07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

随分前に米水津へ行っておりました! 

久しぶりのブログUPでございます。

継続は力なり!と申しますがまさしくその通りですね。
以前は毎日のように更新していたのですが…

いつも楽しみして下さる方がおられるようですので頑張ってUPします。




さてさて先週の土曜日に大分県南の米水津へ行っておりました。

事前情報ではそこそこ釣れているとの事だったので期待したのは言うまでもありません。

今回ご一緒した方はお師匠様であります以和為貴 尊さんです。


この日は土曜日なので一斉スタートの日。
米水津へ行った事が無い方の為に説明しますと公平?を規すためか7ハイの渡船が湾出口の鉄柱を境に、海上で一斉スタートをして、一番早い渡船が釣れている磯に上げると言う仕組みです。
全船フルスロットルですが、北部九州の渡船と比較するとスピードはそんなにありません。
ってか磯が近いのでエンジンも1基で十分、そんなにスピード出す必要がありません。
でも…回収や瀬替りする時は、鶴見の速見丸さんみたいにキビキビ動いて欲しいとこです。

今回お世話になったのはクラブ御用達の功明丸さんです。
只今、二代目船長が修行中であります。

以和為貴 尊さんと私は1番に下ります。

船長の話では「ワニのハナレ」がよかばい!
との事でしたが、私達が下りたのは「ワニの3番」でここに上がるのは2回目です。
ワニの中
この画像は鬼掛の大会の時のものです。

上がって風が強かったのですが何とか釣りができるレベル。

以和為貴 尊さんは夜釣りで真鯛を狙って釣り開始。

私は風裏で仮眠…

目が覚めると薄らと明るくなっており、以和為貴 尊さんにどうですか?と聞くと何も釣れんと…

マキエに海水を入れ固めに仕上げていると、風がだんだん強くなって今日の釣りがしんどい事になるのを覚悟しました。



おっともうこんな時間や!
今から仕事に行って来ますので続きは明日です。


久しぶりのポチっとをお願いします。
  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



[edit]

« 週末はまたも雨・・・  |  五島 鬼鯖鮨! »

この記事に対するコメント

こんにちは

いつも更新楽しみにしてる1人です。

タカ #GCA3nAmE | URL | 2012/12/08 11:53 * edit *

Re: こんにちは

タカさん

コメント遅くなりました。
頑張ってUPします。

nao  #- | URL | 2012/12/09 18:10 * edit *

すばらしい趣味で共感します。

誹謗中傷対策 ジャッジメント #mQop/nM. | URL | 2012/12/09 19:04 * edit *

Re: タイトルなし

誹謗中傷対策ジャッジメンさん

コメントありがとうございます。
この趣味があるこそ仕事も家族サービスも
頑張れます。

nao  #- | URL | 2012/12/09 21:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/1094-028a5a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

