06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

不思議な出来事! 

先日の事です。

田圃の草刈りに朝早く5時半位に出かけました。

どんだけ早いと?爺さんやないんやけん!

と嫁に言われながら、「仕事行く前に田圃までおにぎり持ってきて」とお願いしてました。

草刈り初めて1時間位経ったでしょうか(6:30くらい)

背負式の草刈り機でバンバン切っていたのですが、何やら時折、人の話し声が・・・
私はてっきり嫁がおにぎり持って話しかけていると思い振り返ると誰も居ない…

???と思いながら更に30分くらい経ったでしょうか、辺りを見回すと嫁の車が止まってました。

休憩と思い嫁のところに行ってカクカクシカジカ。

嫁が「何かとりつかれっとちゃない」と脅かします(笑)

それから、おにぎりを食べ30分程、休憩し草刈り始めたのですが、またも人の声が・・・


実は20年も前の話になるのですが、この田圃の入り口で私は衝撃的な光景を目にしたのです。

当時、私は自宅の近くの企業で働いており、この田圃を通り抜け川を渡れば5分で職場に着く状況で最高の近道でした。
ある日、いつもより早く自宅を出てこの近道を歩いていると、見知らぬ車が田圃道に停まっていました。
私は「何で今の時間にこんなところに車が?」と思いながら見てみるとマフラーからホースが車内へ通されていました。
すぐさま自殺と思い、車内の男性の方を起こしドアを全面開けました。

それから自宅までダッシュし消防に電話・・・
その間に嫁に「あそこで自殺しょうとしよっけん見てきて」と言ったのですが、私が電話する間に、その方は目覚めどこかへ。

しばらくすと救急車がやって来ました。
隊員は私の顔見知りです。
事情を話すと「あ~どこか違うとこで死ぬつもりやね」と言った瞬間に救急車に無線が・・・
内容を聞くとすぐ近くでの単独事故です。

隊員は「あ~やっぱりか~」と言って私を救急車に乗るように言って現場へ向かいました。
案の定、先ほどの車でした。
コンクリートの壁にハイスピードで激突し、ほぼ即死状態だったと思います。

それから会社に出社しましたが、1時間もしないうちに会社に電話が入り「身元確認をお願いします」と・・・
すぐさま警察署に行くと霊安所に通され顔を見ますが、少し見ただけなので顔は分かりません。

着ていたスーツの色形と、左の薬指に真新しい結婚指輪だけは印象に残ってました。

亡くなられた方は新婚一カ月と聞いて何とも言えない気持ちになったのです。

何が原因で聞こえたのか?果たして私の空耳か?

分かりませんが、一生懸命頑張っているのに話しかけて来なくてもと思うのです。

それとも何かを私に訴えたかったのか・・・

それとも歳を取ってホントの空耳なのか(笑)

そんな経緯があった田圃でしたが、今回の奇妙な体験と関係あるのか分かりませんが不思議な体験でした。



本日もポチっと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

[edit]

« 暑い日々が続きます  |  梅雨明け! »

この記事に対するコメント

霊感

こんにちは。
だいぶ前のブログ記事にも書きましたが、私も昔、不思議な体験をしました。
実際に体験しないと、他人にはわからないですよね。
釣りをしてると、たま~に、声が聞こえたりします。
入間の掛津、三宅島のツル根、どちらも人っ子一人いない場所で、一人で釣ってた時でした。
何もしてあげられないので、話しかけられても困りますよね~(^^;
私も歳のせいですかね?(笑)
確か同い年でしたっけ、まだまだお迎えには早いですな(爆)

楽竿作者 #LvbWpVdY | URL | 2016/07/22 00:54 * edit *

楽竿作者さん

コメントありがとうございます。
私、霊感とは無縁なのですが・・・
男女群島などは怖い話聞きますからね。

瀬泊まりは今でも怖くて一人では無理です(笑)

nao #- | URL | 2016/07/22 17:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/1255-91f33015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

