09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

今年は石鯛釣りに挑戦! 

金曜日お疲れ様です。

明日は休みで午前中には新米をお届けに行きます。
それからは自由で久しぶりにゆっくりした週末を迎えそうです。


実は数年前から石鯛釣りを始めようとコツコツと道具を買って準備しておりました。
私の五島の友人や兄弟は皆、石鯛釣りをやっていてクロ釣りはその片手間と言う人が多いです。

好きで始めた釣り…
私はチヌ釣りは余程の事がないとやらずクロ釣り一筋でした。
しかしオフシーズンは何もやる事がないし、アラカブ釣り位でした。


この石鯛釣りを始めるにあたり住んでいる地元の方や、いろんな方と交流を持てるようになりクロ釣りや石鯛釣りに限らず「九州の釣り」の歴史を知る事が出来、それがまた楽しいのです。

鮎釣りも視野に入れましたが、私の身近にやる人が居ない…
島根や宮崎には名人の知り合いが居ますが、釣行する度に通えない…など考えてました。


石鯛釣り師…
一見こわもてで、おっかない印象を連想する人も居ますが…その通りです(笑)
それは冗談ですが、クロ釣り師やらチヌ釣り師と何ら変わらなく熱い釣師である事は言うまでもありません。

来月2回ほど予定がありますので非常に楽しみであります。

60イシダイ
もしこんなのが釣れたら自慢しまくりです(爆)

まあそう簡単でないのが釣りです。

これから釣りの楽しみが広がって行く事に幸せを感じております。



本日もポチっと一押しのご協力をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村





[edit]

« ゆっくりした週末でした!  |  鶴見釣行レポ・・・ちょこっとですが »

この記事に対するコメント

naoさん、こんばんは!
石鯛釣り、エエですなぁ。
小生は、夏は鮎と遊びますので、そこまで手が出ませんが(^^ゞ
同じ釣り、極めてください(笑)

石鯛の次は、ぜひ鮎釣を(^_-)-☆

teru #- | URL | 2012/10/19 20:13 * edit *

こんばんは!

お疲れ様です!

底物デビュー☆現実味を帯びてきたようですね。
周りに数名の底物師がおりますが、ほんと面白いらしいです^^
釣りに行くかぁ!と誘われましたが・・・
小笠原と聞いて止めました(汗)

釣って良し食べて良しの石鯛釣り、楽しめると良いですね♪(*^^)v

クロ兵衛 #- | URL | 2012/10/19 20:16 * edit *

Re: タイトルなし

teruさん

コメントありがとうございます。
石鯛釣り…難しい釣りですが、その楽しさが分かればと
思います。

鮎…興味はありますが…
始めたら破産しますバイ(笑)

nao  #- | URL | 2012/10/19 20:34 * edit *

Re: タイトルなし

クロ兵衛さん

コメントありがとうございます。
アテⅡの調子は良いですか?
竜哉君も同じものゲットしてますよ(笑)

石鯛釣り…
クロ釣り以上に潮を読む能力が問われそうです。
これがクロ釣りの向上になればと思っています。

nao  #- | URL | 2012/10/19 20:36 * edit *

naoさん こんばんは。

色んな釣りを始めるのイイ事です。
全ての釣りの奥が広がりますよ・・・。

・・・で釣った際には、ご馳走してくださいね。
民宿山下にて。(笑)

yukimaru #HYjkyH3s | URL | 2012/10/19 20:44 * edit *

Re: タイトルなし

yukimaruさん

コメントありがとうございます。
イカ捕獲…釣りすぎですよ(笑)

11月は民宿山下に行く予定です。
型の良いのが上がっているようです。

遠征…魔王持参で参ります(笑)

nao  #- | URL | 2012/10/19 20:48 * edit *

12月の初日は底ものをやっていただき
夜用の石をたのんますバイd(^^*)

いさき #aEmTB4nk | URL | 2012/10/21 07:37 * edit *

Re: タイトルなし

いさきさん

コメントありがとうございます。
二兎追うもの…って言いますので
12月はクロ一本です(^O^)/

nao  #- | URL | 2012/10/21 13:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/1081-b8592f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

