11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

魅力の超高速瀬渡し船! 

朝晩は随分と涼しくなりましたね。
しかし日昼はまだ30℃を超えてます。
外で仕事をされる方は、まだまだ熱中症にはご注意ください。

EBISU2.jpg

画像にある丘揚げされた渡船ですが、昨年就航したばかりの超高速瀬渡し船です。

あまり表だって書きたくないのですが、あえて書きます。

この渡船は世界遺産に登録された「宗像 沖ノ島」へ渡しているEBISU丸です。

渡船名は「EBISU2」
以前は白色の恵比寿丸と、この船体が黒いEBISUでした。
釣り人は、「白エビス」 「黒エビス」と呼んでました。

一昨年だと思うのですが、白エビスが平戸の宮ノ浦に嫁いだらしく、しばくは黒エビスで瀬渡ししてた
ようです。

私はまだこの「EBISU2」には乗ってませんが、魅力ある海域なんで行ってみたいです。


話は変わりますが、この神宿る島ですが「世界遺産」になって勝手に岩礁に鉄の杭を打ってるとか
岩礁に穴を開けているとか・・・
一部が騒ぎ出していると聞きました。

私も何度も釣行してますが、この島がゴミで汚いとか釣り人がマナーがなってないとか
感じた事がありません。

この島の歴史・・・ここで書けない事も知ってますが・・・
釣り人だけが締め出されるのは納得いかないなと思う今日この頃です。


ポチっとひと押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

[edit]

« 久しぶりに遠征予定です。  |  久しぶりです! »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/1287-36a1a19e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード