09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

釣りに行けませんでした・・・ 

昨日、嫁がお父さん、明日釣りに行くって言いよたけど、親戚の○○さんとこが、庭木の消毒ばお願いしたいと言いよるちゃけど・・・

な~ん、急に言われても無理バイ!

と言っていたらその親戚の○○さんが我が家へやって来た。

おじちゃん  naoちゃん、庭ば消毒してくれんね~。

私・・・・・・エッ今からですか?

おじちゃん いや明日でよかけん。

私・・・はい・・・わかりました・・・


老夫婦ですし日頃よりお世話になっているので仕方なく・・・

それで、朝の涼しいうちにと5時半に起きて、軽トラにタンク、消毒マシン、いろいろ積み込んで
行ってきました。

約1時間程の作業で完了!

しか~し、家の裏手の畑は1m程の雑草が・・・

おじちゃん、裏の畑の草も刈ろうか?

いや、俺がボチボチするけんよかよ~

草刈機も積んで来てたので、ちゃっちゃとやっつけて終わらせました。


帰りにおじちゃんが、naoちゃんありがとう、助かった~

と言って私に、これ少なかばって貰うてくれんねとお金を渡すではありませんか!


私は、金やら貰えんよ、そげな事するなら次からは何もせんバイ!

いやそれじゃ俺の気がすまんけん!

頑固やな~(笑)と思いながら、いやおじちゃんには田植えやら何やらで世話になりよるけん、
お互い様やけん。

ほんなこつ気のどっかな~と

よかよか(笑)また田植えの時に手伝ってもらうけんと言いながら帰って来た。


自宅に帰ってシャワーを浴び、朝飯食っていると”ピンポン”と嫁が出て行くと今度はそこのおばちゃんが、naoちゃんが金受け取ってくれんやったと言ってビールを1ケース持ってきてた。

もう、気使わんでいいとに~と言いながらビールは頂きました(笑)

田舎ならではの出来事でした(笑)


そんなやり取りをしていると・・・

1台のレクサスが我が家に入ってきた。

降りてきたのは、Mさんでした。

開口1番、昨日ブログに男女のネタUPしとったやろ?

なん?行きたくなったとね?と聞くではありませんか。

いや、別に行きたくなった訳じゃなかけど、ネタがないし・・・(笑)

このお方は私に3つ上なのですが、男女への釣行は軽く200回は越えているとか・・・

この方の記録はすごかですよ。

尾長 71cm

イシダイ 72cm

アラ  32キロ

マダイ 92cm

尾長は勿論、男女、イシダイ、アラは五島、マダイは沖の島。

男女の尾長は約20年前の記録らしいです。この時は爆釣し持って帰ったのは60UPばかり
で、それ以下はリリースしたとか・・・

それ位、昔は釣れていたようですね。

たまには私も大物釣果の自慢したいものです(爆)


PS,予約したリールを昨日取りに行きました。
   下巻ゲージなるものが付いてましたが、使い方がわからんです(爆)
   誰か教えて下さい。



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ



[edit]

« 熱くなってきた高校野球!  |  珊瑚に魅せられた素潜り漁師たち・・・ »

この記事に対するコメント

とっしょりは

大事にせないかんですね。
昔の人は義理堅い!!
田舎もそげあります。

潤風亭いさき #aEmTB4nk | URL | 2009/08/16 10:37 * edit *

殿堂入りの記録!?

おはようございます!

naoさんの人の良さをうかがわせるお話ですね~
私も頼まれると中々断れないとこあるんですが、昔ながらの親戚付き合いが
希薄になった今、大切にしていかないとと思います。

このお方ですか? 五島に行った時話をしていたお方は!? 
す・凄い!! (^_^)/~

 誠 #- | URL | 2009/08/16 10:48 * edit *

Re: とっしょりは

いさきさん

本当ですね。

私の住んでるとこは、子供がいても
親元離れて、暮らしている方が多いです。

nao #- | URL | 2009/08/16 10:58 * edit *

Re: 殿堂入りの記録!?

誠さん、どうもっす!

この人は凄いですバイ。

金も持ってます(笑)

自宅に別棟で釣りの館を建てています(笑)
道具の数が半端ありません。

少々持って帰ってもバレないでしょう(爆)

この方もやはり大分のクロ釣り道場に通って腕を磨いたとか・・・
20年前は腕を磨くもなにも大分でもバンバン釣れていたらしいですね。

曰く、鶴見で安定して釣りきるようになれば、日本中どこ言っても
釣りきると・・・
どうりで私が釣りきらんわけです(爆)

やっぱり大分っすね。

nao #- | URL | 2009/08/16 11:08 * edit *

こんばんは!

休日の農作業、お疲れ様でした。
naoさんの人柄を象徴するような一日ですね^^

せっかくいろいろ情報を頂いていたのに・・・よう釣りきらんかったとです(汗
またよろしくお願いします。

それにしても、男女釣行200回超え・・・凄いですね。

クロ兵衛 #- | URL | 2009/08/16 22:50 * edit *

Re: タイトルなし

クロ兵衛さん

お疲れ様でした。

この時期、掛けただけでもいいですよ。

秋に向けていろいろと情報を仕入れておきますね。


PS.この方は男女で上がっていない磯はないらしいです。

nao #- | URL | 2009/08/16 23:31 * edit *

すっごいですね~

おはようございます。

男女に200回以上行くとなると・・・普通の人は寿命が尽きまする。
私が男女の師と仰ぐ方も行ってない磯は無いそうですが、やはり3拍子以上揃わないと無理なようですね(涙)。
なんとか近づきたいものですが・・・。

親戚のおじさんとの付き合い・・・良い話ですね。
自分はケンカばっかりしています。 反省です。

yukimaru #HYjkyH3s | URL | 2009/08/17 11:03 * edit *

ちわぁ~♪


200回以上って( ̄▽ ̄;)



あるとこにはあるんっすねお金!(笑)



自分の10倍は行っとるやなかですか(汗)



下巻きゲージの使い方わかりました?


あれやったら電話しますけど・・・

釣りックマ #1sgqu/Nk | URL | 2009/08/17 12:54 * edit *

Re: すっごいですね~

yukimaruさん

このお方は20年前から行ってるとか・・・

この方の知り合いは700回以上行ってるらしいです・・・ありえん。

サラリーマンでは無理っす(爆)

こんなに男女をネタにしても踏ん切りつかんとです(爆)

nao #- | URL | 2009/08/18 00:11 * edit *

Re: ちわぁ~♪

いやいや、釣りックマさんの釣行もすごいっす!

神の島も爆釣のようで・・・

涼しくなったら五島に行きましょうね!

nao #- | URL | 2009/08/18 00:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/180-3284e8b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

