04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

遠征! 

週末たんびに時化・・・
しかも明日は雪が舞いそうです(泣)

釣りの計画を立てても毎週末これでは、ストレスが溜まり酒に走ります。
まあ、♀に走るよりは健全で良いのですが(笑)

昨年もあまり釣りに行けなかったので今年は、月一は行きたいと思います。
生まれ故郷の五島に何とか釣行費用を抑えてと思い仲間内で五島に一台、釣り専用の
車も確保してます。

そしてホームとなる釣り宿!
昨年12月に初めて泊まった宿が良かった。

五島市福江にある民宿にしき荘にしき荘
宿泊代は1泊2000円!

これにカップラーメンとおやつが付いてます。

12月泊まった時に、お世話になります~と宿に入ったら階段を猛スピードで降りてきたおばあちゃん(笑)
齢70歳を超えてそうな方でしたが、めっちゃ元気のおばあちゃんがオーナーです。

この時はビールまでごちそうになり感激しました。

そうこの時間が遠征のこの上ない楽しみなのです。
気の合う仲間と酒を酌み交わしながら当日の釣りを振りかえり、あ~でもない、こーでもないと・・・
そんな話をしながら、「ここのサービスは凄いね~」と言いながら「明日になったら5000円頂きます」
と言われるかもね~などとみんなで笑っておりました。

もちろんこの後は早く寝ないと、いびき、歯ぎしり地獄で眠れません(笑)

但し、部屋は決して綺麗で衛生的とは言えませんので(笑)

そうでした帰る時はお土産に五島うどんが頂けます!

さあ、この島にも随分行ってないので今年は攻めてみたいと思います。
黄島


私の友人が近いうちに五島で瀬渡しを開業する予定です。
はっきりと決まりましたらこのブログでも紹介したいと思います。
元々釣師なのでポイントや潮の読みは詳しいですから期待できますよ。

お楽しみに~


本日もポチっとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


[edit]

« 久しぶりにメンテしました  |  大寒波! »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/1266-5ff06fd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

