09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

最近悲しかったニュース・・・ 

先日、ブログ内で高校野球の地方大会が始まったとの内容をUPしましたが、翌日に悲しいニュースが・・・

みなさんもご存知だと思いますが、大分県の柳ヶ浦高校野球部の生徒が乗ったマイクロバスが、
高速道路で横転すると言う事故でした。

その中の一人の生徒が帰らぬ人に・・・

亡くなられた生徒は奈良県から”甲子園”を夢に見て親元を離れて野球留学をしていたそうです。

学校側は棄権も考えたようですが、父母の会の話し合いの中で亡くなられた生徒のご両親が、
”あの子が夢を見ていた甲子園”に向けて是非、出場して甲子園への切符を手にして欲しいと
涙ながらにお願いしたそうです。

葬儀の弔辞を読んだ野球部の生徒は泣きながら”お前を絶対甲子園に連れて行く”と・・・


亡くなられた生徒にご冥福を祈ると共に、柳ヶ浦高校の活躍に期待したいと思います。


今日は悲しいブログになってしまいましたが、私も過去は野球小僧でしたので本当に残念でなりません。


みなさん、雨での車の運転は気をつけましょうね。


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ





[edit]

« 今日は炎天下の中を歩きました・・・  |  今日も暑かった・・・ »

この記事に対するコメント

こんばんは!

大分での事故、ほんと悲しい出来事でしたね。
同じハンドルを握る者としては、人事ではない気がします。
気をつけねばなりませんね。

それにしても、柳ヶ浦高校ではそんな話があったんですか・・・。
ほんと頑張って、甲子園に亡き友を連れて行ってあげて欲しいですね。
頑張れ!柳ヶ浦高校!!

クロ兵衛 #- | URL | 2009/07/15 21:12 * edit *

Re: タイトルなし

クロ兵衛さん、どうもです。

あの事故現場は仕事で良く走るのですがちょっと危ない
とこです。

事故を起こした方を責められないと思いますが・・・
一生背負って行くかと思うと・・・

本当、車の運転は注意せんといかんですね。

nao #- | URL | 2009/07/15 21:42 * edit *

こんばんは('-'*)



本当に悲しか事故ですね。

車の運転には気をつけないといかんですね!

釣りックマ #1sgqu/Nk | URL | 2009/07/15 23:18 * edit *

Re: こんばんは('-'*)

釣りックマさん、こんばんは!

車の運転は要注意っすね。

金曜日は釣りっすか?

nao #- | URL | 2009/07/15 23:21 * edit *

おはようございます。


釣りは無理ごた~です・・・


うねりが凄かみたいで五島は来んほ~が良かって言われ沖ノ島は前線真っ只中みたいなんで
ガ━Σ(゜Д゜;)━ン!!

釣りックマ #1sgqu/Nk | URL | 2009/07/16 06:11 * edit *

ご無沙汰です

柳ヶ浦!名門校ですよね
私もコマイ頃から高校野球が大好きなんです。
残念な事になりましたが、仲間達がドラマを起こしてくれる事に期待してます。

shige #- | URL | 2009/07/16 21:04 * edit *

こんばんは
亡くなった生徒の隣の席に座っていた子は釣り中間の娘の彼氏でした
今もICUに入ったままです 柳ヶ浦は私の弟の母校でもあるので応援しています

別の釣り仲間の息子(捕手)が福岡県大会に出場します
11球団が視察にくる強肩だそうで最近よくスポーツ紙に出ています 関西方面では城島2世とか騒がれているようです 是非ホークスに入ってもらいたいものです

まつ #- | URL | 2009/07/16 22:18 * edit *

Re: おはようございます。

釣りックマさん、こんばんは!

そうですか~

北部九州で副振動も発生したようですね。

なんかおかしくなってますバイ!

nao #- | URL | 2009/07/16 23:31 * edit *

Re: ご無沙汰です

shigeさん、こんばんは。

夢半ばで・・・非常に残念です。

親になると尚更思いますね。

nao #- | URL | 2009/07/16 23:33 * edit *

Re: タイトルなし

まつさん、こんばんは!

これはまた・・・早く回復すると良いですね。


亡くなった彼も次年度は主力として期待されていたようですね。

まつさんが言うように”神様なんて居ない”

わがままばかり、自分のことだけしか考えない今の政治家と変わって
くれたらどんだけいいか。

考えると無性に腹立ちます(怒)

nao #- | URL | 2009/07/16 23:38 * edit *

車検どうやって通った??

はじめまして。事故後に遺影を抱いて、野球応援というのも、異様な光景です。

痛ましい事故すが、ベルトを付けていれば、死なずに済んだはず。でも、そのベルトが客席に無かったのは、すごい謎。後部座席のベルト着用が義務化されたばかりなのに、不思議。

 バスの運転者には、運行前点検の義務があり、それを怠った事は否めません。 こうした車では、運転手一人しか乗れないはずで、47人全員がシートベルトなし、というのは言語同断。
たぶん、タイヤもひどいものが付いていると想像します。。。

U=3 #a2H6GHBU | URL | 2009/07/19 05:00 * edit *

Re: 車検どうやって通った??

U=3さん、初めまして。

コメントありがとうございます。

おっしゃる通り、整備不良、運転者の判断・・・複数の事が原因となって起きた事故のようですね。
運転者は乗せてる人の人生、そして自分の人生を背負っての運転だと思います。
どちらも一瞬で台無しに・・・

安全第一ですね。

nao #- | URL | 2009/07/19 13:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/155-b5c8d31e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

