07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

週末は深島へ・・・ 

年明けから忙しい日々を送っております。


今年は昨年にも増して釣りに行けない日々が多くなりそうです。

釣りが大好き!
と言っても仕事と家族あっての釣りですからね。


昨年も五島に釣りに行ったのは1回のみ…

今年は何回行けるだろうか…


来月はいろいろと出費ありでして、そん中ですが竜哉君が釣りに行きたそうなので週末は蒲江の深島を予定しております。

深島

3月は車検もあったな~


まあ、何とかなるでしょう(笑)

こんな楽天家やから嫁さんに怒られるんでしょうね(笑)


一度しかない人生なんで一生懸命に仕事して一生懸命遊びます!



本日もポチっと一押しのご協力をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村




[edit]

« 釣りに行けなかった週末  |  本日は雪・・・ »

この記事に対するコメント

naoさん、今晩は!
>一生懸命仕事して、一生懸命遊びます
全く、同感その通りですな。
お互い、頑張りましっしょ!

teru #- | URL | 2013/01/28 20:48 * edit *

Re: タイトルなし

teruさん


コメントありがとうございます。
仕事も大変ですが今年も楽しみます。

遠征が良い天候でありますように
祈っておきます。

nao  #- | URL | 2013/01/28 22:16 * edit *

深島いいですね!爆釣しちゃってください。
マサフクの船長、たまにお世話になってます。♪

iza #- | URL | 2013/01/29 00:50 * edit *

忙しいのに捌けない今日この頃・・
先日はありがとうございました。先日?博多に行った日のことです。

Nao氏も忙しいそうですね。
私は、捌けないので休みもないっすね。。。今度、飲み行きましょうね。
楽しい釣りの話を聞かせてください。

ジャクエツ #- | URL | 2013/01/29 22:39 * edit *

Re: タイトルなし

izaさん

コメントありがとうございます。
深島…夢がありますからね。

ちと気分屋の海域ですが楽しんできます!

nao  #- | URL | 2013/01/30 19:50 * edit *

Re: タイトルなし

ジャクエツさん

コメントありがとうございます。
いつ頃落ち着きそうですか?

波止のチヌでも行きましょうかね。

nao  #- | URL | 2013/01/30 19:51 * edit *

初めてコメント致します。

昨年より磯釣りを始めました。
お聞きしたことがあるのですが、私はリールの巻き方ですが右利きの右巻きです。
いろいろネットで調べみると利き腕でロッドを操作した方が良いとチャレンジしましたが、ギクシャクして苦痛でした。
やはり努力して左巻きにした方が良いのでしょうか?

小森 #- | URL | 2013/02/02 19:28 * edit *

Re: タイトルなし

小森さん

コメントありがとうございます。

リールの巻き・・・人それぞれで良いと思いますが…

理想は利き腕でロッドを持ち反対の手で巻いた方が良いと思います。
これの理由として利き腕がロッド操作しやすい、不意なデカバンなど
食った時に対応できる、力が入れやすい…などあると思いますが、

私が一番に大事と思うのは、無駄を無くし手返しを速くする為に右手と左手にそれぞれ役目を
果たしてもらうことではないでしょうか。

左巻きであれば、マキエは左手で撒いて右手でロッドを操作する、右巻きであれば反対の作業です。
私も何度か左巻きに挑みましたが無理でした。
だから必死に左手で仕掛けの投入を練習し出来るようになり、作業も分担できるようになりロッドも持ち
替えたりせずに出来るようになりました。

右巻きから左巻きにして良く釣れるようになるとは思えませんしね(笑)
自分の得意な事を頑張った方が辛くないし釣りも楽しく出来ると思います。

頑張ってください。

nao  #- | URL | 2013/02/02 19:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/1123-6638aabc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

