09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

米水津釣行レポート! 

疲れました・・・

昨日は午前0時に古賀さんに自宅まで迎えに来て頂き、待ち合わせ場所である佐伯市のかわの釣具を目指した。

高速は車もまばらで快調に走り予定より早く着いた。

すでに、みんな揃っており今回、初めてお会いする広島の”yukimaruさん”と挨拶をした。

5時出航の予定だが3時には渡船の待合室に着いてしまった。

車で仮眠を取り、いざ米水津湾へ・・・うねりが・・・悪い予感!

他の釣人を順次降ろして行き、いよいよ横島1番へ。

しか~し、悪い予感的中!夜明け前の横島は凄いうねりで瀬全体が波を被っていた。

船長より、うねりが治まるまで・・・と言われ、クロ兵衛さん、yukimaruさん、古賀さんを長太バエ付近の磯へ降ろし、私と誠さん、せいちゃんは港から出たすぐの灯台へ・・・なしここなんね~(泣)

あまりの近さと釣れそうにもない場所に一同テンションダウン。

仕方なくマキエを準備し仕掛けを作り釣り開始・・・アジ・・・コッパ・・・

ようやく朝日が顔を出した。
米水津湾の朝日
いつ見ても磯での朝日は心が和む。

9時には迎えに来るとの事だが、ここもうねりの影響で足元まで波が這い上がって来り、岩に打ちつけられた波で早くもびしょ濡れに(爆)

そうこうしているとやっと有漁丸がやって来て、クロ兵衛さん達を迎えに行くが、横島には相変わらず
波が這い上がっていた。

次に渡った磯は・・・
水取りバエ
水取りバエ。

良い磯なのに誰も上がっていない、隣の千畳敷は数人の釣人がいると言うのに・・・

上がって納得、サラシがとてつもない状況で釣りになりません。

結局、夢にまで見た横島1番は上がれませんでした(泣)

10時頃から納竿の5時まで粘りましたがコッパばかり・・・それにしても暑かった。

そうなんです!久しぶりに味わう撃沈でした。

あれこれ引き出し全開で挑みましたが、海の女神は微笑んでくれませんでした。

しかし、初心者せいちゃんは、成長し初心者でなくイケメン?アングラーに!

ここで唯一と言うか、私たちの中で唯一本命をゲットしたのである。
せいちゃん釣果
(38cm口太)

久しぶりに見るせいちゃんの釣りは随分うまくなっていた!
師匠が良いからなのか?本来持っている才能なのか?
今度、クロの釣り方教えてね!

一方のクロ兵衛さん達は
沖黒
私たち正面の沖黒へ渡ったがここも撃沈!

楽しみしていた横島1番であったが、全体的に潮が濁り渡っていても??と思わせる海の状況でした。
横島
沖に見える横島!

相変わらず大分で釣りきらんです(爆)

いろいろと準備してもらった誠さん、せいちゃん、ありがとうございました!

次回釣行は宮ノ浦でのドリームカップです。


本日は撃沈釣行にお付き合い頂きありがとうございました。
ポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ



[edit]

« 上五島はイシダイ天国?  |  明日は大分県南 米水津釣行です! »

この記事に対するコメント

鬼門の大分?(爆

お疲れ様でした
1番最初のUP御見事ですw
時期的に早かったのでしょうか?それとも潮色?
残念無念の横島1番でしたね。

水取りバエの”さらし”・・・強烈ですね(汗

いつか五島でレクチャー頼みます。。

shige #- | URL | 2009/09/22 10:58 * edit *

Re: 鬼門の大分?(爆

shigeさん、おはようございます。

参りました・・・

本当、大分は鬼門です(爆)

九州西磯でしか釣りきらんですね(笑)

