07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

うまいな人の釣りってどんなん・・・ 

この人は釣りがうまい!

メーカーさんのテスター、名人、釣友、偶然に同礁した人・・・

釣りがうまい人ってどんなんだろうか・・・

竿さばき?仕掛け?マキエワーク?状況を把握する力?

トータル的な事が備わって実力が問われると思うが、どんな名人でも”運”に左右される。
特に大手メーカーのトーナメントなどの”行って来い方式”では瀬割り次第での影響も大きいと
思います。

しかし、”この人うまい”と言う釣師に決まって言える事が一つ。

瀬上がりした中で真っ先に魚を釣り上げる!しかも立て続けにだ!

その日の磯の状況、潮の流れ、魚がいるタナなど・・・

その磯の特徴を掴むのが早く、余裕を持って釣りをしているように思えます。

そしてみんなが簡単に釣れる磯では一番、型が良いのを釣り上げる。


これが初めて上がる磯でもペースが変わらないし、同礁者が数釣りしても、良型を釣っても
一向に動じない。

私もこのような釣師に憧れるのだが・・・

すぐに結果を求めすぎて状況判断を出来ないです。


いつかは”あの人釣りうまいね”と言われてみたいものですが、程遠いですね(笑)

みなさんは釣がうまい人の条件は何と思いますか?

是非、お聞かせ下さいね。


でわ、本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ




スポンサーサイト

[edit]

« 行ってきます!  |  大分鶴見 月例会レポート! »

この記事に対するコメント

おはようございます。


釣れる時は釣れる…


釣れない時は釣れない…


だって釣りは第一に楽しむ事じゃ~(笑)


それに自分は昔あるメーカーのテスターや雑誌記者等やった時期が少しあったのですが、その時に一緒にいろんな有名な人と釣りに行きましたけど釣りきらん人も良くいましたよ(爆)


まっ人それぞれ価値観が違うんで…


あえて語るなら、


磯を愛しゴミ等を残さずに楽しく釣りをする人かな(笑)


そうすれば神様がご褒美に魚をくれますよ(爆)


偉そうに語ってすみません…

釣りックマ #1sgqu/Nk | URL | 2009/06/11 08:58 * edit *

ありがとうございます。

釣りツクマさん、コメントどうもです。確かに釣れるときは釣れ、釣れない時は何しても釣れないし、いくら名人でも釣りきらんと思いますいくら釣りがうまくても、マナーを守らんヤツ、偉そうにしたテスターは海に蹴り落としたいくらいです。そうなんです楽しくですね。釣れればなおさら

NAO #- | URL | 2009/06/11 09:57 * edit *

正に…(笑)



マナー悪いテスターとか、もっての他ですよね┐(´ー`)┌ヤレヤレ


以前大金城に行った時に
壱岐の友人と自分の5人で釣りしてたら、他の船で某メーカーのテスターと雑誌記者が来て今から取材するんで場所あけて!とか意味分からん事を言いだした事が… 


まっ見たことない人だったんでお手並み拝見とばかりに場所を譲り高台から皆で見てたら、うんちくを語ってるわりに釣りきらん(爆)

しかも掛かったと思ったらバラしてばかり(爆)


取りきらんなら細ハリスとか使うな(1.5号でした)


そこで皆で邪魔しない様にハリス3号で釣り再開したら釣れるは釣れるは皆35~50までを5枚以上(爆)


少しして見回りの船が来た時『ここは今日は無理みたい』とか言って瀬変わりしていきましたΣ( ̄□ ̄;)

しか~もゴミは残してくしタバコの吸い殻は海に捨てるしで最悪の人でした。


まっあんだけ偉そうに場所取りして他が釣れて自分が釣りきらんじゃ~瀬変わりしないとバツが悪いと(爆)

それでその人の記事を探したけどいつまでたっても雑誌に載らないんで結局ボツになったんじゃ~(;゜;ж;゜;)ププッ


『ざまぁ~みろ!』って気持ちになりました(笑)


あまり人を悪く言うのは好きではないけど、この人だけは許せなかったんで…


久々に思い出したら腹がたって愚痴っぽく長文すんませんでした(;つ_`)


釣りックマ #1sgqu/Nk | URL | 2009/06/11 13:51 * edit *

これは難しい問題だ

何故上手い人は釣れるか・・・
私の場合・・・・
①フカセは道糸操作で決まる
②時事刻々と変る潮を見逃さない。
 (ウキだけを見ないこと)沖の貨物船の速度
 を見て、数分後にどこまで走ったか見て
 逆潮・連れ潮の大海の流れを見る。
③名人の仕掛けを参考にしない
 (各々仕掛けが違っても釣ってる)
④同礁者に釣れる場所・仕掛け等など
 教えない。逆を教える(^^*)
 相手の仕掛け・釣り様を見れば数分でレベルが
 分かる。後は、釣る度にオーバーに振る舞い
 プレッシャー(口激)をかけ自滅させる(^^*)
⑤割り箸など害にならない物は投げて上潮の
 流れを見る(参考までに)
⑥カカアが晩飯の準備を一切しないと思えば
 おのずと釣果もあがります。

潤風亭いさき #aEmTB4nk | URL | 2009/06/11 23:22 * edit *

Re: これは難しい問題だ

いさきさん、こんばんは!

流石です!

ふかせでのクロ釣りは難しいです。

だけど楽しくて止められない(笑)

私も自分なりの釣りを心がけています。

そのうちにいろいろとご教授下さい。

nao #- | URL | 2009/06/11 23:47 * edit *

訂正

時々刻々でした(^○^)

潤風亭いさき #EvmDRqhQ | URL | 2009/06/12 12:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/132-33b00820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

