08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

男女群島での必須アイテム! 

巷は師走らしく、あちこちからジングルベルの音色と派手なイルミが夜の街を賑やかに演出しております。
一方では、交通量も増え夕方の高速道路はかなり多いです。

日々気温も下がり、それに合わせ海水温も下がって来ていると思います。
そうなると年末から年始…2月~3月と絶海の孤島へ夢を馳せている釣師も多いと思います。


お題にある男女群島の必須アイテム!

大げさなタイトルですが、本日ご紹介するアイテムはドンゴロスです。
一般的に男女群島でドンゴロスと言えば、デカイクーラーを磯に上げれないので釣った魚をドンゴロスに入れ渡船の見回りの際に自分のクーラーに入れるのが一般的です。

しかし一方で足場が滑りやすい磯も多く、潮が下げた時にしか渡礁できない超一級磯や最近、話題となっている肥前鳥島などは、四六時中潮が被り岩にはノリが付いて超デンジャラスなポイントなどは、ロープで体を縛って落ちないように、足元にはドンゴロスを敷いて対応していると思います。

そんな釣師に朗報です!

このドンゴロスは敷き物専用です。
ドンゴロス①
サイズは2m×2mでゆったりサイズ。

磯が狭い時には折って使えば問題なし。

一般的に釣った魚を入れるドンゴロスは、安価なだけに生地も薄くワンシーズンで使い物にならない物も…

画像のドンゴロスは生地も厚く、尖った磯でも簡単に破れたりしません。


持ち運びは専用のネットに入れます。
ドンゴロス②

これは今までに無いドンゴロスですバイ!

価格は5250円

高いように感じますがこれだけのサイズのドンゴロスを買うとなるとそう変わらない金額になるのではないでしょうか?しかも丈夫に出来ておりますので使い捨てでなく、継続して使えるとなるとメリットは高くなると思います。


発売はMr.Ishidaiさんからです。
男女群島や宇治群島などにと開発要望を受けての発売になったそうです。

このブログにURLを張りたいのですが、ブログが機能しないのでリンクを張っていますので興味のある方や、これよかバイ!と思われた方はクリックしてみてください。

滑る磯程、恐いものはありませんからね。


そうでした、数量限定だそうですよ。
本格シーズン前に購入をお薦め致します。

早速私も購入したいと思います。




本日もポチっと一押しのご協力をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

[edit]

« 次の釣行予定!  |  赤島のハナレ・・・続き »

この記事に対するコメント

初めてコメントて頂きます。
これは店頭には置かれますか?

キムラ #- | URL | 2013/12/04 10:41 * edit *

Re: タイトルなし

キムラさん

コメントありがとうございます。
確認したとろこ釣具店にも卸すようですが
詳しくは把握できませんので、Mr.Ishidaiさんへ
問い合わせて聞いてみてください。

nao  #- | URL | 2013/12/05 21:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/1176-3985b0d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

