04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

鶴見に行ってきた・・・釣りじゃないよ 

昨日は仕事で宮崎延岡へ・・・

午前中数件回って大分佐伯へ。

久しぶりに鶴見に行ってみようと、米水津経由でこちらへ!
鶴見 元の間
元の間海峡を挟んで見えているのは、大島。

画像でも分かるように、この水道は潮が流れだすと激流になります。

小さな灯台があるところは流れバエ?やったかな、2~3度上がった事がありますが良い思いはしたことありません。
奥の左手に見えるのは赤岩!
足場が悪いので上がりたくありません(笑)


右手に移動すると・・・
ダンバナ
沖に見えるのは先の瀬です。

左手に見える穴が空いたところは、ダンバナ、壇の窓。
いつも誰が乗っている磯です。

左側に船が見えてますが、カラーリングからすると春日丸だと思います。
タチバナの横から釣り人を回収していました。

この展望台ですが、ちょっと歩いて行くと断崖絶壁で滑り落ちそうでキン○マがず~んと(笑)


ところで
帰る時にふと思ったのですが、このエリアの住民の方は、海岸から道路1本隔てたとこに家を建て住んでいます。
津波が来たらと思うと怖いですね。
南海トラフ地震が発生すると、このエリアで5~7メートルの津波が押し寄せる可能性があると、聞いた記憶が・・・
おちらこちらに高台への避難ルートが設置されてましたが・・・
津波が来ない事を祈るばかりです。


本日もポチっと一押しのご協力をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

[edit]

« 角島・・・  |  週末の釣りは中止! »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/1216-32112a65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。