07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

週末は田植えの準備でした! 

いつもブログもUPしていなにも関わらず御訪問頂きありがとうございます。


週末は雨の中、田植えの準備で種まき作業をしていました。

今年も2町ばかしの作付面積ですので家族総出、親戚の人達までも加勢して頂きました。

種まき①
こんな女の子にも(笑)


午前中で土入れと種まきが終わり、午後からは雨が降る中を苗床に並べ終了。

ブログもUPしようと思ったのですが疲れ果て…

クタクタになり20時過ぎには寝てしまいました。

田植えは一月後…「体験してみたい」って方は遠慮なくコメントください(笑)


これから仕事に農作業にと忙しくなり釣りに行く時間をとるのもやおいかんです。
でも疲れても、どんなに忙しくても釣りだけは行きたいです。


今週はなるべく早く帰宅しブログをUPできるように頑張ってみます。


本日もポチっと一押しのご協力をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村




[edit]

« 久しぶりのブログアップ!  |  なかなかブログ更新できません(泣) »

この記事に対するコメント

こんばんは!

雨の中・・・お疲れ様でした!
ちなみに当方も・・・きっちり昼前まで仕事でした^^

いろいろとお忙しいとは思いますが・・・
良いお米を!
そして、良い釣りを!(*^^)v

クロ兵衛 #- | URL | 2013/05/20 22:13 * edit *

クロ兵衛さん

コメントありがとうございます。

きつい週末でした。
互いに忙しい時期になりますが頑張って行きましょう(^^)/

nao #- | URL | 2013/05/21 07:19 * edit *

naoさん こんばんは。

田植えの準備、ご苦労様でした。
私も以前、手伝っていたので少しですが分かります。
それにしても2町とはスゴイですね。 
私は一反チョイの手伝いでもブルーでした。(汗)

ご自愛ください。

yukimaru #HYjkyH3s | URL | 2013/05/21 20:59 * edit *

Re: タイトルなし

yukimaruさん

コメントありがとうございます。

これでメシ食えるなら1本で行くんですがね(笑)
還暦までは二束のわらじで行くしかないようです。

nao  #- | URL | 2013/05/22 18:33 * edit *

田植え!
数十年前やってました。

お手伝い?したい気持ちはありますが・・・
しゃがんだり立ったりしたら薬の副作用で目まいがひどいので
できませぬ(^^ゞ

いさき #aEmTB4nk | URL | 2013/05/22 20:45 * edit *

Re: タイトルなし

いさきさん

コメントありがとうございます。
植えるのは機械なんで手間がかかりません。
お茶菓子持って来て下さい(^O^)/

nao  #- | URL | 2013/05/22 22:19 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/05/28 22:26 * edit *

匿名希望様

コメントありがとうございます。
忙しくブログを見ることが出来ずに返信が遅れて
しまい申し訳ございません。

貴殿のアドレスへ返信しておりますので
ご確認くださいませ。

nao  #- | URL | 2013/05/30 20:02 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/05/31 00:01 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/06/01 14:02 * edit *

naoさん

ご無沙汰しております。
永い事ブログの更新がありませんがご無事でしょうか?

馴染みの渡船屋さんにも聞きましたが「naoさん釣り来ていないよ」
と言っておりました。

忙しいだけなら良いのですが・・・

最近つまらんブログばかりで面白くなかですばい(笑)

シマラー1号 #- | URL | 2013/06/11 20:12 * edit *

Re: タイトルなし

匿名希望様

コメント頂きながら御返事できませんで申しわけございません。
先ほど、メールしております。
今後ともよろしくお願い致します。

nao  #- | URL | 2013/06/12 22:12 * edit *

Re: 相互リンクのお願い

匿名希望様

コメント頂き御返事が遅くなり申し訳ございません。
コメントの内容確認致しました。
リンクの件、了解いたしました。
こちらこそよろしくお願い申し上げます。

nao  #- | URL | 2013/06/12 22:14 * edit *

Re: タイトルなし

シマラー1号さん

コメントありがとうございます。
最近忙しく帰りも遅くブログをUPするどころか
PCすら開けない状態です。

釣りも行けてないですね。
来月、五島に予定しています。

nao  #- | URL | 2013/06/12 22:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/1149-192384e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

