04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

イシダイ釣りは難しい・・・ 

今日も暑かったですね。


実は先月、イシダイ釣りに行っておりました。


私が入会している、M.I.F.Cの結成大会でして、上五島一帯で行われました。

私は美良の無名瀬?に・・・

帆揚と倉島

沖には「帆揚瀬」と「倉島」が見えてました。

唯一、魚信を捕えたアタリは…ハトポッポでした(爆)


イシダイ釣り…上物釣りと比べるとシャレにならんくらいに釣果が乏しい…

「幻の魚」とか「磯の王者」と言われてますが、まさしくその通りで簡単に釣り上げる事が出来ません。

しかし、釣れんけど、これが楽しいとです!

置き竿

まあ、いつか釣れる日が来ると思いますが、上物釣りと一緒で釣りをしないと「下手くそ」になるのは間違いありません。

ボウズ上等!

この言葉を胸に磯に通い精進しますバイ ψ(`∇´)ψ ケケケッ




本日もポチっと一押しのご協力をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村








[edit]

« 今年一番の酷暑でした!  |  毎日忙しい日々を送っております »

この記事に対するコメント

naoさん、おはようさんです!

難しい釣りほど燃えるのが釣師。
いつか本石のデカイ奴をやっちゃって下され(^_-)-☆

相変わらずお忙しそうですね。
とにかく、健康に気をつけて…ご自愛専一!

teru #- | URL | 2013/08/17 06:07 * edit *

おはす。

竿で当りをとらえ、竿で引っ掛ける!
これが竿釣りの姿だと思います。
石釣りは心臓バクバクですもんねd(^^*)

てか、
ボウズ上等!と根掛りがきらいなんでしたく
なかです(^^ゞ

いさき #aEmTB4nk | URL | 2013/08/17 07:02 * edit *

Re: タイトルなし

teruさん

コメントありがとうございます。
イシダイ釣りは、準備段階から始まっており
仕掛け作りや、道具のアイデアなど上物にない楽しさが
ありますね。
釣り人口が少ないので、先人達の手作りアイテムなどは
凄いですよ。

nao  #- | URL | 2013/08/17 19:53 * edit *

Re: タイトルなし

いさきさん

コメントありがとうございます。

ってか涼しくなったら釣り行ってください(^O^)/

行くと釣れなくてもストレス発散なりますバイ!

nao  #- | URL | 2013/08/17 19:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/1157-e98d7fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

