07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

今週はハードな1週間でした! 

先週14日に五島から帰って、翌日は週末の田植えに向け農作業をしようと
有給を取ってましたが、雨が降らずに田植えできません。

15日は、朝6時に起床し農作業開始!

9時まで朝飯前の作業を行い、1時間程休憩し終わったのは夜の20時過ぎてました。
それから着替えて消防の応援に行って・・・

疲れていましたが思ったよりは体も動きました。


来週から9月中旬まで土曜日出勤が発生します(爆)
夏場は釣りに行かないので良いんですが・・・


今日は、キス釣りに行ってきましたので、その模様を明日にでもUPしたいと
思ってます。


でわ、ポチッと一押しをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ





[edit]

« 行って来ましたキス釣りへ!  |  週末の大分県南は大賑わい?? »

この記事に対するコメント

おはようございます。

田植えって大変ですよね・・・


昔、祖父が健在の時は良く手伝いに行ってました(笑)

釣りックマ #1sgqu/Nk | URL | 2009/06/21 06:46 * edit *

田植え

手伝いに行きますから・・
収穫の秋には一俵下さい(^^*)

潤風亭いさき #aEmTB4nk | URL | 2009/06/21 07:56 * edit *

Re: おはようございます。

釣りックマさん、おはようございます。

今の田植えは、乗用ですので楽です(笑)

しかし、昔の人は1週間くらいかけて手植えしてかと
思うと。。。

思うんですが昔の人はタフですね~
知り合いに65歳の現役釣師の方がおられるんですが
五島へも3日連荘とか平気でやります。

釣りックマさんはまだ若いのでバリバリでしょうが
釣りに行った翌日は死んでます(笑)

nao #- | URL | 2009/06/21 08:00 * edit *

Re: 田植え

いさきさん、おはようございます。

昨日のイサキ釣りお疲れ様でした。

食いがイマイチとか・・・
それであの釣果ですか?流石です!

昨日、糸島方面へ行ってましたら姫島沖に十数隻の船が
見えてので”あそこで釣っているのか~”と思いながら
キス釣りしてました。

PS,今秋、収穫したら自宅へ送りますから
  おいしかったら来年手伝ってください(笑)

nao #- | URL | 2009/06/21 08:06 * edit *

いやいや・・・


自分も釣りに行った翌日は死んでますよ(爆)

田植え今はそんなに楽ですか?自分は田植え手伝いしたあと釣りでもと軽い気持ちで五島に行ってましたが釣りに行く気力すらないくらい疲れてました(笑)

釣りックマ #1sgqu/Nk | URL | 2009/06/21 09:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/139-3d290de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

