07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

大分鶴見 月例会レポート! 

ご無沙汰のブログUPです。

昨日も所用で忙しくUPすることができませんでした。


今年に入って3回目の月例会参加のために大分へ・・・

ところが長崎から参加のカラス君が、我が家に到着し「高速が霧で通行止めですよ」と・・・
うそ~間に合わんやん!
それからバタバタと荷物を積み込み出発した。

高速に乗り、会長へ遅れますとの電話を入れたが、会長たちも高速を利用との事で
「今日の瀬上がりは7時過ぎやな」とみんなで朝マヅメを諦めた。

天ヶ瀬辺りを通り過ぎた頃、高速の電光掲示板に何のメッセージも入ってない事に気づき
携帯でハイウェイ情報に問い合わせすると「只今何も規制ありません」とのメッセージ。

予定通りの時間に”かわの釣具”へ到着!

待ち合わせしたのは前回、オブザーバーで参加した大分の釣友である、”よっちゃん”と”哲ちゃん”
二人とも準備を済ませており、急いでオキアミ、集魚材を購入し混ぜ合わせた。

予定より早く渡船の待つ港へ着いた。

今回お世話になる渡船は 速見丸
200906061512000.jpg

今回は”事務局長のシガさん”と同礁することになった。

クジ番が若い方から瀬上がりしていくので1番、2番の私たちは最初に瀬上がりした。

瀬上がりしたところは1級磯の”潜水艦”?の横の磯で(聞いたが忘れました)

まずは足場の確認をし次に竿が出せるポイントを探した。

夜釣りはしないので気にせず、瀬際をヘッドランプで照らすと辺り一面浅瀬ばかりで
戸惑った。
そこで、ここをホームにしている副会長に電話したら遠投が必要とのこと。
こんだけ浅かったら当たり前かと納得し、仕掛けを組んだ。

道糸1.75にハリスは1.7号を結んで完了!

まだウキは確認出来ないがおよそ竿3本先に投入?マキエを足元に入れ沖のポイントへ1杯のみ。
この時期、エサ取りがいると思っての作戦だった。

徐々に明るくなり、周りが確認できるようになって改めて、浅い事に驚いた。
”こらエサ取りが湧くな~”と思って足元を見るとすでに大量のエサ取り君たちが・・・

潮は左沖から斜めに当てて来る潮で、しかも向かい風と非常に釣りづらい状況だった。

しかし、ウキが見え初めてすぐにウキに反応が出て合わせると・・・ググッと竿に乗った。
”ラッキー”と思いブリ上げるとイスズミ君であった。

それからすぐにウキに反応が!しかも勢い良く入った!

こらデカイばい!と合わせを入れると得体の知れないデカバンに瞬殺された・・・
尾長じゃないと思うが、あれは何だったんだろう・・・

それから日が昇るにつれ、ベラ、ベラ、ベラ・・・のオンパレード。
多分20匹以上釣ったと思う。

マキエに群がるエサ取りの中にもクロどろこかコッパさえ見当たらず、8時過ぎには早くも瀬代わり
をした。

次に渡す磯へ船が走るが、湾内の道路沿いにあるテトラポットへ向かっている・・・

マジ?瀬渡し船乗って車で来れるようなテトラは嫌バイ!

上がった場所は・・・
200906060940000.jpg
何と道路脇から突き出た無名瀬???

こら~チヌのポイントやろ~俺はクロば釣りたかとばってん・・・・
願いも空しくここで釣りをするが・・・

ハイ!見事撃沈、完全撃沈でした。

この磯でも諦めず、仕掛けも10回以上、ツケエのローテも色々と試したが・・・
コッパ、ベラしか釣れなかったです(泣)

引き出し全開、自分が思いつく限りのやり方は全てやりましたが手が出ませんでした。

せめて目視で確認できるクロが居ればやる気も出るんですが・・・

最後はチヌ狙いに徹しましたが、これも不発に終わりました。

今回は全体的に非常に厳しい釣果でしたが、釣っている人は見事キーパーサイズを
5尾揃えてました。

そして優勝したのは”哲ちゃん”、2位が”よっちゃん”と大分勢が見事に1、2フィニッシュ!
流石!大分の釣師です。

私は、4月の月例に続き2連荘の撃沈!
でもあんだけやって釣れないなら仕方ありません(笑)自分がヘタクソなだけです。

厳しすぎてどんな釣り方すればいいのか・・・叩きのめされた感じでした(爆)

まだまだ修行が足りません。


本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ






[edit]

« うまいな人の釣りってどんなん・・・  |  疲れております。 »

この記事に対するコメント

浅いとこは

私は苦手です。
ベラ・・・・。もうこのパターンですもんね。
乗った瞬間にあきらめます(^○^)

潤風亭いさき #aEmTB4nk | URL | 2009/06/09 07:42 * edit *

Re: 浅いとこは

いさきさん、こんばんは!

瀬割りの影響もあったと思うのですが・・・

言い訳ですね(笑)

手も足も出ませんでした(爆)

nao #- | URL | 2009/06/10 00:13 * edit *

こんばんは。



今週の五島で鬱憤をはらしてください(*´ノд`)コショ


来月頭の五島行けそうだったら参加させて下さい。

釣りックマ #1sgqu/Nk | URL | 2009/06/10 21:58 * edit *

Re: こんばんは。

釣りックマさん、こんばんは。

来月の五島は、是非検討ください。

一緒に楽しみましょう!

nao #- | URL | 2009/06/10 23:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/131-6497ffc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