五島はいいですよ~悩む前に食ってくるので(笑)

nao #- | URL | 2009/09/22 11:07 * edit *

おいらも

亮さんと二人撃沈でした。
魚釣りは難しいです。

マサヨシ #- | URL | 2009/09/22 11:57 * edit *

Re: おいらも

マサヨシ君

マル秘は時化で行けなかったようですね。

ほんと魚釣りは難しい!だからおもしろいんでしょう。

nao #- | URL | 2009/09/22 12:19 * edit *

お疲れ様でした

naoさん、こんにちは(^-^)/

昨日はお疲れ様でした<(_ _)>
本命、横島一番…大変残念でしたね(x_x;)
また機会があれば行きましょうd=(^o^)=b

魚の締め方を教えて頂き有り難う御座いました(^^)v

またご一緒出来る釣行を楽しみにしておりますヽ(≧▽≦)/

せいちゃん #- | URL | 2009/09/22 12:43 * edit *

Re: お疲れ様でした

せいちゃん、お疲れ様でした。

あの状況で引きづり出したクロ!

見事です。

今度教えて下さい。

PS,神経〆も1発でものにしましたね。
  

nao #- | URL | 2009/09/22 13:13 * edit *

こんにちは!

お疲れ様でした!!
1番上礁は、また先の夢となってしまい非常に残念で申し訳なく・・・m(__)m

今回の釣行!台風の名残が最大の影響をもたらしたと考えられますが、
時期的にも、もう少し先という事が言えそうですね・・・

撃沈あれば、大漁あり! ・・・だから釣りは面白い!!

ベストシーズンの大分! お待ちしております!! (^_^)/~

誠 #- | URL | 2009/09/22 14:01 * edit *

Re: タイトルなし

誠さん、お世話になりました。
ありがとうございます。

まだ1ヶ月以上早いかもしれませんね。

片伯部さんではないですか、”釣れない時ほどおもしろい”
まだこの域まで達しておりませんが(笑)

今後の磯情報、よろしくお願いします!

nao #- | URL | 2009/09/22 14:11 * edit *

米水津釣行お疲れ様でした。

横島に乗れなかったのは残念でしたね(泣)

けれどもブロ友の方々との楽しい時間を過ごせたようですねO(≧∇≦)o

やきた #- | URL | 2009/09/22 16:27 * edit *

お疲れ様でした。

こんにちは~!

昨日はお世話になりました。

他磯でしたのでゆっくりお話もできませんでしたね。

恐れ多いですが次回は同礁でお願いします!

五島・・・だんじょ??? (笑)

yukimaru #HYjkyH3s | URL | 2009/09/22 16:40 * edit *

Re: タイトルなし

やきたさん、どうもです。

いや~凄いうねりでした。

怪我が治ったらやきたさんとも是非行きましょう。


nao #- | URL | 2009/09/22 16:57 * edit *

Re: お疲れ様でした。

yukimaruさん、お疲れ様でした。

こちらこそよろしくお願いします。

次回、五島??男女??

いいですよ!

nao #- | URL | 2009/09/22 16:58 * edit *

こんばんは!

お疲れさまでした。
横島は残念でしたが、またお会いでき楽しい一日でした♪
ぜひまた!お会いしたいですね^^
またよろしくお願いします。

あっ!名前がピンクになってました♪
ありがとうございます(笑)

クロ兵衛 #- | URL | 2009/09/22 21:53 * edit *

Re: タイトルなし

クロ兵衛さん

お疲れ様でした。

釣れない、うねり、サラシ、暑い!と釣人は究極のMかもしれませんね(笑)
でも、みんなと行くのは楽しいですね。

今度は行く時は”爆釣”を!

沖ノ島もだんだん良くなって来るそうですのでお待ちしてます。
デカ尾長、ヒラス、マダイと・・・


nao #- | URL | 2009/09/22 23:53 * edit *

お疲れ様でした。

米水津釣行お疲れ様でした。1番残念でしたね。僕は3番は何度か上がりましたが、1番は未経験です。ドリームカップ頑張って下さい。僕は体調と相談しながら地元で遊んでみます。

タカ #- | URL | 2009/09/23 06:45 * edit *

Re: お疲れ様でした。

タカさん

おはようございます。

宮之浦は型がこまいですが釣れてるようです。

瀬割勝負?となるでしょうね。

夜釣りでは50UPもよう上がってるようです。
10月後半からは日中でも食ってくるのですが・・・

nao #- | URL | 2009/09/23 10:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/211-9a251de2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

