 2012/10/17 21:39 * edit *

Re: タイトルなし

いさきさん

コメントありがとうございます。
スレたとこに行くのが多いので必然的に
細いハリスを多様するようになりました。

nao  #- | URL | 2012/10/17 21:40 * edit *

Re: タイトルなし

まーちゃん

コメントありがとうございます。
あなたのタモ入れのおかげで獲る事ができました。

次は離島ですばい!

nao  #- | URL | 2012/10/17 21:41 * edit *

やりましたね。
やっぱり釣り行かないと何のドラマも起こりせんね。

来月に黄島へ単独で行って来ます(^o^)

シマラー1号 #- | URL | 2012/10/18 09:21 * edit *

Re: タイトルなし

シマラー1号さん

コメントありがとうございます。
春先から厳しい釣りばっかりだったので
今の時期は天国ですね。

黄島ですか!
良いですね~私も行くかも(^O^)/

nao  #- | URL | 2012/10/18 19:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/1080-3b9932a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

