07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

古志岐三礁は・・・ 

一週間前の釣りの記事です(汗


11月3日に上五島の古志岐三礁へ行っておりました。


平戸の志々岐港へ向かう途中から雨がパラパラと…平戸大橋を渡るとけっこうな雨が降っていました。
濡れての釣りは想定していたのですが、雨は強さを増すばかりです。

港に着いた頃には本降りとなり、バタバタと着替えてえびす丸へみんなで道具を積み込みます。

えびす丸
久しぶりに会う船長はいつものごとくマイペースと言うか前より酷くなったような(笑)

最初の組は黒母瀬に上がるようですが…

すでに先客が…ここで船長が「あんた達は○○できとちゃろ、船長に言うとかんねここは地元の船しか来たらいかんと」

そんな事言われても釣師は困りますバイ(笑)

先客はルアーマンらしく、「ルアーマンならよかろ?石鯛で二人上がらしてやらんね」と強引に(笑)

次は古志岐三礁へ到着し先の瀬の東側から下ろして行き、「北東のカド」を回り込みいよいよ私の番です。

「西のフナツキ」と言う釣座が三段になったポイントへ上がりました。

何度来ても思うのですが古志岐三礁は足場が悪く、恐ろしく釣座が高い。


雨の中、仕掛けを組んで夜が明けるのを待って釣り開始です。

竿出し
雨は一向に止む気配なくだんだんと水が浸透し寒くなって来ました。


エサ盗りらしき弱いアタリはあるのですが、本命らしき力強いアタリはありません。


先の瀬(西のフナツキ)

午後になると付けエサがまるまると残って来るようになり…

ハイ!見事撃沈です(笑)

石鯛は全体的に良くありませんでした。

上物はクーラー満タンの釣果でしたが型が今二つくらい。


それ以上に全身濡れた体は冷えてめちゃ寒かったですバイ!


修行の旅は続きます(^O^)/



本日もポチっと一押しのご協力をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

[edit]

« 次の釣行は上物の予定です!  |  準備万端! »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/1169-c4392283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

