07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

年末年始釣行 呼子編 

2009年 新年明けましておめでとうございます。

みなさん本年もよろしくお願いします。

まずは呼子からUPしていきます。

以前から年末は忙しいし、釣納めは近場の呼子へと思っていたので27日にNEW幸丸の船長へ
電話を入れてみたが「沖磯はうねりがあった無理バイ」と言うのであきらめていたが
船長が「新波戸なら足の裏サイズが釣れよる」と言うので「じゃ行ってみます」と返事した。

一人で行くのも寂しいのでクラブの古賀さんをお誘いした。
古賀さんも釣り納めがしたいと思ってたらしく即OKしてくれた。

翌日、4:30に唐津のまるきんで古賀さんと待ち合わせして加部島漁港へ向かった。
6:00に漁港を出航し約10分で新波戸へ到着。
新波戸
ここは見ての通りとても広くかる~く100人くらいは乗れちゃいます。

早速マキエを作り、仕掛けを準備していると愛用の「トーナメント競技2500LB」が回りません!
レバーを引くと回るのですがカチッと戻すと前にも後ろにも回りません(爆)
仕方なく予備のリールに変えセット完了!

まずは足元に10杯くらいマキエを打ちますが何の反応もありません。
しばらく打ち続けるとアブッテカモが沸いてきた。

様子見で竿1本先に仕掛けを入れると、馴染む前にウキが消しこんだ。
合わせを入れると手ごたえガ無く、ハリに付いてきたのはアジゴ君でした。
マジ~?アジゴいないと聞いていたのに何でキミが?・・・リールは壊れるし、
今日はのっけから最悪やな~

しばらくアジゴ数匹を釣り、竿2本目に潮目が出来たきた。
ここでツケエをむき身に変更し、潮目に仕掛けを投入した。
仕掛けが馴染んだころ、ウキがスパッと入り竿引きのあたり。
浮いてきたのは37cmの地グロ、高さがあるのでタモを入れると
高すぎて届かない・・・四苦八苦しなんとかキャッチした。

これを頭に7枚の地グロを釣り上げ2;30に釣座を洗い流し納竿とした。
古賀さんも同様の釣果で満足したようである。
釣果

渡船代2500円でこの釣果は満足である。


kogasan.jpg

同行した古賀さん  また一緒に行きましょう。

新年一発目のポチッとよろしくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

[edit]

« 年末年始釣行 五島編  |  五島へ向け出発! »

この記事に対するコメント

ども!

当日は大変ご迷惑をお掛けしました。

初めてのクロ釣りでしたので、いろいろアドバイス
頂いたので何とか釣る事ができました。

ご迷惑お掛けしますが、今度どこかに行きませんか?
色々とご指導ください。

souta #- | URL | 2009/01/04 11:26 * edit *

おっ!

souta君コメントありがとね。

チミはまだ若いから、いろいろ気にせず釣った方がいいよ!

仕掛けより、潮の見方、マキエの打ち方、ツケエのつけ方、エサ取りの見極め方を勉強した方がうまくなれると思います。

全遊動とか半遊動とか気にしないで、いかにマキエとツケエを同調させるかが基本ですからね。

10日に呼子行く予定バイ!
もし良かったら連絡くださいね。

nao #- | URL | 2009/01/04 11:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/23-4b0c2db2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

